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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2013年05月06日(月) 23時34分 -
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### 初期機体
アーマード・コア(N)
アーマード・コア, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 2800, 60
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 30
2800, 80, 900, 85
-ADA, AMCLR_CR-H69S.bmp
ブレード光波(CR-WL69LB), 600, 1, 3, +0, -, 5, -, -ACA, -5, 格B
CR-WL69LB, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 武
CR-WB69M, 1000, 2, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +10, 実H
CR-WR69R, 1200, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +5, -
## ネクサス、ナインブレイカー、ラストレイブンという、所謂N系といわれるシリーズにおける
## ゲーム開始時点における初期状態の機体をデータ化したもの。
## クレスト製の69という型番を持つパーツを中心に組まれており、
## 各カテゴリーにおいて最低の性能のパーツによって構成されている。
## N系アーマード・コアの主人公想定レイヴンの初期機体用を想定している。
## 原作ではテスト用シミュレーターで登場したものと同じ機体。
## また、アーマード・コア4のPVでノブリスオブリージに纏めて吹っ飛ばされていた機体でもある。
## ゆえに、ACをザコでばら撒きたい時、機体テスト的シチュエーションのを行いたい時など
## 主人公用以外にも色々使い道はあるでしょう。
### OP機
クレスト白兵戦型(N)
クレスト白兵戦型, くれすとはくへいせんがた, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 60
特殊能力
阻止=CR-E90AM2 H 30
阻止=迎撃機銃 実 25
シールド=KATEN
2900, 100, 900, 100
-ADA, AMCLR_CrestCloseCombatType(NX).bmp
CR-WR69M, 1100, 1, 3, +5, 9, -, -, AABA, +0, 連L24
CR-WB72CGL, 1200, 2, 3, -10, 7, -, -, AABA, +0, 連L32
MAGORAGA, 1200, 2, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +5, 実H連L5
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
## ラストレイヴン同様、OP機を暫定的に主人公想定機とする…
## といいたいところですが、実はネクサスのOP機はオラクルだったりします。
## ゲーム中特にストーリーに深く関わってくるわけでもないのですが、なぜかOPムービーで大活躍しています。
## そのため、主人公想定にできるACというのがいなかったり。
## そこで、OPムービーでオラクルと戦闘し、破壊「される」方、やられ役のACを
## OPムービーよりデータ化、暫定主役機として作成。
## そのような出自ゆえ立体化等もされておらず、名称と言えるものもなかったりします。
## 本体の構成はAC3のOP機の色と武装を変えたものなので、3OP機の立体化商品の名称
## 「クレスト白兵戦闘型」という名称をそのまま流用。
## …これも名称とは言いがたいものですが、あくまで主役機の暫定データということで。
## しかしながら武装が貧弱で、暫定とは言っても主人後機としてはかなり厳しいところではあります。
## 既存データを使用するのであれば、LRのカスケードレインジを使用するなどもありでしょう。
## 独自に主役用ACデータを作成することも考えられるでしょう。
## 具体的なデータの運用はシナリオ作者の方の裁量にお任せします。
### ランカーAC
## レイヴンズアーク所属のランカーレイヴンのAC
## ネクサスではゲームの進行にあわせてランキング変動するシステムなので、ランキングはゲーム開始時点のもの。
## 登場するレイヴンの数が少なく、かつほぼ全員に台詞が存在するラストレイヴンとは異なり
## 作中喋らない、喋っても一言二言というレイヴンが圧倒的に多いため、
## 機体のデータはあってもパイロットデータは存在しないというパターンが多いです。
## パイロットデータがあるものはレイヴン名の横に(パイロットデータ有)と表記。
## それ以外の場合は個別のパイロットデータはありませんので、汎用パイロットのレイヴンを仕様してください。
## その際はパイロットの名称をそれぞれのレイヴン名に変更するなど、シナリオ側での臨機応変な対応をお願いします。
## なお、パイロットデータがないレイヴンのうち、強化人間であるレイヴンは、レイヴン名の横に(強化人間)と書いています。
## 参考にしてください。
ACデュアルフェイス
デュアルフェイス, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 100
特殊能力
阻止=CR-I94DD2 H 20
阻止=CR-E81AM H 25
阻止=迎撃機銃 実 25
2800, 90, 1000, 90
-ADA, AMCNX_DualFace.bmp
ブレード光波(CR-WL88LB3), 800, 1, 3, +0, -, 15, -, -ACA, -5, 格B
CR-WH98GL, 1300, 2, 4, -15, 3, -, 120, AABA, +10, -
CR-WR76RA, 1400, 1, 3, +0, 16, -, -, AABA, +5, -
CR-WL88LB3, 2100, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +10, 武
CR-WB78GL, 2200, 2, 5, -15, 4, -, -, AABA, +5, -
CR-WB78GL, 2200, 2, 5, -15, 4, -, -, AABA, +5, -
#ランク1位
#レイヴン:ジノーヴィー(パイロットデータ有)
ACアイアンL−OW75
アイアンL−OW75, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 5900, 100
特殊能力
阻止=CR-E90AM2 H 30
阻止=迎撃機銃 実 20
3200, 130, 1300, 50
-ADA, AMCNX_IronL-OW75.bmp
CR-WR93RL, 1300, 1, 3, -10, 9, -, -, AABA, +10, -
CR-WB75MT, 1300, 3, 4, +0, 11, -, -, AAAA, +10, 実H連L3
WB14RG-LADON, 1300, 2, 5, -15, 4, -, -, AABA, +15, B
WH04HL-KRSW, 2000, 1, 4, -10, 5, -, -, AACA, +10, B
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク2位
#レイヴン:MxS7HGS(強化人間)
ACブレインウォッシュ
ブレインウォッシュ, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3600, 100
特殊能力
阻止=HIJIRI H 30
プロテクションLv1.5=CR-E69SS !B
2400, 110, 1000, 100
-ADA, AMCNX_BrainWash.bmp
WB12M-EMPUSA, 1200, 2, 4, +10, 9, -, -, AAAA, +10, 実H
WR07M-PIXIE3, 1300, 1, 3, +5, 18, -, -, AABA, +0, 連L24
CR-WB91LGL, 1500, 2, 4, -15, 10, -, -, AABA, +10, -
WH02RS-WYRM, 1900, 2, 5, -10, 3, -, -, AABA, +5, 連L2
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク3位
#レイヴン:Dr.?(強化人間)
ACアストロフィジック
アストロフィジック, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 3500, 100
特殊能力
ホバー移動
追加攻撃=連動ミサイル JIKYOH H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
2800, 110, 900, 100
-ADA, AMCNX_Astrophysic.bmp
JIKYOH, 1200, 2, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H連L2共(追加攻撃)
JIKYOH(表示用), 1200, 2, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H連L2加|攻反共
CR-WB75MT, 1300, 3, 4, +0, 11, -, -, AAAA, +10, 実H連L3
RAIJIN, 1700, 1, 2, -20, -, 15, -, -ACA, +20, 格BP
WB15L-GERYON2, 2000, 2, 5, -15, -, 25, -, AACA, +5, B
CR-WR81B2, 2200, 2, 3, - 10, 4, -, -, AABA, +10, 実
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク4位
#レイヴン:セレスチャル卿(強化人間)
ACフォックスアイ(NX)
フォックスアイ, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 6200, 100
特殊能力
運動性強化Lv1=ANOKU
3000, 120, 1000, 50
-ADA, AMCNX_FoxEye.bmp
CR-WL95G, 1400, 2, 3, +0, 3, -, -, AABA, +10, -
WH09-WRAITH, 1700, 1, 2, +5, 7, -, 120, AABA, +10, P
WH04HL-KRSW, 2000, 1, 4, -10, 5, -, -, AACA, +10, B
CR-WB85MPX, 2600, 2, 3, -10, 1, -, -, AAAA, +5, 実H
CR-WB85MPX, 2600, 2, 3, -10, 1, -, -, AAAA, +5, 実H
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク5位
#レイヴン:ジャック・O(強化人間)
#ほぼ台詞がないためデータ化していない
#必要な場合はLRのものを使うなどして対応を
ACエイミングホーク(NX)
エイミングホーク, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3800, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 25
2400, 140, 900, 90
-ADA, AMCNX_AimingHawk.bmp
YWH07-DRAGON, 900, 1, 4, +0, 7, -, -, AACA, +0, B
CR-WB82RP3, 1500, 1, 4, -20, 6, -, -, AABA, +0, -
KINNARA, 1700, 2, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +5, 実H連L7
CR-WH79M2, 1900, 1, 3, +5, 5, -, -, AABA, +5, 連L10
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク6位
#レイヴン:烏大老(強化人間)
#台詞がないためデータ化していない
#必要な場合はLRのものを使うなどして対応を
ACストラックサンダー(NX)
ストラックサンダー, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 4200, 100
特殊能力
阻止=IO5D-MEDUSA H 10
阻止=SUIGETSU H 40 5
阻止=迎撃機銃 実 30
2700, 130, 1100, 85
-ADA, AMCNX_StruckThunder.bmp
WR19L-HOLLOW, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +5, B
RAIJIN, 1700, 1, 2, -20, -, 15, -, -ACA, +20, 格BP
CR-WBW98LX, 2700, 3, 5, -15, -, 50, -, AACA, +15, B
#ランク7位
#レイヴン:ライウン(強化人間)
#台詞がないためデータ化していない
#必要な場合はLRのものを使うなどして対応を
ACワイリータンク
ワイリータンク, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 5900, 100
特殊能力
阻止=CR-E90AM2 H 30
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(C05-SELENA) 全 100 連鎖不可
3100, 130, 1200, 70
-ADA, AMCNX_WilyTank.bmp
WB27O-HARPY2, 1400, 2, 4, +0, 6, -, -, AA-A, +0, 実BH
WB11M-HYDRA, 1500, 2, 4, +0, 9, -, -, AAAA, +15, 実H散
CR-WH79M2, 1900, 1, 3, +5, 5, -, -, AABA, +5, 連L10
CR-WR81G, 2000, 2, 5, -15, 4, -, -, AABA, +20, -
イクシードオービット(C05-SELENA), 2200, 2, 3, -10, 4, -, -, AACA, +5, B先
#ランク8位
#レイヴン:轟(強化人間)
ACバレットライフ(A)
バレットライフ, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 4400, 100
特殊能力
阻止=IO5D-MEDUSA H 10
追加攻撃=連動ミサイル CR-E84RM2 H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
2900, 100, 1200, 90
-ADA, AMCNX_BulletLife(A).bmp
CR-E84RM2, 1200, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 実H連L2共(追加攻撃)
CR-E84RM2(表示用), 1200, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 実H連L2加|攻反共
WH05M-SYLPH, 1300, 1, 3, +5, 7, -, 120, AABA, +0, 連L16
WH05M-SYLPH, 1300, 1, 3, +5, 7, -, 120, AABA, +0, 連L16
KINNARA, 1700, 2, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +5, 実H連L7
WH03M-FINGER, 2000, 1, 2, -10, 5, -, -, AABA, +0, 連L6散P
WH03M-FINGER, 2000, 1, 2, -10, 5, -, -, AABA, +0, 連L6散P
CR-WB69CG, 2200, 2, 3, -10, 5, -, -, AABA, +5, 連L32
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク9位
#レイヴン:ピン・ファイアー(パイロットデータ有)
ACバレットライフ(B)
バレットライフ, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 4200, 100
特殊能力
阻止=IO7D-MEDUSA2 H 20
阻止=迎撃機銃 実 30
追加攻撃=連動ミサイル FUNI H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
2800, 130, 1100, 100
-ADA, AMCNX_BulletLife(B).bmp
MAGORAGA, 1200, 2, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +5, 実H連L5
FUNI, 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4共(追加攻撃)
FUNI(表示用), 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4加|攻反共
WH05M-SYLPH, 1300, 1, 3, +5, 7, -, 120, AABA, +0, 連L16
WH05M-SYLPH, 1300, 1, 3, +5, 7, -, 120, AABA, +0, 連L16
WH03M-FINGER, 2000, 1, 2, -10, 5, -, -, AABA, +0, 連L6散P
WH03M-FINGER, 2000, 1, 2, -10, 5, -, -, AABA, +0, 連L6散P
CR-WB69CG, 2200, 2, 3, -10, 5, -, -, AABA, +5, 連L32
#ゲームの進行よってピン・ファイアーが死亡すると入れ替わりに登場
#レイヴン:リム・ファイアー(パイロットデータ有)
ACサンダイルフェザー(NX)
サンダイルフェザー, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 3600, 100
特殊能力
ホバー移動
阻止=IO7D-MEDUSA2 H 20
阻止=迎撃機銃 実 25
追加攻撃=連動ミサイル CR-E73RM H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
2600, 90, 900, 95
-ADA, AMCNX_SandailFeather.bmp
CR-E73RM, 1100, 2, 4, -10, 3, -, -, AAAA, +0, 実H連L2共(追加攻撃)
CR-E73RM(表示用), 1100, 2, 4, -10, 3, -, -, AAAA, +0, 実H連L2加|攻反共
WH01R-GAST, 1400, 1, 3, -10, 9, -, -, AABA, +5, -
CR-WR73RS, 1400, 2, 5, -15, 5, -, -, AABA, +10, -
WB18M-CENTAUR, 1700, 2, 4, +5, 11, -, -, AAAA, +5, 実H連L4
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク10位
#レイヴン:プリンシバル(強化人間)
#台詞がないためデータ化していない
#必要な場合はLRのものを使うなどして対応を
ACZANBA
ZANBA, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3300, 100
特殊能力
阻止=IO5D-MEDUSA H 10
追加攻撃=連動ミサイル E02RM-GAR H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
2300, 110, 900, 105
-ADA, AMCNX_Zanba.bmp
ブレード光波(WL-MOONLIGHT),1000, 1, 3, +0, -, 25, -, -ACA, -5, 格B
WB05M-SATYROS, 1200, 2, 4, +0, 13, -, -, AAAA, +15, 実H連L2
E02RM-GAR, 1300, 2, 4, -10, 13, -, -, AAAA, +0, 実H連L2共(追加攻撃)
E02RM-GAR(表示用), 1300, 2, 4, -10, 13, -, -, AAAA, +0, 実H連L2加|攻反共
WL-MOONLIGHT, 1900, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 武
CR-WR81B2, 2200, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, +10, 実
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク11位
#レイヴン:TATARA(強化人間)
ACスカルスカーレット
スカルスカーレット, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3100, 100
特殊能力
阻止=CR-E81AM H 25
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(C02-URANUS) 全 100 連鎖不可
2600, 140, 1000, 110
-ADA, AMCNX_SkullScarlet.bmp
SYAMANA, 0, 1, 2, +20, 6, -, -, AAAA, +30, 盲M投L2識
イクシードオービット(C02-URANUS), 700, 2, 3, -5, 5, -, -, AACA, +0, B連L6先
CR-WH79H3, 1100, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +15, P
WB21M-DRYAD, 1200, 2, 3, +15, 14, -, -, AAAA, +10, 実H
WR10R-MOLD, 1200, 1, 3, -10, 9, -, -, AABA, +5, -
#ランク12位
#レイヴン:サバス
AC御神火
御神火, ごじんか, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3300, 100
特殊能力
阻止=CR-E81AM H 25
阻止=迎撃機銃 実 30
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(CR-C98E2) 全 100 連鎖不可
2500, 90, 900, 95
-ADA, AMCNX_Gojinnka.bmp
CR-I84RN, 800, 1, 3, -30, 12, -, -, AA--, +10, -
イクシードオービット(CR-C98E2), 1100, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 連L4先
CR-WBW78R, 1500, 1, 4, -20, 4, -, -, AABA, +10, -
GACHIRIN, 1800, 1, 1, -20, 7, -, -, AA--, +10, 射
CR-WH69H, 1900, 1, 2, +5, 8, -, -, AABA, +5, P
#ランク13位
#レイヴン:ガク・キリシマ
ACダズルバルブ
ダズルバルブ, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3200, 100
特殊能力
CR-C83UA 阻止=迎撃機銃 実 25
2800, 140, 900, 100
-ADA, AMCNX_DazzleBulb.bmp
CR-WB75MT, 1300, 3, 4, +0, 11, -, -, AAAA, +10, 実H連L3
WA04-ARIES, 2400, 1, 2, - 10, -, 30, -, AACA, +5, BP散
===
JIREN, 補給Lv1.5, 0, 3, -, -, -
#ランク14位
#レイヴン:ムニール
ACレイジングトレントI
レイジングトレントI, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 3800, 100
特殊能力
阻止=SUIGETSU H 40 5
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(C05-SELENA) 全 100 連鎖不可
2900, 140, 1000, 85
-ADA, AMCNX_RagingTorrentI.bmp
CR-I75FM, 1000, 1, 1, -30, 4, -, -, AABA, +0, Q
FUHJIN, 1200, 1, 4, -20, -, 10, -, -ACA, +15, 格B
CR-WB91MB, 1400, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +20, 実H
WB26O-HARPY, 1400, 2, 4, +0, 4, -, -, AA-A, +0, 実BH
イクシードオービット(C05-SELENA), 2200, 2, 3, -10, 4, -, -, AACA, +5, B先
CR-WR93HNRP, 2300, 2, 4, -20, 3, -, -, AABA, +10, -
ACレイジングトレントII
レイジングトレントII, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 3100, 100
特殊能力
ホバー移動
シールド=KATEN
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(C02-URANUS) 全 100 連鎖不可
2400, 110, 1000, 120
-ADA, AMCNX_RagingTorrentII.bmp
イクシードオービット(C02-URANUS), 700, 2, 3, -5, 5, -, -, AACA, +0, B連L6先
CR-WB91MB, 1400, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +20, 実H
WB19M-HYDRA2, 1500, 2, 5, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 実H散
RASETSU, 1900, 1, 1, -50, 5, -, -, AAAA, +10, 突
ACレイジングトレントIII
レイジングトレントIII, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3700, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 30
プロテクションLv2.5=IWATO B 15
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(CR-C98E2) 全 100 連鎖不可
2700, 110, 1000, 85
-ADA, AMCNX_RagingTorrentIII.bmp
イクシードオービット(CR-C98E2), 1100, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 連L4先
WR11RS-GARUM, 1100, 2, 5, +0, 3, -, -, AACA, +10, B
FUHJIN, 1200, 1, 4, -20, -, 10, -, -ACA, +15, 格B
CR-I69R, 1200, 1, 3, -30, 10, -, -, AABA, +0, -
YASYA, 2100, 2, 4, +0, 6, -, -, AA-A, +15, B誘連L4
#ランク15位
#レイヴン:ゴールディ・ゴードン
#台詞がないためデータ化していない
#必要な場合はLRのものを使うなどして対応を
#ゲームの進行に合わせて3段階に機体構成が変化する
ACクラーケンアズール(A)
クラーケンアズール, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 3500, 100
特殊能力
CR-C69U 阻止=迎撃機銃 実 30
2500, 60, 900, 95
-ADA, AMCNX_KrakenAzure(A).bmp
WR15S-WYVERN, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +15, 散B
CR-WL88S2, 1200, 1, 3, +0, 5, -, -, AABA, +20, 散
CR-WB82SG2, 1200, 2, 3, +0, 7, -, -, AABA, +5, 散
ACクラーケンアズール(B)
クラーケンアズール, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 2400, 100
特殊能力
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(CR-C98E2) 全 100 連鎖不可
2400, 60, 800, 90
-ADA, AMCNX_KrakenAzure(B).bmp
イクシードオービット(CR-C98E2), 1100, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 連L4先
WR15S-WYVERN, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +15, 散B
CR-WL88S2, 1200, 1, 3, +0, 5, -, -, AABA, +20, 散
#ランク16位
#レイヴン:ラートシカ武威
#アリーナの対戦結果に応じて機体構成が変化する。
#Bは負けた場合に乗り換える、資金不足の構成。
ACフェルムスレイヴ
フェルムスレイヴ, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 100
特殊能力
阻止=IO5D-MEDUSA H 10
追加攻撃=連動ミサイル CR-E92RM3 H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
3200, 60, 1200, 60
-ADA, AMCNX_FelmSlave.bmp
ブレード光波(WL14LB-ELF2),600, 1, 3, +0, -, 10, -, -ACA, 5, 格B
WL14LB-ELF2, 1100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
CR-E92RM3, 1200, 2, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H連L2共(追加攻撃)
CR-E92RM3(表示用), 1200, 2, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H連L2加|攻反共
WB11M-HYDRA, 1500, 2, 4, +0, 9, -, -, AAAA, +15, 実H散
WR09-SPIRIT, 2100, 2, 4, -10, 5, -, -, AACA, +15, B
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク17位
#レイヴン:トラッシャー(パイロットデータ有)
ACグレートデン
グレートデン, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 100
特殊能力
阻止=IO5D-MEDUSA H 10
追加攻撃=連動ミサイル JIKYOH H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
エネルギーシールドLv2=CR-WL85ES2 <気力Lv2>
2700, 60, 1000, 90
-ADA, AMCNX_GreatDane.bmp
JIKYOH, 1200, 2, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H連L2共(追加攻撃)
JIKYOH(表示用), 1200, 2, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H連L2加|攻反共
WH05M-SYLPH, 1300, 1, 3, +5, 7, -, -, AABA, +0, 連L16
WB01M-NYMPHE, 1500, 2, 3, +0, 7, -, -, AAAA, +10, 実H連L6
WR18PU-DEMON, 1600, 1, 4, -15, 5, -, -, AA-A, +15, B
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク18位
#レイヴン:ヴェルンハント(パイロットデータ有)
ACウォッチャー
ウォッチャー, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 3000, 100
特殊能力
ホバー移動
阻止=IO5D-MEDUSA H 10
追加攻撃=連動ミサイル JIKYOH H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
2600, 60, 900, 120
-ADA, AMCNX_Watcher.bmp
WR12PU-ROC2, 1100, 1, 3, -15, 9, -, -, AA-A, +0, B
WL12PU-ARGOS2, 1200, 1, 3, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
WB05M-SATYROS, 1200, 2, 4, +0, 13, -, -, AAAA, +15, 実H連L2
WB05M-SATYROS, 1200, 2, 4, +0, 13, -, -, AAAA, +15, 実H連L2
E06RM-GAR2, 1300, 2, 3, -10, 15, -, -, AAAA, +0, 実H連L2共(追加攻撃)
E06RM-GAR2(表示用), 1300, 2, 3, -10, 15, -, -, AAAA, +0, 実H連L2加|攻反共
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク19位
#レイヴン:クイン・クラフティー(パイロットデータ有)
ACダ・ルーイン
ダ・ルーイン, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 4100, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 25
プロテクションLv1.5=CR-E69SS !B
3000, 110, 1100, 75
-ADA, AMCNX_DaRuin.bmp
WA02-CETUS, 1800, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +15, 連L2
CR-WBW98G, 2600, 2, 5, -15, 5, -, -, AABA, +5, -
#ランク20位
#レイヴン:フラージル
ACブラッドプレッジ
ブラッドプレッジ, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 3800, 100
特殊能力
阻止=SUIGETSU H 40 5
阻止=迎撃機銃 実 15
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(CR-C89E) 全 100 連鎖不可
2900, 100, 1000, 90
-ADA, AMCNX_BloodPledge.bmp
SYAMANA, 0, 1, 2, +20, 6, -, -, AAAA, +30, 盲M投L2識
ブレード光波(WL14LB-ELF2),600, 1, 3, +0, -, 10, -, -ACA, -5, 格B
イクシードオービット(CR-C89E), 900 , 2, 3, -5, 18, -, -, AAAA, +5, 先
WL14LB-ELF2, 1100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
WR05L-SHADE, 1400, 1, 4, -10, 9, -, -, AACA, +5, B
CR-WB69CG, 2200, 2, 3, -10, 5, -, -, AABA, +5, 連L32
#ランク21位
#レイヴン:デューク・スキュータム
ACインフェルノ
インフェルノ, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3800, 100
特殊能力
阻止=E07AM-MORAY H 35
阻止=迎撃機銃 実 30
2800, 90, 900, 80
-ADA, AMCNX_Inferno.bmp
CR-WBW89M, 1400, 2, 4, +0, 9, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
CR-WA74GR, 2400, 2, 4, -15, 5, -, -, AABA, +15, 連L2
#ランク22位
#レイヴン:H/O/Z
ACキャットフィッシュ
キャットフィッシュ, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 3800, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 15
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(CR-C89E) 全 100 連鎖不可
2900, 110, 1000, 85
-ADA, AMCNX_CatFish.bmp
イクシードオービット(CR-C89E), 900, 2, 3, -5, 18, -, -, AAAA, +5, 先
CR-WL95B, 1400, 2, 3, -10, 3, -, -, AABA, +10, 実
WB01M-NYMPHE, 1500, 2, 3, +0, 7, -, -, AAAA, +10, 実H連L6
CR-WR76B, 1800, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, +10, 実
#ランク23位
#レイヴン:パーシガー888
ACff
ff, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 3400, 100
特殊能力
ホバー移動
追加攻撃=連動ミサイル CR-E73RM H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
2600, 60, 900, 110
-ADA, AMCNX_ff.bmp
CR-E73RM, 1100, 2, 4, -10, 3, -, -, AAAA, +0, 実H連L2共(追加攻撃)
CR-E73RM(表示用), 1100, 2, 4, -10, 3, -, -, AAAA, +0, 実H連L2加|攻反共
WB06M-SPARTOI, 1200, 2, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 実H連L2
CR-WB69RO, 1200, 1, 4, -20, 3, -, -, AABA, +0, -
CR-WL79HNM, 1300, 2, 3, +5, 3, -, -, AAAA, +10, 実誘
WR24L-SHADE2, 1700, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +5, B
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク24位
#レイヴン:ピウ・モッソ
ACダークチャーム
ダークチャーム, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 2900, 100
特殊能力なし
2400, 60, 1000, 110
-ADA, AMCNX_DarkCharm.bmp
SYAMANA, 0, 1, 2, +20, 6, -, -, AAAA, +30, 盲M投L2識
FUHJIN, 1200, 1, 4, -20, -, 10, -, -ACA, +15, 格B
WH02RS-WYRM, 1900, 2, 5, -10, 3, -, -, AABA, +5, 連L2
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク25位
#レイヴン:コープス・フール
ACサッドスマイル
サッドスマイル, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 3800, 100
特殊能力
プロテクションLv2.5=CR-E82SS2 !B
シールド=SUITEN
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(C02-URANUS) 全 100 連鎖不可
2600, 90, 1100, 95
-ADA, AMCNX_SadSmile.bmp
イクシードオービット(C02-URANUS), 700, 2, 3, -5, 5, -, -, AACA, +0, B連L6先
CR-WR81RS2, 1200, 2, 5, -15, 7, -, -, AABA, +5, -
CR-WB87LG, 1700, 2, 4, -15, 7, -, -, AABA, +15, -
WB25PU-LAMIA3, 2100, 1, 3, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B連L3
#ランク26位
#レイヴン:ローナー・コーナー
ACバリオス・クサントス(NX)
バリオス・クサントス, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 2800, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 25
運動性強化Lv1=E04BB-ANGLER
2800, 60, 900, 90
-ADA, AMCNX_BliosXanthos.bmp
WB09PU-LAMIA, 1400, 1, 4, -15, -, 10, -, AA-A, +0, B
WA01-LEO, 2200, 2, 3, -15, -, 25, -, AACA, +15, B
#ランク27位
#レイヴン:トロット・S・スパー
#台詞がないためデータ化していない
#必要な場合はLRのものを使うなどして対応を
ACタリズマン
タリズマン, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 25
ホバー移動=CR-E98HB
2900, 110, 800, 95
-ADA, AMCNX_Talisman.bmp
ブレード光波(WL01LB-ELF), 800, 1, 3, +0, -, 5, -, -ACA, -5, 格B
CR-WR73R2, 1100, 1, 4 , +0, 15, -, -, AABA, +5, -
WL01LB-ELF, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
CR-WB69RO, 1200, 1, 4, -20, 3, -, -, AABA, +0, -
CR-I80BD2, 1500, 1, 2, -30, 4, -, -, AABA, +0, -
#ランク28位
#レイヴン:ミズ・ウィリング
ACバースボム
バースボム, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 2800, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 25
2900, 100, 900, 70
-ADA, AMCNX_BirthBomb.bmp
ブレード光波(CR-WL69LB), 600, 1, 3, +0, -, 5, -, -ACA, -5, 格B
CR-WL69LB, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 武
CR-WB69RO, 1200, 1, 4, -20, 3, -, -, AABA, +0, -
CR-WR84HNR, 2100, 1, 4, -20, 6, -, -, AABA, +10, -
ACエンドボム
エンドボム, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 25
プロテクションLv1.5=CR-E69SS !B
2900, 110, 1100, 90
-ADA, AMCNX_EndBomb.bmp
CR-I84RN, 800, 1, 3, -30, 12, -, -, AA--, +10, -
WB13RO-SPHINX, 2000, 1, 4, -20, 4, -, -, AABA, +0, -
CR-WR84HNR, 2100, 1, 4, -20, 6, -, -, AABA, +10, -
CR-WL88HNR, 2200, 2, 4, -20, 5, -, -, AABA, +10, -
CR-WB85RPX, 2300, 1, 4, -20, 3, -, -, AABA, +5, -
#ランク29位
#レイヴン:アモー(パイロットデータ有)
#ゲームの進行によって機体が変化し、アモーも強化人間化する
ACホットロッダー
ホットロッダー, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 2000, 100
特殊能力
ホバー移動
2500, 60, 800, 120
-ADA, AMCNX_Hot-Rodder.bmp
WL06M-FAIRY, 1200, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +0, 連L20
CR-WH69H, 1900, 1, 2, +5, 8, -, -, AABA, +5, P
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク30位
#レイヴン:コールリミット
ACオラクル(NX)
オラクル, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 100
特殊能力
阻止=IO5D-MEDUSA H 10
追加攻撃=連動ミサイル FUNI H 100 連鎖不可
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(C01-GAEA) 全 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
2800, 110, 1000, 105
-ADA, AMCNX_Oracle.bmp
ブレード光波(WL-MOONLIGHT), 1000, 1, 3, +0, -, 25, -, -ACA, -5, 格B
イクシードオービット(C01-GAEA), 1100, 2, 3, -5, 9, -, -, AACA, +5, B先
MAGORAGA, 1200, 2, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +5, 実H連L5
FUNI, 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4共(追加攻撃)
FUNI(表示用), 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4加|攻反共
CR-WR93RL, 1300, 1, 3, -10, 9, -, -, AABA, +10, -
CR-WB91LGL, 1500, 2, 4, -15, 10, -, -, AABA, +10, -
WL-MOONLIGHT, 1900, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 武
#ランク31位
#レイヴン:エヴァンジェ(パイロットデータ有)
ACウコンゴ・ワ・ペポ(NX)
ウコンゴ・ワ・ペポ, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 2900, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 15
プロテクションLv2.5=IWATO B 15
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(CR-C89E) 全 100 連鎖不可
2800, 90, 1100, 105
-ADA, AMCNX_UkongoWaPepo.bmp
イクシードオービット(CR-C89E), 900, 2, 3, -5, 18, -, -, AAAA, +5, 先
WB04M-NYMPHE2, 1700, 2, 3, +0, 7, -, -, AAAA, +10, 実H連L12
CR-WA69MG, 2000, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +5, 連L48
#ランク32位
#レイヴン:ンジャムジ
#台詞がないためデータ化していない
#必要な場合はLRのものを使うなどして対応を
ACスピアーバナー
スピアーバナー, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 5100, 100
特殊能力
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(C01-GAEA) 全 100 連鎖不可
3000, 140, 1000, 75
BADA, AMCNX_SpearBanner.bmp
CR-WL85S, 700, 1, 3, +0, 5, -, -, AABA, +10, 散
イクシードオービット(C01-GAEA), 1100, 2, 3, -5, 9, -, -, AACA, +5, B先
CR-WB84HNM, 1300, 2, 3, +5, 3, -, -, AAAA, +10, 実誘
CR-I80BD2, 1500, 1, 2, -30, 4, -, -, AABA, +0, -
#ランク33位
#レイヴン:CODE:VAN
ACラブリーヴァイパー
ラブリーヴァイパー, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 3000, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 30
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(CR-C98E2) 全 100 連鎖不可
運動性強化Lv1=E04BB-ANGLER
2700, 100, 900, 110
-ADA, AMCNX_LovelyViper.bmp
ブレード光波(CR-WL79LB2), 800, 1, 3, +0, -, 10, -, -ACA, -5, 格B
イクシードオービット(CR-C98E2), 1100, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 連L4先
WB05M-SATYROS, 1200, 2, 4, +0, 13, -, -, AAAA, +15, 実H連L2
CR-WL79LB2, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
WR21PU-ROC3, 1500, 1, 3, -15, 7, -, -, AA-A, +10, B
#ランク34位
#レイヴン:P.パヒューム
ACファントムシーフ
ファントムシーフ, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 2700, 100
特殊能力
CR-C75U2 阻止=迎撃機銃 実 25
2800, 100, 800, 110
-ADA, AMCNX_PhantomTheif.bmp
ブレード光波(CR-WL69LB), 600, 1, 3, +0, -, 5, -, -ACA, -5, 格B
CR-WL69LB, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 武
CR-WB69M, 1000, 2, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +10, 実H
CR-WR69R, 1200, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +5, -
#ランク35位
#レイヴン:フィーライン
ACリンガベル
リンガベル, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3200, 100
特殊能力
阻止=IO5D-MEDUSA H 10
CR-C75U2 阻止=迎撃機銃 実 25
追加攻撃=連動ミサイル E02RM-GAR H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
2800, 110, 1100, 100
-ADA, AMCNX_Ringabell.bmp
ブレード光波(WL14LB-ELF2), 600, 1, 3, +0, -, 10, -, -ACA, -5, 格B
WL14LB-ELF2, 1100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
WB06M-SPARTOI, 1200, 2, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 実H連L2
WR04M-PIXIE2, 1300, 1, 3, +5, 25, -, -, AABA, +0, 連L20
E02RM-GAR, 1300, 2, 4, -10, 13, -, -, AAAA, +0, 実H連L2共(追加攻撃)
E02RM-GAR(表示用), 1300, 2, 4, -10, 13, -, -, AAAA, +0, 実H連L2加|攻反共
#ランク36位
#レイヴン:シャーリーン
ACドゥードゥルー
ドゥードゥルー, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 3700, 100
特殊能力
阻止=IO7D-MEDUSA2 H 20
追加攻撃=連動ミサイル FUNI H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(C01-GAEA) 全 100 連鎖不可
2400, 100, 900, 100
-ADA, AMCNX_Doodle-Doo.bmp
イクシードオービット(C01-GAEA), 1100, 2, 3, -5, 9, -, -, AACA, +5, B先
FUNI, 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4共(追加攻撃)
FUNI(表示用), 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4加|攻反共
CR-WB75MT, 1300, 3, 4, +0, 11, -, -, AAAA, +10, 実H連L3
CR-WB82MGT, 1400, 2, 3, +10, 9, -, -, BAAA, +10, 実H
CR-WA91MSM, 1700, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
#ランク37位
#レイヴン:ルー・スター(強化人間)
AC千年乃白夜
千年乃白夜, せんねんのびゃくや, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 100
特殊能力
阻止=IO7D-MEDUSA2 H 20
阻止=迎撃機銃 実 20
運動性強化Lv1=ANOKU
2400, 60, 800, 100
-ADA, AMCNX_SennenNoByakuya.bmp
ブレード光波(SYURA), 900, 1, 3, +0, -, 10, -, -ACA, -5, 格B
CR-WBW78R, 1500, 1, 4, -20, 4, -, -, AABA, +10, -
SYURA, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク38位
#レイヴン:ムーディムーン(強化人間)
AC弐式不動壕
弐式不動壕, にしきふどうごう, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 5800, 100
特殊能力
プロテクションLv2.5=CR-E82SS2 !B
シールド=SUITEN
阻止=IO7D-MEDUSA2 H 20
阻止=迎撃機銃 実 20
3200, 140, 1400, 55
-ADA, AMCNX_NishikiFudoGo.bmp
WR05L-SHADE, 1400, 1, 4, -10, 9, -, -, AACA, +5, B
WB24RG-LADON2, 1600, 2, 5, -15, 4, -, -, AABA, +15, B
CR-WB87LG, 1700, 2, 4, -15, 7, -, -, AABA, +15, -
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク39位
#レイヴン:王焔(強化人間)
ACリコンシルシェイク
リコンシルシェイク, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3600, 100
特殊能力
阻止=CR-I79DD H 10
阻止=CR-E81AM H 25
阻止=迎撃機銃 実 20
2600, 60, 1100, 90
-ADA, AMCNX_ReconcileShake.bmp
ブレード光波(CR-WL88LB3), 800, 1, 3, +0, -, 15, 120, -ACA, -5, 格B
CR-WR76B, 1800, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, +10, 実
CR-WL95B, 1400, 2, 3, -10, 3, -, -, AABA, +10, 実
CR-WL88LB3, 2100, 1, 1, -5, -, 15, 120, AAAA, +10, 武
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#ランク40位
#レイヴン:パーム・パーム(強化人間)
ACClownCrown(NX)
ClownCrown, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 3800, 100
特殊能力
阻止=IO5D-MEDUSA H 10
阻止=CR-E81AM H 25
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(C02-URANUS) 全 100 連鎖不可
2800, 90, 1000, 100
-ADA, AMCNX_ClownCrown.bmp
イクシードオービット(C02-URANUS), 700, 2, 3, -5, 5, -, -, AACA, +0, B連L6先
WB06M-SPARTOI, 1200, 2, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 実H連L2
CR-WH98GL, 1300, 2, 4, -15, 3, -, 120, AABA, +10, -
CR-WL95G, 1400, 2, 3, +0, 3, -, -, AABA, +10, -
WB26O-HARPY, 1400, 2, 4, +0, 4, -, -, AA-A, +0, 実BH
WH06PL-ORC, 1700, 1, 3, -20, 5, -, 120, AA-A, +20, B
CR-WH79M2, 1900, 1, 3, +5, 5, -, -, AABA, +5, 連L10
#ランク41位
#レイヴン:Ω(強化人間)
#台詞がないためデータ化していない
#必要な場合はLRのものを使うなどして対応を
##ハンガー未搭載コアに格納武器を積んでるという物凄く反則臭い構成
### その他AC
##ネクサスではレイヴンの定義が、レイヴンズアークに所属しているACパイロット、であるため
##ACに乗っていてもレイヴンとしてカウントされないキャラクターが存在する
ACジオハーツ
ジオハーツ, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3700, 100
特殊能力
阻止=CR-I94DD2 H 15
阻止=CR-E90AM2 H 30
阻止=迎撃機銃 実 25
2500, 90, 900, 90
-ADA, AMCNX_Geohert.bmp
CR-WR84S, 1200, 1, 3, +0, 7, -, -, AABA, +10, 散
CR-WB75MT, 1300, 3, 4, +0, 11, -, -, AAAA, +10, 実H連L3
CR-WL95G, 1400, 2, 3, +0, 3, -, -, AABA, +10, -
CR-WB69CG, 2200, 2, 3, -10, 5, -, -, AABA, +5, 連L32
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
#パイロット:アグラーヤ(パイロットデータ有)
### エネミー
## 主にザコ、及び一部ボス等
##ユニットクラスは便宜上マッスル・トレーサーとする
##車両
86式装甲戦闘車
86式装甲戦闘車, 86しきそうこうせんとうしゃ, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 900, 40
特殊能力なし
1500, 40, 500, 50
-A--, AMCLR_Type86AMBC.bmp
マシンガン, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L5
垂直ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
#移動
セントー
セントー, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1200, 50
特殊能力なし
2800, 40, 500, 60
-A--, AMCNX_Centaur .bmp
ロケット, 1000, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
#航空機
C06−STORK
C06−STORK, マッスル・トレーサー, 1, 3
空, 3, L, 2000, 70
特殊能力
補給装置
2500, 130, 900, 55
A---, AMCNX_C06-STORK.bmp
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H
#移動
CR−A82
CR−A82, マッスル・トレーサー, 1, 2
空, 3, L, 3000, 80
特殊能力なし
3200, 150, 1100, 55
A---, AMCLR_CR-A82.bmp
グレネード, 1700, 2, 4, +0, 5, -, -, AABA, +10, -
#移動
CR−AH79
CR−AH79, マッスル・トレーサー, 1, 4
空, 3, S, 600, 20
特殊能力なし
900, 50, 300, 60
A---, AMCLR_CR-AH79.bmp
チェインガン, 1200, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ミサイル, 1500, 2, 3, -5, 5, -, -, AAAA, -10, 実H
#移動
ZEKUH
ZEKUH, マッスル・トレーサー, 1, 4
空, 3, S, 800, 30
特殊能力なし
900, 60, 300, 60
A---, AMCNX_ZEKUH.bmp
マシンガン, 300, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ロケット, 500, 1, 3, -20, 8, -, -, AABA, +0, -
#移動
クランウェル
クランウェル, マッスル・トレーサー, 1, 3
空, 3, L, 2000, 70
特殊能力
修理装置
補給装置
2400, 120, 800, 60
A---, AMCNX_Cranwelli.bmp
#AC輸送用のヘリ。どちらかと言うとイベント用
#移動
##ガードメカ
##基本的に無人メカ。AI等を乗せてください
AEW360R
AEW360R, マッスル・トレーサー, 1, 4
空, 3, S, 1000, 40
特殊能力なし
1300, 50, 100, 55
A---, AMCNX_AEW360R.bmp
マシンガン, 800, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -20, 連L15
#移動
#U03−TERMITE
U03M−TERMITE
U03M−TERMITE, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 4, S, 1500, 50
特殊能力なし
1500, 50, 300, 65
-A--, AMCNX_U03-Termite.bmp
レーザー, 400, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
U03M−TERMITE
U03M−TERMITE, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 4, S, 1500, 50
特殊能力なし
1700, 50, 300, 65
-A--, AMCNX_U03M-Termite.bmp
マシンガン, 400, 1, 2, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L10P
レーザー, 500, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
#移動
GMジェリフィッシュ
ジェリフィッシュ, マッスル・トレーサー, 1, 4
空, 4, S, 500, 10
特殊能力なし
1300, 30, 100, 70
A---, AMCLR_Jellyfish.bmp
パルス, 1000, 1, 3, -15, -, 5, -, AA-A, +0, B
#移動
GMラット
ラット, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 4, S, 800, 20
特殊能力なし
1500, 50, 100, 60
-A--, AMCLR_Rat.bmp
マシンガン, 600, 1, 2, -10, 20, -, -, AABA, +0, 連L10P
#移動
##MT
#作業用メカから発展した有人メカ。基本的にはザコだが、高級機になるとACにも匹敵する性能がある
CR−MT77M
CR−MT77M, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1000, 40
特殊能力なし
2800, 60, 800, 60
-A--, AMCNX_CR-MT77M.bmp
レーザー(2), 1100, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
ミサイル, 1300, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
#移動
CR−MT77MC
CR−MT77MC, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1000, 40
特殊能力なし
1400, 60, 800, 65
-A--, AMCLR_CR-MT77M.bmp
レーザー(2), 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
ミサイル, 1400, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
CR−MT83RS
CR−MT83RS, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 2, S, 1400, 40
特殊能力
ECMLv1
1400, 70, 400, 65
-A--, AMCNX_CR-MT83RS.bmp
スナイパーライフル, 1500, 1, 5, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
#移動
CR−MT85B
CR−MT85B, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1500, 40
特殊能力なし
3800, 80, 1200, 70
-A--, AMCNX_CR-MT85B.bmp
パルス, 1100, 1, 3, -15, -, 5, -, AA-A, +0, B
バズーカ(手持ち), 1400, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, 実
#移動
CR−MT85M
CR−MT85M, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1500, 40
特殊能力なし
3800, 80, 1100, 70
-A--, AMCNX_CR-MT85M.bmp
マシンガン(手持ち), 500, 1, 2, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L10P
パルス, 1600, 1, 3, -15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ブレード, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
#LR登場時はなぜかブレード非所持だった
#あってもなくてもそこまで変わらないと思いますが
#移動
#移動に際してブレード追加
CR−MT91L
CR−MT91L, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 0, S, 1500, 50
特殊能力なし
2300, 120, 700, 50
-A--, AMCNX_CR-MT91L.bmp
マシンガン, 500, 1, 2, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L10
レーザーキャノン, 1500, 1, 5, -10, -, 10, -, AABA, +0, -
CR−MT98G
CR−MT98G, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 4, S, 1600, 50
特殊能力なし
3200, 90, 900, 60
-A--, AMCNX_CR-MT98G.bmp
投てき銃, 1100, 1, 3, -20, 8, -, -, AABA, +10, -
グレネード, 1700, 2, 4, -15, 3, -, -, AABA, +10, -
#移動
MT08−OSTRICH
MT08−OSTRICH, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1000, 40
特殊能力なし
1000, 60, 300, 60
-A--, AMCLR_MT08-OSTRICH.bmp
ライフル, 600, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +5, -
#移動
MT08M−OSTRICH
MT08M−OSTRICH, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1000, 40
特殊能力なし
1600, 60, 400, 60
-A--, AMCLR_MT08M-OSTRICH.bmp
ライフル, 600, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +5, -
ミサイル, 1400, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
#移動
MT08MC−OSTRICH
MT08MC−OSTRICH, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1000, 40
特殊能力なし
1300, 60, 500, 65
-A--, AMCLR_MT08M-OSTRICH.bmp
ライフル, 800, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +5, -
ミサイル, 1600, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
MT08ME−OSTRICH
MT08ME−OSTRICH, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1000, 40
特殊能力
ECMLv1
1600, 60, 400, 60
-A--, AMCNX_MT08M-OSTRICH.bmp
ライフル, 600, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +5, -
ミサイル, 1400, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
MT09−OWL
MT09−OWL, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1600, 60
特殊能力
ECMLv1
3900, 80, 900, 60
-A--, AMCLR_MT09E-OWL.bmp
ライフル(手持ち), 900, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +5, -
MT09ROE−OWL
MT09ROE−OWL, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1600, 60
特殊能力
ECMLv2
1700, 80, 500, 65
-A--, AMCNX_MT09ROE-OWL.bmp
ライフル(手持ち), 600, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +5, -
ロケット, 1000, 2, 4, -20, 8, -, -, AABA, +10, -
#移動
MT10−BAT
MT10−BAT, マッスル・トレーサー, 1, 4
空陸, 4, S, 1700, 60
特殊能力なし
1800, 80, 500, 70
AA--, AMCNX_MT10-BAT.bmp
パルス, 600, 1, 3, -15, -, 5, -, AA-A, +0, B
ミサイル, 1000, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
レーザー, 1600, 1, 4, -10, -, 15, -, AACA, +5, B
#移動
##生体兵器
AMIDA(NX)
AMIDA, マッスル・トレーサー, 1, 4
陸, 3, S, 1000, 40
特殊能力なし
1200, 60, 500, 55
-A--, AMCNX_AMIDA.bmp
自爆, 1800, 1, 1, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 自
## AC
## 設定上はプレイヤーの乗るACと同じだが、ゲーム内の処理的には通常のエネミーと同じ扱い
RUSYANA
RUSYANA, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 3000, 100
特殊能力
ホバー移動
2600, 130, 800, 105
-ADA, AMCNX_RUSYANA.bmp
パルス, 1500, 1, 2, -15, -, 5, -, AA-A, +25, BP
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
CR−AC88LB
CR−AC88LB, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 3700, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 15
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(CR-C89E) 全 100 連鎖不可
3000, 70, 900, 80
BADA, AMCNX_CR-AC88LB.bmp
ブレード光波(CR-WL69LB), 600, 1, 3, +0, -, 5, -, -ACA, -5, 格B
イクシードオービット(CR-C89E), 900, 2, 3, -5, 18, -, -, AAAA, +5, 先
CR-WL69LB, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 武
CR-WR98L, 1300, 1, 4, -10, 5, -, -, AACA, +5, B
CE−AC88RS
CE−AC88RS, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 2900, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 25
シールド=JITEN
2500, 60, 1000, 95
-ADA, AMCNX_CE-AC88RS.bmp
CR-WR88RS3, 1300, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +10, -
WB09PU-LAMIA, 1400, 1, 4, -15, -, 10, -, AA-A, +0, B
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
##特殊兵器
レビヤタン(NX)
レビヤタン, マッスル・トレーサー, 1, 1
陸, 0, L, 7000, 150
特殊能力
ECMLv3
8000, 120, 1500, 50
-A--, AMCNX_Leviathan.bmp
チェインガン, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AABA, +5, 連L10P
ミサイル, 1500, 2, 5, +10, 10, -, -, AAAA, +15, 実H連L10
グレネード, 2200, 1, 3, -15, 6, -, -, AABA, +5, -
レーザー, 2400, 2, 4, -15, -, 30, -, AACA, +5, B
特攻兵器(AC)
特攻兵器, とっこうへいき, マッスル・トレーサー, 1, 1
空, 5, S, 300, 30
特殊能力なし
1500, 100, 800, 90
A--A, AMCNX_UNKNOWN(S).bmp
爆発, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突自
#移動
#名称、特攻兵器よりはUNKNOWNの方がいいだろうか
UNKNOWN(AC型)
UNKNOWN, マッスル・トレーサー, 1, 1
空陸, 5, S, 12000, 180
特殊能力
阻止=ジャマー H 30
8600, 180, 1100, 120
AABA, AMCNX_Unknown(AC).bmp
パルス, 1700, 1, 2, -15, -, 5, -, AA-A, +20, BP
ミサイル, 1800, 2, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +5, 実H連L6
プラズマ, 2000, 2, 4, -15, -, 15, -, AA-A, +10, B
グレネード, 2400, 2, 5, -5, 8, -, -, AABA, +5, -
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