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【5193】インクルード

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年06月11日(火) 22時28分 -
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##############################シルエット関連初処理


使用 Unit(対象ユニットID) シルエット換装 :

If Not 使用済みシルエットナンバー > 0 Then
 使用済みシルエットナンバー = 1
EndIf


戦艦換装シルエットナンバー = 1
For i = 0 To CountItem(未装備)
 If i = 0 Then
  戦艦換装シルエット[0] = キャンセル
 EndIf
 If Info(アイテム,Item(未装備,i),アイテムクラス) = シルエット Then

  For j = 1 To 使用済みシルエットナンバー
 
   If 使用済みシルエット[j] = Item(未装備,i) Then
    このシルエットは使用済み = 1
   EndIf
  Next

   If Not このシルエットは使用済み = 1 Then
    戦艦換装シルエット[戦艦換装シルエットナンバー] = Item(未装備,i)
    Incr 戦艦換装シルエットナンバー
   EndIf

 EndIf

UnSet このシルエットは使用済み

Next


Ask 戦艦換装シルエット "$(Info(ユニット,対象ユニットID,愛称))に装備するシルエットを選択してください"

 If 選択 = 0 Then
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  Cancel
 EndIf


##カオス、ガイア、アビスシルエットを、アウトフレームに付けれなくするための処理


If Info(戦艦換装シルエット[選択],名称) = カオスシルエット Then
 If Not Unit(対象ユニットID) = インパルスガンダム(ASTRAY対応) Then
  Talk
  換装可能な機体ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
ElseIf Info(戦艦換装シルエット[選択],名称) = アビスシルエット Then
 If Not Unit(対象ユニットID) = インパルスガンダム(ASTRAY対応) Then
  Talk
  換装可能な機体ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
ElseIf Info(戦艦換装シルエット[選択],名称) = ガイアシルエット Then
 If Not Unit(対象ユニットID) = インパルスガンダム(ASTRAY対応) Then
  Talk
  換装可能な機体ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
EndIf


If Info(マップ, X(対象ユニットID), Y(対象ユニットID), 地形クラス) = 空 Then
 If Info(アイテム,戦艦換装シルエット[選択],特殊能力所有, 空中移動) = 0 Then
  Talk
  換装可能な地形ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
EndIf


##


Exit


使用後 Unit(対象ユニットID) シルエット換装 :

Call 使用済みシルエット処理


Equip 対象ユニットID 戦艦換装シルエット[選択]


UnSet i
UnSet j
UnSet 戦艦換装シルエットナンバー
UnSet 戦艦換装シルエット
SpecialPower 対象ユニットID 覚醒


Exit


Exit


使用済みシルエット処理:

For i = 0 To CountItem(対象ユニットID)

If Info(アイテム,Item(対象ユニットID,i),アイテムクラス) = シルエット Then
  使用済みシルエット[使用済みシルエットナンバー] = Item(対象ユニットID,i)
EndIf

Next

Incr 使用済みシルエットナンバー


Return


##############################ストライカーパック関連初処理


#######スカイグラスパーから換装する際の処理


使用 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :

If Not 使用済みSPナンバー > 0 Then
 使用済みSPナンバー = 1
EndIf

#↑戦艦からの換装を使用するとき用の処理

If Info(マップ, X(相手ユニットID), Y(相手ユニットID), 地形クラス) = 空 Then
 If Info(アイテム,Item(対象ユニットID,1),特殊能力所有, 空中移動) = 0 Then
  Talk
  換装可能な地形ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
EndIf


##Gフライトを、アウトフレーム以外に付けれなくするための処理

If Info(アイテム,Item(対象ユニットID,1),名称) = Gフライト Then
 If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレーム Then
  If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレームD Then
   Talk
   換装可能な機体ではありません
   End
   Cancel
   SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  EndIf
 EndIf
EndIf


##


Exit


使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :


スカグラ装備中パック = (Item(対象ユニットID,1))

Call 使用済みストライカーパック処理


Equip 対象ユニットID ダミーストライカーパック
RemoveItem (対象ユニットID) ダミーストライカーパック
Equip 相手ユニットID スカグラ装備中パック


UnSet スカグラ装備中パック

RecoverEN 相手ユニットID 100

Exit


#######戦艦から換装する際の処理


使用 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :

If Not 使用済みSPナンバー > 0 Then
 使用済みSPナンバー = 1
EndIf


戦艦換装SPナンバー = 1
For i = 0 To CountItem(未装備)
 If i = 0 Then
 戦艦換装ストライカーパック[0] = キャンセル
 EndIf
 If Info(アイテム,Item(未装備,i),アイテムクラス) = ストライカーパック Then

  For j = 1 To 使用済みSPナンバー
 
   If 使用済みストライカーパック[j] = Item(未装備,i) Then
    このSPは使用済み = 1
   EndIf
  Next

   If Not このSPは使用済み = 1 Then
    戦艦換装ストライカーパック[戦艦換装SPナンバー] = Item(未装備,i)
    Incr 戦艦換装SPナンバー
   EndIf

 EndIf

UnSet このSPは使用済み

Next


Ask 戦艦換装ストライカーパック "$(Info(ユニット,相手ユニットID,愛称))に装備するストライカーパックを選択してください"

 If 選択 = 0 Then
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  Cancel
 EndIf


If Info(マップ, X(相手ユニットID), Y(相手ユニットID), 地形クラス) = 空 Then
 If Info(アイテム,戦艦換装ストライカーパック[選択],特殊能力所有, 空中移動) = 0 Then
  Talk
  換装可能な地形ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
EndIf


##Gフライトを、アウトフレーム以外に付けれなくするための処理


If Info(アイテム,戦艦換装ストライカーパック[選択],名称) = Gフライト Then
 If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレーム Then
  If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレームD Then
   Talk
   換装可能な機体ではありません
   End
   Cancel
   SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  EndIf
 EndIf
EndIf

##


Exit


使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :


Call 使用済みストライカーパック処理


Equip 対象ユニットID ダミーストライカーパック
Equip 相手ユニットID 戦艦換装ストライカーパック[選択]
RemoveItem (対象ユニットID) ダミーストライカーパック


UnSet i
UnSet j
UnSet 戦艦換装SPナンバー
UnSet 戦艦換装ストライカーパック
RecoverEN 相手ユニットID 100
Exit


使用済みストライカーパック処理:

For i = 0 To CountItem(相手ユニットID)

If Info(アイテム,Item(相手ユニットID,i),アイテムクラス) = ストライカーパック Then
  使用済みストライカーパック[使用済みSPナンバー] = Item(相手ユニットID,i)
EndIf

Next

Incr 使用済みSPナンバー


Return


#####以下アウトフレーム専用処理

*使用後 アストレイアウトフレーム シルエット換装 :
*使用後 アストレイアウトフレームD シルエット換装 :

Equip 対象ユニット ダミーストライカーパック
RemoveItem 対象ユニット ダミーストライカーパック
Equip 対象ユニット ダミーウィザード
RemoveItem 対象ユニット ダミーウィザード
Equip 対象ユニット ダミーアストレイ換装パーツ
RemoveItem 対象ユニット ダミーアストレイ換装パーツ

Exit


*使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :
*使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :


If Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレーム then
 Equip 相手ユニットID ダミーシルエット
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーシルエット
 Equip 相手ユニットID ダミーウィザード
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーウィザード
 Equip 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
ElseIf Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレームD then
 Equip 相手ユニットID ダミーシルエット
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーシルエット
 Equip 相手ユニットID ダミーウィザード
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーウィザード
 Equip 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
EndIf

Exit

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