- 名前
-
アルパカ
- 投稿日時
- - 2012年12月13日(木) 22時17分 -
- 設定
-
## 識別子の(00)表記はアルファベットのO(オー)ではなく0(ゼロ)です。使用の際はご注意ください
## トランザム性能表
# 2800:クアンタ(接無) ラファエル
# 2700:ダブルオーライザー(接無) ブレイヴ指揮官機(2P)
# 2600:サバーニャ ハルート(2P)
# 2400ブレイヴ一般機(2P) GN−XIV
### ソレスタルビーイング ----------------------------------
ダブルオークアンタ
ダブルオークアンタ, MS(00)(刹那専用), 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
EN回復Lv1=ツインドライヴ
シールド=GNシールド
アクティブフィールドLv2=GNフィールド !精 5 0
超回避Lv2=量子化 10
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
武器BGM=ライザーソード G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ダブルオークアンタ専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_00Qan[T](TRANS-AM).bmp
##
4500, 210, 1300, 120
AABA, G00_00Qan[T].bmp
GNビームガン, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AA-A, +0, PB
GNソードV・ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNソードV, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武無
GNソードビット, 1900, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +15, P格サ実連L6
GNバスターソード, 2100, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +15, 武無
GNバスターライフル, 2300, 2, 5, -15, -, 35, -, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2800, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +20, 接無
ライザーソード, 3200, 1, 5, -10, -, 100, 130, AA-A, +5, 格B
# 457/453M + シールド + 超回避(20%) + アクティブフィールドLv2
## クアンタムバーストはイベントで再現してください
ガンダムサバーニャ
ガンダムサバーニャ, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
追加サポート=ハロ&青ハロ(00)(汎用)
アクティブシールド=GNシールドビット
格闘武器=GNビームピストル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動<M> G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムサバーニャ専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamZabanya(TRANS-AM).bmp
##
4200, 180, 1300, 100
AABA, G00_GundamZabanya.bmp
GNピストルビット, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AA-A, +0, Pサ実B共連L10
GNミサイルポッド, 1500, 1, 3, -10, 12, -, -, AAAA, +10, 実H
GNライフルビットII, 1800, 2, 5, +10, 5, -, -, AA-A, +10, サB共連L10
GNSライフル&Bピストル, 1900, 1, 5, +15, -, 30, -, AA-A, +10, B
GNホルスタービット, 2200, 1, 4, +0, 5, 30, -, AA-A, +0, B共
トランザム発動<M>, 2300, 1, 3, +15, 5, 80, 120, AA-A, +20, 斉BM扇L3識
トランザム発動, 2600, 2, 5, +15, -, 50, 120, AA-A, +20, B
# 418/416M + アクティブシールド
# マップ版トランザムは終盤で披露した乱れ撃ちです。本当はトランザム前にも一回使っていますがこちらに統合しています。
ガンダムサバーニャ(最終決戦仕様)
ガンダムサバーニャ, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
追加サポート=ハロ&青ハロ(00)(汎用)
アクティブシールド=GNシールドビット
格闘武器=GNビームピストル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動<M> G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムサバーニャ専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamZabanya(Final)(TRANS-AM).bmp
##
4200, 180, 1300, 100
AABA, G00_GundamZabanya(Final).bmp
GNピストルビット, 1400, 1, 2, +10, 14, -, -, AA-A, +0, Pサ実B共連L14
GNミサイルポッド, 1500, 1, 3, -10, 12, -, -, AAAA, +10, 実H
GNライフルビットII, 1800, 2, 5, +10, 7, -, -, AA-A, +10, サB共連L14
GNSライフル&Bピストル, 1900, 1, 5, +15, -, 30, -, AA-A, +10, B
GNホルスタービット, 2200, 1, 4, +0, 7, 30, -, AA-A, +0, B共
トランザム発動<M>, 2300, 1, 3, +15, 7, 80, 120, AA-A, +20, 斉BM扇L3識
トランザム発動, 2600, 2, 5, +15, -, 50, 120, AA-A, +20, B
# 両肩に4基のGNホルスタービットを増設した状態。
ガンダムハルート
ガンダムハルート, MS(00), 2, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
格闘武器=GNソードライフル・ソードモード
変形=変形 ガンダムハルート(FM)
必要技能=アレルヤ or マリー or ピーリス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムハルート専用アニメ指定
マルート画像=非表示 G00_GundamHarute(Marute).bmp
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(TRANS-AM).bmp (!アレルヤ=ハプティズム(融合) !アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) !アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Marute)(TRANS-AM).bmp (アレルヤ=ハプティズム(融合) or アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) or アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
変形画像=非表示 G00_GundamHarute(FM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_GundamHarute(FM)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 180, 1300, 120
AABA, G00_GundamHarute.bmp
GNソードR・ソード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNソードライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L2
GNクロー, 1900, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突
マルートモード, 1900, 1, 5, +0, -, 50, 120, AAAA, +0, 複M移(人格融合)
GNシザービット, 2000, 1, 2, +10, 5, -, -, AAAA, +15, P格サ実連L10
GNキャノン, 2200, 2, 4, -10, -, 40, -, AA-A, +5, B
トランザム発動, 2600, 1, 2, +15, -, 50, 120, AACA, +20, P複接
# 449/452(+10/10)M
ガンダムハルート(FM)
ガンダムハルート, MS(00), 2, 2
空, 5, M, 9000, 190
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
変形=変形 ガンダムハルート
必要技能=アレルヤ or マリー or ピーリス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムハルート専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(TRANS-AM).bmp (!アレルヤ=ハプティズム(融合) !アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) !アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Marute)(TRANS-AM).bmp (アレルヤ=ハプティズム(融合) or アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) or アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
変形画像=非表示 G00_GundamHarute(FM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_GundamHarute(FM)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 180, 1200, 115
A-BA, G00_GundamHarute(FM).bmp
GNソードライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L2
GNミサイルコンテナ, 1700, 2, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
GNシザービット, 2000, 1, 2, +10, 5, -, -, AAAA, +15, P格サ実連L10
GNキャノン, 2200, 2, 4, -10, -, 40, -, AA-A, +5, B
トランザム発動, 2600, 1, 2, +15, -, 50, 120, AACA, +20, P複接
# 444/447(+10/10)M
ガンダムハルート(最終決戦仕様)
ガンダムハルート, MS(00), 2, 2
空陸, 5, M, 9000, 190
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
格闘武器=GNソードライフル・ソードモード
変形=変形 ガンダムハルート(最終決戦仕様)(FM)
必要技能=アレルヤ or マリー or ピーリス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムハルート専用アニメ指定
マルート画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(Marute).bmp
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(TRANS-AM).bmp (!アレルヤ=ハプティズム(融合) !アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) !アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(Marute)(TRANS-AM).bmp (アレルヤ=ハプティズム(融合) or アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) or アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
変形画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(FM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(FM)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 180, 1300, 120
ABBA, G00_GundamHarute(Final).bmp
GNソードR・ソード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNソードライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L2
GNクロー, 1900, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突
マルートモード, 1900, 1, 6, +0, -, 50, 120, AAAA, +0, 複M移(人格融合)
GNシザービット, 2000, 1, 2, +10, 7, -, -, AAAA, +15, P格サ実連L20
GNキャノン, 2200, 2, 4, -10, -, 40, -, AA-A, +5, B
トランザム発動, 2600, 1, 2, +15, -, 50, 120, AACA, +20, P複接
# 脚部にシザービットを搭載したブースターを追加した状態
ガンダムハルート(最終決戦仕様)(FM)
ガンダムハルート, MS(00), 2, 2
空, 6, M, 9000, 190
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
変形=変形 ガンダムハルート(最終決戦仕様)
必要技能=アレルヤ or マリー or ピーリス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムハルート専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(TRANS-AM).bmp (!アレルヤ=ハプティズム(融合) !アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) !アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(Marute)(TRANS-AM).bmp (アレルヤ=ハプティズム(融合) or アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) or アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
