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ダブル・A
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- - 2013年07月15日(月) 18時58分 -
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意見ありがとうございます。
今回の改訂について、何故スパロボに近い変形式にしたかというと
スパロボでゴッドマーズを知ったプレイヤーがすんなり入っていけるよう、
更に使ってみて分かりやすい、扱いやすいデータを目指そうかと思ったからです。
この方式だとストーリー序盤のガイヤーの危機に現れる五神ロボも再現しやすいとも考えました。
しかしそれではサポートSPが削られて大幅な弱体化が逃れずさてどうしたか、という現状です。
私の考えとしては現状維持でいきたいのですが……予想以上に複数乗りとの壁は厚かったようです。
これ以上サポートSPを付加すべしという声が多く出るのならば、サポートをつけようと思います。
一人乗りとして強化したのに結局合体式に戻すのか、と思われるでしょうが…。
ゴッドマーズと似たような例に無人機と合体するダイアポロンがいますが、
あっちはタケシ一人しかSP使えない状態です。
SP回復というのは元々エースボーナスの超A級超能力者の効果であり、ゲーム的な措置と思われます。
回復が嫌というなら一矢や大作同様SP高成長に切り替えます。
コスモクラッシャーは現状でもパイロット充分なのでナミダ追加するまでも無いかと。
原作再現というなら考えますが。
最終回で使ったマーズフラッシュ投擲とスーパーファイナルゴッドマーズは別物と考えており、一度アイテムで付加しようとも考えてました。
アイテム「祈りの力」とでも名付けて武装追加するという案もあります。
奇跡はダイターンですら魂自重してるので、流石にバランス上やばいと思います。
以前のSP数からいって実質2人乗りと言っていいです。
2人乗りで有名なのはゼオライマーやガンバスターですが、これらと違ってMAP兵器を
持ってないので基本的な武装で上回るとなると…以下のようなデータになるでしょうか。
明神タケル
タケル, 男性, 六神ロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 24, Lv2, 35, Lv3, 52
超能力Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 23, Lv4, 38, Lv5, 45, Lv6, 57
160, 150, 143, 141, 165, 160, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 6, 加速, 8, 必中, 14, 気合, 22, 愛, 35
GM_MyoujinTakeru.bmp, Godmars.mid
スフィンクス(GM)
スフィンクス, -, 六神ロボ, AAAA, 140
特殊能力なし
140, 135, 135, 130, 150, 150, 普通
SP, 30, 補給, 40
GM_Sphinx.bmp, Godmars.mid
ウラヌス(GM)
ウラヌス, -, 六神ロボ, AAAA, 140
特殊能力なし
140, 135, 135, 130, 150, 150, 普通
SP, 30, 覚醒, 40
GM_Uranus.bmp, Godmars.mid
タイタン(GM)
タイタン, -, 六神ロボ, AAAA, 140
特殊能力なし
140, 135, 135, 130, 150, 150, 普通
SP, 30, 鉄壁, 1
GM_Titan.bmp, Godmars.mid
シン(GM)
シン, -, 六神ロボ, AAAA, 140
特殊能力なし
140, 135, 135, 130, 150, 150, 普通
SP, 30, 激励, 25
GM_Sin.bmp, Godmars.mid
ラー(GM)
ラー, -, 六神ロボ, AAAA, 140
特殊能力なし
140, 135, 135, 130, 150, 150, 普通
SP, 30, 幸運, 10
GM_Ra.bmp, Godmars.mid
ゴッドマーズ
ゴッドマーズ, 六神ロボ, (6), 2
空陸, 3, L, 16000, 200
特殊能力
サイキックドライブ
格闘武器=マーズフラッシュ (気力Lv0.5)
分離=分離 ガイヤー(GM) スフィンクス(GM) ウラヌス(GM) タイタン(GM) シン(GM) ラー(GM)
合体技Lv0=Wマーズフラッシュ ゴッドマーズ(OVA)
合体技Lv0=Wファイナルゴッドマーズ ゴッドマーズ(OVA)
7000, 220, 1500, 45
AAAA, GM_GodMars.bmp
格闘, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゴッドファイヤー, 1800, 2, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 超
マーズフラッシュ, 1900, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +0, 超武
Wマーズフラッシュ, 2100, 1, 1, +15, -, 10, 105, AAAA, +20, 超武合
六神アタック(GM), 2400, 1, 3, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 超複(マーグのロケット)
ファイナルゴッドマーズ, 3400, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 超
Wファイナルゴッドマーズ, 4000, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 超合
ガイヤー(GM)
ガイヤー, 六神ロボ(タケル専用), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 120
特殊能力
合体=六神合体 ゴッドマーズ スフィンクス(GM) ウラヌス(GM) タイタン(GM) シン(GM) ラー(GM)
4700, 160, 1400, 75
AAAA, GM_Gaie.bmp
衝撃波ビーム, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 超
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
エネルギー衝撃波, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 突超
スフィンクス(GM)
スフィンクス, 六神ロボ(スフィンクス専用), 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
合体=六神合体 ゴッドマーズ ガイヤー(GM) ウラヌス(GM) タイタン(GM) シン(GM) ラー(GM)
5000, 150, 1500, 55
AAAA, GM_SphinxU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
スフィンクス・アタック, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウラヌス(GM)
ウラヌス, 六神ロボ(ウラヌス専用), 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
合体=六神合体 ゴッドマーズ ガイヤー(GM) スフィンクス(GM) タイタン(GM) シン(GM) ラー(GM)
4500, 150, 1300, 70
AAAA, GM_UranusU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウラヌス・フリーザー, 1500, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, PS
タイタン(GM)
タイタン, 六神ロボ(タイタン専用), 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
合体=六神合体 ゴッドマーズ ガイヤー(GM) スフィンクス(GM) ウラヌス(GM) シン(GM) ラー(GM)
4500, 150, 1300, 70
AAAA, GM_TitanU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
タイタン・サイクロン, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, P
シン(GM)
シン, 六神ロボ(シン専用), 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
合体=六神合体 ゴッドマーズ ガイヤー(GM) スフィンクス(GM) ウラヌス(GM) タイタン(GM) ラー(GM)
4600, 150, 1400, 65
AAAA, GM_SinU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
シン・フレア, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
ラー(GM)
ラー, 六神ロボ(ラー専用), 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
合体=六神合体 ゴッドマーズ ガイヤー(GM) スフィンクス(GM) ウラヌス(GM) タイタン(GM) シン(GM)
4600, 150, 1400, 65
AAAA, GM_RaU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ラー・パルサー, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
ガイヤー+五神ロボは序盤の再現に余計ローカル側に負担をかけてしまいますので
大人しくゴッドマーズ主形態といたしました。
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