- 名前
-
クロスケ
- 投稿日時
- - 2013年10月25日(金) 21時23分 -
- 設定
-
お疲れ様です。
今回は根本的なバランス調整は考慮に入れていないとのことですが
前々から感じていた内容を投稿予告前で申し訳ないのですが、書かせて頂きます
>フルバースト系列
今更根本的なデータバランスの意見になってしまうのですが
あと少し、具体的には10ぐらい消費を下げれる余地はないですか
コンセプトの通常戦闘とMAP兵器運用との比率を
天秤にかけて使うという方向性は支持できるのですが
運用方法が明確なデスティニーや他の主役ガンダムと比較した際に
常に立ち回りやリソースを考慮に入れながら運用しないと
どうしても器用貧乏な形になりやすいことを考えると、運用難易度が高い分
私見ですが僅かには強化できる余裕はあるとは思います。
もう1つの理由としてはこれも印象論的な話になってしまいますが
原作描写的に極端に悪燃費でハイリスクハイリターンなフルバーストは
どうしてもイメージに合いにくいこともあります。
ZZのハイメガのような発射後ある程度消耗していた描写も無く
雑魚には積極的に使用して、その後も普通に戦闘していたことも考えると
現状の敵が集結している際にも、後の状況を考えた際には
見送ることも必要な運用よりはウイングゼロのようにもうすこし気軽に
撃ちたいというのが正直な所です。
現状のバランスで単純にフルバースト系列の消費を下げると強すぎるという場合には
素のフリーダム系は弱めの気力制限、ミーティアは僅かな威力減でバランスが
取れないでしょうか。
他に討議作品を抱えており、ご面倒かと思われますが
よろしくお願いいたします。
735 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター