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【4559】Re(1):そのデータのレス……YESだね!

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2012年12月29日(土) 00時42分 -
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という訳で皆様ご意見ありがとうございます。アージュです。

最近のデータ掲示板の活性化ぶりに触発されて
5年振りにロボデータにレスしたついでに手元の作業途中で放置してた
データの一つを再度触ってみたくらいの気持ちだったのが、
ふとクリスマスと言えばと思いついてしまったので勢いでって感じで
自分でも改訂討議をしてるのが意外だったりする位だったり。

それはさておき以下マルチレス。論旨の都合上レス順とずれたりしてますがご了承下さい。


>>冬星さん

>オーラと同調率
オーラとシンクロの一本化はこちらでも迷った所ではあったのですが、
デュカキスさんも言っておられるように、脇パイロットの中には
オーラが高く同調が低い或いはその逆で特徴づけしているキャラも居り、
また作中要素としても人の持つ生命としてのエネルギーと同様に
パイロットとブレン(一部はグランチャーも)との交流も重要な
要素だった事を考えるとバッサリ切り捨てるには惜しい要素かと思います。

それに現状同調率は近接武装の攻撃力と運動性、オ属性は遠距離武装の攻撃力と
ハッキリ分けたので、alias駆使してオリジナルのコンバータ作るのに比べて
そこまで分かりにくくなってる訳でもないと思うのですがどうでしょう?


>チャクラ→オーガニックエナジーへ名称変更
>シンクロドライブの名称をオーガニックマシンへ変更
まさに冬星さんの言われるように「オーガニック的な何か」をデータに入れたくて
の事であり、個人的には改訂の大きな動機の一つでも有るわけで。

確かに作中の使い方的には割と地球全体的な大きなくくりで使われる事も多かったのですが、
それ故に一人一人がその力を持っていてもそこまでおかしくは無いのかな、と。
チャクラに関しても印象深い単語ではありましたが、こちらは逆に個人的には
チャクラなんちゃらで固有名詞の一部としての印象が大きく、武装・特殊能力で
その辺りは既に大分取り入れている事もあって、パイロット能力としては
オーガニックエナジーの方を優先してみました。
パイロット特殊能力としてもこの長さなら、ステータス欄の改行が一行増えるだけで、
表記の乱れ等が特にないことは確認しています。

スパロボ以外でもTCGやA.C.Eシリーズでオーガニックエナジーが
カード名や特殊能力に採用されていたと言うこともあり、一先ず維持とさせて下さい。
ただし、他に変更反対の方が多いようでしたら当然再考しますので、
こちらについては他の方からも広く意見を聞いてみたいところです。

シンクロドライブの方はアンチボディはユニットクラスに採用していたので
避けた位の話で、そこまで拘りはないので一旦変更しておきます。
ただし、オーラの別名をチャクラに戻した場合は「オーガニック的なもの」として残したいかなと。


>>ナナイよりハマーン様派さん

ジョナサン・バロンズゥは他との統一性でパイロット名つけていた感じですが、
うーん、ハイパー化前のイベントでその名前なのは確かに変かもですねぇ。
固有名詞として被ることはないでしょうしさくっとバロンズゥのみにしておきましょう。


>>クレッシュドさん

>チャクラシールド
ちょっと表記を弄ってみました。これで単体版・広域版共に発動すること確認済みです。
また、エリアスは直接表記すると長かったり見づらかったりするものをまとめる時こそ
意義があるものでしょうから、無理に短縮する必要はないかと。
2Lvごとに強度が上がるようにする手とかもありますが、それはそれで解説が面倒になりそうですし。

>ユウ・ブレン
シンクロドライブはそこだけ置換忘れでしたね。修正しました。
S・エクステンションはアイテムで再現する形にとなっています……って今見ると
ソードエクス装備してもブレンバー+ブレードが使えるのは変ですね、
こちらもアイテム制御に修正しておきます。

チャクラエクステンションはJの組み合わせ版を参考データとして載せる方は()付きの武装名にしておきます。

>ハードポイント制
うーん、他のデータでも実際には同時に携行していない武装をデータ的にはフル装備してるのは
別に珍しいことではなく、単機ならともかく原作的には一度に同型機が何機も仲間になる可能性の高い
ブレンに対して、それぞれ武器の用意と付け替えを要求するのはプレーヤーにもシナリオ作者にもやさしくないかなと。
武器の換装が作中の重要要素だった作品ならともかく、ブレンの場合は用途に応じて武器を変えたと言うよりも、
その場その場で使えそうだった武器を場当たり的に使っていた様な印象もあり……。

>ブレンアビリティ
機体側が共通要素多いだけに、それぞれ個性のある各ブレンのキャラクター性を反映するって
事自体は惹かれるものはあるのですが、SP関連は流石に拡大解釈が過ぎる上にバランス的にも難があるかなと。
残念ですが不採用とさせて下さい。


>ケイディのドーナツ

ケイディのドーナツ
ケイディのドーナツ, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ケイディのドーナツ, 解説=SPを20回復 SP回復Lv2 再行動, 0, 1,  -, -, (アイテム)
*パイロットのSPを20回復
*使い捨て

こんな形で追加しておきます。


>>ちゃあしゅうさん
1600〜1700級の遠近武装をどちらも10以下で振り回せるのは燃費の良いほうかなと
思ったのですが、比較対象が悪いといいますか何というか。
とりあえず各機EN+30しておきます。

HPに関してはMサイズとはいっても実質SPTとどっこいどっこい、UC後期の小型MSより尚小さい
位なので、あまり大きく上げるのは抵抗があるのですが、取り敢えず
ネリー・ブレン3500
ブレン各機: 3200
グランチャー:3300
バロンズゥ :3800
位までは上げておきます。


>>デュカキスさん
>勇のSP

覚醒に関しては自分もちょっとしっくり来ていなかった部分ですので差し替えましょう。
堅牢は……、フィールドと相性の良さ的にファンネル軍団の群れに突っ込ませて安定出来るのを
強すぎると見るかどうかってのもありますが、割と繊細な印象が強く、ジョナサンの言葉の刃に
クリティカルにダメージ受けてたとかもありましたし、ちょっとキャラ印象との乖離が大きいかなと。
「頼まれなくたって生きてやる」はどっちかというと意志の問題であって、極限下で生存性からはずれそうですし。

後述の変更の兼ね合いも併せて、ここは直撃の方を頂きたいと思います。
ラッセとの被りに関しては向こうを変える余地もありますしね。
習得は「姉さんの心に直撃」な時期を考えて、ひらめきと入れ替えつつぐっと早めて
SP, 60, 集中, 1, 直撃, 9, ひらめき, 12, 熱血, 17, 気合, 21, 決意, 36
な辺りで。ついでに姉さんの気合の習得を直撃と併せて9Lvにしておきます。

>格闘・射撃増強
遠近両用のリアル系トップエースが大体格闘+射撃300前後はあるのに対して、
勇は290代前半に抑えたのは、某00じゃないですが、ブレンは破壊のために使うものでなはなく、
最終的に戦闘での撃破ではなく対話的な形で決着?のついた原作展開を踏まえて割と意図的な部分もありまして。

とは言え列強リアル系と比して回避面での優位性の無さも指摘されていますし、
上乗せ余地があるとしたら、生存性を押す回避方面で出したいかなと。
と言う訳で以下の自己修正を加えたいかと思います。


・バイタルジャンプに以下を追加
超回避Lv2=バイタルジャンプ 5 110 <気力Lv1 空中>

・単体チャクラフィールドの強度-100&ブレン各機の装甲+100

超回避に関しては原作およびSRWJでのバイタルジャンプによる回避の再現、
フォルダ内での勇の直撃および比瑪の感応の有用性のより向上、
地形効果目当てに地べたに張り付いての戦闘が増えてしまうことの抑制
等が目的です。宇宙では使えませんし、地形効果とは排他なので
空戦時の生存性を向上させつつも枠を越えるほどの強化ではないと思います。

チャクラシールドに関しては、フィールド有りとはいえ素の装甲が流石に
低すぎたかなというのと、防御や(今後採用したとして)堅牢時のフィールドの
相乗効果を僅かにでも抑制するために。


それでは皆様ご意見ありがとうございました。引き続いてのレスや、
特に名称変更やデータ設計に関するご意見お待ちしております。


以下変更後データの再掲示となります。

チャクラシールド
広域フィールドLv0.9=チャクラシールド 1 全 10 100 (オーガニックエナジーLv1 !オーガニックエナジーLv2)
広域フィールドLv1=チャクラシールド 1 全 10 100 (オーガニックエナジーLv2 !オーガニックエナジーLv3)
広域フィールドLv1.1=チャクラシールド 1 全 10 100 (オーガニックエナジーLv3 !オーガニックエナジーLv4)
広域フィールドLv1.2=チャクラシールド 1 全 10 100 (オーガニックエナジーLv4 !オーガニックエナジーLv5)
広域フィールドLv1.3=チャクラシールド 1 全 10 100 (オーガニックエナジーLv5 !オーガニックエナジーLv6)
広域フィールドLv1.4=チャクラシールド 1 全 10 100 (オーガニックエナジーLv6 !オーガニックエナジーLv7)
広域フィールドLv1.5=チャクラシールド 1 全 10 100 (オーガニックエナジーLv7 !オーガニックエナジーLv8)
広域フィールドLv1.6=チャクラシールド 1 全 10 100 (オーガニックエナジーLv8 !オーガニックエナジーLv9)
広域フィールドLv1.7=チャクラシールド 1 全 10 100 (オーガニックエナジーLv9)
フィールドLv0.8=チャクラシールド 全 - 100 オーガニックエナジー*100
チャクラシールド=解説 "400+(オーガニックエナジーLv×100)ダメージを軽減。;また隣接ユニットへのダメージを400+(オーガニックエナジーLv×50)軽減。_
気力100以上で発動。;隣接ユニットへの発動時10EN消費。隣接ユニットへの発動にはオーガニックエナジーLvが最低1必要。"

バイタルジャンプ
超回避Lv2=バイタルジャンプ 5 110 <気力Lv1 空中>
テレポートLv1=バイタルジャンプ 10 <気力Lv1 空中>
バイタルジャンプ=解説 "ENを10消費して移動力$(Info(ユニット,UnitID(),移動力) + 1)で地形・ユニットを無視して移動。_
;またENを5消費してあらゆる攻撃を20%の確率で回避。気力110以上で空地形でのみ使用可能。"

伊佐未勇
勇, ゆう, 男性, アンチボディ, AAAA, 200
特殊能力
同調率Lv47, 1, Lv100, 41
同調率成長Lv3=非表示, 1, Lv-10, 41
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 26, Lv4, 31, Lv5, 42
オーラLv2=オーガニックエナジー, 1, Lv3, 14, Lv4, 24, Lv5, 30, Lv6, 35, Lv7, 40, Lv8, 45
149, 144, 151, 156, 174, 166, 強気
SP, 60, 集中, 1, 直撃, 9, ひらめき, 12, 熱血, 17, 気合, 21, 決意, 36
BP_IsamiYuu.bmp, BrainPowerd.mid

# Lv41で同調率成長ストップ
# Lv 1: 48%(修正値>運動性 -1:攻撃力 -15)
# Lv41:100%(修正値>運動性+25:攻撃力+375)

# 格闘+3 射撃+1 命中+3 回避+2 技量+3 反応+3
# SP習得Lv変更、魂→決意

ユウ・ブレン
ユウ・ブレン, アンチボディ(伊佐未勇専用), 1, 2
空陸水, 4, M, 3000, 120
特殊能力
チャクラシールド
バイタルジャンプ
シンクロドライブLv100=アンチボディ
合体技Lv0=チャクラエクステンション 宇都宮比瑪
EN回復Lv0.5
3200, 160, 700, 90
AAAA, BP_BrainPowerd_Y.bmp
チャクラフラッシュ,      800, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA, -10, PオR
ブレンブレード,       1000, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突シR
ショーター,         1100, 1, 2,  +0,  4, 10,  -, AAAA,  +5, PオR
ブレンバー,         1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武シR(!ソードエクステンション装備)
チャクラウェーブ,      1300, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, オR
大型ミサイルランチャー,   1500, 2, 4,  +0,  2,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L4
ブレンバー+ブレード,    1900, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 武シR(!ソードエクステンション装備)
ソードエクス+ブレード,   1900, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 武シR(ソードエクステンション装備)
チャクラエクステンション,  2400, 1, 5, -10,  -, 40, 120, AAAA, +10, 合オR

セカンド・ネリー・ブレン
ネリー・ブレン, アンチボディ(伊佐未勇専用), 1, 2
空陸水, 5, M, 4800, 160
特殊能力
チャクラシールド
バイタルジャンプ
シンクロドライブLv100=アンチボディ
EN回復Lv0.5
合体技Lv0=チャクラエクステンション 宇都宮比瑪
3500, 180, 800, 105
AAAA, BP_NerryBrain_Y.bmp
チャクラフラッシュ,      800, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA, -10, PオR
ブレンブレード,       1000, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突シR
ショーター,         1100, 1, 2,  +0,  4, 10,  -, AAAA,  +5, PオR
ブレンバー,         1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武シR
チャクラウェーブ,      1300, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, オR
大型ミサイルランチャー,   1500, 2, 4,  +0,  2,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L4
ブレンバー+ブレード,    2000, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 武シR
チャクラエクステンション,  2400, 1, 5, -10,  -, 40, 120, AAAA, +10, 合オR

## ブレンバー+ブレードをユウ・ブレンより+100
## 高い運動性とパイロット能力でフォルダ内のエースとしての切り込み役を担う。
## 比瑪と一緒ならチャクラエクステンションによる対ボス戦闘もこなせるように。


##参考用、シンクロ・オーラ修正最大反映後(45Lv〜)
セカンド・ネリー・ブレン
ネリー・ブレン, アンチボディ(伊佐未勇専用), 1, 2
空陸水, 5, M, 4800, 160
特殊能力
フィールドLv2.4=チャクラシールド 全 - 100
広域フィールドLv1.6=チャクラシールド 1 全 10 100
テレポートLv1=バイタルジャンプ 10 <気力Lv1 空中>
超回避Lv2=バイタルジャンプ 5 110 <気力Lv1 空中>
EN回復Lv0.5
3500, 180, 800, 130
AAAA, BP_NerryBrain_Y.bmp
チャクラフラッシュ,     1200, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA, -10, P
ブレンブレード,       1375, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
大型ミサイルランチャー,   1500, 2, 4,  +0,  2,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L4
ショーター,         1500, 1, 2,  +0,  4, 10,  -, AAAA,  +5, P
ブレンバー,         1675, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武
チャクラウェーブ,      1700, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10,
ブレンバー+ブレード,    2375, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 武
チャクラエクステンション,  2800, 1, 5, -10,  -, 40, 120, AAAA, +10, 合


宇都宮比瑪
比瑪, ひめ, 女性, アンチボディ, AAAA, 190
特殊能力
同調率Lv58, 1, Lv100, 35
同調率成長Lv2=非表示, 1, Lv-10, 35
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 31, Lv4, 39
オーラLv2=オーガニックエナジー, 1, Lv3, 13, Lv4, 20, Lv5, 26, Lv6, 31, Lv7, 36, Lv8, 42, Lv9, 48
143, 146, 147, 152, 163, 165, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 絆, 5, 祝福, 11, 熱血, 15, 気合, 19, 感応, 27
BP_UtsumiyaHime.bmp, BrainPowerd.mid

# Lv35で同調率成長ストップ
# Lv 1: 59%(修正値>運動性 +4:攻撃力 +67)
# Lv35:100%(修正値>運動性+25:攻撃力+375)

# 射撃+5 命中+4 回避+2 反応+3
# SP習得Lv及び内容を大幅に変更、気合は合体技を見据えて
# 機体変更が無い分、同調率とオーラの成長速度・上限で優遇


ヒメ・ブレン
ヒメ・ブレン, アンチボディ(宇都宮比瑪専用), 1, 2
空陸水, 4, M, 3000, 120
特殊能力
チャクラシールド
バイタルジャンプ
シンクロドライブLv100=アンチボディ
EN回復Lv0.5
合体技Lv0=チャクラエクステンション 伊佐未勇
3200, 160, 700, 90
AAAA, BP_BrainPowerd_H.bmp
チャクラフラッシュ,      800, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA, -10, PオR
ブレンブレード,       1000, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突シR
ブレンバー,         1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武シR
チャクラウェーブ,      1300, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, オR
大型ミサイルランチャー,   1500, 2, 4,  +0,  2,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L4
ブレンバー+ブレード,    1900, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 武シR
チャクラエクステンション,  2400, 1, 5, -10,  -, 40, 120, AAAA, +10, 合オR

# 射撃増とフォルダ最高のオーラの伸びで遠距離戦に強く。
# 後半の機体変更が無い分を、サポートSPと勇の相棒と言う優位性で出撃枠を狙う感じに。


クインシィ=イッサー
クインシィ, 女性, アンチボディ, AAAA, 190
特殊能力
同調率Lv54, 1, Lv95, 35
同調率成長Lv2=非表示, 1, Lv-10, 35
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 24, Lv4, 29, Lv5, 37
オーラLv2=オーガニックエナジー, 1, Lv3, 17, Lv4, 22, Lv5, 27, Lv6, 34, Lv7, 43, Lv8, 47
伊佐未依衣子=非表示, 1
146, 148, 152, 155, 179, 165, 超強気
SP, 60, 集中, 1, 気合, 9, 闘志, 12, 激怒, 19, 威圧, 26, 熱血, 31
BP_QueencyItthor.bmp, BrainPowerd.mid

伊佐未依衣子
依衣子, いいこ, 女性, アンチボディ, AAAA, 190
特殊能力
同調率Lv54, 1, Lv95, 35
同調率成長Lv2=非表示, 1, Lv-10, 35
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 24, Lv4, 29, Lv5, 37
オーラLv2=オーガニックエナジー, 1, Lv3, 17, Lv4, 22, Lv5, 27, Lv6, 34, Lv7, 43, Lv8, 47
146, 148, 152, 155, 179, 165, 普通
SP, 60, 集中, 1, 気合, 9, 闘志, 12, 愛, 19, 覚醒, 26, 熱血, 31
BP_IsamiIiko.bmp, BrainPowerd.mid

# Lv35で同調率成長ストップ
# Lv 1:55%(修正値>運動性 +2:攻撃力 +37)
# Lv35:95%(修正値>運動性+22:攻撃力+337)

# 格闘+2 命中+7 回避-1 技量+2 反応+2
# 魂→闘志、依衣子時の変化を 激怒→愛 威圧→覚醒 という形に

クインシィ・グラン
クインシィ・グラン, アンチボディ, 1, 2
空陸水, 4, M, 3000, 120
特殊能力
チャクラシールド
バイタルジャンプ
シンクロドライブLv100=アンチボディ
EN回復Lv0.5
必要技能=伊佐未依衣子
3300, 170, 700, 85
AAAA, BP_Grandchild_Q.bmp
チャクラフラッシュ,      800, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA, -10, PオR
ブレードヒルト,       1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突シR
ソードエクステンション,   1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武シR
チャクラウェーブ,      1300, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, オR
ミサイルランチャー,     1400, 2, 4,  +0,  2,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6
ソードエクス+ブレード,   1900, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 武シR

クインシィ・バロンズゥ
バロンズゥ, アンチボディ, 1, 1
空陸水, 5, M, 4800, 160
特殊能力
チャクラシールド
バイタルジャンプ
シンクロドライブLv100=アンチボディ
EN回復Lv0.5
必要技能=伊佐未依衣子
3800, 180, 800, 95
AAAA, BP_Quincy_B.bmp
チャクラフラッシュ,      800, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA, -10, PオR
ソードエクス,        1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武シR
チャクラウェーブ,      1300, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, オR
ソードエクスフィン,     2000, 1, 2,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 格武PシR

# サポートに優れる比瑪に対して単体での純戦闘力が高いように。


ジョナサン=グレーン
ジョナサン, 男性, アンチボディ, AAAA, 180
特殊能力
同調率Lv49, 1, Lv90, 36
同調率成長Lv1.5=非表示, 1, Lv-10, 36
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 41
オーラLv1=オーガニックエナジー, 1, Lv2, 13, Lv3, 20, Lv4, 27, Lv5, 33, Lv6, 39, Lv7, 46
153, 141, 154, 147, 177, 164, 超強気
SP, 55, 熱血, 1, 集中, 7, 挑発, 14, 気迫, 18, 痛撃, 25, 奇襲, 32
BP_JonathanGrenn.bmp, BrainPowerd.mid

# Lv36で同調率成長ストップ
# Lv 1:50%(修正値>運動性 +0:攻撃力 +0)
# Lv36:90%(修正値>運動性+20:攻撃力+300)

# 格闘+5 射撃-3 命中+9 回避-7 技量+2 反応+2
# 魂→奇襲、ひらめき→痛撃、気合→気迫


ジョナサン・グラン(義手)
ジョナサン・グラン, アンチボディ(ジョナサン=グレーン専用), 1, 2
空陸水, 4, M, 3000, 120
特殊能力
チャクラシールド
バイタルジャンプ
シンクロドライブLv100=アンチボディ
EN回復Lv0.5
3300, 170, 700, 85
AAAA, BP_Grandchild_J2.bmp
チャクラフラッシュ,      800, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA, -10, PオR
ブレードヒルト,       1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突シR
30mm機関砲,         1100, 1, 2, -10, 10,  -,  -, AABA, -10, P連L5
ソードエクステンション,   1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武シR
チャクラウェーブ,      1300, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, オR
ミサイルランチャー,     1400, 2, 4,  +0,  2,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6
エンハンスアーム,      1400, 1, 1, +25,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 突シR
ソードエクス+ブレード,   1900, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 武シR

バロンズゥ
バロンズゥ, アンチボディ(ジョナサン=グレーン専用), 1, 1
空陸水, 5, M, 4800, 160
特殊能力
チャクラシールド
バイタルジャンプ
シンクロドライブLv100=アンチボディ
EN回復Lv0.5
3800, 180, 800, 95
AAAA, BP_Grandchild_B.bmp
チャクラフラッシュ,      800, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA, -10, PオR
ソードエクス,        1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武シR
チャクラウェーブ,      1300, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, オR
ソードエクスフィン,     2000, 1, 2,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 格武PシR

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