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【5247】レス

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2013年06月28日(金) 23時39分 -
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00kaitei(2).zip ファイルサイズ: 159.8KB
アルパカです。レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

>>ちゃあしゅうさん
>現行の戦力維持なら威力+100、消費+5ぐらいが適正かと思います。

>ただ、そもそもGNソード系の消費15が軽過ぎたという事もありますんで
>消費+10される事でようやく適正値になったという見方も。

>このあたりちょっと迷いますが……
>とりあえず「総合で若干の弱体化である」事が覚悟の上であるなら
>消費+10でかまわないとは思います。

特に、中間武装が減少するGNソードIIIを装備したダブルオーの受ける影響が大きそうですね。
しかし現行のデータでは、特にクアンタは無改造でも攻撃力2100を実質無消費で振り回せてる
最終盤想定とはいえ割と無茶な状態だったので、結果的に弱体化しても、
今回の方針の方が良いと考えますのでとりあえずこのままで行かせてもらおうと思います。


>エクシアが辛いのは、主に近接型なのにSPひらめきの習得が遅い事に起因してるのでは。
>また近接型として熱血も最序盤に習得すべきかと。逆にトランザム習得まで要らない気合は遅くてもいい。

言われてみれば確かにGNソードの威力云々より、そちらの方が根本的な問題ですね。
というわけで、刹那のSPの習得順を以下のように変更したいと思います。

1st及び2nd
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 5, 集中, 12, 気合, 16, 絆, 28, 決意, 38
劇場版
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 5, 集中, 12, 気合, 16, 愛, 28, 決意, 38


以下は自己修正です。
・スサノオのアニメの一部画像指定にミスが有ったので修正。
・ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク)のGNソードIIIの消費が20だったのを修正。
・今月の非登録式画像パックの新規投稿素材に対応して、ハロ(00)のアイコン指定を
 パイロット、ノンパイロット版共々変更。


>>2nd season
ブシドー専用スサノオ
トランザム発動(攻撃),_
変形 ("Unit\" & LIndex(Info(ユニット,対象ユニットID,特殊能力データ,トランザム画像),2)) Charge.wav;3;_
会話 ミスター・ブシドー "より高みに達したスサノオの奥義……!" 固定;_
@戦闘アニメ_00_シラヌイトランザム準備 32 - Slash(2).wav;@戦闘アニメ_00_ウンリュウトランザム準備 32 - Slash(2).wav;_
@戦闘アニメ_左右別武器準備 EFFECT_G00_Unryu(TRANS-AM).bmp 32 - EFFECT_G00_Shiranui(TRANS-AM).bmp 32 -;_
透明化 対象ユニットID 反映;_
振る武器突撃 -.bmp;_
透明化 対象ユニットID 解除 反映
トランザム発動(命中),_
スーパータックル乱舞 レッド Slash(2).wav;_
会話 ミスター・ブシドー "その目にしかと焼きつけよ!" 固定;_
透明化 対象ユニットID;_
@戦闘アニメ_振る武器突撃攻撃 EFFECT_G00_Souten(TRANS-AM).bmp 44;3;_
#振る武器突撃 EFFECT_G00_Souten(TRANS-AM).bmp 44;_
超斬撃 ピンク

SSグラハム専用スサノオ
トランザム発動(攻撃),_
変形 ("Unit\" & LIndex(Info(ユニット,対象ユニットID,特殊能力データ,トランザム画像),2)) Charge.wav;3;_
会話 グラハム=エーカー(SS) "より高みに達したスサノオの奥義……!" 固定;_
@戦闘アニメ_00_シラヌイトランザム準備 32 - Slash(2).wav;@戦闘アニメ_00_ウンリュウトランザム準備 32 - Slash(2).wav;_
@戦闘アニメ_左右別武器準備 EFFECT_G00_Unryu(TRANS-AM).bmp 32 - EFFECT_G00_Shiranui(TRANS-AM).bmp 32 -;_
透明化 対象ユニットID 反映;_
振る武器突撃 -.bmp;_
透明化 対象ユニットID 解除 反映
トランザム発動(命中),_
スーパータックル乱舞 レッド Slash(2).wav;_
会話 グラハム=エーカー(SS) "その目にしかと焼きつけよ!" 固定;_
透明化 対象ユニットID;_
@戦闘アニメ_振る武器突撃攻撃 EFFECT_G00_Souten(TRANS-AM).bmp 44;3;_
#振る武器突撃 EFFECT_G00_Souten(TRANS-AM).bmp 44;_
超斬撃 ピンク


スサノオ(00)
シールド防御(ガントレット),  マント ブラック -.wav ガントレット
GNバルカン,         ニードルレーザー連射 オレンジ
ビームチャクラム(準備),    -
ビームチャクラム(攻撃),    実弾発射 Bullet\EFFECT_STG_Bullet(Orange)02.bmp Beam.wav
ビームチャクラム(命中),    ダメージ オレンジ
ウンリュウ(準備),       00_ウンリュウ 32 - Slash(2).wav
ウンリュウ(攻撃),       振る武器 EFFECT_G00_Unryu.bmp
ウンリュウ(命中),       斬撃
シラヌイ(準備),        00_シラヌイ 32 - Slash(2).wav
シラヌイ(攻撃),        振る武器 EFFECT_G00_Shiranui.bmp
シラヌイ(命中),        斬撃
トライパニッシャー(準備),   -
トライパニッシャー(攻撃),   光球 オレンジ Beam.wav
トライパニッシャー(命中),   中ビーム オレンジ
シラヌイ&ウンリュウ(準備),  00_シラヌイ 32 - Slash(2).wav;00_ウンリュウ 32 - Slash(2).wav;左右別武器 EFFECT_G00_Unryu.bmp 32 - EFFECT_G00_Shiranui.bmp 32 -
シラヌイ&ウンリュウ(攻撃),  連斬撃
シラヌイ&ウンリュウ(命中),  連斬撃
ソウテン(準備),        左右別武器 EFFECT_G00_Unryu.bmp 32 - EFFECT_G00_Shiranui.bmp 32 -;振る武器 EFFECT_G00_Souten.bmp Slash(2).wav
ソウテン(攻撃),        振る武器突撃 EFFECT_G00_Souten.bmp 44
ソウテン(命中),        振る武器突撃 EFFECT_G00_Souten.bmp 44 斬撃
トランザム発動(攻撃),_
変形 ("Unit\" & LIndex(Info(ユニット,対象ユニットID,特殊能力データ,トランザム画像),2)) Charge.wav;3;_
@戦闘アニメ_00_シラヌイトランザム準備 32 - Slash(2).wav;@戦闘アニメ_00_ウンリュウトランザム準備 32 - Slash(2).wav;_
@戦闘アニメ_左右別武器準備 EFFECT_G00_Unryu(TRANS-AM).bmp 32 - EFFECT_G00_Shiranui(TRANS-AM).bmp 32 -;_
透明化 対象ユニットID 反映;_
振る武器突撃 -.bmp;_
透明化 対象ユニットID 解除 反映
トランザム発動(命中),_
スーパータックル乱舞 レッド Slash(2).wav;_
透明化 対象ユニットID;_
@戦闘アニメ_振る武器突撃攻撃 EFFECT_G00_Souten(TRANS-AM).bmp 44;3;_
#振る武器突撃 EFFECT_G00_Souten(TRANS-AM).bmp 44;_
超斬撃 ピンク
トランザム発動(解説),    $(ユニット)はトランザムを発動し、両手にサーベルを構えて攻撃をかけた。


>>劇場版
ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク)
ダブルオーライザー, MS(00)(刹那専用), 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 180
特殊能力
超回避Lv2=量子化 10 120
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザムライザー G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
格闘武器=GNソードIII
##
ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク)専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_00Raiser(Tank)(TRANS-AM).bmp
##
4400, 180, 1300, 110
AABA, G00_00Raiser(Tank).bmp
GNマイクロミサイル,   1400, 2, 3, -10,  4,  -,  -, AAAA, +10, 実H
GNビームダガー,     1400, 1, 2, -5,  2,  -,  -, AABA, +5, P格実
GNビームサーベル,    1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
GNソードIII・ライフル,  1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
GNビームマシンガン,   1500, 1, 2, +5,  -, 10,  -, AA-A, +0, PB
GNソードIII,       2100, 1, 1, -10,  -, 25,  -, AAAA, +15, 武無
トランザムライザー,    2700, 1, 1, +30,  -, 50, 120, AAAA, +20, 接無
# 弱体化版として位置付け。
# SSフォルダより運動性-5、分離・ライザーソード削除、1人乗りに。
# GNソードIII攻撃力+100、消費+10。

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