SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【555】マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年01月27日(土) 02時56分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは。ぶれーかーです。
なかなかレスが来ないのでそろそろマルチレスをば。

とその前に、ちょっと曖昧な感じだった和人+ランディム+αのデータの傾向に関して少々確認をバ。

ランディムのストーリー前半では和人はジーザスに所属し、アールメデに搭乗しております。それゆえ、シナリオ序盤の想定機体はアールメデとなります。
その後グリーンフロンティアに所属が変わり、物語後半、ようやく主役機であるランディム+αが登場するという形になります。
クロスボーンガンダムのトビア同様、序盤は量産メカで後半主役メカ、というパターンですね。

……ということではですね。ランディム+α、後半用なんですよ。
D-1カスタムとかクロスボーンX3とか強化型レイズナーとかビルバインとかエルガイムMk2とかFAZZとかνガンダムとかダブルXとか…

この辺の連中と肩を並べる事を前提にしてるんです。そう、あの火力で。
で、出来る限りアニメの要素だけでなんとか後半やっていけるようにするために考えた手段として、ボス戦を捨てて対ザコ戦に特化したデータにしようと。
で、
・A.I.という設定がNTに近いということ。
・現状の主役級NTは、命中回避が高すぎると言われるぐらい高いということ。

という事を逆手に取りまして、NTの回避・命中率と、120というリアル系終盤用ユニットの運動性で、かわして当てるユニット、というコンセプトに組みました。

ですからパイロット能力は、反応や超感覚含めてまんまカミーユあたりのNT主役パイロットとドッコイの性能です。
で、ザコ戦だけでも使ってもらえれるぐらいの雑魚掃討能力を持たせるためにSPの方も雑魚戦に特化してみた形にした、と。

まあ結局、流石にあの火力じゃあ長編シナリオとかじゃ厳しそうだなぁ、という事で、必要な攻撃力に応じて武器をチョイスできるよう、ゲームの要素も作って見たわけですが。

とまあこんな感じの事を長々と話した上でレスをば


>咲岡さん
>もう少し強化できませんかね
というわけで、運動性の強化とアイテムスロットの増加、いざという時のゲーム版アイテム等を作ってみたのですが


>ライフルに連属性が付いているという事は連射武器であると想定。
>ライフルの連を外し、弾数を上げて再L16を付けるというのはいかがでしょうか。
>見た目の火力の低さを維持しつつ破壊力が出せ、熱血は上手く乗らないのでボス戦は相変わらず厳しく、激闘とも相性がよろしくなります

面白い案だとは思うのですが、GSCの配布データという事を考えると、ただの実弾ライフルにしてはデータとして特殊になりすぎると思いますので、ちょっとどうかな、と思います。


>疲れ目に黄色い一滴。さん

>>ランディム+α
>>森口和人
>>ランディムプロトタイプ
>>ケン=ミューラー


>やはり少し回避&反応高いかな〜と、機動性の低さが気になるので
>回避&反応を落として、機動性利便性を上げてはどうでしょうか。

確かにNT主役並のスペックに、終盤用リアルロボットの運動性持たせてるので、回避&反応は高いんですが、このNT主役並の回避&反応があってこそのランディムというか、対雑魚のプロフェッショナルにはなりえないかなと思っております。


>α&アイラ スロット2 移動力+1 運動性-10
>プロト   スロット2 運動性-10
>P全般   反応165以下(低下分回避UP)
>和人    突撃→加速 激闘→闘志(駄目かな)


で、そういうわけで運動性やパイロットの反応は下げたくないのですが、確かにスロット3は多すぎるかなぁ、とも思います……
2スロットに修正しておきましょう。
武装アイテムつけてない時だと厳しくなるのではとおも思うのですが…

移動力に関しては、そこまで移動力が高い機体であるわけというまでもなく、またメックスミスのデータにいる軽量型R.B.の特性が死んでしまうような気がすること、そして今回はデータ化はしていないのですが、ドリームキャストのゲーム、RUN=DIM
AS BLACK SOULが将来的にデータ化されるようになった時、移動力と運動性が高い高機動型のランディムというのがいるというのを考えると、4のままにしておきたいと思います。

変わりに和人のSPを突撃から加速に入れ替え、敵陣への侵攻能力を高めたいと思います。


こんな感じでどうでしょう?


>>アイテム

>全体的に命中・CT補正が高すぎ低すぎと思います
>B系の燃費をもうちょっと悪く(ライフルとランチャー+10)
>並びを攻撃力順か射程順+攻撃力順にしてはどうでしょうか

ではちょっと命中率、CT率を全体的に調整したいと思います。
ライフルとランチャーに関してはEN消費を10増大させてみましょう。
並び関してはゲーム中のならびにあわせて見たのですが…
全体的には下に行くほど性能が高めになっているので、このままでもいいかな、と思うのですがどうでしょうか?

>>ケイ=オオヤギ

>隠れ身二つになってます

完全にポカミスですね。
レベル32で覚える方を幸運に入れ替えておこうと思います。


以上です。レスしてくださった方、有難うございます

606 hits



6143 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター