- 名前
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アージュ
- 投稿日時
- - 2013年06月26日(水) 23時15分 -
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毎度、アージュです。
PS関連に追加で意見出しつつ、それ以外のところも気になった部分をいくつか。
改訂と関係ない部分も多いですし全部はチェックしきれてませんがこの際なのでーという事で。
>PS装甲周り
通常弾頭でも、76発で〜周りはわかった上で、優先度として簡略化を重視するならそこを切るという選択もありかなという事で。
まぁ、この辺はPS装甲の再現に被弾ごとのEN消費がどこまで重要かって判断とも絡むので、そこを重視するならそれはそれで。
で、再度の意見募集に関しては改めて1番希望ってことで。
2のフィールド案については状態異常云々よりも、アーマーと違って防御やらで効果が跳ね上がる都合上、
マップ屋連中が敵陣に突っ込んでの防御時の安定性が高くなりすぎることや、一部いる堅牢持ちが
過度にPS装甲系もち機体との相性が上がってしまう点の方が問題になるんで避けた方が無難でしょう。
あと、味方前提運用だとアーマー500点とフィールド1000点は全然等価じゃないというか圧倒的に後者有利ですわー。
>全体的な
キラとかアスランとか、無印→(DESTINY)で微妙にパイロットパラも変化してますが、
機体側のパワーアップが十分あるので、パイロットパラは据え置きで十分なんでは、と。
OOの討議の時も言いましたが、連作でもこういう微妙なパラ上昇もあまり一般的ではなくー。
VS後期で凄い領域に反応が跳ね上がってるサハクさんも、特に反応値は安易に上げて欲しくなく。
また、キラ=ヤマト=非表示とか派生系に技能持たせたんであれば、
対メッセでわざわざ正式名称指定してる系は削っておいて良いんでは。少しは軽くなりますし。
あと、SEEDフォルダのキラは無印→通常→後期の順に並べるの希望です。 現状最終SPがコロコロ変わってる感じの並びに見えるんで。
>ミーティア系
MAP含め火力は凄まじくありますが、運動性-20とLサイズに加えシールド、PS装甲無しも相まって、
多少のHP増はあっても雑魚相手でも割合簡単に落ちます。
中身が強いんで外付けHPタンクになるだけでも十分って見方もありますが、
運用が違うとは言え対抗馬のデスティニーが気迫+分身のお陰で対ザコから対ボスまで安定して全面的に強いんで
そことのバランスやら他の列強リアルとの枠争い考えるとミーティア装備での運動性の落ち幅は-10でも十分かなと。
>デュートリオンビーム
解説が"ミネルバ"じゃなくて"ミネルヴァ"2マス以内になってますが仕様でしょうか?
>マーズ=シメオン
ほか二人と凄いコピペくさいS防御、切り払い成長の中、コイツだけ両方Lv6まで伸びるのは仕様なんでしょうか?
抑えたほうが収まりいいんではと思ったんですが……、初代の黒い三連星がそうなってるんすね、んじゃ仕方ないですか。
>ミゲル=アイマン
S防御、切り払いともに割と高めまで成長してますが、退場時期考えると初期値高めの伸び代少なめの方がいいんでは?
>グリーンフレーム+トロヤ=ノワレ
底力+集中と攻撃回避Lv3の合わせ技で、底力発動後の実質回避が
相手にもよりますが、回避合計480M超え相当、アムロ+H-νを上回り、
下手するとV-MAX発動したレイズナーMK2に匹敵するレベルまで行ってます。
流石に意図的なものでは無いでしょうが他のSEED系主人公の立場も無いので集中か底力のどちらかは削らないと不味いかと。
魂ありますし、ロウからも削除要望でてますしこちらも底力外し希望です。
その上でー、戦闘支援AI程度で全属性対象の攻撃回避Lv3もちょっとやりすぎ感が。
序列的にグリーンフレームをどの辺りの強さに据えたいかにもよるんですが、
命中回避強化Lv2〜3程度に丸めるか、攻撃回避維持するにしてもLv2以下でも十分くらいかと。
また、切り払い、S防御の後半の伸びが異常に良く、軽く劾こえてるんですが良いんでしょうか?
某最強発言に縛られる訳ではないですが、この辺SEED系頂点は劾にしといた方が収まりいい気もします。
>ナーエ=ハーシェル
よっぽどのことがなければみがわり+忍耐のコンボは無しです。
ましてや戦艦に載せる可能性がある以上みがわりは外しておくべきでしょう。
SP50キャラにしては切り払いとS防御の上限も妙に高く見えますが……。
>識別子関連
DESTINYフォルダの機体なのに、識別子がGSEED_の機体がチラホラおるようです。アビスガンダムとか。
あと通常指定はGSEEDD_なのにユニット画像の指定だとGSEEDの奴とかも。
とりあえずこんなところで、では
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