- 名前
-
きょうしろう
- 投稿日時
- - 2013年01月13日(日) 11時24分 -
- 設定
-
キース=マクレガー
キース, 男性, MS, AABA, 160
特殊能力
NTLv1=ネクスト・ワン, 1, Lv2, 4, Lv3, 8, Lv4, 16, Lv5, 32, Lv6, 64
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 25, Lv4, 40
指揮Lv1, 1
130, 150, 145, 145, 165, 160, 普通
SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 5, 加速, 10, 熱血, 15, 気合, 25, 覚醒, 35
G0087TS_KeithMcGregor.bmp, Z Gundam.mid
# 26歳、中尉。
# 元地球連邦軍辺境守備艦隊MS部隊のエース。
# 性格のためか冷静さに欠ける面もあるが腕は一流。
# 調査により「ネクスト・ワン」と呼ばれる潜在的能力の
# 保持者である事がピックアップされ、それにより
# SE計画の専属テストパイロットとしてアナハイムに
# 出向を命じられタイラントを駆る事となる。
# 「ネクスト・ワン」:NTの亜種、あるいは変種と考えられる能力。
# 機械システム、もしくは人工知能に対するコミュニケート能力の突出が特徴。
# 能力は「平凡」をコンセプトに。
# バカ強いのはタイラントの性能と言う事で。
# 数値が5刻みが多いのは「ネクスト・ワン」能力の内容を考慮して。
# 「指揮」は人工知能の統率用。味方で使ってる範囲では余り意味は無いです。
# ソード系はUC0087年のMSとしては、明らかにオーバースペックな機体。
# 位置づけ的には第4次でのSガンダムや、Hi−ν・ナイチンゲールの様な
# 「隠し&ボーナス機体」的な扱いを想定し、V2あたりの強さとする。
#
# なお武装名称は設定画準拠とする。
#
# メリットだけと言うのもデータ上面白くないんで、オーバースペックの
# 代償として経戦能力は若干低く。
タイラント・ソード
タイラント・ソード, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
フィールドLv4=SEフィールドLv4 B 5 - 近接無効
必要技能=ネクスト・ワン
4300, 190, 1200, 100
AACA, G0087_TyrantSword.bmp
熱弾ビームキャノン【MAP】, 2000, 1, 3, -10, -, 70, -, AA-A, +0, BM扇L2
熱弾ビームキャノン, 2300, 1, 4, +0, -, 35, -, AA-A, +0, B
# 【解説】
# 暫定的空間粒子消失制御システム「SEジェネレータ」3機搭載。
# その高出力は空間を歪ませ、磁場を狂わせる。
# このためSEジェネレーターは反重力・反磁力システムとして機能し、
# またエネルギーの消失、転移現象による通信システム及び空間センサーと
# しても使われる。
# 「熱弾ビームキャノン」:SEジェネレーターによる高エネルギーの“火球”を
# 高速連射する、ビームマシンガンに近い物。
# なお文章中は「熱弾型SEキャノン」もしくは「SEキャノン」。
#運動性−25
タイラント・ソード改アグレス
タイラント・ソード改, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 8500, 200
特殊能力
フィールドLv4=SEフィールドLv4 B 5 - 近接無効
シールド
必要技能=ネクスト・ワン
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4500, 210, 1200, 110
AACA, G0087_TyrantSword-Kai.bmp
メガビームボッド, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, -10, BP
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
熱弾ビームキャノン【MAP】, 2000, 1, 3, -10, -, 70, -, AA-A, +0, BM扇L2
熱弾ビームキャノン, 2300, 1, 4, +0, -, 35, -, AA-A, +0, B
スレーブ・ソード, 2600, 2, 5, +10, 2, -, 110, AABA, +20, サ実連L4条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
光の剣, 3500, 1, 6, +10, -, 120, 120, AAAA, -20, 消M拡
# 【解説】
# 木星師団との戦いを前に改修された機体。
# 「スレーブ・ソード」:ビットMS。
#
# 「光の剣」:SEシステムの本来機体を推進させる力場のエネルギーを
# 前方の一点に集中して放出する物。重力や磁場の歪み、さらには空間そのものの
# 崩壊するエネルギーが敵を飲み込む。その一撃で木星師団の艦隊を殲滅した。
#運動性−20。スレーブ・ソードの技能修正、連対応。水適応はGXのGビット同様にBとする
スレーブ・ソード
スレーブ・ソード, MS, 1, 3
空陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
フィールドLv2=SEフィールドLv2 B 5 - 近接無効
3500, 150, 1100, 90
AACA, G0087_SlaveSword.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
熱弾ビームキャノンII, 1600, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +0, B
# 【解説】
# SEドライブのテスト機体で、タイラントの随伴機。
# 性能はタイラントの40%程度に過ぎないが、ワンオフのタイラントと
# 異なり数機が生産されたらしい。
# 実戦段階では完全な無人機として、タイラントパイロットの
# 『ネクスト・ワン』能力覚醒時には、思考制御のビットMSとして機能する。
#運動性−10、ユニットクラス修正
ジムII改(タイラント・ソード)
ジムII改, じむ2かい, MS, 1, 3
陸, 4, M, 1400, 55
特殊能力
シールド
3000, 70, 800, 75
-ACA, G0087_GMII-Kai.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1000, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, -10, 実
狙撃型ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームセイバー, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
# 【解説】
# ジムIIのカスタムUP高機動タイプ。
# 辺境守備艦隊用に徹底的に改良を施した機体で、索敵能力、機動力において
# 大幅に強化されている
#ビームセイバー+50、ライフル+100
ネモ・ソード改
ネモ・ソード改, ねも・そーどかい,MS, 1, 3
陸, 4, M, 1400, 50
特殊能力
シールド
3200, 80, 800, 110
-ACA, G0087_NemoSword-Kai.bmp
# 【解説】
# SEドライブの実験機体。
# テスト用の機体の為、武装無し。運動性の化け物。
# ・木星師団-----------------------------------
メッサーラ・ディノファウスト・ジュピター
メッサーラDJ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力なし
4100, 150, 1200, 110
ABCA, G0087_MessalaDinofaustJupiter.bmp
拡散ビーム砲, 0, 1, 1, +30, -, 10, -, AA-A, +20, 射B盲
パルスレーザー, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, +0, B
ミサイルポッド, 1300, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
腕部ビーム砲, 1400, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, -10, BP
クローアーム, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
大型メガビームランチャー, 2000, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
# 【解説】
# 藤田一巳自身によるメッサーラのリファイン版。
# シロッコ搭乗。
#
# 設定上TVのメッサーラと同一機体の様な気もするが
# データ上はWにおける0と0カスタムの様な感じに上位機種とする。
メッサーラ・ディノファウスト・アルファ
メッサーラDA, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 100
特殊能力なし
3700, 140, 1100, 95
ABCA, G0087_MessalaDinofaustAipha.bmp
拡散ビーム砲, 0, 1, 1, +30, -, 10, -, AA-A, +20, 射B盲
ミサイルポッド, 1300, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
大型メガビームランチャー, 1700, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
# 【解説】
# メッサーラ・ディノファウスト・ジュピターの量産型。
# ジュピトリスに84機配備。しかしタイラント1機に壊滅される。
615 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター