- 名前
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瓜実
- 投稿日時
- - 2012年12月17日(月) 20時50分 -
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こんばんは。瓜実です。
アーマードコアはPS2時代はたまにプレイしていたのですが、PS3の購入が遅くなったので4以降すっかりご無沙汰です。
データはまだ全然見られていませんが、とりあえず気になった部分と提案を。
>>ブレード
消費と威力が微妙で、ハンドガンを持っていたほうが嬉しい場合が多いのが気になります。
レーザーライフルもEN消費はなくなっていますし、無消費にするかデフォルメして威力の底上げ、あるいは下位武装の威力を上げ上位武装の消費を下げる、などできないでしょうか。
また、ブレード光波もあまりに微妙なものが多いのでオミットしてしまうか、威力を-200〜程度にデフォルメすることはできないでしょうか。
>>ECM
個人的に部隊のサポートというより個人用の防御装置という印象が強いので、!武突接の攻撃回避のほうが似合う気がします。
>>換装について
これが主に言いたかったことなのですが、アーマードコアシリーズの特徴である付け替えを丸々オミットは寂しいので、完成機体とは別に素体と武器を用意できないでしょうか。
具体的には二脚、四脚、タンクの三種、可能なら逆関節やフロートの機体を組んで換装でつなげ、両手、両肩、エクステンション、インサイドの6箇所に武装をつける形にしておいたデータを現在の完成機体と一緒に収録してほしい、という提案です。
さすがに全てのパーツをアイテム化して組ませるのは厳しいですが、この程度であればACになじんだプレイヤーならむしろ楽しんでやってくれる……と思います。
シナリオで手間がかかりすぎると判断されれば完成機を使用するか、シナリオ側で素体に武装を施したものを用意すればいいわけですし。
また、この形式なら前期パーツと後期パーツで組んだという想定で強さを二段階にでき、全体の序列は完成機体で取るのでフォルダ内でシナリオの進行に対応した強さにできると思います。
将来的にネクストが製作されるなら4のフォルダでネクストACを同じような形式で組み、通常ACは能力で劣り、武器強化Lv-2などで火力も低下した4の仕様ものとして用意することができますし。
また、構え動作が必要な機体では武装に後属性が付く、重い装備はタンクや四足以外では運動性が落ちる、程度のデメリットもあれば二脚に強力な武装を積むだけにならずに済むと思いますが、この判断はぶれーかーさんにお任せします。
ひとまずは以上です。換装については手間を膨大に増やしてしまうだけで恐縮なのですが、できればご一考くださると嬉しいです。
それでは失礼します。データ制作頑張ってください。
自分ももうすぐSC5のメッセが……そしてTEのアニメで武御雷の指エッジが活躍したりで改定したい……
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