- 名前
-
HOLIC
- 投稿日時
- - 2013年07月13日(土) 19時29分 -
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お疲れ様です。
個人的解釈の差でしょうが、五神ロボは合体前はともかく、合体後も分離攻撃で出番がある部類です。
スパロボベースなら二次Zばかりでなく、Dに準じてゴッドマーズにも六神アタックが付きませんでしょうか。
スフィンクス(GM)
スフィンクス, -, ギシン星戦闘メカ, AABA, 140
特殊能力なし
130, 117, 133, 131, 125, 145, 普通
精神, 30, 補給, 20
GM_Sphinx.bmp, Godmars.mid
ウラヌス(GM)
ウラヌス, -, ギシン星戦闘メカ, AABA, 140
特殊能力なし
130, 117, 133, 131, 125, 145, 普通
精神, 30, 覚醒, 40
GM_Uranus.bmp, Godmars.mid
タイタン(GM)
タイタン, -, ギシン星戦闘メカ, AABA, 140
特殊能力なし
130, 117, 133, 131, 125, 145, 普通
精神, 30, 鉄壁, 15
GM_Titan.bmp, Godmars.mid
ラー(GM)
ラー, -, ギシン星戦闘メカ, AABA, 140
特殊能力なし
130, 117, 133, 131, 125, 145, 普通
精神, 30, 幸運, 10
GM_Ra.bmp, Godmars.mid
シン(GM)
シン, -, ギシン星戦闘メカ, AABA, 140
特殊能力なし
130, 117, 133, 131, 125, 145, 普通
精神, 30, 激励, 25
GM_Sin.bmp, Godmars.mid
旧バージョンの五神ロボの精神コマンドのうち、覚醒激励幸運は他者がけで何とか代用できますが、鉄壁だけはいかんともしがたいです。装甲改造でもちょっと及ばない。
旧バージョンが合体方式なのは亡きアイコン絵師の要請との噂を聞いたこともありますが、それはそれで戦力として有用だったわけで。タケルのラインナップが事実上変わっていないのでは、大幅な戦力ダウンです。
合体前後で活躍していても、人格もパイロットもいない『動く機械』だから軒並みSPなし、というのは群雄割拠のスーパー系では大変辛いのではないでしょうか。SP持ちが他にいないゴッドマーズでは特に。
>マーグのペンダント
>マーグのペンダント, 固定, 非表示
>特殊能力
>パイロット能力付加=マーグのペンダント=非表示
>0, 0, 0, 0, 0
劇中、ロケットと呼ばれていたはずなんですが、ロケットペンダントの略称なのでその辺はさておき。
1クールの内に入手してデフォルトになった物を、データ上では後から付加させるのはいかがなものでしょうか。
>ゴッドマーズ
>ゴッドマーズ, 六神ロボ(タケル専用), 1, 2
>空陸, 3, L, 16000, 200
>特殊能力
>EN回復Lv1=反陽子エンジン
>変形=分離 ガイヤー(GM) (マーグのペンダント)
>合体技Lv0=Wマーズフラッシュ ゴッドマーズ(OVA)
>合体技Lv0=Wファイナルゴッドマーズ ゴッドマーズ(OVA)
>7500, 200, 2200, 50
>AAAA, GM_GodMars.bmp
>格闘, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ゴッドファイヤー, 2000, 2, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 超R
>マーズフラッシュ, 2100, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +0, 超R武
>Wマーズフラッシュ, 2300, 1, 1, +15, -, 10, 105, AAAA, +20, 超R武合
>ファイナルゴッドマーズ, 3400, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 超
>Wファイナルゴッドマーズ, 4000, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 超合
ペンダントが無い状態ではインターミッションでも元に戻れません。
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