SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4458】【劇場版】機動戦士ガンダム00 第2稿【スパロボ参戦】

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2012年12月13日(木) 22時05分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
gundam00(7).zip ファイルサイズ: 157.4KB
こんばんは。ツリーが長大化してきたので新ツリーに移行しました。
劇場版のスパロボ参戦が決まりましたが、他の作品のメンツがカオスすぎて嬉しさより驚きのほうが
勝っている状態です。SDガンダムとの邂逅を果たした刹那は一体どうなってしまうのかッ……!

以下前ツリーへのレスです。
>>ちゃあしゅうさん。
了解です。威力に関してはもう少し色を付けてもいいかなとは思いましたが、
ひとまず1900に低下させておきます。


>>大菊さん
>刹那=F=セイエイ
>刹那=F=セイエイ(SS)
了解です。では1st:34、2nd以降:38でどうでしょうか。
どちらも絆(愛)から10レベル後修得することになります。

>+1なので誤差程度ではありますが、そもそもユニットも強化されているんで、パラメータについては
>セカンドシーズン据え置きでもよいのではないでしょうか。
>他のキャラも同様。といいますか、刹那以外は1stのパラメータ完全据え置きでよいようなー。
>2nd以降での成長は、レベル差と機体乗換で十分再現できる範囲と考えます。
うーん、特に1stから劇場版まで続投するキャラは二度に渡る戦いを生き延びてきていますし
レベルは同じでもスタートラインが違うんだということで現状維持させてもらえないでしょうか?

>これに限らずハロ全般ですが、たとえばロックオン(ニール)Lv30が離脱し、ロックオン(ライル)Lv25が入った場合、
>ハロもメインパイロットに引きずられてレベル下がったりしませんか?
ああ、確かに現状だとそのような問題が起こりえますね……。しかし個人的には例えばロックオンが
ガンダムを降りて別の機体に乗り換える際にハロが一緒についてくるのが違和感があるのですよ。
相乗りしてるだけ(?)なウッソ君のハロと違って、こちらのハロには機体の操作補助という役目があり、
デュナメス系のコックピットもハロが乗ることを前提にした特別仕様になっています。
それらの仕様がないであろうその他の機体にハロを乗せられて、なおかつサブパイとして活用されるのは
ちょっと違うかなという気が。デュナメス系にしか乗り換えできないようにしておいても、今度は
ハロ2個の状態でデュナメスリペアやケルディムに乗れちゃうのはどうよという問題が……。
というわけで上記の問題が起こることを承知した上で現状維持とさせてもらえないでしょうか?

>ハロ&青ハロ(00)(汎用)
こちらは了解です。狙撃を堅牢に差し替えておきます。


>ハレルヤのSPですが、加速と集中を他のものに差し替え希望です。
>アレルヤとハレルヤで、動かし方が完全に変わるくらいがいいんじゃないかなーと思いまして。

>彼一人で闘うとき(主に1期から2期にかけての対セルゲイ&マリー戦)
>の優位性確保の観点より、ひらめきを持たせてやってはどうでしょうか。
>アレルヤ(ひらめきなし)だと避けきれずに圧されて、ハレルヤだったり融合になる(ひらめきもちになる)と大逆転なのですよ。

>両者の良いとこどりが融合、というコンセプトは悪くないと思います。
>ただ、アレ/ハレの能力バランスについては、もっとちぐはぐにしてやっても良いのではないかなーと。
二人の能力はもっと別物にしたほうが面白いかなとか考えたり、機先持ちが二人いるのが
気になったりしていましたので、これらについては提案をそのままいただきます。ありがとうございます。


>ティエリア=アーデ
>我慢よりは集中を希望します。
>信頼については、中盤以降はともかくとして、1st序盤って他の連中を見下しまくっていたような気がします。
>ただ、感応は本編ではあまりそういう場面無かったような気もするので、
>習得レベルを調整したうえで、必中にしてしまったほうが良いような気もします。
信頼については、1st中盤のスローネ戦後の刹那との和解シーン(ロックオン曰くとんでもねえガンダム馬鹿)
のイメージですね。刹那の絆やロックオンの友情と習得レベルを合わせてるのもそれを意識しています。
最初から信頼度MAX(人間臭くなった?)の2nd以降はレベル1で習得させてたりもして。
確かに気合等のほうが実用性では上だと思いますが、機体のほうがEN回復で安定して撃てる重火力に
マップ兵器まで持っていて十分強いので、今以上に強化する必要はないかなと。
我慢と感応の差し替えについては了解です。それぞれ集中と必中に差し替えた上で、
以下の様な並びにしておきます。
1st
SP, 55, 偵察, 1, 集中, 1, 必中, 12, 熱血, 20, 信頼, 24, 瞑想, 35

2nd以降
SP, 55, 偵察, 1, 集中, 1, 信頼, 1, 必中, 12, 熱血, 20, 瞑想, 35

>ラッセ=アイオン
了解です。以下の様な並びにしておきます。
SP, 30, 根性, 1, 幸運, 9, 必中, 15, 熱血, 23, 鉄壁, 29, 補給, 37

>沙慈=クロスロード(SS)
了解です。では足かせと根性の習得レベルを入れ替えておきます。

>ソーマ=ピーリス(SS)
確かに差異は無い……というか2ndではマリー状態での戦闘シーンが皆無だったり
劇場版ではサブパイだったりして両者の戦闘スタイルの差異を見極める資料がありませんでした。
ぶっちゃけるとイメージで数値を変化させていただけなので、統一しておきます。
SPについては、ひらめきを突撃に、看破を再動にして習得レベルを39にする他に、
アレルヤとかぶる加速を痛撃に差し替えておこうと思います。

以下は自己修正です。
・1期ガンダムマイスターにアニメ指定用の特殊能力追加。1期ガンダムの戦闘アニメ指定を修正。
・その他メッセージ、アニメの一部を修正。


以上です。それでは失礼します。

788 hits



2276 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,504

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター