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幻魔の公子
- 投稿日時
- - 2006年12月25日(月) 03時44分 -
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幻魔の公子です。
とりあえずガンダム関連限定の書き込みのみレスします。
未掲示データに言及してらっしゃるご意見については明日か明後日にでも。
>>愛称のこと
作中ガンダムと呼ばない点では、ガンダムWやガンダムXなども似たようなものかと。
SEEDだけ外す必要はないと考えます。
>>格闘武器について
最初のマルチレスで、バランス上の観点から外しています。
その上でまだ話したいなら、総合掲示板で雑談としてお願いします。
>>バティゴールさん
>フレスベルグ
ええと、ビームが判断力を持って敵を追跡していくとは思えませんが、どうしてビームだと追のほうがらしいと思われるのでしょうか?
>レイダー
>52mm超高初速防盾砲
では、射程3にしておきます。
>ミョルニル
無消費1700という点で、すでに他の無消費武器よりも優遇されているのではないかと考えますが、いかがでしょう。
2Pは推進装置を持っているタイプのハンマーに譲りたいところです。
>ブリッツ
>ランサーダート
Hはミサイルだから単純についているだけですね。
外して、実をつけておくことにしましょう。
>バスターガンダム
では、HPを3200、装甲を1000に下げておきます。
またその分、ENを+20しようと思います。
>ランチャーストライク
>120mm対艦バルカン砲
ええと、バルカンの先は低火力の救済措置なので、1300の武装につけるのはちょっと。
連はつけておきます。
>350mmガンランチャー
では、つけておきます。
>レッドフレーム
>修理費
修正しておきます。
>150ガーベラ
武属性なので伸びません。
>ブルーフレーム
痛については前回のレスを参照してください。
ブルーフレームセカンドのアーマーシュナイダーは対ビームコーティングがなされており、ビームサーベルで受け止めたり光波防御帯をはじめとするバリアで防いだりできません。
そのため接と無が付加されています。
>ハイペリオン
では、つけておきます。
>ブラストインパルス
ええと、特にミスではないと思います。
ただ、明確に理由があるわけでもないような気がします。
>インフィニットジャスティス
ホーミングしているわけではないのですよね。
ファトゥムの遠隔操作の原理が不明なのでどれがふさわしいとは言いにくいのですが……少なくとも、Hは違うように思います。
>ストライクフリーダム
ミスです。
基本的に、ついているのはすべてミスですね。
ただ、Nジャマーの影響を受けない量子通信を『電波妨害を受けない手段により誘導』と考えるなら、誘がついたほうがいいのかもしれません。
>カオス
線なんてついてましたっけ?
オフィシャルファイルを見返してみましたが、それっぽいものはないような。
>アカツキ
無駄に金をかけたオーバースペックな機体と言う話なので、強くてもまあOKかなと。
>誘導機動ビーム砲塔システム
いちおう、仕様です。
使えるのか使えないのかよくわからないのでとりあえず、ですが。
バリアは……うーん、イベント再現の範疇じゃないでしょうかねえ。
ネオはみがわり持ちの予定なので、みがわりで表現ってことでどうでしょう。
>クルーゼ
では、加速→報復で。
>エクステンデット
いちおう仕様……とします。
変えようとは思ってたんですが、どんな基準で決めるか迷ったもので。
エクステンデット3人組は、ブーステッドマン3人組みたいにあからさまに人格の壊れ具合に差があるわけでもないですし。
>>G−7さん
>アスランとキラ
ではどちらも30にしておきます。
>アーマーシュナイダー
はい、仕様です。
劾の得意武器がアーマーシュナイダーだっていう設定をどうにか反映したかったんですね。
それで、劾の高技量が生かせる形にしようと。
>インフィニットジャスティス
了解です、読み仮名を入れておきます。
>>ぶれーかーさん
>カラミティ
衝角というのは、盾に付属している格闘用のサブウェポンです。
トーデスブロックは、微妙なところですねえ。ビームそのものではありませんし、各種ゲームでもたいがい実弾扱いになっていますので。
>フォビドゥン
まあ、誘導しているわけではないですし、そうしておきましょう。
>イージス
追加攻撃の機能がSRCに追加されたので、単体の武装ではなくアームズの追加攻撃として発動するという表現に変更しました。
>ブリッツ
ランサーダートはバティゴールさんのレスを参照してください。
ブリッツのミラージュコロイドはPS装甲と同時に使えない、という設定を反映して形態を分けています。
他のミラージュコロイド使用機体にはそういった設定がないので分離していません。
運動性上昇ですが、アビリティで付加するようにすると制限時間の前にミラージュコロイドを解除した場合に運動性上昇効果が残ってしまいます。
>ガンバレルストライカー
手持ちの資料にないので、詳しい武装の設定などはわからないのですよね。
ゲームなどの描写から作っているものなので。
ガトリングであるなら、連L10を付加して名称を変更しておきます。
>ライトニングストライカー
○○式、のような類の部分は削っていることが多いので、それでは単純に電磁加濃砲としておきます。
71式強化徹甲尖頭弾というのは、つまるところ電磁加濃砲の砲弾なのですよね?
