- 名前
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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2013年01月14日(月) 22時58分 -
- 設定
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〜添付ファイル〜
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ACLR(4).zip
ファイルサイズ:
28.0KB
大体意見も出尽くしたようなので投稿予告とさせていただきます。
ただ、データの内容に大幅に変更があるわけではありませんが、いくつかの追加要素があります
1、ノンパイデータの追加
ぶっちゃけオペレーターのシーラとエドのこと忘れてました。
もっとも両者とも顔アイコンどころかエンブレムも何もないので
ノンパイとしてデータを作ること自体に疑問がないわけでもないですが
2、read meの追加
データコンセプトなどの解説として追加。
具体的な内容は実際に読んでもらうということで。
重要な点として、ユニットステータスの数値化の解説と武装テキストの解説をつけることで
シナリオ作者が独自のACをデータ化することができるように配慮。
これをもってACのパーツ換装機能や、主人公機の独自性などに対する配慮への
一つの回答としたいのですがいかがでしょうか。
3、ネクサスと被るザコメカ
アーマード・コアラストレイヴンは、アーマード・コアネクサスの続編であるのですが
そのためネクサスにもラストレイヴンにも登場するエネミーメカが結構沢山います。
実際にネクサスのデータ化の作業をしていますと、これが予想外に多かったわけです。
今回はラストレイヴンのほうを先に作ったため、ネクサス初出のユニットでも
LRフォルダに存在する形になってしまうのですが、これらのユニットは
ネクサスの討議時に、ネクサスフォルダに移そうと考えています。
現状ではネクサスの討議が無事完了するという保障がないので、
今のところはLRフォルダにあったほうがよいだろうという判断です。
なお移動予定のユニットは、アイコンの識別子をAMCLR_からAMCNX_に変更しました。
以上です。
これらの変更は、追加は、特にデータそのものに大きな影響を与えるものではないと思いますので、
これ以上に大きな変更を伴う意見がつかない場合、一週間後に投稿させていただきたいと思います。
それでは、ごきげんよう、最後のレイヴン
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