トランザム変形画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(FM)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 180, 1200, 115
A-BA, G00_GundamHarute(Final)(FM).bmp
GNソードライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L2
GNミサイルコンテナ, 1700, 2, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
GNシザービット, 2000, 1, 2, +10, 7, -, -, AAAA, +15, P格サ実連L20
GNキャノン, 2200, 2, 4, -10, -, 40, -, AA-A, +5, B
トランザム発動, 2600, 1, 2, +15, -, 50, 120, AACA, +20, P複接
ラファエルガンダム
ラファエルガンダム, MS(00)(ティエリア専用), 1, 2
空陸, 4, M, 8500, 190
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ラファエルガンダム専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_RaphaelGundam(SIITRANS-AM).bmp
ラファエル素体画像=非表示 G00_RaphaelGundam.bmp
ラファエル素体トランザム画像=非表示 G00_RaphaelGundam(TRANS-AM).bmp
セラヴィーII画像=非表示 G00_SeraveeGundamII.bmp
セラヴィーIIトランザム画像=非表示 G00_SeraveeGundamII(TRANS-AM).bmp
##
4800, 200, 1400, 110
AABA, G00_RaphaelGundam(SII).bmp
GNビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNクロー, 1600, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 格サ実P
セラヴィーガンダムII, 2300, 1, 4, +15, -, 30, -, AA-A, +10, サB
GNビッグキャノン, 2500, 3, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +5, B
GNビッグキャノン<M>, 2500, 1, 5, -10, -, 70, 110, AA-A, +5, BM拡AL1
トランザム発動, 2800, 2, 4, +15, -, 50, 120, AA-A, +20, B
# 423/420M
ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク)
ダブルオーライザー, MS(00)(刹那専用), 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 180
特殊能力
超回避Lv2=量子化 10 120
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
格闘武器=GNソードIII
##
ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク)専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_00Raiser(Tank)(TRANS-AM).bmp
##
4400, 180, 1300, 110
AABA, G00_00Raiser(Tank).bmp
GNマイクロミサイル, 1400, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNビームダガー, 1400, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +5, P格実
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNソードIII・ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNビームマシンガン, 1500, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +0, PB
GNソードIII, 2000, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +15, 武無
トランザムライザー, 2700, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +20, 接無
# 弱体化版として位置付け。
# SSフォルダよりEN-20、運動性-5、分離・ライザーソード削除、1人乗りに。
ガンダムデュナメスリペア
ガンダムデュナメスリペア, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
大型シールド=GNフルシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3600, 150, 1100, 95
AABA, G00_GundamDynamesRepair.bmp
GNビームピストル, 1200, 1, 2, +5, 6, -, -, AA-A, +0, PB
GNミサイル, 1400, 1, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
GNビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNスナイパーライフル, 1900, 2, 5, +15, -, 30, -, AA-A, +10, B
ユニオンフラッグ(ソレスタルビーイング仕様)
フラッグ改, フラッグかい, MS(00), 1, 3
空陸, 3, M, 3000, 90
特殊能力
変形=変形 ユニオンフラッグ(ソレスタルビーイング仕様)(高速空戦形態)
小型シールド=ディフェンスロッド
格闘武器=GNソードII改
3500, 140, 900, 85
AACA, G00_UnionFlag(CB).bmp
大型スモーク弾, 0, 1, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 盲
20mm機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
プラズマソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNソードII改・ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNソードII改, 1700, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 武無連L2
ユニオンフラッグ(ソレスタルビーイング仕様)(高速空戦形態)
フラッグ改, フラッグかい, MS(00), 1, 3
空, 4, M, 3000, 90
特殊能力
変形=変形 ユニオンフラッグ(ソレスタルビーイング仕様)
##
メッセージクラス=グラハムスペシャル可能機
戦闘アニメ=グラハムスペシャル可能機 (グラハムスペシャル)
グラハムスペシャル画像=非表示 G00_UnionFlag(CB).bmp
##
3500, 120, 800, 80
A--A, G00_UnionFlag(CB)(F).bmp
大型スモーク弾, 0, 1, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 盲
20mm機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNソードII改・ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNソードII改, 1700, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 突無
プトレマイオスII改
プトレマイオスII改, プトレマイオス2かい, 戦艦(スメラギ専用), 1, 1
空水, 4, LL, 12000, 170
特殊能力
母艦
フィールドLv2=GNフィールド !精 5
9500, 190, 1200, 65
A-AA, G00_PtolemaiosIICustom.bmp
GNバルカン, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L5
GNミサイル, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
GN魚雷, 1500, 1, 3, +5, 10, -, -, --A-, +10, 実H
GNビーム砲, 1500, 2, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +0, B
大型GNキャノン, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
# 設定だと戦闘能力に関する強化はされていないようですが、微妙に強化しています。
ELSクアンタ
ELSクアンタ, エルスクアンタ, MS(00)(刹那専用), 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
EN回復Lv1=ツインドライヴ
4500, 210, 1300, 120
AABA, G00_ELSQan[T].bmp
# イベント用。
### 地球連邦軍 ----------------------------------
ブレイヴ指揮官用試験機
ブレイヴ指揮官用試験機, ブレイヴしきかんようしけんき, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
変形=変形 ブレイヴ指揮官用試験機(クルーズポジション)
小型シールド=ディフェンスロッド
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
戦闘アニメ=劇場版グラハム専用ブレイヴ (グラハム=エーカー(劇場版))
変形画像=非表示 G00_Brave(C)(CP).bmp
トランザム画像=非表示 G00_Brave(C)(TRANS-AM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_Brave(C)(CP)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 170, 1200, 115
AABA, G00_Brave(C).bmp
チャクラムグレネード, 0, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実撹
30mm機関砲, 1000, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNビームマシンガン, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, PB連L5
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドレイクハウリング, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNミサイル, 1700, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNキャノン, 2000, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
トライパニッシャー, 2200, 1, 3, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2700, 1, 2, +15, -, 50, 120, AA-A, +20, PB
ブレイヴ指揮官用試験機(クルーズポジション)
ブレイヴ指揮官用試験機, ブレイヴしきかんようしけんき, MS(00), 1, 2
空, 5, M, 7000, 170
特殊能力
変形=変形 ブレイヴ指揮官用試験機
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
メッセージクラス=グラハムスペシャル可能機
戦闘アニメ=グラハムスペシャル可能機 (グラハムスペシャル !グラハム=エーカー(劇場版))
戦闘アニメ=劇場版グラハム専用ブレイヴ(クルーズポジション) (グラハム=エーカー(劇場版))
グラハムスペシャル画像=非表示 G00_Brave(C).bmp
トランザム画像=非表示 G00_Brave(C)(TRANS-AM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_Brave(C)(CP)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 170, 1100, 110
A--A, G00_Brave(C)(CP).bmp
チャクラムグレネード, 0, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実撹
30mm機関砲, 1000, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNビームマシンガン, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, PB連L5
GNブレイド, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
ドレイクハウリング, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNミサイル, 1700, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNキャノン, 2000, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
トライパニッシャー, 2200, 1, 3, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2700, 1, 2, +15, -, 50, 120, AA-A, +20, PB
ブレイヴ一般用試験機
ブレイヴ一般用試験機, ブレイヴいっぱんようしけんき, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 6500, 170
特殊能力
変形=変形 ブレイヴ一般用試験機(クルーズポジション)
小型シールド=ディフェンスロッド
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
戦闘アニメ=劇場版グラハム専用ブレイヴ (グラハム=エーカー(劇場版))
変形画像=非表示 G00_Brave(CP).bmp
トランザム画像=非表示 G00_Brave(TRANS-AM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_Brave(CP)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 150, 1200, 110
AABA, G00_Brave.bmp
チャクラムグレネード, 0, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実撹
30mm機関砲, 1000, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNビームマシンガン, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, PB連L5
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドレイクハウリング, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNミサイル, 1700, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNキャノン, 1900, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
トライパニッシャー, 2100, 1, 3, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2400, 1, 2, +15, -, 50, 120, AA-A, +20, PB
ブレイヴ一般用試験機(クルーズポジション)
ブレイヴ一般用試験機, ブレイヴいっぱんようしけんき, MS(00), 1, 2
空, 5, M, 6500, 170
特殊能力
変形=変形 ブレイヴ一般用試験機
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
メッセージクラス=グラハムスペシャル可能機
戦闘アニメ=グラハムスペシャル可能機 (グラハムスペシャル !グラハム=エーカー(劇場版))
戦闘アニメ=劇場版グラハム専用ブレイヴ(クルーズポジション) (グラハム=エーカー(劇場版))
グラハムスペシャル画像=非表示 G00_Brave.bmp
トランザム画像=非表示 G00_Brave(TRANS-AM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_Brave(CP)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 150, 1100, 105
A--A, G00_Brave(CP).bmp
チャクラムグレネード, 0, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実撹
30mm機関砲, 1000, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNビームマシンガン, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, PB連L5
GNブレイド, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
ドレイクハウリング, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNミサイル, 1600, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNキャノン, 1900, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
トライパニッシャー, 2100, 1, 3, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2400, 1, 2, +15, -, 50, 120, AA-A, +20, PB
GN−XIV(指揮官機)
GN−XIV, ジンクス4, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
大型シールド=大型GNシールド
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
格闘武器=GNバスターソード
##
トランザム画像=非表示 G00_GN-XIV(C)(TRANS-AM).bmp
##
4200, 140, 1200, 105
AABA, G00_GN-XIV(C).bmp
GNバルカン, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +10, 射B先連L5
GNクロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AABA, +10, 突
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNロングビームライフル, 1700, 2, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +10, B
GNバスターソード, 1800, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
NGNバズーカ, 1900, 2, 3, -15, 6, -, -, AAAA, +10, 実
トランザム発動, 2400, 1, 1, +15, -, 50, 120, AACA, +20, 複接
GN−XIV
GN−XIV, ジンクス4, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
シールド=GNシールド
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
格闘武器=GNバスターソード
##
トランザム画像=非表示 G00_GN-XIV(TRANS-AM).bmp
##
4200, 140, 1200, 105
AABA, G00_GN-XIV.bmp
GNバルカン, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +10, 射B先連L5
GNクロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AABA, +10, 突
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNロングビームライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
GNバスターソード, 1800, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
NGNバズーカ, 1900, 2, 3, -15, 6, -, -, AAAA, +10, 実
トランザム発動, 2400, 1, 1, +15, -, 50, 120, AACA, +20, 複接
ガデラーザ
ガデラーザ, MS(00)(デカルト専用), 1, 1
空, 5, LL, 12000, 190
特殊能力
格納不可
10000, 250, 1400, 120
A--A, G00_Gadelaza.bmp
GNビームガン, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +0, PB連L5先
GNミサイル, 1700, 2, 4, -10, 16, -, -, AAAA, +10, 実H
GNファング, 2200, 1, 2, +10, 10, -, -, AACA, +15, P複サ実B連L30
GNブラスター, 2600, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +0, B
ガガキャノン
ガガキャノン, MS(00), 1, 2
宇宙, 5, M, 3000, 80
特殊能力なし
3500, 130, 1100, 110
---A, G00_GagaCannon.bmp
GNバルカン, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B連L5
GNキャノン, 1800, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
オーバーフラッグ宇宙型
オーバーフラッグ宇宙型, オーバーフラッグうちゅうがた, MS(00), 1, 3
空陸, 3, M, 3000, 90
特殊能力
追加移動力Lv1=宇宙戦仕様 宇宙
変形=変形 オーバーフラッグ宇宙型(高速空戦形態)
小型シールド=ディフェンスロッド
3600, 100, 800, 85
BBCA, G00_OverFlag(S).bmp
20mm機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
60mmリニアライフル, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +0, 連L5P
プラズマブレイド, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
トライデントストライカー,1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
オーバーフラッグ宇宙型(高速空戦形態)
オーバーフラッグ宇宙型, オーバーフラッグうちゅうがた, MS(00), 1, 3
空, 4, M, 3000, 90
特殊能力
追加移動力Lv1=宇宙戦仕様 宇宙
変形=変形 オーバーフラッグ宇宙型
3600, 100, 700, 80
B--A, G00_OverFlag(S)(F).bmp
20mm機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
60mmリニアライフル, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +0, 連L5P
トライデントストライカー,1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
外宇宙航行母艦ソレスタルビーイング(劇場版)
ソレスタルビーイング号, ソレスタルビーイングごう, 戦艦, 1, 1
宇宙, 3, XL, 30000, 200
特殊能力
母艦
25000, 400, 1500, 40
---A, G00_Celestialbeing.bmp
GN対空迎撃用レーザー, 1500, 1, 2, +40, -, 10, -, AA-A, +0, B先連L20
GNレーザー, 3000, 1, 6, +30, -, 100, -, AACA, +20, BM拡AL5
# イノベイターとの決戦後、地球連邦軍に接収されELSとの決戦に投入された。
# 劇場版ではソレスタルビーイング号の呼称が使われた。
バージニア級輸送艦武装強化型(劇場版)
バージニア級輸送艦, ばーじにあきゅうゆそうかん, 戦艦, 1, 1
宇宙, 3, LL, 6000, 120
特殊能力
母艦
8000, 180, 900, 50
---A, G00_VirginiaClass.bmp
機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNミサイル, 1300, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
レーザー主砲, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
バージニア級試験特務艦アルトリウス
アルトリウス, 戦艦, 1, 1
宇宙, 4, LL, 7000, 120
特殊能力
母艦
8000, 200, 1000, 50
---A, G00_Altreus.bmp
機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNミサイル, 1300, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
レーザー主砲, 1700, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
# ソルブレイヴス隊の母艦。擬似太陽炉を二基搭載しトランザムも可能となっている。
ラオホゥ級輸送艦武装強化型(劇場版)
ラオホゥ級輸送艦, ラオホゥきゅうゆそうかん, 戦艦, 1, 1
宇宙, 3, LL, 6000, 90
特殊能力
母艦
7000, 180, 900, 50
---A, G00_LaohowClass.bmp
機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNミサイル, 1300, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
レーザー主砲, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
ヴォルガ級航宙巡洋艦
ヴォルガ級航宙巡洋艦, ヴォルガきゅうこうちゅうじゅんようかん, 戦艦, 1, 1
宇宙, 4, LL, 9000, 160
特殊能力
母艦
10000, 220, 1100, 60
---A, G00_VolgaClass.bmp
対空レーザー, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L5
GNミサイル, 1300, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
レーザー主砲, 1700, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
ナイル級大型航宙戦艦
ナイル級大型航宙戦艦, ナイルきゅうおおがたこうちゅうせんかん, 戦艦, 1, 1
宇宙, 4, LL, 11000, 160
特殊能力
フィールドLv2=GNフィールド !精 5
母艦
11000, 220, 1100, 60
---A, G00_NailClass.bmp
対空レーザー, 1100, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L5
GNミサイル, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
レーザー主砲, 1800, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
## その他登場したMS、戦艦については1st season、2nd seasonのフォルダを参照してください。
### ELS ----------------------------------
# 低攻低防属性はELSに侵食された武器や装甲を廃棄するイメージです。
# その他の戦艦などへの擬態は、アイテムのELS擬態を使って表現してください。
小型ELS
小型ELS, こがたエルス, ELS, 1, 1
空, 5, S, 2000, 140
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3000, 110, 900, 100
A--A, G00_ELS(S)U.bmp
侵食, 0, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
接触, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 突浸低攻低防低運
# 10m前後の大きさのELS。
大型ELS
大型ELS, おおがたエルス, ELS, 1, 1
空, 5, LL, 5000, 150
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
フィールドLv3=GNフィールド !精 5
格納不可
6000, 150, 900, 80
A--A, G00_ELS(LL)U.bmp
侵食, 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
接触, 2000, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +10, 突浸低攻低防低運
# 戦艦サイズのELS。
# 最終決戦ではGNフィールドの特性を学習してバリアを展開する場面もあった。
超大型ELS
超大型ELS, ちょうおおがたエルス, ELS, 1, 1
宇宙, 3, XL, 40000, 200
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
フィールドLv8=結晶状装甲 B
格納不可
100000, 300, 2000, 30
---A, G00_ELS(XL)U.bmp
侵食, 0, 1, 1, +95, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +95, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
ELSの群れ, 2800, 1, 6, +65, 40, -, -, AAAA, +10, 実浸低攻低防低運連L40
# 直径3000kmのELS。粒子ビームの特性を学習し、ソレスタルビーイング号の砲撃やライザーソードを受け流した。
# グラハムの特攻によって損傷した箇所からダブルオークアンタが内部に突入。
# 中枢でクアンタムバーストを用いたELSとの対話を行った。
# 作中では攻撃らしい攻撃はしていませんが、案山子にするのもあれなので周囲のELSを武装化してあります。
木星探査船エウロパ
エウロパ, ELS, 1, 1
宇宙, 3, LL, 10000, 100
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
母艦
12000, 190, 1100, 50
---A, G00_Europa.bmp
侵食, 0, 1, 1, +75, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +75, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
ELS放出, 2000, 1, 4, +55, 20, -, -, AAAA, +10, 実浸低攻低防低運連L20
ELSGN−XIV
ELSGN−XIV, エルスジンクス4, ELS, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
シールド=GNシールド
4200, 160, 1200, 105
AABA, G00_ELSGN-XIV.bmp
侵食, 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNロングビームライフル, 1700, 2, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +10, B
GNバスターソード, 1800, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
NGNバズーカ, 1900, 2, 3, -15, 6, -, -, AAAA, +10, 実
# ELSが擬態したGN−XIV。粒子やビームの色が紫になっている。
# 性能はオリジナルと同等だが、武器と手が一体化していたり内蔵武器は再現できていない。
ELSダブルオーライザー
ELSダブルオーライザー, エルスダブルオーライザー, ELS, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 180
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=GNソードIII
4400, 180, 1300, 110
AABA, G00_ELS00Raiser.bmp
侵食, 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
GNマイクロミサイル, 1400, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNビームダガー, 1400, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +5, P格実
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNソードIII・ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L3
GNビームマシンガン, 1500, 1, 2, -5, -, 10, -, AA-A, +0, PB
GNソードIII, 2000, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +15, 武無
# ELSが擬態したダブルオーライザー。漫画版に登場。
# 映画でも当初は登場予定だったらしい。
ELSガデラーザ
ELSガデラーザ, エルスガデラーザ, ELS, 1, 1
空, 5, LL, 12000, 190
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
格納不可
9000, 270, 1400, 120
A--A, G00_ELSGadelaza.bmp
侵食, 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
GNビームガン, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +10, PB連L10先
GNミサイル, 1700, 2, 4, -10, 16, -, -, AAAA, +10, 実H
GNファング, 2200, 1, 2, +10, 10, -, -, AACA, +15, P複サ実B連L30
GNブラスター, 2600, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +0, B
# 漫画版に登場。全部で3機が現れ、その内の1機のパイロットは金属化したデカルト。
### おまけ ----------------------------------
アルヴァトーレ(劇場版)
アルヴァトーレ, MS(00), 1, 2
空, 5, L, 8000, 120
特殊能力
パーツ分離=分離 アルヴァアロン(劇場版)
7000, 230, 1300, 90
A--A, G00_Alvatore(Movie).bmp
GNビームガン, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L5
大型クロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
GNビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
大型GNファング, 2000, 1, 5, +10, 6, -, -, AA-A, +15, サ実B連L6
大型GNキャノン, 2300, 2, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +0, B
# 劇中劇「ソレスタルビーイング」に登場したアルヴァトーレ。
# デザインはTV版とほぼ別物で、上に腕組みをしたアルヴァアロンがふんぞり返っている。
# データ的にはGNフィールドを失った分セカンドシーズン基準の性能まで引き上げてあります。
# 武装は捏造箇所が多いです。
アルヴァアロン(劇場版)
アルヴァアロン, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 120
特殊能力
パーツ合体=アルヴァトーレ(劇場版)
4200, 180, 1200, 110
AABA, G00_Alvaaron(Movie).bmp
GNビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
圧縮粒子ビーム砲, 2100, 2, 4, -10, -, 30, -, AA-A, +0, B
# 後頭部から伸びるたてがみのようなビームが特徴。
# また劇中劇のモビルスーツ全般に言えることだが、TV版に比べてマッシブな体型になっている。
799 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター