- 名前
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大菊
- 投稿日時
- - 2012年08月25日(土) 23時50分 -
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こんばんは、大菊です。
>天空侍斗牙
>迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 30
バルカンで飛び道具迎撃よりは、グラヴィトンソード(ソルならブリンガー)、もしくはドリルで切り払ったほうがイメージに合うような気がします。
>S防御Lv1, 1, Lv2, 15
シールドを活用した場面は作中で皆無の為、外しませんか。
グランカイザーが厳しいのはある意味原作通りですし。
>153, 149, 152, 150, 170, 160, 強気
今は反応値による二回行動はほぼないだろう、とは思うのですが、
それでもスーパー系パイロットということで、もう2〜3くらいは反応値を下げてほしいです。
また、彼の場合はその育ち方ゆえ、性格は強気よりも普通のほうがそれっぽいような気がします。
※ツヴァイ中盤あたりだとむしろ弱気に片足突っ込んだ状態になりますが、あれはシチュエーションの問題でしょうし
>紅エイジ
>SP, 30, 加速, 1, ド根性, 1, 熱血, 18, ひらめき, 22, 必中, 28, 友情, 32
作中において、乗機が
エイジ:旋回性能の高いGアタッカー⇒ポジションチェンジでGeoミラージュ
ミヅキ:最高速度重視のGストライカー⇒Geoスティンガー
なので、加速はミヅキにまわして、何か戦闘向きなSPを持たせられませんでしょうか。
実用性ならレベル10台での気合、やや実用性無視してキャラ性なら、8話(超重戦場)でのトリガーハッピー…もとい、奮戦っぷりから激闘あたりで。
※複数人のりでなければ闘志あたりでもいいかとはおもうのですが。
>ミヅキ=立花
>SP, 25, 偵察, 1, 集中, 1, 魅惑, 16, 根性, 20, 狙撃, 25, 愛, 28
エイジのところで触れていますが、彼女に加速を入れてほしいです。
差し替え候補としては、
偵察⇒情報将校だからついていると思うのですが、
偵察・解析の類はどちらかといえばメイド軍団の領分なので、
その代表のエィナに持たせてやってほしい。
愛 ⇒アヤカとの絡み以外、あまり愛というイメージがない。
サンドマン(特定個人への愛)や、
エィナ(プロトグランディーヴァである彼女の愛は超重神復活の鍵)
あたりと比べると、ちょっと落ちる印象。
のどちらかなーと。
偵察⇒加速、かつ愛⇒かく乱(後半に魅惑の発展として覚える感じ。偵察の代わりに情報将校としてのイメージ再現の意味も)というのも一つの手でしょうか。
>城琉菜
>SP, 25, 突撃, 1, 必中, 1, 信頼, 14, 熱血, 20, 気合, 23, 激励, 45
激励習得がちょいと遅いように感じますが、現状だと熱血・気合要員の為、あまり影響はないのかもしれず。
>エィナ(グラヴィオン)
>エィナツヴァイ
>SP, 25, 足かせ, 1, 信頼, 1, 努力, 10, 応援, 15, 脱力, 30, 補給, 50
補給習得がちょいと遅いように感じますが、そもそも脱力が有用すぎて使われないので、あまり影響ないような気もしなくもなく。
SP構成上、序盤は努力係、脱力習得後は脱力係になりそうな感じです。
>リィル=ゼラバイア
>SP, 25, 隠れ身, 1, ひらめき, 1, 集中, 16, 努力, 22, 信頼, 26, 再動, 59
彼女も再動が修得遅いように思われますが、序盤はひらめき係、トウガが覚醒覚えてからは隠れ身係になる為、そもそも再動の出番はないかもしれず。
>
>ジーク=エリクマイヤー
>SP, 70, 魅惑, 1, 加速, 2, 心眼, 6, 気合, 8, 勇気, 11, 愛, 14
気合を、若干習得後ろ倒したうえで気迫に変えませんか?
後半〜終盤の敵相手に、一人のりスーパー系が気力稼ぐのって結構厳しいように思われます。
※リアル系雑魚には集中・必中なしだと当てられるか不安、スーパー系雑魚は攻撃力がやばい奴がいたり・・・
激励をもらうにしても、同じカテゴリである一人のりスーパー系には、ダイモスやらダイターン、ライディーンなどの貫武装持ちがいたりするわけで、彼らを押しのけられるだけのものを持っているかというと、チト厳しいものがあるんじゃないかなーと。
で、気迫にした場合は、
・レベル25(SP120)以降、気迫×2で合体技要員狙い
・レベル40(SP150)以降、気迫+勇気でザコ戦をしなくてもランサーによるボスハント(幸運つき)。激励が飛んで来れば合体技のメインになるのも可。
といった感じで活躍できるようになるかなーとか思ったりするわけです。
以上、大変だとは思いますが頑張ってくださいませー。
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