SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5308】DESTINY MSV

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年07月21日(日) 21時02分 -
設定
引用なし
パスワード
####SEED MSV

###連合軍


ワイルドダガー(MS)
ワイルドダガー, MS(SEED), 1, 2
陸, 6, M, 1500, 60
特殊能力
移動力強化Lv-2=非表示
変形=変形 ワイルドダガー(MA)
3400, 90, 900, 85
-ACA, GSEEDDM_WildDagger(MS).bmp
トーデスシュレッケン,      700, 1, 1, +35, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームカービン,         1300, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
ビームサーベル,         1300, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,         1300, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AA-A, +10, B


ワイルドダガー(MA)
ワイルドダガー, MS(SEED), 1, 2
陸, 5, M, 1800, 70
特殊能力
変形=変形 ワイルドダガー(MS)
3400, 90, 1100, 95
-A--, GSEEDDV_WildDagger(MA).bmp
175mm多目的滑腔砲,    1200, 1, 3, -20, 10,  -,  -, AABA, +10, -
6銃身ガトリング機関砲,  1200, 1, 2,  +0, 12,  -,  -, AABA, -10, 連L6P
ビームサーベル,         1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +20, 突
ビームライフル,         1300, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AA-A, +10, B


NダガーN
NダガーN, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 90
特殊能力
EN回復L0.5=NJC
ミラージュコロイド
シールド=シルトゲヴェール
地形適応=ロケットアンカー 暗礁空間 残骸 コロニー 宇宙要塞 宇宙ドック
3500, 130, 1000, 90
-ACA, GSEEDM_NDaggarN.bmp
CIWS,          700, 1, 1, +35, 20,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
スティレット,       1100, 1, 2, -10,  2,  -,  -, AAAA, -10, 実格P貫L2
対装甲刀,         1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武忍
高エネルギーブラスター,  1400, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
ハーケンファウスト,    1600, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AABA, +10, 格実P有


##オーブ

オオツキガタ(MS)
オオツキガタ, MS(SEED), 1, 3
宇宙, 4, M, 2200, 60
特殊能力
シールド
変形=変形 オオツキガタ(MA)
3200, 95, 900, 100
---A, GSEEDDM_M1Astray.bmp
自動近接防御火器,      700, 1, 1, +35, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
70J式改ビームサーベル,   1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
イカズチ,         1400, 1, 4,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
レールガン,        1600, 2, 5,  -5,  6,  -,  -, AABA,  +0, -


オオツキガタ(MA)
オオツキガタ, MS(SEED), 1, 3
宇宙, 5, M, 2200, 60
特殊能力
シールド
変形=変形 オオツキガタ(MS)
3200, 95, 800, 90
---A, GSEEDDM_M1Astray.bmp
72式高エネルギービーム砲, 1300, 1, 2,  -5, -,  5,  -, AA-A, +10, BP
イカズチ,         1400, 1, 4,  -5, -,  5,  -, AA-A, +10, B
レールガン,        1600, 2, 5,  -5,  6,  -,  -, AABA,  +0, -


###ザフト


ザク量産試作型
ザク量産試作型, ざくりょうさんしさくがた, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2400, 70
特殊能力
コーディネイター用OS
EN回復Lv0.5=NJC
PS装甲
シールド
3500, 140, 1000, 100
-ACA, GSEEDDM_ZakuMassProductiveTrialType.bmp
高周波ブレードトマホーク, 1500, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
大口径レールガン,     1700, 2, 4, -10,  8,  -,  -, AABA, +10, -


プロトカオス
プロトカオス, MS(SEED), 1, 2
空, 5, M, 4500, 95
特殊能力
コーディネイター用OS
VPS装甲(EN消費)
ユニット画像=GSEEDDV_ProtoChaos(N).bmp (PSダウン)
3800, 130, 1200, 90
B--A, GSEEDDM_ProtoChaos(MA).bmp
ファイヤーフライ,      1500, 2, 3,  +0,  5,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームクロウ,           1500, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突(!PSダウン)
機動兵装ポッド,          2200, 2, 5, +20,  8,  -,  -, AA-A, +20, 実Bサ連L4(!PSダウン)


コマンドザクCCI
コマンドザクCCI, MS(SEED), 1, 3
陸, 4, M, 2100, 70
特殊能力
戦闘アニメ=ザクウォーリア
コーディネイター用OS
ECMLv1
3600, 100, 1000, 85
-ACA, GSEEDDM_CommandZakuCCI.bmp
ハンドグレネード,     1200, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AAAA, -10, 格P実

##本来武器はないということになっていますが、なぜかこの手の非武装系ザクのバリエーションというのは大抵は腰のハンドグレネードがそのままになっているという不思議が…
##戦闘できないのもなんなので持たせています


ザクスプレンダー
ザクスプレンダー, MS(SEED), 1, 3
陸, 4, M, 2200, 60
特殊能力
戦闘アニメ=ザクウォーリア
コーディネイター用OS
シールド
3300, 100, 1000, 85
-ACA, GSEEDDM_ZakuSplendor.bmp
ハンドグレネード,     1200, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AAAA, -10, 格P実
ビームトマホーク投擲,   1300, 1, 2,  -5,  1,  -,  -, AACA,  +0, 格P実B
ビームトマホーク,     1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
===
デュートリオンビーム, 解説="ミネルバが2マス以内にいるとき、ENを50回復できる" 補給Lv1, 0, 1, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)2マス以内>

##こちらもコマンドザク同様、本来は非武装機
##外観上ハンドグレネードを有していることと、シールドを装備しているためトマホークだけもたせてみました
##作例ではオリジナル装備が用意されていますが、オフィシャル性が微妙なので保留


試作型コアスプレンダー
試作型コアスプレンダー, しさくがたこあすぷれんだー, MS(SEED), 1, 2
空, 5, S, 900, 30
特殊能力
コーディネイター用OS
1400, 60, 600, 80
A--A, GSEEDDM_ProtoTypeCoreSplendor.bmp


グフクラッシャー
グフクラッシャー, MS(SEED), 1, 3
空陸, 4, M, 2300, 65
特殊能力
コーディネイター用OS
3800, 120, 1100, 95
AACA, GSEEDDM_GouufCrusher.bmp
スレイヤーウィップ,    1400, 1, 2,  -5,  -, 20,  -, AAAA, +10, 格実有PS縛
インパクトヴァイス,    1500, 1, 1, -10,  9, -,  -, AAAA, +10, 突共
破砕球,          1600, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 格P実有
フルオート点火モード,   2000, 1, 1, -10,  3, -, 110, AAAA, +20, 突共

##フルオート点火モードとは、インパクトヴァイスのカートリッジをフル点火モードで連続使用した時のもので
##PS装甲すらかち割れるという恐ろしい万力攻撃です


ドムトルーパー(オリジナル仕様)
ドムトルーパー, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2300, 70
特殊能力
コーディネイター用OS
ホバー移動
シールド
ハードポイントLv1=ウィザード
合体技Lv0=ジェットストリームアタック ドムトルーパー(オリジナル仕様) ドムトルーパー(オリジナル仕様)
4000, 140, 1200, 100
-ACA, GSEEDDM_DomTrooper(TypeOriginalSpec).bmp
CIWS,          700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
ジェットストリームアタック,2000, 1, 3, +30,  3, 25,  -, AAAA, +20, P合<黒い三連星>


##専用ウィザードとしてナイトウィザードが用意されています
##データ上はドムでなくとも装備できますが


プロヴィデンスザク
プロヴィデンスザク, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 110
特殊能力
戦闘アニメ=ザクウォーリア
コーディネイター用OS
シールド
EN回復Lv0.5=ハイパーデュートリオン
3700, 150, 1100, 100
AACA, GSEEDDM_ProvidenceZaku.bmp
ショルダーアタック,    1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ハンドグレネード,     1200, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AAAA, -10, 格P実
ビームトマホーク投擲,   1300, 1, 2,  -5,  2,  -,  -, AACA,  +0, 格P実B
ビームトマホーク,     1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
高ENビームライフル,   1600, 1, 4, -10,  8,  -,  -, AA-A, +10, B
デファイアント改,     1600, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
一斉射撃,         1900, 2, 4, -10,  -, 25,  -, AA-A, +15, B連L10
ドラグーン・システム,   2300, 2, 5, +20, 8,  -,  -, AA-A, +20, サB実連L10
===
デュートリオンビーム, 解説="ミネルバが2マス以内にいるとき、ENを50回復できる" 補給Lv1, 0, 1, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)2マス以内>

##本来は両肩のシールドは取り外しが可能で、はずした場合は折りたたまれていた肩のブースターが展開するようになります


###その他

ハイネ専用デスティニーガンダム
ハイネ専用デスティニーガンダム, はいねせんようですてぃにーがんだむ, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 6300, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
EN回復Lv0.5=ハイパーデュートリオン
VPS装甲
エネルギーシールドLv2=ソリドゥス・フルゴール
分身
格闘武器=フラッシュエッジ2
4400, 150, 1200, 125
AACA, GSEEDD_DestinyGundam(Heine).bmp
CIWS,            800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
フラッシュエッジ2,       1300, 1, 2, -10,  -,  5,  -, AABA, +10, 格実BP
フラッシュエッジ2斬撃,     1300, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
高ENビームライフル,      1500, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
アロンダイト,          2100, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +20, 武
パルマ・フィオキーナ,      2300, 1, 1, +20,  -, 25, 120, AAAA, +20, B突
高EN長射程ビーム砲,      2300, 2, 5, -15,  -, 35,  -, AA-A,  +0, B
===
デュートリオンビーム, 解説="ミネルバが2マス以内にいるとき、ENを50回復できる" 補給Lv1, 0, 1, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)2マス以内>


#某西川氏のCDに特典で付属した限定プラモデルが元ネタ
#単なる色変えではなくれっきとした設定付き
#シンのデスティニーに比べて運動性+5、フラッシュエッジ2のビームサーベルモード保持
#西川補正ということで
#おまけ、隠し要素であろうハイネ生存を前提とした上で、さらにおまけ要素というレアリティを考慮してというのもありますが
#地味に種系最強ガンダムに近いかもしれない

796 hits



1437 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,504

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター