SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5052】Re(1):機動戦士ガンダムALIVE

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2013年04月28日(日) 19時37分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、アルパカです。修正お疲れ様です。
まだ気になった点がありましたので、追加でお願いします。

>>ロボット全般
機体によってビームサーベル、ビームライフル系の武器が
命中、CT値の設定が異なっていて統一性がないのが気になりました。

>νガンダム(ガンダムALIVE)、νガンダムHWS(ガンダムALIVE)、
>ビームライフル 命中値:+15 CT値:+20
>ビームサーベル 命中値:+20 CT値:+30

>Zガンダム(侍前期)
>ビームライフル 命中値:+15 CT値:+10
>ビームサーベル 命中値:+20 CT値:+20

>ガンダム(ガンダムALIVE)等
>ビームライフル 命中値:-10 CT値:+10
>ビームサーベル 命中値:+15 CT値:+0

他のガンダム作品では、例外もありますが大体は
ビームライフル 命中値:-10 CT値:+10
ビームサーベル 命中値:+15 CT値:+0
で統一されているので、特に理由が無ければ全機それに合わせておいたほうが良いと思います。

>>νガンダムHWS(ガンダムALIVE)
これだけユニットクラスがMS(ALIVE)のままになっています。

>>Zガンダム(侍前期)
>>ウェイブライダー(侍前期)
運動性がZガンダム<ウェイブライダーとなっていますが、このままだとCPU操作時に、
CPUの思考上ウェイブライダー形態で固定されてしまいます。
(接近時は移動力が高い形態、攻撃時は運動性が高い形態を選ぶため)
なので、運動性をZガンダム>ウェイブライダー(元作品を参考にするならZ:100 ウェイブライダー:90)
にしておいたほうが良いとおもいます。Zガンダム(侍)、Zガンダム(ガンダムALIVE)も同様です。また、
>Zガンダム関連のユニットには特殊能力「Zガンダム=非表示」を付けました。Zガンダム関連は、同じ機体の見た目違いが複数あります。メッセージ作成の際にそれぞれに対メッセージを用意するのは少々不便なので、メッセージ作成上の利便性を考慮してつけさせてもらいました。
とのことですが、対メッセージにはユニット愛称も指定できるので、特殊能力を付加せずとも
(対Zガンダム)で三種類のZ全てに対応することができます。なので、特殊能力は不要かと。


>>エールストライクガンダム(ガンダムALIVE)
こいつだけビームライフル、サーベルの仕様が他のSEED系ガンダムと異なっている
(サーベル無消費、ライフル弾数制)のは何故でしょうか。
また、アイコン指定がGSEED_AileStrikeGundam(N).bmpとなっていますが、現在この名称で
投稿されているアイコンは無いようなので、投稿済みのアイコン合わせで
>GSEED_AileStrikeGundam.bmp
としておいたほうが良いのではないかと思います。ソードストライクガンダムも同様に
>GSEED_SwordStrikeGundam.bmp
としておいたほうが良いかと。

>アニメーション
機体の識別子が(ALIVE)のままになっているので修正お願いします。
また、汎用で指定されている部分のアニメーションは、このままだと他のフォルダの
アニメーションと競合する可能性があるので、MS(ガンダムALIVE)に変更したほうが良いと思います。

448 hits



1690 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,504

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター