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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2007年01月21日(日) 22時33分 -
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すでに指摘があるとおり、現在のランディムの性能では(特に火力面)後半まで使用するのはキツイであろうと考え、ちょっとデータの方向性を変えてみることにしました。
とはいえ大幅に変えてしまうのではなく、ゲーム、メックスミスランディムの要素を取り入れるという形にするというものです。
このメックスミスというゲームに関して簡単に説明しますと、プレーヤーはグリーンフロンティア傘下のR.B.開発会社の社長となり、アーマードコアのようにパーツを組み合わせてR.B.を開発し、完成した機体に選んだパイロットを乗せて実戦テストに参加させ、次々に登場する敵R.B.を倒していく、というものです。
で、このようなゲームの性質上手持ちの武器も数パターン存在しており、これをデータ化して、シナリオ作者側の裁量でつけ外しすることで、武装の貧弱さを補うことができる、という形にしてみてはどうかな、と。
それに合わせ、アニメ、ゲーム共に登場したR.B.には、ゲーム版での武装を参考として書き添えておきました。
またこのゲームには様々な敵R.B.が登場するため、これをデータ化することで、MSV的な使い方が出来るようにしてみました。
ゲーム版のパイロットは今回提示してませんが、現在製作中です。
近々掲載するのでお待ちください。
またRUN=DIMのゲームにはドリームキャストで発売されたものとワンダースワンで発売されたものがありますが、そちらはまた次の機会ということで。
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