SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【502】無印メインキャラのDESTINYでの扱いについて

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年01月01日(月) 11時36分 -
設定
引用なし
パスワード
超合金雪人です。
確認ですが、幻魔の公子さんとしては「SEED DESTINYのキラとアスラン等は無印フォルダから
引っ張ってきてくれ」という考えだと言うことでよろしいでしょうか?

ならば、非常に使い勝手が悪いです。以前ワルキューレの時も似た様な話になったと思いますが
おおざっぱな話、フォルダ一つだけでもシナリオが運用できる様になるのが一番いい形かと思います。
(この際、敵データが不足していて、味方ユニットしかない様なデータはおいておいてください。
古いデータが多いこともありますし、そう言うデータは今は望まれていないでしょう。
拙作ロボットデータの話で申し訳ありませんが、サスライガーはそう言う意味では実用には耐えない
データになっているかと思います)

たとえば宇宙世紀で言えばMSVフォルダだけでシナリオ書こうと思えば可能かと思います。
本編キャラはいた方がシナリオに広がりが出ると言うだけで、必須ではありません。

ですが、キラとアスランに関してはそうじゃないわけですね、キャラ設計はそのままとはいえ
普通に物語に関わっているわけですのでその二人だけのために引っ張ってくるのは不親切かなと
感じた次第です。これは、ラクス、イザーク等についても同じです

キャラが変わった変わっていないは個人の感覚かと思うので私には何とも言えませんが
パイロットとして話に絡むキャラは、たとえデータが変わっていないベタコピーでもフォルダに
含んでおくべきかと思います。
(無印フリーダムとアークエンジェルに関してはそこまでフォローすべきかは難しいところですが、
私としてはそのフォローはやっても損はないかなとは思います。もっともいきなりストライクフリーダムとかでも
代用効きますし、何とか出来る部類でしょう)

以上です

2,709 hits



6195 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター