- 名前
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夢見眼
- 投稿日時
- - 2013年06月18日(火) 23時07分 -
- 設定
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どうも、夢見眼です。
>PS装甲
>プロテクションLv3=PS装甲 !B魔精 10 - バリア無効化無効
>PS装甲(EN消費)
>プロテクションLv3=PS装甲 !B魔精 10 - バリア無効化無効
>パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
>ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると、PSダウンを起こし、運動性が10低下する。ENが10%以上に回復すると再展開する <ENLv1>
>運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
>EN消費Lv0.5 (ENLv1)
プロテクション仕様になりますと
『強烈な攻撃ほど防御効果が高い=弱い攻撃ほど防御効果が低い』訳でして、
PS装甲の表現としてはちょっと違う気がするというか、
むしろ原作的に防御効果の強いのは後者の方ではないかなーと思う訳でして。
(弱い弾でもたくさん当てればPS装甲止まる!という虎理論的には
『弱い武器に弱い』ではあるのですが、それにしても有効の意味合いが違いますし)
PS装甲の恩恵に預かりやすいはずの序盤のストライク辺りが
一番割を食いそうで、なおかつPS装甲とか忘れた頃に出てきたはずの
ボス敵ほど強烈に恩恵を受ける形になるのも気になるところです。
じゃあ、正しい表現方法の案があるのか、といえば無い訳ですが。
それでも以前のアーマーの方が、防御能力の表現としては適切だったと思いますので
以前の仕様で、解説文に『直撃は無効』と添える、と提案させていただきます。
以上です。改訂よろしくお願いします。
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