- 名前
-
ちゃあしゅう
- 投稿日時
- - 2006年12月27日(水) 21時13分 -
- 設定
-
どうも、ちゃあしゅうです。
ロボの細かいバランスは忘れて久しいのですがちょっとだけ。
パイロット技能として耐久、を広く導入しては如何でしょう?
現状パイロットの防御能力を現す数値として
回避(含反応、NT)
切り払い
S防御
SP
があるわけですが、固い、しぶといを表せる数値が
S防御とSPしかなく、更にSPは敵ではほぼ影響しない。
その上、固いMS、MAにはシールドが無い事が多い。
ゴックとかゴックとかゴックとか。
折角乗り換えという概念がある訳ですから
回避以外にもその辺りの得手不得手が影響した方が面白いのではと思いまして。
最大3レベルぐらいまでなら既存機体を調整しなくても導入出来るかと。
打たれ弱い、の再現としてマイナスレベルで導入してもいいですし。
人数が多数に渡り、ひいてはロボデータ全体に影響しかねない事案ですから
あくまで1案として考えて頂ければ。
もう一つ。
新規SPの決意ですが
自分が低火力、敵が高装甲の方が有効という特性から
魂と差し替えるとZ、GP03適正が上がり
MAP屋であるZZ、高火力ユニットであるニューガンダム、F91適正が下がります。
(魂の方が強くなる分岐点が2300前後)
高装甲、低装甲での得手不得手という特徴も出来ますし
一部キャラに魂差し替えで導入してみては。
以上ご考慮御願いします。では。
900 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター