- 名前
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めめ
- 投稿日時
- - 2013年01月01日(火) 21時43分 -
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はじめまして、ガイアセイバーのデータについて気になった点があるのでいくつか挙げさせてもらいます。
まず一つ目、ガンダムキラーの性能についてですが
ガンダムキラーは立ち位置上、終盤参戦、νガンダムの後継機と言う名目で参戦するのですが
現状の性能(運動性)ではどうしてもF91及びνガンダムと並んでいた場合にνガンダムを選んでしまいかねません。
推奨されているFixですがこのガンダムキラーにアムロが固定されてしまうとシーブックがνやF91を自由に乗り換えてリアル系敵削りの活躍を果たす中、一応ガイアセイバー主役な筈のアムロが一段劣るガンダムキラーで部隊の足を引っ張ることになりかねません。
そこでですが原作通りにバルカン、ビームサーベル以外がDisableされない場合はνガンダムの上位互換として設定することは出来ないでしょうか?具体的には、
ガンダムキラー
ガンダムキラー, MS, 1, 2
陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
BGM=Gaiasaber.mid
エネルギーシールドLv3=ショルダービームシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4100, 190, 1250, 120
-ACA, SD_GundamKillerU.bmp
バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
スーパーナパーム, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +0, 格実P
キラーライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ロールキャノン, 1700, 2, 4, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
Sエメラルドスパーク, 2000, 1, 3, +0, -, 100, 110, AACA, -10, M扇L2
ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
エメラルドスパーク, 2500, 1, 5, +10, -, 50, 110, AACA, +0, -
基本性能をν→Hiνの中間に調整
元データ比 HP-2900、EN-60、装甲-750、運動性-10、移動力-1
武装をほぼHiνガンダムの下位になるように調整、Sエメラルドの範囲も調整
飛んだ描写も水中戦闘もないので地形適応をMSに合わせる、バトルドッジボールIIでホバリングしていた描写があるが、UC系ガンダムに空適応がないのでUC一律改正が入るまでは空Eで
ガイアセイバーではエメラルドスパークを使用してない(νガンダムのファイヤーユニコーンのようなもの)なのでいっそデータから削除もありでは?
これならガンダムキラーが気にいらない場合でもHiνガンダムを参戦させることで対応させることが出来ます、検討お願いします。
二つ目、itemのガイヤセイバーBGMですがこれはおそらく誤字ですのでガイアセイバーBGMに変更お願いします。
三つ目、他二人が捏造(?)台詞に溢れてる中ガンダムキラーのmassageがドライで可哀想なので
ガンダムキラーパイロット
攻撃(対ガンダムタイプ), 俺が一番上手くガンダムを扱えるんだ!
でも追加してください。
四つ目、ガイアセイバーをよい意味でも悪い意味でも有名にしているプチモビの案山子を用意しました、問題なければrobotに加えてください。
プチモビルスーツ(アムロ)
プチモビ, MS(アムロ専用), 1, 2
陸, 3, S, 500, 50
特殊能力なし
1500, 30, 300, 40
-AC-, G0093_PetitMS(Amuro).bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
プチモビルスーツ(シーブック)
プチモビ, MS(シーブック専用), 1, 2
陸, 3, S, 500, 50
特殊能力なし
1500, 30, 300, 40
-AC-, G0123_PetitMS(Seabook).bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
Animation
プチモビルスーツ(アムロ)
格闘, 打突
プチモビルスーツ(シーブック)
格闘, 打突
長くなりましたが審議頑張ってください、それでは。
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