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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2013年07月22日(月) 18時48分 -
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ナナイよりハマーン様派さんへのレスの中で、
フラッシュエッジ2のサーベルモードに関するレスを飛ばしてました、すみません
なのでそこに関する追加レスを
実はフラッシュエッジ2のサーベルモードは初期のデータには付けてたんですが
何度目かの改定のときに外した、という経緯があります。
これは、万能型とはいえ高機動突撃型の格闘機に近いデスティニーから
ビームサーベル系の、アンパイ的低消費格闘武器を削ることで
アロンダイトやパルマフィオキーナへの依存度を上げ、相対的に燃費を悪化させることを
目的しています。
これは、全領域に高火力を投射できる上、飛行性能と高い移動力でポジションの変更も容易である
というデスティニーの特性に対し、大振りな武器が多い分、比較的燃費が悪い
というウィークポイントを作りたかったためです。
原作的にも使用頻度が2,3しかなかった上、モーションが投擲版のフラッシュエッジ2と同じで
非常に使われない、目立たないという、オミットしてしまっても問題のない武器だと判断しました。
…まあ燃費が悪いといってもハイパーデュートリオンがあるので、
単位威力にあたり対するEN消費の重さという意味では、
実質的コストパフォーマンスはむしろ良好とすら言え
ブーメラン版のフラッシュエッジ2は残るので、多少ビームサーベルより威力は劣るものの
低消費移動後格闘攻撃の存在は維持されているので
言うほど効果が出てるかと言われると苦しいところですが。
個人的なイメージですが、サーベルがなく、EN回復があるため
ついアロンダイトで切りかかりたくなる率は高いと思うんですがどうでしょうね?
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