- 名前
-
アージュ
- 投稿日時
- - 2013年06月16日(日) 18時02分 -
- 設定
-
毎度、アージュです。
投稿間際ギリギリで申し訳ありませんが、改めてチェックして気になる部分が幾つかあったので簡単にー。
>ガンダム(ゲートジェネレイター起動)
>略
>体当たり, 2300, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +30, 接
GSCの一般的な基準だとただの近接攻撃はサイズ等に関わらず切り払い可能っていうのが標準ですが
これは何か相手をホールドするような特別な予備動作なり原理なりあるんでしょうか?
名称から特にそう云うのが見られなかったのでちょっと気になりました。
バランス的に大きな違いではありませんが、特に理由がないのでしたら突なりに変更希望です。
>ガンダム(Gファイター)(ガンダムALIVE)
こっちの形態は資金、経験値が合体前のままなようです。
また、どうせなら経験値も合体前の合計に合わせて180のがでいいんでは?
味方使用じゃほぼ関係ありませんが、能力比較で200はちょい高すぎというのもあり。
>νガンダム(ガンダムALIVE)
こっちの形態ではフィンファンネルにサ属性つかないのは仕様でしょうか?
>Zガンダム(ガンダムALIVE)
フルバーストがアニメがMAP版しか定義されていないため、こっちの形態だとアニメ再生が無いようです。
マップか非マップか統一できないようでしたら、武装名を(MAP)等で区別して、
アニメも別々に設定した方がいいかと。
また、マップ版についてですが、M線属性はGSC全体でも採用例が極めて少ない属性であり、
SRW再現以外では特に攻撃の方向コントロールの自由度が高そうな武装に例外的についてるくらいで、
通常の砲門から真っ直ぐにしか撃てないような攻撃はほぼM直となっているのが現状ですので、
出来ればそちらに合わせるの希望です。
>ガンダムX(ガンダムALIVE)
>略
>サテライトキャノン, 2400, 1, 6, +0, -, 70, 120, AACA, +20, B(ザンジバル(ガンダムALIVE)3マス以内)
これですが、PL側からだと、どういう状況で使用可能になるのか、データ見ないと確認できないので
協属性を追加した上で、ユニット側に
協=解説 協力攻撃 仲間と協力して発動する攻撃。ザンジバルが3マス以内に居る時に使用可能。
みたいな解説の付与を希望です。DXの方も同様で。
>K2、ダグラス=C=エルブルス
SP値やらから見る限り、それぞれ重要な立ち位置のキャラっぽいですが、
それにしてはちょっと反応値が低すぎるかなと。
150代前半はスーパー系の合体ロボ乗りとかでも低い方のレベルですんで、
それぞれ最低+5程度は希望です。それでもまだリアル系パイロットとしては低い基準ですんで。
とりあえず以上です。駆け込みレスで申し訳ありませんが、もうひと息投稿まで頑張って下さい。それでは
426 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター