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【5205】Item & 強化パーツ修正案

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年06月11日(火) 22時38分 -
設定
引用なし
パスワード
ナチュラル用OS
ナチュラル用OS, なちゅらるようOS, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0

##これを付けるとストライクにムウが乗れるようになったりします。


ガーベラストレート
ガーベラストレート, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ガーベラストレート,       1700, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武

##回想シーンのウンノウジンに装備するためのもの。


###レッドフレーム用強化パーツ


フライトユニット(ASTRAY)
フライトユニット, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力
シールド
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
空中移動
愛称変更=$(愛称)・FU
100, 20, 0, 10, 1
イーゲルシュテルン,       700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル,         1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,         1400, 1, 4,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
ガーベラストレート,       1700, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
光電球,             2000, 1, 2, +10,  -, 25, 110, AAAA, +20, 格BP
*空中用装備


サルベージユニット
サルベージユニット, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力
水中移動
地形適応変更=0 -1 0 -2
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・M
ユニット画像=GSEEDA_AstrayredframeM.bmp
100, 0, 100, -5, 0
ガーベラストレート,       1600, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
*水中用装備


パワーローダー(ASTRAY)
パワーローダー, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力
サイズ変更=L
大型シールド
経験値修正Lv2
修理費修正Lv3
愛称変更=$(愛称)・PL
ユニット画像=GSEEDA_AstrayredframePL.bmp
2000, 100, 300, -15, -1
イーゲルシュテルン,       700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
格闘,              1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
150ガーベラ投げ,       2100, 2, 3, +0,  -, 30,  -, AAAA,  +5, 格
150ガーベラストレート,    2800, 1, 2, +20,  -, 70,  -, AAAA, +10, 武格P
*大型強化パーツ


##持ってるシールドはリホームのものを取り外したもの。


パワーシリンダー
パワーシリンダー, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力
経験値修正Lv7
修理費修正Lv2
愛称変更=パワードレッド
読み仮名変更=ぱわーどれっど
500, 50, 200, 5, 0
イーゲルシュテルン,       700, 1, 1, +35, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ガーベラストレート,       1800, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
レッドフレイム,         2000, 1, 1, +10,  -, 30, 120, AAAA, +35, 突貫(ロウ=ギュール)
150ガーベラストレート,    2700, 1, 2, +20,  -, 60,  -, AAAA, +10, 武格P
*格闘戦強化パーツ


マーズジャケット
マーズジャケット, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*火星用装備

##本来の初出はDESTINY ASTRAY終盤
##初代ASTRAYにおいては事実上レッドフレームの最終装備。


タクティカルアームズIIL
タクティカルアームズIIL, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力
経験値修正Lv10
修理費修正Lv3
空中移動
ステルス無効化
愛称変更=$(愛称)・改
格闘武器=タイガーピアス
ユニット画像=GSEEDVSA_AstrayredframeC.bmp
600, 60, 200, 20, 1
イーゲルシュテルン,       700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
マガノイクタチ,         1000, 1, 3, -10,  -, 50, 130, AAAA, -10, 奪M扇L2
ビームトーチ,          1200, 1, 2,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +10, BP
TAIILアローフォームS,    1400, 2, 3, +15,  -, 15,  -, AA-A, +10, B
TAIILアローフォームL,    1500, 2, 4, +20,  -, 20,  -, AA-A,  +0, B
TAIIL<ドラグーン>,      1700, 2, 5, -10,  6,  -,  -, AA-A,  +0, B実<空間把握能力Lv1>
ガーベラストレート,       1800, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
TAIILソードフォーム,     2200, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武
Gストレート&Tピアス,     2600, 1, 1, +15,  -, 30,  -, AAAA,  +5, 武連L2
*アストレイレッドフレーム用装備

##本来の初出はVS ASTRAY
##ユニットのアップグレードでレッドフレーム改にするのではなく
##レッドフレームに強化パーツを装着する方式でレッドフレーム改を使用したいときに使ってください。


###以下ブルーフレーム用換装パーツ
###コンプリートセンサーを除き、無印ブルーフレーム時にのみ装備したもので
###ブルーフレームセカンドでの使用例はありません
###使用できても不思議ではありませんが、セカンドにバージョンアップしたら消去してしまってもいいでしょう。


ハイスピードブースター
ハイスピードブースター, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
シールド
宇宙移動
地形適応変更=0 -4 -2 0
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・HSB
100, 10, 0, -10, 3
イーゲルシュテルン,       700, 1, 1, +35, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
隠しアーマーシュナイダー,    1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
ビームサーベル,         1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,         1400, 1, 4,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
*宇宙用高速移動用装備


コンプリートセンサー
コンプリートセンサー, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
シールド
射程延長Lv1
命中率強化Lv1
ステルス無効化
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・CS
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeCS.bmp
0, 0, 0, 0, 0
隠しアーマーシュナイダー,    1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー,      1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武(アストレイブルーフレーム)
アーマーシュナイダー,      1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武無(アストレイブルーフレームセカンドG)
ハンドガン,           1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L10(アストレイブルーフレームセカンドG)
ビームサーベル,         1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,         1400, 1, 4,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
*センサー系強化装備


フルウエポン装備
フルウエポン装備, ふるうえぽんそうび, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
シールド
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・FW
0, 0, 0, -5, 0
イーゲルシュテルン,       700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
隠しアーマーシュナイダー,    1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
ハンドグレネード弾,       1000, 1, 2, -10,  1,  -,  -, AAAA, -10, P実盲
パルデュス,           1300, 1, 2, +10,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実HP
8連装短距離誘導弾,       1300, 2, 3, +10,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,         1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
キャットゥス,          1400, 2, 3, -20,  8,  -,  -, AAAA, -10, 実
*実体弾系火器強化装備


スケイルシステム(ASTRAY)
スケイルシステム, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
水中移動
地形適応変更=0 0 0 -1
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeSS.bmp
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・SS
バリアシールドLv1=スケイルアーマー 音
100, 0, 100, 0, 0
隠しアーマーシュナイダー,    1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー,      1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武(アストレイブルーフレーム)
アーマーシュナイダー,      1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武無(アストレイブルーフレームセカンドG)
ビームライフル,         1400, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
Sキャビテーティング魚雷,    1500, 2, 4, +10,  6,  -,  -, --A-,  +0, 実H
*水中戦用装備


###以下ブルーフレームセカンド用換装パーツ
##ただし、コンプリートセンサーはセカンドでも装備されたことがあります
##データ的にはセカンドに乗り換える前の、ノーマルブルーフレームにも装着できますが
##基本的にはそのような運用は想定していません。
##特にミーティア5号機は無印ブルーフレームにつけても完全に無意味ですので注意。


タクティカルアームズ
タクティカルアームズ, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
経験値修正Lv6
修理費修正Lv1
空中移動
地形適応変更=-1 0 0 0
愛称変更=アストレイBFセカンドL
必要技能=アストレイブルーフレームセカンドG
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeSecond.bmp
100, 10, 100, 5, 0
隠しアーマーシュナイダー,    1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
アーマーシュナイダー,      1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武無
90mmガトリング砲・実弾,     1300, 2, 3,  +0,  8,  -,  -, AABA, -10, 連L10
90mmガトリング砲・B,      1500, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AA-A, +10, B連L10
タクティカルアームズ,      1900, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武無
*セカンドL用装備


フルアーマーフェイズシフト
フルアーマーフェイズシフト, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
経験値修正Lv6
修理費修正Lv2
愛称変更=アストレイBFFA
必要技能=アストレイブルーフレームセカンドG
PS装甲
200, 30, 200, -10, 0
大型バルカン,          900, 1, 1, +35, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L5
アーマーシュナイダー,      1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武無
ハンドガン,           1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L10
レーザー砲,           1500, 2, 4, -10,  -, 15,  -, AACA, +10, B
*防御力強化装備

##高速移動形態に変形すると必要技能が働くため、ユニット能力にアイテムによる修正が入らなくなります


ローエングリンランチャー
ローエングリンランチャー, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
経験値修正Lv7
修理費修正Lv2
空中移動
地形適応変更=-1 0 0 0
愛称変更=アストレイBFセカンドL・LL
必要技能=アストレイブルーフレームセカンドG
EN回復Lv0.5
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeSecond.bmp
200, 10, 100, 0, 0
隠しアーマーシュナイダー,    1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
アーマーシュナイダー,      1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武無
90mmガトリング砲・実弾,     1300, 2, 3,  +0,  8,  -,  -, AABA, -10, 連L10
90mmガトリング砲・B,      1500, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AA-A, +10, B連L10
タクティカルアームズ,      1900, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武無
ローエングリンランチャー<M>,  2000, 1, 5, -15,  -, 50, 110, AA-A, +10, BM直
ローエングリンランチャー,    2500, 2, 5, -15,  -, 40,  -, AA-A, +10, B
*ローエングリンランチャー付加

##本来Nジャマーキャンセラー搭載機が近くにいるときだけしか使えない装備です。
##ですので、スパロボチックにNジャマーも載せてる事にするだとか、イベントに限定にするだとかでシナリオ側で制御してください
##EN回復は核動力によるものなので、適時封印することが望ましいでしょう


スナイパーパック
スナイパーパック, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・SP
必要技能=アストレイブルーフレームセカンドG
100, 5, 0, -5, 0
イーゲルシュテルン,         700, 1, 1, +35, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
隠しアーマーシュナイダー,    1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
アーマーシュナイダー,      1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武無
ハンドガン,           1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L10
ビームサーベル,         1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
大型ビーム砲,          2200, 2, 5, +20,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
*長距離狙撃用装備


ミーティア5号機
ミーティア5号機, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*宇宙用強化装備

##ユニット側のランクアップが働いて形態変化する方式なので、アイテム自体による能力変化はありません。


サード用装備
サード用装備, さーどようそうび, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
経験値修正Lv8
修理費修正Lv1.5
愛称変更=アストレイブルーフレームサード
必要技能=アストレイブルーフレームセカンドG
阻止Lv4=大型ソード B S防御 - - 近接無効
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeThird.bmp
地形適応=地形適応 林 低木
格闘武器=大型ソード
200, 30, 200, 10, 0
アンカーランチャー,       1000, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AABA, +20, 格実引有
脚部アーマーシュナイダー,    1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
アーマーシュナイダー,        1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武無
ライフル,            1500, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
大型ソード,           2200, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +20, 武無
*サード用装備

#トリモチ,             0, 1, 2, +30,  2,  -,  -, AAAA, +35, 縛P
#ニードル,           1100, 1, 2,  -5,  2,  -,  -, AABA, +10, P
#脚部ビームサーベル,      1900, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +20, 突
#設定画に描かれていた武装

##本来の初出はFRAME ASTRAYSから


タクティカルアームズII
タクティカルアームズII, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
経験値修正Lv9
修理費修正Lv2
空中移動
愛称変更=アストレイBFセカンドリバイ
必要技能=アストレイブルーフレームセカンドG
ユニット画像=GSEEDVSA_AstrayblueframeSecondRevise.bmp
600, 50, 200, 15, 0
隠しアーマーシュナイダー(R),  1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
アーマーシュナイダー,      1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武無
TAIIガトリングアーム,     1500, 1, 2,  +0,  8,  -,  -, AABA, -10, P連L10
TAIIガトリングフォーム,    1700, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AA-A, +10, B連L10
TAIIソードフォーム,      2100, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武無
TAIIソードアーム,       2300, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武連L2
*セカンドリヴァイ用装備

##本来の初出はVS ASTRAYSから
##ユニットのアップグレイドでセカンドリヴァイにするのではなく
##セカンドGに強化パーツを装着する方式でセカンドリヴァイを使用したいときに使ってください。


##Gフレーム用換装パーツ


オキツノカガミ
オキツノカガミ, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(G)
特殊能力
エネルギーシールドLv2=オキツノカガミ
経験値修正Lv0.5
修理費修正Lv0.5
0, 0, 0, 0, 0
オキツノカガミ・鞭,      1700, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA,  -5, 武
オキツノカガミ・剣,      1800, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 突
*格闘戦能力強化装備


##本来はDESTINY ASTRAYに登場した装備
##天ミナ用


###ドレッドノート用パーツ


ドラグーンシステム
ドラグーンシステム, ドレッドノート換装パーツ, ドレッドノート換装パーツ
特殊能力
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=Xアストレイ
100, 0, 100, 0, 0
ドラグーン・システム,      2000, 2, 5, +15,  8, -, -, AA-A, +20, B実有連L20<空間把握能力Lv1>
*ドラグーンシステム追加装備


Hユニット
Hユニット, いーたゆにっと, ドレッドノート換装パーツ, ドレッドノート換装パーツ
特殊能力
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=ドレッドノートH
読み仮名変更=どれっどのーといーた
エネルギーシールドLv2=アルミューレ・リュミエールハンディ
100, 0, 100, 0, 0
イーゲルシュテルンII,      700, 1, 1, +35, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
グレネード,           1400, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AAAA, -10, P実
ロムテクニカ射出,        1400, 1, 2, +10,  1,  -,  -, AAAA, +10, 実P
ザスタバスティグマト,      1500, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AA-A, +10, B連L5
ビームランス,          1700, 1, 1, +10,  -, 10, 110, AAAA, +10, 武
ソードモード,          2000, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +20, 武
バスターモード,         2100, 2, 5, -15,  -, 25,  -, AA-A,  +0, B
*万能型装備


##本来の初出はDESTINY ASTRAY
##カナードの最終機体であることを考えると、もちっと強化するべきか


ダミーストライカーパック
ダミーストライカーパック, ストライカーパック, ストライカーパック
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0

# インクル用のダミーアイテム


###強化パーツ

### 運動性 ###------------------------------------------------------------------


加速チップ
加速チップ, かそくちっぷ, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 5, 0
*運動性+5

#マグネットコーティング互換


### 特殊装甲 ###----------------------------------------------------------------


発泡金属装甲
発泡金属装甲, はっぽうきんぞくそうこう, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, -100, 10, 0
*運動性+10
*装甲-100

#装甲が下がる分バイオセンサーの下位互換


### 特殊能力 ###----------------------------------------------------------------

量子コンピュータウィルス
量子コンピュータウィルス, りょうしこんぴゅーたうぃるす, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
ステルスLv2
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットがステルスLv2を得る


### バリア ###------------------------------------------------------------------

アルミューレリュミエール
アルミューレリュミエール, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
バリアLv3=アルミューレ・リュミエール 全 5
0, 0, 0, 0, 0
*3000ダメージまでの攻撃を無効化
*発動時にENを5消費


### 使い捨て ###----------------------------------------------------------------


ジャンクパーツ
ジャンクパーツ, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ジャンクパーツ, 解説=HPを2000回復 回復Lv4 再行動, 0, 1,  -, -, (アイテム)
*HP2000回復
*使い捨て

#リペアキット互換


予備バッテリー
予備バッテリー, よびばってりー, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
予備バッテリー, 解説=ENを100回復 補給Lv2 再行動, 0, 1,  -, -, (アイテム)
*EN100回復
*使い捨て

#プロペラントタンク互換

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