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【491】Re(2):機動戦士ガンダムSEEDシリーズ第二稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年12月31日(日) 09時26分 -
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 幻魔の公子です。


 出かける直前にサクっとレス。


>キラ

 初稿で書いてるんですが、最高のコーディネイターであるキラは技量を除くすべてのパラメータにおける天井、という位置づけで作っています。
 劾ですら技量以外勝っているパラメータはありませんし、ロウについても言わずもがなです。
 なお、キラはその分、ひらめきがないというデメリットも用意してありますので、バランス上の問題はないと考えています。フリーダム、ストフリの運動性ではさほど回避力は出ませんし、マップ兵器は毎ターン安定して撃てるわけでもないので。

 技量については、無印の積み重ねの分キラのほうがレベルが高い、で済ませていいんじゃないでしょうか。


>アスラン

 そうでしょうか?
 確かにアスランは悩むのがアイデンティティと化しているキャラではあります。
 が、無印、DESTINYともウダウダ悩んでる間はイマイチで、最終的に決断した後は一気に強くなっているので、むしろ決意が似合うように思うのですが。


>シン

 まず、前提として、痛撃は不可です。闘志を戻すのなら考慮しますが。
 最大ダメージを出すことを目的とする限りにおいて、痛撃は闘志より強いですので。魂+闘志で100消費に相応のデメリットを持たせて、それでどうにか許容範囲くらいと見ます。

 さて仮に闘志に戻すとしたら……やはり集中ですかねえ。
 桁違いのダメージが出る上に集中・必中を持っていてきっちり当てにいける、というのはさすがに問題なように思いますので。


 ただ、意見が付いて変更した部分ですので、もう少し他の方のご意見もうかがってみたいところです。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

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