SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【440】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDシリーズ 初稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2006年12月25日(月) 00時21分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんわ。ちょっと気になったところだけ

>キラ=ヤマト
>格闘武器=ありえない動き (気力Lv2 SEED)

ロボデータでこの手のありえない動き、などはちょっとどうかなぁ、と個人的には思います
ありえないほどの機動性や運動性、操縦テクニックで攻撃をかわす、というのはロボット
アニメでは珍しいことでもなく。
似たような理由でシンの方の勢いにも反対で


>カラミティガンダム
>衝角,                     1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>トーデスブロック,        1800, 2, 5, -10,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実

衝角、て武器ありましたっけ?
あとプラズマサボットバズーカ、というのは弾が発射後プラズマ化する武器なそうなので
(現在手元に資料がないのですが、設定資料で確認したことがあります)B属性にしては
どうでしょう


>フォビドゥンガンダム
>フレスベルグ,              1700, 1, 2, +15,  -, 50,  -, AA-A,  +0, BHPM線(ENLv1)

フレスベルグはあくまで発射口の向いてる方向とはずれてビームが飛んでくるため避けにくい、H属性をはずして単に高命中な武器にしてみてはどうでしょう


>イージスガンダム(MA)

零距離スキュラ…はやっぱなしですか?(笑
一応設定では当初から想定した運用のようですが


>ブリッツガンダム
>ランサーダート,            1600, 1, 2, +10,  3,  -,  -, AABA, +15, PH

ランサーダート、確かに自力推進はしてますが、ホーミングまでしてるかと言えば微妙かと。
あとミラコロ使用時、運動性が10高くなってますが、これは運動性が高くならないとアビリティ
を使ってくれないからですよね?
それならミラコロ時の運動性を10下げて、代わりに運動性上昇の特殊能力を持たせれば、
額面上は運動性変わらず、運動性上昇のために使用してくれるのではないかと
というか、ゴールドフレームとかにも付いてませんし、ミラージュコロイド状態は
オミットして、ステルスと超回避でいいような気も…


>ガンバレルストライカーパック
>大型リニアガン,            1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, -(MA)

ガンバレルストライカーは、リニアガンではなくガトリングじゃありませんでしたっけ?


>ライトニングストライカーパック
>畳み式電磁加農砲,        1700, 2, 5, -10,  6,  -,  -, AAAA,  +0, -

一応、レールガンは70−31式電磁加濃砲が正式名称で、さらに合体させずとも
腕につけた状態で71式強化徹甲尖頭弾としてしようが可能です。念のため
合体版はMAでは使用不可能っぽいですが、後者であれば使用できそうな形になって
います。この辺をデータに取り入れてみてはどうでしょう


・アストレイメカ全体に関して
各換装形態が、アップグレード用の強化型だったり、ハイパーモードにしていたりで
かなり煩雑に感じます。
全部換装アイテムにすれば使い安く、分かりやすい感じになるのではないでしょうか


>アストレイレッドフレーム
>ビームサーベル,            1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武(ガーベラ・ストレート非装備)

なくなるわけではありませんし、ガーベラ装備時にビームサーベルが消えるようにする
必要もないのでは


>アストレイブルーフレーム
よくイラストなんかで持ってるキャットゥス持たせるのはどうでしょう?


>アストレイブルーフレームセカンドL
>回避強化Lv3=フィン・スラスター 110

フィンスラスターはデータ化するほどのものでもないと思います。
運動性の範疇では


>ローエングリン・ランチャー,    2700, 2, 5, -10,  -, 100, 130, AA-A,  +0, B

かなり使用頻度が低いので、アイテムなどで用意したほうが便利かもしれません。
あくまで利便性の話以上のものではありませんが


>ハンドガン,                    1300, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AAAA, +10, -

連射兵器っぽい描写がされてますので、連属性はどうでしょう?


>スケイル・アーマー
装備名としてはスケイルシステムな気もしますが


>レイ=ザ=バレル

強気というよりは冷静系キャラな気がします


>フォースインパルス

この形態だけENが多いようです


>デスティニーガンダム
光の翼は設定的にも特に効果があるというわけでもあいようですし、オミットして
しまった方がよいかと。
デュートリオンで急速回復できるだけも結構なアドバンスだと思いますし
何か作中目だった効果もありませんでしたし
あとフラッシュエッジ2は一度だけビームサーベルモードを使いましたが、こちらは
オミットでしょうか?


>レジェンドガンダム
>高エネルギーライフル,        1600, 1, 4, -15,  -, 10,  -, AA-A, +10, B


普通に各種設定でも、他のビームライフル同様高エネルギービームライフルとなっている
はずですが…


>セイバーガンダム(MS)

MS形態でも飛行できるはずですが、飛行可能にしてみてはどうでしょう


>カオスガンダム(MS)

カオスも兵装ポッドの推力を利用して無理やり飛行が可能です。バイアランみたいなもんですね
実際ベルリンでも飛んでましたし、適正Bぐらいで飛ばしてみてはどうでしょう?


>ガイアガンダム(MS)

MS形態であのビームブレイドが使えてしまうのもどうでしょう?
作中もMS形態では使ってませんし。


>デストロイガンダム(MS)
MS形態のシュナドシュッツは、ビームシールド扱いがらしいかなと思いますが、どうでしょう?
あとゲームではTP装甲になってたりもしました。
設定がないのでなんとも言えませんが、所属組織的にこちらのほうがありえそうではないでしょうか?

>ストライクフリーダムガンダム
射程1でもカリドゥスが使えてしまうと、近接型のジャスティスの株を奪う気がするんで、
射程は2-3でどうでしょう?


余談
なんだか「ガンダム作品」なわけですし。設定上は間違いでも、作品的には〜ガンダム
という呼称が正しいように思われます。ですので私は愛称にガンダムを含めるのに
一票で。ただし、ストライクルージュやアカツキのような、ガンダムと呼ばれることが
作品としてもイレギュラーなものはのぞく形で

以上です。それでは

834 hits



6257 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,208

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター