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【5023】Re(1):アーマードコアフォーアンサー初稿のお披露目だ、諸君、派手に行こう

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2013年04月21日(日) 00時03分 -
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こんばんは、アルパカです。間を開けない大型データの連投、お疲れ様です。
fAは数年前に半ばで投げたっきりで、ホワイト・グリントもモード学園のCMの印象しか無い
ヘタレイヴンで恐縮ですが、OBの仕様について気になった点が。

現状のOBは各作品共通で

>OB, 状態Lv1=運動性UP 状態Lv1=移動力UP 再行動, 0, -, 70, -, - <!バリア無効化状態 !アサルトアーマー充填中状態>
と1ターンの間運動性・移動力UPを付加(PA中和又はAA充填中は使用不可)となっていますが、現状だと

・運動性・移動力UPの効果はSPと重複しないため、味方使用時の恩恵が薄い。
・OB→AAの順で使用した場合、原作と異なりAA使用後もOBの効果が継続する。
 これによってAA使用時のリスクが半減しているとも取れます。

という点が気になりまして。そこで私なりに上記の点を解決する方法を考えてみたのですが、

・エリアス
OB(AC)
運動性強化Lv3=非表示 (!バリア無効化状態 !アサルトアーマー充填中状態 OB発動状態)
移動力強化Lv1=非表示 (!バリア無効化状態 !アサルトアーマー充填中状態 OB発動状態)


・インクルード
*使用後 全 アサルトアーマー:

If Condition(対象ユニットID,OB発動) Then
    ClearStatus 対象ユニットID OB発動
EndIf
Return

・ロボ
ネクストホワイト・グリント(fA)
ホワイト・グリント, ACネクスト, 1, 1
空陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
変形=変形 ネクストホワイト・グリント(飛行形態)
プライマルアーマー(AA)Lv2.5
ホバー移動
OB(AC)
3400, 170, 1000, 110
BACA, amcfa_whiteglint.bmp
#BACA, AMCFA_WhiteGlint.bmp
063ANAR,          1300, 1, 4, +5, 7,  -,  -, AABA, +5, 連L6
051ANNR,          1400, 2, 4, +10, 7,  -,  -, AABA, +5, -
SALINE05,          2300, 2, 4, +10, 5,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L8
SALINE05,          2300, 2, 4, +10, 5,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L8
アサルトアーマー,      2300, 1, 2, -20, -, 100, 120, AAAA,+100, PM全中AL2<!バリア無効化状態>
===
OB(WG), 状態Lv1=OB発動 再行動 解説="運動性+15、移動力+1<1T>。AA使用後は機能停止、充填完了まで再使用不可。", 0, -, 70, -, - <!バリア無効化状態 !アサルトアーマー充填中状態 !OB発動状態>


ネクストホワイト・グリント(飛行形態)
ホワイト・グリント, ACネクスト, 1, 1
空, 5, S, 5000, 180
特殊能力
変形=変形 ネクストホワイト・グリント(fA)
プライマルアーマー(AA)Lv2.5
OB(AC)
3400, 170, 1000, 100
A--A, AMCFA_WhiteGlint(F).bmp
063ANAR,          1300, 1, 4, +5, 7,  -,  -, AABA, +5, 連L6
051ANNR,          1400, 2, 4, +10, 7,  -,  -, AABA, +5, -
SALINE05,          2300, 2, 4, +10, 5,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L8
SALINE05,          2300, 2, 4, +10, 5,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L8
アサルトアーマー,      2300, 1, 2, -20, -, 100, 120, AAAA,+100, PM全中AL2<!バリア無効化状態>
===
OB(WG), 状態Lv1=OB発動 再行動 解説="運動性+15、移動力+1<1T>。AA使用後は機能停止、充填完了まで再使用不可。", 0, -, 70, -, - <!バリア無効化状態 !アサルトアーマー充填中状態 !OB発動状態>


このように、OBをダミーの特殊能力を付加するアビリティに変更し、その状態で運動性・移動力が上昇する
特殊能力を機体に持たせるという方式はどうでしょうか。一応動作は確認してあります。
インクルードは、AA使用後もOB発動状態が継続しているのを防ぐために追加してあります。
また現在LR、ネクサス、TCBも改訂中なので、この機会に全ての作品のOBを修正するのも
合わせて提案させていただきます。作業は大変かとは思いますが、ご一考お願いします。

以上です。それでは、失礼します。

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