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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2013年01月07日(月) 00時14分 -
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>>強化人間・ECM・アニメ
>了解です、ACのECM武装化にも賛成で
ではECMは武装化で決まりと言うことで。
>>バレットライフ
>こいつのハンガーSYLPHじゃありませんでしたっけ?
え、それってネクサス時代の話じゃ・・
と思って調べてみたら、あれー!?
本当だ、中に持ってるのはSYLPHですね… 物凄く長い間勘違いしてました… 恥ずかしい…
では以下のようにデータを修正ということで
ACバレットライフ(LR)
バレットライフ, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 4200, 100
特殊能力
追加攻撃=連動ミサイル FUNI H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
追加攻撃=Wトリガー WH03M-FINGER<左> @WH03M-FINGER 50
2800, 120, 1000, 100
-A-A, AMCLR_BulletLife.bmp
MAGORAGA, 1200, 2, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +5, 実H連L5
FUNI, 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4共(追加攻撃)
FUNI(表示用), 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4加|攻反共
WH03M-FINGER, 2000, 1, 2, -10, 5, -, -, AABA, +0, 連L6散P
WH03M-FINGER<左>, 2000, 1, 2, -10, 5, -, -, AABA, +0, 連L6散P
CR-WB69CG, 2200, 2, 3, -10, 5, -, -, AABA, +5, 連L32
#レイヴン:リム・ファイアー
#ハンガー内のFINGERは省略し、弾数の増加で対応
・ガードメカ
作中最底辺クラスの雑魚とはいえ、ほとんどHP1000切るのは弱すぎませんかね?
特に歩兵も殺せそうにないラットはいくらなんでもあんまりかと
ではガードメカ全体にHP1000増加
ラットのマシンガンの威力を+500ということで、以下のような感じでどうでしょうか。
AEW360R
AEW360R, マッスル・トレーサー, 1, 4
空, 3, S, 1000, 40
特殊能力なし
1300, 50, 100, 55
A---, AMCLR_AEW360R.bmp
マシンガン, 800, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -20, 連L15
GURENGE
GURENGE, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1500, 50
特殊能力なし
4000, 70, 900, 60
-A--, AMCLR_GURENGE.bmp
火炎放射器, 1600, 1, 2, -20, 7, -, -, AA--, +10, P
U03M−TERMITE
U03M−TERMITE, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 4, S, 1500, 50
特殊能力なし
1700, 50, 300, 65
-A--, AMCLR_GURENGE.bmp
マシンガン, 400, 1, 2, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L10P
レーザー, 500, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
U05−FLEA
U05−FLEA, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 4, S, 500, 10
特殊能力なし
1100, 20, 100, 60
-A--, AMCLR_U05-FLEA.bmp
レーザー, 300, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, +0, B
GMジェリフィッシュ
ジェリフィッシュ, マッスル・トレーサー, 1, 4
空, 4, S, 500, 10
特殊能力なし
1300, 30, 100, 70
A---, AMCLR_Jellyfish.bmp
パルス, 1000, 1, 3, -15, -, 5, -, AA-A, +0, B
GMスポア
スポア, マッスル・トレーサー, 1, 4
空, 4, S, 800, 20
特殊能力なし
1600, 30, 100, 75
A---, AMCLR_Jellyfish.bmp
レーザー, 600, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, +0, B
クラスターミサイル, 1000, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +20, 実H
GMモール
モール, マッスル・トレーサー, 1, 3
陸地中, 4, S, 1300, 40
特殊能力なし
1500, 50, 200, 80
-A--, AMCLR_Mall.bmp
パルス, 900, 1, 3, -15, -, 5, -, AA-A, +0, B
GMラット
ラット, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 4, S, 800, 20
特殊能力なし
1500, 50, 100, 60
-A--, AMCLR_Rat.bmp
マシンガン, 600, 1, 2, -10, 20, -, -, AABA, +0, 連L10P
・MT
MT09E−OWL・MT09ROE−OWLの装備がライフルライフル(手持ち)になっています
修正しておきます。
MT09E−OWL
MT09E−OWL, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1600, 60
特殊能力
ECMLv2
3900, 80, 900, 65
-A--, AMCLR_MT09E-OWL.bmp
ライフル(手持ち), 900, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +5, -
MT09ROE−OWL
MT09ROE−OWL, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1600, 60
特殊能力
ECMLv2
1700, 80, 500, 65
-A--, AMCLR_MT09ROE-OWL.bmp
ライフル(手持ち), 600, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +5, -
ロケット, 1000, 2, 4, -20, 8, -, -, AABA, +10, -
・パルヴァライザー
ルート次第ではラスボス張る事もある二脚以降はともかく
四脚までなら「腕利きのレイヴンには見劣りする」とエドに言われていますし、もう少し弱体化してもいいかと思います
ふむ、どうもパルヴァライザーは同一機体でもルート次第で扱いが微妙に変わったりするので扱いが難しいところがありますが
たしかにちょっと4脚とタンクはちょっと強すぎるかも知れません。
運動性をそれぞれ-10、各武装の攻撃力を−100ということでどうでしょうか?
>・AC
>水中適応Dか、適応B以下での空中移動のどちらかを希望します
>水上戦ではフロートが圧倒的に有利なのは確かですが、他の脚部じゃダムを越える事すら出来ないというのも違うと思うんですよ
>海上マップなんかでろくに移動すら出来ないというのも駒として扱いにくいですし、換装がないなら尚更
ううーん・・・ 来るかもしれないとは思ってたご意見
ですが微妙に判断に困るご意見でもあり。
まず空中移動ですが、これに関しては却下で。
理由としては、まあブースターを使った短時間のジャンプフライト、的なものは基本的に飛行能力として再現されてないから、です。
ノーマルACが飛行できるのであれば、UCガンダムのMSの大半は空が飛べることになってしましますが
かなり空中戦の比重の多かったF91なんかも飛べませんし、ノーマル程度の飛行力で空中移動はちょっとなしかな、と。
せめてネクストぐらいは飛べないと…
かといって、水中の移動力が(一部のホバー持ちを除いて)全くないというのは、確かにプレイアビリティ的にも問題があるやも…
そう思う反面、LR以前のノーマルACが、フロムの河童さんにやられないというのは…
まあ、ACが海面に触れた瞬間に領域オーバーするのはゲーム的都合であると思われ、
それを再現するのはネタ的再現であり優先度を高くするべできものではないのかもしれません。
一応、適応Dにするということで。
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