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スリーS
- 投稿日時
- - 2013年03月23日(土) 02時38分 -
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こんばんは。
スパロボ参戦ということで、大導師マスターテリオン様も喜んでおられることでしょう。
では早速。
・珍しい魔術師兼パイロットと魔術ロボ
魔動王グランゾートや轟世剣ダイ・ソードのようにフレーバーとして魔力もってそうなパイロットに魔力所有とユニット武装に術属性つけませんか?
術属性攻撃を阻害する黙属性なんて巨大データではほぼゼロと言っていいですし。デメリットはないと思われます。
・命中率の低いバルカン砲
ガンダムのバルカンを規準にするなら射程1、命中率+30、CT-20、属性は射先連L10ですので、その通りに修正しましょう。
対象はデモンベイン系列(デモンぺイン含む)のみならず、いくつかの破壊ロボにも適応しましょう。
・アズラッド関連
捨て身がいくらデメリットありの3倍増しでもレベル29習得はいくらなんでも早すぎかと。30半ば当たりを希望します。
そして機神胎動ではアイオーンを召喚する度にヒイヒイ言って弱小スタミナを指摘されていたので、アズラッドが搭乗した場合にアイオーンのENを-50くらい下げませんか?何に使うかわかりませんがパイロット特殊能力に低位位階があるので、それを必要技能に利用しましょう。
・エドガー関係
エドガーの乗るアイオーンの呪文螺旋は神銃形態だったはずなので、そのように名称変更を。
更に作中では一撃でエドガーが戦闘不能になるような代物だったので、尽属性か、消属性の付与など、デメリットを多くして更に火力をアップできませんか?マスターオブネクロノミコンの中で最も破壊的な男に恥じぬ火力で。
・皇餓の空適正
近接攻撃ばっかりなので、相手が空を飛んでいるとかなり不利です。
Bぐらいは上げてやってもいんじゃないでしょうか。
・ベルゼビュートのスターヴァンパイア武装等
あれって意思を持った魔物を召喚して攻撃させているようなものですので、ホーミング属性は少し違うかなと。
追属性あたりが適当かと。
魔術的ステルスを持った武装が敵のただのECMで使い物にならなくなるのはちょっと間抜けな話です。
・邪神ズアウィアの地形適正
体を変形させて泳いで海を横断して来ましたので、移動可能地形に水の追加を。ついでに地形適応をオールAに。
一方鬼械神ズアウィアは空適正の削除を。巨像がそのまま鬼械神の出来損ないになったようなものですし。
・データミスと思われる部分。
itemの「這い寄る混沌の化身ニアーラ」の名称がナイ神父の姿になっている。
鬼械神アンブロシウス戦闘機形態地形適応に陸は必要ない。
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