- 名前
-
紫苑
- 投稿日時
- - 2006年12月25日(月) 19時41分 -
- 設定
-
パワーリンクス
パワーリンクス, 固定, 非表示
特殊能力
武器強化Lv1=全
修理費修正Lv0.2
ハードポイントLv1=パワーリンクスジョイント
戦闘アニメ=パワーリンクス
200, 10, 100, 5, 0
# 装備するとスーパーモード化
# 対応トランスフォーマー
# コンボイ・ジェットファイヤー・ラチェット・ホットロッド
# メガトロン・スタースクリーム・アイアンハイド・サンドストーム・スラスト
アッパーパワーリンクス
パワーリンクス, 固定, 非表示
特殊能力
武器強化Lv1=全
修理費修正Lv0.2
ハードポイントLv1=パワーリンクスジョイント
戦闘アニメ=アッパーパワーリンクス
ユニット画像=TFM_Convoy(PL)(V)U.bmp (アルマダコンボイ(V))
ユニット画像=TFM_Convoy(PL)(S)U.bmp (アルマダコンボイ(S))
ユニット画像=TFM_Convoy(PL)(V)U.bmp (究極総司令官マグナコンボイ(V))
ユニット画像=TFM_Convoy(PL)(S)U.bmp (究極総司令官マグナコンボイ(S))
ユニット画像=TFM_JetConvoy(PLNJ)U.bmp (総司令官ジェットコンボイ)
ユニット画像=TFM_MagunaJetConvoy(PLNJ)U.bmp (超究極総司令官マグナジェットコンボイ)
200, 10, 100, 5, 0
# コンボイのみパワーアップ、ジェットファイヤー未パワーアップの際にコンボイに装着させてください
# その際、コンボイに通常のパワーリンクスを装備させないでください
アンダーパワーリンクス
パワーリンクス, 固定, 非表示
特殊能力
戦闘アニメ=アンダーパワーリンクス
ユニット画像=TFM_JetConvoy(PLJ)U.bmp (総司令官ジェットコンボイ)
ユニット画像=TFM_MagunaJetConvoy(PLJ)U.bmp (超究極総司令官マグナジェットコンボイ)
0, 0, 0, 0, 0
# アッパーとは逆にコンボイ未パワーアップ、ジェットファイヤーのみパワーアップの際にコンボイに装着させてください
#
# 以下使用例
# コンボイ・ジェットファイヤーをパワーアップ
# コンボイ:パワーリンクス装備 ジェットファイヤー:パワーリンクス装備
#
# コンボイのみパワーアップ
# コンボイ:アッパーパワーリンクス装備 ジェットファイヤー:何も装備せず
#
# ジェットファイヤーのみパワーアップ
# コンボイ:アンダーパワーリンクス装備 ジェットファイヤー:パワーリンクス装備
ノンパートナー
ノンパートナー, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加="パートナー不在=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
# コンボイまたはメガトロンに装備させると、パートナーマイクロンがいない状態に
# 全員、デフォルトでパートナーマイクロンがいる状態になっております。
# (ただし、サージとスウィープはチームマイクロンと同様アイテム扱い)
# パートナーマイクロンがいない状態は、
# SetSkill パイロット名 パートナー不在 -1 非表示
# で表現して下さい。
#
# コンボイ・メガトロンは合体の関係上、上記の方法では困難な為
# アイテム「ノンパートナー」後、ソニック、マグナスに関しては関連する武装を適宜Disableしてください
敵用スターセイバー
スターセイバー, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4
0, 0, 0, 0, 0
スターセイバー, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +10, 武
敵用コスモテクター
コスモテクター, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加=S防御Lv6 (!コスモテクター投擲充填中状態)
パイロット能力付加="コスモテクター発動中=非表示" (!コスモテクター投擲充填中状態)
エネルギーシールドLv6=コスモテクター (!コスモテクター投擲充填中状態)
0, 0, 0, 0, 0
敵用アストロブラスター
アストロブラスター, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
アストロブラスター, 3000, 1, 4, -10, -, 70, 100, AAAA, +10, B
敵用ダークセイバー
ダークセイバー, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4
0, 0, 0, 0, 0
ダークセイバー, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +10, 武
# 敵に装備せさる際に簡略化した三種の神器+α
ホットロッド用武装セット
武装セット, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
マシンガン, 1200, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +0, -
三連ガトリングガン, 1400, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +5, P連L3
ライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +0, B
# 45話で単身メガトロンの元に突入したホットロッドが装備した重装備
PMサージ
サージ, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
サージ・ガンモード, 1500, 1, 4, +0, 5, -, -, AAAA, -10, - (ロボットモード)
*ガンモードになる。ビークルモードでの使用不可
*攻1500_射程1-4_命+0_弾5_地形適応AAAA_CT-10
# 玩具版「STDコンボイ」の付加されたパートナーマイクロン
# 銃形態に変形する。アニメOPのみ登場
#################### ストリートアクションマイクロン ####################
SAウィーリー
ウィーリー(StreetAction), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
バンブル, 解説=バンブルを呼び出す 召喚Lv1=SAバンブル, 0, 1, -, -, - (SAバンク装備 SAアーシー装備)
*バンク、アーシーと同時装備でバンブルを呼び出せる
SAバンク
バンク(StreetAction), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*ウィーリー、アーシーと同時装備でバンブルを呼び出せる
SAアーシー
アーシー(StreetAction), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*ウィーリー、バンクと同時装備でバンブルを呼び出せる
# それぞれラッドのバイク、カルロスのスケートボード、アレクサのスクーターにトランスフォームする
# 終盤に人語を理解し、マイクロンの代弁者となる
# 三体合体する事でバンブルとなり、小柄なサイズを活かし敵をかく乱する
#################### エアディフェンスマイクロン ####################
ADマッハ
マッハ(AirDefense), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*ジェッター、シャトラーと同時装備でスターセイバー発動
*ビークルモードでの使用は不可
ADジェッター
ジェッター(AirDefense), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*マッハ、シャトラーと同時装備でスターセイバー発動
*切り払いLvが4未満の者には切り払いLv4付加
ADシャトラー
シャトラー(AirDefense), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4 (ADマッハ装備 ADジェッター装備)
0, 0, 0, 0, 0
スターセイバー, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +10, 武 (ADマッハ装備 ADジェッター装備 ロボットモード)
*マッハ、ジェッターと同時装備でスターセイバー発動
*攻2500_射程1_命+10_EN30_気100_地形適応AAAA_CT+10_武
# それぞれコンコルド、ソニッククルーザー、スペースシャトルにトランスフォームする
# 三体合体する事で宇宙最強の剣スターセイバーとなる
# その強大な力ゆえに過去の文明を滅ぼした
# ホットロッド、メガトロン、スタースクリームの手に渡る
# ユニクロン復活の鍵の1つ
#################### レースマイクロン ####################
RCインディー
インディー(Race), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*ドリフト、スピンと同時装備でコスモテクター発動
*ビークルモードでの使用は不可
RCドリフト
ドリフト(Race), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*インディー、スピンと同時装備でコスモテクター発動
*S防御Lvが6未満の者にはS防御Lv6付加
RCスピン
スピン(Race), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力
パイロット能力付加=S防御Lv6 (RCインディー装備 RCドリフト装備 ロボットモード !コスモテクター投擲充填中状態)
パイロット能力付加="コスモテクター発動中=非表示" (RCインディー装備 RCドリフト装備)
エネルギーシールドLv6=コスモテクター (RCインディー装備 RCドリフト装備 ロボットモード !コスモテクター投擲充填中状態)
0, 0, 0, 0, 0
*インディー、ドリフトと同時装備でコスモテクター発動
*ダメージを半減し、さらに600減少。発動時に5EN使用
# それぞれインディーカー、ラリーカー、ルマンにトランスフォームする
# 三体合体する事で宇宙最強の盾コスモテクターとなる
# その強大な力ゆえに過去の文明を滅ぼした
# スターセイバー・アストロブラスターすら防ぐ能力を持つ
# ユニクロン復活の鍵の1つ
#################### スペースマイクロン ####################
SPアポロ
アポロ(Space), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*ミール、ムーヴと同時装備でアストロブラスター発動
*ビークルモードでの使用は不可
SPミール
ミール(Space), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*アポロ、ムーヴと同時装備でアストロブラスター発動
SPムーヴ
ムーヴ(Space), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
アストロブラスター, 3000, 1, 4, -10, -, 70, 100, AAAA, +10, B (SPアポロ装備 SPミール装備 ロボットモード)
*アポロ、ミールと同時装備でアストロブラスター発動
*攻3000_射程1-4_命-10_EN70_気100_地形適応AAAA_CT+10_B
# それぞれロケット、衛星、トレーラーにトランスフォームする
# 三体合体する事で宇宙最強の銃アストロブラスターとなる
# その威力はトランスフォーマーを瀕死に追い込む程の威力
# グラップも直撃を受け犠牲となった
# ユニクロン復活の鍵の1つ
#################### エアアサルトマイクロン ####################
AAマッド
マッド(AirAssault), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*ジャック、シェードと同時装備でダークセイバー発動
*ビークルモードでの使用は不可
AAジャック
ジャック(AirAssault), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*マッド、シェードと同時装備でダークセイバー発動
*切り払いLvが4未満の者には切り払いLv4付加
AAシェード
シェード(AirAssault), TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4 (AAマッド装備 AAジャック装備)
0, 0, 0, 0, 0
ダークセイバー, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +10, 武 (AAマッド装備 AAジャック装備 ロボットモード)
*マッド、ジャックと同時装備でダークセイバー発動
*攻2500_射程1_命+10_EN30_気100_地形適応AAAA_CT+10_武
# それぞれコンコルド、ソニッククルーザー、スペースシャトルにトランスフォームする
# エアディフェンスマイクロンの色変えで劇中で分離した描写はない(玩具では分離する)
# 劇中ではスカージの武器として登場
#################### ランドミリタリーマイクロン ####################
LMボム
ボム, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
六連レーザー砲(ボム), 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AACA, -10, B連L6
*六連レーザー砲が使える。ビークルモードでも使用可能
*攻1400_射程1-4_命+0_弾10_地形適応AACA_CT-10_B連L6
LMショット
ショット, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ミサイル(ショット), 1300, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
*ミサイルが使える。ビークルモードでも使用可能
*攻1300_射程2-4_命-10_弾10_地形適応AAAA_CT+0_実
LMクラック
クラック, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
対空砲(クラック), 1500, 1, 4, +0, 12, -, -, A--A, +0, 実
*対空砲が使える。ビークルモードでも使用可能
*攻1500_射程1-4_命+0_弾12_地形適応A--A_CT+0_実
# それぞれミサイルトレーラー、ミサイルタンク(対空装甲車?)、ミサイルタンクにトランスフォームする
# 三体全てが軍用車で構成されており、エボリューションする事で武器となる
#################### デストラクションマイクロン ####################
DSダスター
ダスター, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
二連マシンガン(ダスター), 1300, 1, 2, +5, 8, -, -, AABA, -10, P連L2
*二連マシンガンが使える。ビークルモードでも使用可能
*攻1300_射程1-2_命+5_弾8_地形適応AABA_CT-10_P連L2
DSホイール
ホイール, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
スピンソー(ホイール), 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
*スピンソーが使える。ビークルモードでも使用可能
*攻1600_射程1_命+10_EN10_地形適応AAAA_CT+10_突
DSクラッシュ
クラッシュ, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ドリル(クラッシュ), 1700, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 突
*ドリルが使える。ビークルモードでも使用可能
*攻1700_射程1_命-10_EN10_地形適応AAAA_CT+20_突
# それぞれ対空戦車、バケットホイール式掘削車、ドリル戦車にトランスフォームする
# 三体全てが軍用車で構成されており、エボリューションする事で武器となる
# 玩具でサンドストームとのギア連動で動くためかサンドストームが使う事が多かった
#################### ストリートスピードマイクロン ####################
SSオート
オート, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力
追加移動力Lv1=ストリートスピードマイクロン 地上
0, 0, 0, 5, 0
*運動性5UP、地上移動力1UP
SSジーク
ジーク, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 10, 0
*運動性10UP
SSニトロ
ニトロ, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力
命中強化Lv1
回避強化Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*命中と回避が5UP
# それぞれセダン、ベンツ、スポーツカーにトランスフォームする
# 三体全てが乗用車で構成、武器にはならないがエボリューションする事で能力を向上させる
#################### エアミリタリーマイクロン ####################
AMリーコン
リーコン, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
クロー(リーコン), 2000, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武 (ロボットモード)
*クローになる。ビークルモード使用不可
*攻2000_射程1_命+10_EN20_地形適応AAAA_CT+10_武
AMフレイム
フレイム, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
手裏剣(フレイム), 1700, 1, 2, -10, -, 15, -, AABA, +0, P実 (ロボットモード)
*手裏剣になる。ビークルモード使用不可
*攻1700_射程1-2_命-10_EN15_地形適応AABA_CT+0_P実
AMグライド
グライド, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ガトリング砲(グライド), 1500, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, -10, -
*ガトリング砲になる。ビークルモードでも使用可能
*攻1500_射程1-3_命+5_弾8_地形適応AABA_CT-10
# それぞれ戦闘機にトランスフォームする、三体全てが戦闘機で構成されたチーム
# スラストに連れられ航空戦力として運用された
# 武器モードはアニメ未登場
#################### シーマイクロン ####################
SEセイル
セイル, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力
水中移動
0, 0, 0, 0, 0
ミサイル(セイル), 1300, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実
*水中移動とミサイル。ビークルモードでも使用可能
*攻1300_射程2-4_命+0_弾8_地形適応AAAA_CT+0_実
SEノット
ノット, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力
水上移動
追加移動力Lv1=シーマイクロン 水上
0, 0, 0, 0, 0
ミサイル(ノット), 1300, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実
*水上移動力+1とミサイル。ビークルモードでも使用可能
*攻1300_射程2-4_命+0_弾8_地形適応AAAA_CT+0_実
SEフロート
フロート, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力
ホバー移動
0, 0, 0, 0, 0
ミサイル(フロート), 1300, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実
*ホバー移動とミサイル。ビークルモードでも使用可能
*攻1300_射程2-4_命+0_弾8_地形適応AAAA_CT+0_実
# それぞれソーラーボート、高速艇、ホバークラフトにトランスフォームする
# 三体全てがシリーズで数少ない海洋系で構成されたチーム
# ショックウェーブの艦上で狙撃要員として登場した
# エボリューションはアニメ未登場
#################### アドベンチャーマイクロン ####################
ADVスパイク
スパイク, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
機銃(スパイク), 1200, 1, 2, +10, 16, -, -, AAAA, -20, P
*機銃が使える。ビークルモードでも使用可能
*攻1200_射程1-2_命+10_弾16_地形適応AAAA_CT-20_P
ADVジャンク
ジャンク, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力
地形適応=雪上車 雪原
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1、雪原の移動コストが1に
ADVウインチ
ウインチ, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
牽引(ウインチ), 0, 1, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +20, 実引有
*牽引することができる。ビークルモードでも使用可能
*攻0_射程1-3_命-10_弾2_地形適応AAAA_CT+20_実引有
# それぞれバギー、雪上車、4WDにトランスフォームする
# 三体全てが車で構成されたチーム
# ウインチはアニメ未登場
#################### エマージェンシーマイクロン ####################
EMドラフト
ドラフト, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ミサイルポッド(ドラフト), 1400, 1, 3, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 実M投L1
*ミサイルポッドになる。ビークルモードでも使用可能
*攻1400_射程1-3_命-10_弾2_地形適応AAAA_CT-10_実M投L1
EMプロール
プロール, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ハンドガン(プロール), 1500, 1, 4, +0, 5, -, -, AACA, -10, B (ロボットモード)
*ハンドガンになる。ビークルモードでの使用不可
*攻1500_射程1-4_命+0_弾5_地形適応AACA_CT-10_B
EMツイスト
ツイスト, TF, パワーリンクスジョイント
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
Wガトリングランチャー(ツイスト), 1800, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
*Wガトリングランチャーになる。ビークルモードでも使用可能
*攻1800_射程1-3_命-10_弾4_地形適応AACA_CT+0_B
# それぞれ消防車、パトカー、ティルトローターにトランスフォームする
# エアミリタリーマイクロン同様にビークルモードの他、ウェポンモードの姿を持つ
# プロール・ツイストはアニメ未登場
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