SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【437】機動戦士ガンダムSEEDシリーズ 初稿:マルチレス

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年12月24日(日) 22時45分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


 平日は時間があんまり取れないので、日曜のうちにサクサクとレスです。
 さすがにレスがつきますね。他のデータよりはレスが多めになるだろうな、くらいは予想していましたが。


>>咲岡さん

>アーマーシュナイダー

 修正しておきます。
 ブルーフレーム系のアーマーシュナイダーも属性が間違っていたのでこちらも修正します。ブルーフレームのアーマーシュナイダーを強力にしたいための措置だったのに、毎度ミスが多くて申し訳ないです。


>シン

 では、熱血と闘志の位置を入れ替え、ひらめきを12レベルに変えておきます。


>デスティニー

 すべて修正しておきます。


>デストロイ

 そうですね、近接無効にしておきましょう。


>>ダブル・Aさん

 ヘルメット版が正しいので、直しておきます。


>>白川さん

 言われてみればそうなりますね。想定外でしたが、あんまりよろしくはないです。
 雰囲気付けにいいかなと思いましたが、削っておきます。


>>どこかのだれかさん

>オーブユニット

 原作の設定を考慮して、こうなっています。
 設計思想として、PS装甲機が『強力な装甲を装備させて攻撃を無効化する』ことを意図として製造されているのに対し、アストレイ系列は『軽量な装甲を用いて敵の攻撃を回避する』ことを意図しているのです。
 なので、設定を加味してデータを組むなら、アストレイ系列のユニットは高い運動性を誇っていないと困るのですね。
 問題があるなら、できれば耐久性能を下げることで調整したいところです。

 もちろん、バランス上必要なら設定を無視して調整しますが……当てにくいザコがいても困ることはないように思いますがいかがでしょうか。
 それなりの武装が当たれば落ちるので、必中や集中で対応が効きますし。


 ……で、その上で。
 よく考えると、アカツキって別に、アストレイじゃないんですよね。
 しかも、PS装甲同様重たそうな特殊装甲まで積んでいます。

 M1やムラサメの話は別として、アカツキの運動性は95に下げておきます。


>デストロイ

 サイコガンダムが80だからそれくらいでどうかと思いましたが、ガンダムの運動性を低めに設定してるので相対的にちと高めになっていますね。
 -10しておこうかと思います。


 VPS装甲は付加しておきます。
 シュナイドシュッツもレベルを半分にして、バリアにしておきます。


>メッセージ

 どうもありがとうございます。
 ありがたく利用させていただきます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

859 hits



6260 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,208

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター