>ブレンパワードの改定時の際にはおにこんぼうさんの前稿が大変参考になりました。こちらこそ途中で放棄してしまったものを再開および完成していただいて申し訳ないです。
>レスがついて強化されはしたようですが、それでも他作品のリアル系と比べると飛行ユニットで移動後射程3のラウンドバーニアンと比べたら利便性がはるかに劣ってますし、
>厳しいと言わざる得ないスペックなんですが、アイテム数4のデータ群と比べると
>今度は逆に強すぎとも言える位で……。基本的にアイテム数4枠は
>最大火力が1500にも行かないくらいのユニットが基本ってこともあり
>運動性強化できそうな描写あるなら、更にもうちょい伸ばしつつ、運動性に関してはぶれーかーさんのレスにもあるように上乗せの余地は無いですね。
>アイテム数3位のが数値ライン的には他フォルダと比較すると妥当な位置づけかな、と。
>味方が近づいて攻撃掛ければステルスはがれて基地同士が離れてても撃ち合えますし、基地のステルス能力に関してですが、海戦ゲーム的な原作要素を配布データで再現するのは考えていません。
>どっちみちシナリオ制御が必須なユニットな以上、単機で配置云々はあまり気にしなくてもいいんではとは。
>ある程度戦闘が進めば〜って話なら、HPを必要条件にしてダメージ受けると
>ステルスが機能しなくなるとかでも再現できるでしょうし。
>>ジャンヌ=バルジー
>どんな位置づけのキャラかちょっとよくわかりませんが、
>基地側に超火力武装がある以上、痛撃+奇襲の
>確定3倍ダメ―ジ出せるのは主役の立場がなくなりそうなので避けるべきかと。
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