- 名前
-
ダブル・A
- 投稿日時
- - 2013年08月10日(土) 00時42分 -
- 設定
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火力特化型について、最大ダメージ数に目を囚われていたり、
無理に超えようとする為に歪なデータになってるのではないかと考えました。
そこで、火力特化は止めて、その分全体的な武装のバランスを良くする案を考えました。
一人乗り同士を基準にし、複数乗りは視野にいれない…という訳でもないですが、
あまり考えないデータにしようかと。
明神タケル
タケル, 男性, 六神ロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 24, Lv2, 35, Lv3, 52
超能力Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 17, Lv4, 32, Lv5, 41, Lv6, 55
マーグのロケット=非表示, 1
162, 150, 147, 143, 165, 156, 普通
SP, 70, 堅牢, 1, 熱血, 6, 忍耐, 8, 必中, 14, 気合, 18, 覚醒, 35
GM_MyoujinTakeru.bmp, Godmars.mid
覚悟削除、格闘162に戻す、愛→覚醒。
一応の長所として、RA氏が提案して下さった覚醒での1ターン必殺回数を増やします。
原作イメージ的に愛を削るのはどうかと思いますが…。
覚醒が強すぎると言うなら、愛に戻します。
ガイヤー(GM)
ガイヤー, 六神ロボ(タケル専用), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
ハイパーモードLv2=六神合体 ゴッドマーズ (!マーグのロケット)
変形=六神合体 ゴッドマーズ (マーグのロケット)
5200, 180, 1400, 80
AAAA, GM_Gaie.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
衝撃波ビーム, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 超R
ウラヌス・フリーザー, 1600, 1, 3, -10, 3, -, -, AAAA, +10, S(マーグのロケット)
シン・フレア, 1600, 1, 4, +0, 3, -, -, AABA, +0, -(マーグのロケット)
エネルギー衝撃波, 1700, 1, 1, +15, -, 20, 100, AAAA, +10, 超突
タイタン・サイクロン, 1700, 1, 2, +10, 3, -, -, AAAA, -10, P(マーグのロケット)
ラー・パルサー, 1700, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, +15, -(マーグのロケット)
スフィンクス・アタック, 1800, 1, 1, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 突(マーグのロケット)
六神アタック, 2400, 1, 1, +0, -, 55, 120, AAAA, +10, 超複(マーグのロケット)
五神ロボの武装-100。
ゴッドマーズ
ゴッドマーズ, 六神ロボ(タケル専用), 1, 2
空陸, 4, L, 16000, 200
特殊能力
サイキックドライブ
格闘武器=マーズフラッシュ (気力Lv0.5)
ノーマルモード=ガイヤー(GM) (!マーグのロケット)
変形=分離 ガイヤー(GM) (マーグのロケット)
合体技Lv0=Wマーズフラッシュ ゴッドマーズ(OVA)
合体技Lv0=Wファイナルゴッドマーズ ゴッドマーズ(OVA)
7500, 250, 1600, 45
AAAA, GM_GodMars.bmp
格闘, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゴッドファイヤー, 1700, 2, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 超
マーズフラッシュ, 2000, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +0, 超武
Wマーズフラッシュ, 2200, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 超武合
六神アタック(GM), 2400, 1, 1, +0, -, 55, 120, AAAA, +10, 超複(マーグのロケット)
ファイナルゴッドマーズ, 3300, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 超接
Wファイナルゴッドマーズ, 3800, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 超接合
加速無しの欠点そのまま。
最大火力を下げた変わり、全体的に武装のバランスを整える。
格闘=無消費武器
ゴッドファイヤー=それなりの射撃武器。
マーズフラッシュ=消費付き中間武装に格上げ。
六神アタック=準必殺技として扱う。
R属性を外して、武装の上げ幅を大きくして序盤にも対応する。
使用感覚としては第二次Zに近い形か?
問題点としては
良くも悪くも普通のスーパーロボットになった為、面白みが消えた。
ガイヤーの出番がEN節約ぐらいしか無さそう
多分改定前より弱い
この案で納得して下さるなら、方針を変えようかと。
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