- 名前
-
きょうしろう
- 投稿日時
- - 2013年07月15日(月) 21時53分 -
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-
ども、きょうしろうです。
>某所で意見があったのですが、一人乗りのスーパー系はダイターン並に強く無いと辛い
>逆に豊富なサポートSPが揃ってるコスモクラッシャーの方がやばいということです。
まず初めに。
某所の話題を持ち出すのは構いませんが、
(それすらも嫌がる人がいる可能性は考慮したほうがいいとは思いますが)
某所の意見を参考にデータに手を加えたと取れる発言は控えていただきたいです。
データの討論はこの掲示板で行われています。
某所で行われているわけではありません。ご理解いただけると幸いです。
>まずきょうしろう氏の意見により
>タケルの格闘+10、射撃+5、SP+5、ひらめき→鉄壁とし、他のスーパーロボット乗りとの差別化の為
>第二次ZであったSP回復を付加します。
僕の意見はあくまで格闘+10、SP+5であり、
SPの差し替えやSP回復をつけろなとど発言はしておりません。
まるで僕が発案者であるかのように取れる書き方はやめていただきたく思います。
>ちゃあしゅう氏の意見であるガイヤーの大幅強化については
ゴットマーズの低火力域の武装の低下希望について全く触れていないようですが、
却下するなら却下するなりに一言ないと討論として成立しないのではないでしょうか。
見落としているだけでしたら申し訳ありません。
>意見ありがとうございます。
>
>今回の改訂について、何故スパロボに近い変形式にしたかというと
>略
「使ってみて分かりやすい、扱いやすいデータを目指す」という方向性は素晴らしいと思います。
そしてその素晴らしい方向性を破棄し、一人乗りから複数乗りに戻すのは時期尚早かと思われます。
議論の余地はまだありますし、調整のしようもまだある状態です。
推し進めたいコンセプトを翻してまでもデータを大幅に変更する状況ではないと考えます。
で、僕の意見としては一人乗りに賛成します。
大体の方向性としてはちゃあしゅうさんと同意権ですので割愛させていただきますね。
>SP回復というのは元々エースボーナスの超A級超能力者の効果であり、ゲーム的な措置と思われます。
>回復が嫌というなら一矢や大作同様SP高成長に切り替えます。
なおSP回復を付けるのは反対です。理由としては、まず根拠が無い事、
そしてSPに無限のリソースがあるというのは恐ろしく強い事ですね。
また超能力SP消費量が通常の80%に減少する効果がありますので、
初期値が70程度あればSP高成長も不要だと思います。
超能力+SP高成長だと他の一人乗りスーパー系より遥かに有利になりますからね。
それでは。
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