- 名前
-
きょうしろう
- 投稿日時
- - 2013年03月30日(土) 23時26分 -
- 設定
-
ども、きょうしろうです。
レスの前に自己修正。
・フランケン博士
低く見積もり過ぎだった命中回避+5
・フランケン博士、ネルケ
低く見積もり過ぎだった反応+3
それではレス。
>冬星さん
>作中描写や巻末設定資料などからも、背部のロケットは明らかな『後付け装備』であり、
>略
確かにオックスが殴りにいけない鉄人というのもおかしな話。
空適応をBにしてフライングアタックとバックブリーカーにJL1をつけておきます。
>一応の共闘対象と目されるジャイアントロボも空Bですし、空適応落としませんか?
>まぁ、GロボはGロボで改訂必要な気はしますけれども。
Gロボは大作くんもう少し強くてもいいんやで…。
というか鉄人と一緒に大作くん底上げ改訂をするべきだったなあとか。
>また、やはり共闘対象であろう他の長谷川ロボット漫画データと見比べると、
>どうも、火力が高すぎはしないかなぁ、と感じます。
>略
確かに勇気で火力4100はちょっとやり過ぎでしたね。決意や魂にするという方向性も考えてはいたのですが、
幸運がない火力以外微妙なユニットが出撃スロットを貰えるかどうかという部分を解決する方法がいまいち思いつかず。
ただ、冬星さんのレスで合体技で火力を補うというのはすっかり頭から抜けてたので、それを主軸に大きく舵取りをしてみようかなと。
正太郎くんの操縦技術と機転で鉄人の性能不足を補うという面をより強く押し出す方向で修正します。
それに合わせて、合体技要員として出撃スロットをとれるレベルにまでアリスを上方修正します。
具体的には下記のようになります。
金田正太郎(皇帝の紋章)
正太郎, しょうたろう, 男性, ロボット, AAAA, 250
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 32, Lv6, 38, Lv7, 44, Lv8, 53
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 27, Lv6, 35, Lv7, 40, Lv8, 46
SP高成長, 1
167, 133, 150, 150, 184, 160, 強気
SP, 75, 忍耐, 1, 熱血, 4, 必中, 8, 加速, 15, 堅牢, 28, 勇気, 32
TJ28KH_KanedaShoutarou.bmp, Tetujin28gou.mid
#395M+超底力+忍耐
#底力→超底力
#S防御と切り払いを最大Lv8にして習得レベル調整
#耐久を外す
#格闘+1、射撃-1、命中-1、技量+5、反応+2、SP+5
#ひらめきを忍耐に
鉄人28号(皇帝の紋章)
鉄人28号, てつじん28ごう, ロボット, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
シールド=鉄腕
格闘武器=鉄腕
合体技Lv0=ダブルパンチ ブラックオックス(皇帝の紋章)
合体技Lv0=コンビネーションアタック ブラックオックス(皇帝の紋章)
5700, 200, 1300, 85
BABB, TJ28KH_Tetujin28goU.bmp
投擲, 1400, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, -10, 格実
パンチ, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
全力パンチ, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダブルパンチ, 2100, 1, 1, +10, -, 5, 110, AAAA, +0, 突合(金田正太郎(皇帝の紋章))
フライングアタック, 2500, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 突JL1
バックブリーカー, 3200, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +10, 突JL1
コンビネーションアタック, 3800, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +10, 突JL1合(金田正太郎(皇帝の紋章))
#つけ忘れていた格闘武器追加
#投擲と投擲<裏技>を統合
#アイアン・ストレート→全力パンチ
#突進をフライングアタックに含め、ロケットチャージをバックブリーカーに含める
#火力を含め数値を調整
#合体技を追加
#コンビネーションアタック強すぎるかな?
アリス=ドラグネット
アリス, 女性, ロボット 怪ロボット, AAAA, 150
特殊能力なし
121, 126, 129, 131, 161, 157, 普通
SP, 60, 信頼, 1, ひらめき, 7, 応援, 14, 必中, 19, 祝福, 24, 激励, 27
TJ28KH_AliceDragnet.bmp, Tetujin28gou.mid
#命中回避技量+5、反応+3、SP+5
#応援と我慢の習得順位入れ替え
#我慢→ひらめき、絆→祝福
ブラックオックス(皇帝の紋章)
ブラックオックス, 怪ロボット, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 150
特殊能力
ECMLv2
格闘強化Lv4=非表示
射撃強化Lv4=非表示
命中強化Lv4=非表示
回避強化Lv4=非表示
合体技Lv0=ダブルパンチ 鉄人28号(皇帝の紋章)
合体技Lv0=コンビネーションアタック 鉄人28号(皇帝の紋章)
6200, 240, 1700, 95
-ABB, TJ28KH_BlackOXU.bmp
電磁波放射, 0, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, S
パンチ, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ダブルパンチ, 2100, 1, 1, +10, -, 5, 110, AAAA, +0, 突合(アリス=ドラグネット)
熱線, 2300, 1, 3, +10, -, 30, -, AABA, +0, B
フライングキック, 2500, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 突JL4
コンビネーションアタック, 3800, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +10, 突JL1合(アリス=ドラグネット)
#ECMLv2追加
#音声認識システムは基本fix前提なので削除
#電磁波放射を射程1に変更
#キック削除
#フライングアタック→フライングキック
#鉄人28号にあわせて数値を調整
#合体技追加
>もう一点。
>せめてケリー兄さんのパイロットくらい作りませんか?
ケリーを(ついでにフランムも)単独パイロット化します。
具体的には下記の通り。
グラン=フランム
フランム, 男性, 怪ロボット, AAAA, 130
特殊能力なし
127, 141, 143, 135, 166, 155, 強気
SP, 30, 必中, 1, 偵察, 5, 狙撃, 7, 鉄壁, 18, 根性, 22, 復活, 40
TJ28KH_GranFlamme.bmp, Tetujin28gou.mid
#フランス代表
ケリー=ドラグネット
ケリー, 男性, 怪ロボット, AAAA, 130
特殊能力なし
141, 144, 148, 127, 161, 156, 強気
SP, 30, 報復, 1, 隠れ身, 4, 気合, 9, 我慢, 13, 熱血, 26, 激怒, 35
TJ28KH_KellyDragnet.bmp, Tetujin28gou.mid
#ポーランド代表
それではレスありがとうございました。
>夢見眼さん
>どうも、夢見眼です。
>初めて読んだ時の感想が『うわ、正太郎くん強ぇ!』でした。
正太郎くんは本当に強い子ですよね。まるで鉄のようだぜ!
>全般
>
>設定的に無理でないのなら熱線・怪光線の類にBとかつけませんか。
>他作品のロボットに防がれたり吸収された方が楽しいですし。
共闘を考えるとそこら辺はB属性のほうがいいかもしれませんね。つけておきます。
>鉄人
>ブラックオックス
>略
冬星さんのレスにてがっつり書いたのでご確認お願いします。
>炎II世
>略
熱戦はそのように変更しておきます。
突属性アーマーはLv5、名称は軟質素材装甲でつけておきます。
>ギャロン
>
>色々凍らせてた冷却ガスに凍属性希望です。
つけておきます。
敵使用しか考えてないのでCTは高めの+30あたりで。
>溶鉱炉
>
>溶岩に劣属性を消極的に希望です。
>あと、『ダメージ受けると自爆するぞほれほれ』な敵ですし
>回避もうすこし低めでも良いように思います。運動性-10程度希望です。
ふむふむ。では両方共そのように。
それではレスありがとうございました。
547 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター