- 名前
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アルパカ
- 投稿日時
- - 2012年08月30日(木) 22時36分 -
- 設定
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〜添付ファイル〜
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gravion3.zip
ファイルサイズ:
198.1KB
こんばんは、アルパカです。全体のデータが完成したので新ツリーに移行しました。
前ツリーからのレス
>>ラブサバイブさん
>ゴッドグラヴィオン
現状のデータでも4人乗りの状態でOrganizeコマンドで選択することも出来るようなので、
付けなくても大丈夫かと。
超重剣の必要技能の剣は了解です。ただレイヴンも「使えない」とまでは言ってないので、
スパロボZに習って弱体化版の超重剣を追加しようと思います。一応ソルグラの方も用意しておきます。
武装追加は特に反対する理由はないので了解です。現行のデータでオミットしていたのは、ただスパロボデータをコンバートしてきたからなので。
このデータはソルグランディーヴァにも元のグランディーヴァに対応する武装があるという推測(妄想 or 願望)の元成り立っているデータなので、
ソルグラヴィオンの方にも見た目から確認できないヴァイパー以外の各ソルグランディーヴァの武装を追加します。
パイルトルネードパンチですが、ざっと見返した限りでは習得イベントと思われる場面と
ゴッドグラヴィオンの状態で使用している場面が確認できませんでした。私が見逃しているだけだったら申し訳ございません。
11話でGドリラー状態で使用しているのは確認できたので、Gドリラーの方には追加しておきます。
グランカイザーと協力して放った攻撃なので隣接状態で使用できるようにしておきます。
また、ほぼ捏造ですがGeoジャベリンにも同様の技を追加します。
グラヴィトンクラッシュは、ラブサバイブさん案の消費ENを+10して実装しようと思います。
グラヴィトンクラッシュ, 2500, 1, 1, +15, -, 30, 130, AAAA, +10, 突失L2
このくらいなら、ロマン技枠としてソルやΣで消えても許される範囲かなと。
Σの方はイメージの面からオミットします。
>ソルグラヴィオン
>スパイラルクラッシャーパンチ
一応トルネードパンチ互換の技なので、後継機に乗り換えたのに弱体化は避けたいと思うので現状維持で。
原作での印象が今イチだったのは、相手が悪かったということで。
……というか見直していたらソード互換のブリンガーとクリティカル率が入れ替わっていたので修正しておきました。
ソルグラヴィトンブリンガー, 2300, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
ソルGスパイラルCパンチ, 2600, 2, 4, -10, -, 40, 105, AABA, +20, 格実誘
>グランΣ
ガトリング砲と入れ替えでグラヴィトンアークを追加しておきます。
その他、個人的修正
・ソルグラヴィオンとソルグランディーヴァのゴッドグラヴィオンからの威力上昇幅が
ソルグラヴィオンが+200、ソルグランディーヴァが+100と統一されていなかったので、ソルグラヴィオン側に合わせた。
・振り仮名のついていなかった機体に振り仮名を追加
ここからは追加データの注釈・解説です
・戦艦
準備稿の段階では予告していませんでしたが、グラヴィゴラスとグランフォートレスを追加しました。
それぞれレイヴンとクッキーを乗せることを想定しています。また、おまけとしてオペレーターメイド達を用意しました。
・Gソルジャー隊
フェイはスパロボの用に単独運用も想定しています。その場合、参考武装の単独版ライトニングデトネイターを追加することになります。
それ以外は個々の機体の強さが微妙で、乗り換えによる強化措置もないので、使う意義を見出すためにチームと援護技能を設定しています。
・ゼラバイア
原作で基本無人機で同型機が後に大量に登場する場面もあることから、大部分の機体が
ボスとばらまき用の両方に対応する能力を目指しています。
また、空Bのグラヴィオンに対して空A持ちが殆どですが、原作のような地に降りての
殴り合いをしたい場合はシナリオ側でChangeAreaコマンドを使うなりして対応してもらうことになります。
後に登場した機体が強いとは限りません。ゼラヴィオンはヒューギを乗せて運用することを想定しています。
余談
ネットで資料収集を行なっていると、今のところ表には出ていないですが
アルティメットを超えるファイナルグラヴィオンなる存在を発見しました。お、おらそんなの知らねえだ。登場する続編はよ
データ化しろと言われても無理ですよー
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