設定がいまいちよくわかりませんが、同じものを撃っているなら、あえて別々にすることもないのではないでしょうか。
>アストレイ
アストレイシリーズは、3機の異なった特性を持つ機体を、3人の別々のパイロットが、それぞれ自分に合わせてカスタムしているわけです。
わざわざ同じ形式で強化するような形にしていくほうが無理があるし、よっぽどわかりにくいかと。
>レッドフレーム
ビームサーベルをつけると、必然的にガーベラ・ストレートはビームサーベル以下にせざるを得ません。
ので、その辺をごまかすために消えるようにしてあります。
仮に設定を無視するとしても、ビームサーベルに存在価値を持たせるためにガーベラを弱くするような調整をするのはレッドフレームにふさわしくないものとおもいます。
ぶっちゃけた話し、設定的な不自然をごまかすためにも、バランス上の観点からも、ビームサーベルは『邪魔』です。
>ブルーフレーム
無反動砲なら、フル・ウェポン装備についていますが?
>ブルーフレームセカンド
>フィン・スラスター
ソキウス戦で重要な効果を発揮した装備ですし、私はデータ化すべきものと考えます。
>ローエングリン・ランチャー
原作で使用頻度が低くても、SRCのシナリオでそうとは限らないんですよねー。
スパロボだと、原作で一回しか使わなかった武装がデフォルトになっているのはよくあることで。
気軽に使えないスペックで調整されていれば十分かと。
>ハンドガン
不要かと。
単に連射しているだけの武器につけていったら、ビームライフルにもつけなければいけないことになります。
>スケイルアーマー
逆じゃないでしょうか?
装備としての名称がスケイル・アーマーでは。
>レイ
冷静、という性格はSRCに存在しません。
>フォースインパルス
仕様です。
ENについては一括ではなく、他のパラメータも加味して多少調整しています。
>デスティニーガンダム
光の翼の設定は当初は原理不明でしたが、スターゲイザーで登場した推進システムに類するシステムだという設定も最近はあるようです。
描写面では、明らかに光の翼がついている時のほうが加速力が上がっていますし。
フラッシュエッジはあんまり印象にも残っていないし、あえて追加することもないかなと。
つけてもかまわないといえばかまわないのですが、一回しか使っていない武器が低消費で使用頻度の高い武装になるのも微妙な気がしますし。
>レジェンドガンダム
とりあえずオフィシャルファイルでは高エネルギーライフルになっていたはずです。
資料集を全部集めているわけではないですし、集める気もないので、他の資料でどうなっているかはなんともいえません。
>セイバー
ああ、他のガンダムからコピペしてそのままでした。
飛べるようにしておきます。
>カオス
フライトユニット装備のレッドフレームで空Bなんですよねー。
いちおう飛べる程度で、空Dで追加しておきます。
>ガイア
COMは攻撃力の高い形態かどうかを考慮してくれないので、MS形態についてないと使ってくれないのです。
>デストロイガンダム
デストロイについてはそれでもいいんですが、陽電子リフレクターが印象に残っているザムザザーあたりが困るんですよね。
ザコのS防御ではろくに発動しないので。
装甲の種類については、ゲームも資料集も見てないのでなんとも言えませんが……しかし、資料集のほうが信頼度は高いように感じます。
なので、VPS装甲にしておこうかと。
>ストライクフリーダム
>カリドゥス
カリドゥスを装備しているのはストフリだけではなく影響が大きすぎます。
また、移動後攻撃手段ならともかく、射撃攻撃があっても特にジャスティスの立場をなくすることはないかと。
それを言うなら、ジャスティスにだって普通の長射程武装があるわけでー。
それでは、ご意見どうもありがとうございます。
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