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-
ツカバーク
- 投稿日時
- - 2014年03月09日(日) 23時29分 -
- 設定
-
# ・ゼウス
# ・その他味方
# ・ネオ・アクシズ
# ・オリジナル
# ガンダム系各種は高HP、低運動性というコンセプトは残しつつ、現行データ寄りに調整してあります。
# ライダー系は全てunit.txt側に収録。タロウはデータ自体無いので未収録です。
# 転送イベント用の生身ユニットはイベント使用前提です。
### ゼウス ###----------------------------------------------------------------------------
## ガンダム大陸 ##
ガンダム(ヒーロー戦記)
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4600, 120
特殊能力
BGM=Hero War.mid
シールド
格闘武器=ビームサーベル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4300, 140, 1000, 70
-ABA, G0079_Gundam.bmp
バルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル, 1100, 1, 4, -10, 15, -, -, AA-A, +10, B共
ガンダムハンマー, 1300, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ノーマルショット, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ピンポイントショット, 1700, 2, 4, +20, 5, -, -, AA-A, +20, B共
ローリングショット, 1700, 1, 2, -10, 2, -, 110, AA-A, +10, BM扇L4共
# 中盤まで使う事を考えて、能力はベース機より底上げしています。
#修理費-1000、経験値-30、HP+300、EN-10、運動性+25
#パーツスロット数を3→2に。メッセージクラス=ガンダムタイプを付加。
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。
#変更前:
#ビームライフル, 700, 1, 2, +0, 16, -, -, AA-A, +10, B共
#バルカン, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
#ビームサーベル, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ガンダムハンマー, 1450, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突
#ノーマルショット, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B共
#ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, -
#ピンポイントショット, 1900, 2, 3, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B共
#ローリングショット, 1900, 1, 2, -10, 2, -, 110, AA-A, +10, BM扇L4共
アムロ=レイ(ヒーロー戦記)(前期)
アムロ=レイ, (MS(アムロ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 4600, 70
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
戦闘アニメ=アムロ=レイ(ヒーロー戦記)
200, 50, 200, 70
BABB, G0079_AmuroRayU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでガンダムを呼び出す。 変身=ガンダム(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
νガンダム(ヒーロー戦記)
νガンダム, MS, 1, 2
陸, 5, M, 7000, 200
特殊能力
BGM=Hero War.mid
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装orアビリティ 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
5000, 200, 1300, 90
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
バルカン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実P
フィンファンネル, 1400, 1, 3, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1共L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ノーマルショット, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共L2
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ピンポイントショット, 1800, 2, 4, +20, 5, -, -, AA-A, +20, B共L2
ローリングショット, 1800, 1, 2, -10, 2, -, 110, AA-A, +10, BM扇L4共L2
オールレンジアタック, 2000, 1, 3, +10, 2, -, 120, AAAA, +20, サ実B連L6条L3共L1識M投L2<NTLv3 or 強化人間Lv3>
FFコンセントレート, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1共L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ハイメガキャノン, 2700, 1, 4, -15, -, 80, 120, AA-A, +10, B
===
ファンネルバリア, 付加Lv2=バリアLv3, 0, 4, -, -, 共L1条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
#FFコンセントレート:フィンファンネルコンセントレート
#修理費+1000、EN-10、運動性+30
#メッセージクラス=ガンダムタイプ、属性解説を付加。
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。
#変更前:
#ファンネル, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AAAA, +20, サ実共L1(NTLv2)
#バルカン, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
#ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ノーマルショット, 1700, 1, 5, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B共L2
#ミサイル, 1700, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実P
#νハイパーバズーカ, 1900, 2, 4, -20, 4, -, -, AAAA, -10, -
#ピンポイントショット, 2100, 2, 4, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B共L2
#ローリングショット, 2100, 1, 3, -10, 4, -, 110, AA-A, +10, BM扇L4共L2
#ファンネルコンセントレート,2500, 1, 5, +20, 4, -, -, AAAA, +20, サ実共L1(NTLv2)
#オールレンジアタック, 2700, 1, 3, +10, 2, -, 115, AAAA, +20, サ実共L1識M投L2(NTLv2)
#ハイメガキャノン, 3000, 1, 4, -15, -, 90, 120, AA-A, +10, B
#===
#ファンネルバリア, 付加Lv2=バリアLv3, 1, 4, -, -, 共L1
アムロ=レイ(ヒーロー戦記)
アムロ=レイ, (MS(アムロ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 7000, 150
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール(ν) HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, G0079_AmuroRayU.bmp
===
コール(ν), 解説=転送システムでνガンダムを呼び出す。 変身=νガンダム(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
Zガンダム(ヒーロー戦記)
Zガンダム, MS, 1, 2
陸, 5, M, 5400, 130
特殊能力
BGM=Hero War.mid
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4800, 180, 1200, 80
-ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
バルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル, 1200, 1, 4, -10, 15, -, -, AA-A, +10, B共
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ノーマルショット, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
ピンポイントショット, 1800, 2, 4, +20, 5, -, -, AA-A, +20, B共
メガバズーカランチャー, 2000, 1, 3, -20, -, 100, 110, AA-A, -10, BM扇L3
ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
#修理費-1000、経験値-30、HP+300、運動性+30
#メッセージクラス=ガンダムタイプを付加。
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。
#変更前:
#ビームライフル, 700, 1, 3, +0, 16, -, -, AA-A, +10, B共
#バルカン, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
#ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ノーマルショット, 1700, 1, 5, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B共
#ピンポイントショット, 2000, 2, 4, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B共
#ハイパーメガランチャー, 2300, 2, 4, -20, -, 50, -, AA-A, +0, B
#メガバズーカランチャー, 2500, 1, 3, -20, 1, -, 110, AA-A, +20, BM扇L3
カミーユ=ビダン(ヒーロー戦記)
カミーユ=ビダン, (MS(カミーユ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 5400, 80
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, G0087_CamilleVidanU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでZガンダムを呼び出す。 変身=Zガンダム(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
ガンダムF91(ヒーロー戦記)
ガンダムF91, MS, 1, 2
陸, 5, M, 7400, 200
特殊能力
BGM=Hero War.mid
エネルギーシールドLv2=ビームシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4300, 220, 1400, 90
-ACA, G0123_F-91.bmp
バルカン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ノーマルショット, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ヴェスバー, 2300, 1, 3, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
ダブルヴェスバー, 2600, 1, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +20, B
===
分身, 付加Lv2=超回避Lv4, 0, -, 50, -, -
#修理費-600、経験値-55、HP-900、EN-40、装甲-100、運動性+35
#メッセージクラス=ガンダムタイプを付加。
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。
#変更前:
#バルカン, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
#ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ノーマルショット, 1700, 1, 5, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
#ヴェスバー, 2500, 1, 5, +5, -, 60, -, AA-A, +0, B
#ダブルヴェスバー, 3300, 1, 5, +0, -, 100, 120, AA-A, +5, B
#===
#分身, 付加Lv2=超回避Lv4, 0, -, 50, -, -
シーブック=アノー(ヒーロー戦記)
シーブック=アノー, (MS(シーブック専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 7400, 150
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, G0123_SeabookArnoU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでガンダムF91を呼び出す。 変身=ガンダムF91(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
## ウルトラ大陸 ##
ウルトラセブン(ヒーロー戦記)(前期)
ウルトラセブン, (ウルトラマン), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
BGM=Hero War.mid
阻止Lv4=ウルトラバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=アイスラッガー
追加パイロット=ウルトラセブン
弱点=冷
戦闘アニメ=ウルトラセブン(ヒーロー戦記)
8000, 250, 1400, 75
BABA, UM7_UltrasevenU.bmp
ウルトラ念力, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 縛
ハンディ光線, 1300, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
チェーンビーム, 1600, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, B吸
ウェッジ光線, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, B
ラインビーム, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AACA, +5, 射B
ウルトラスパイラルビーム, 2600, 1, 5, +10, -, 70, 110, AACA, +0, B
===
リライブ光線, 回復Lv2, 1, -, 20, -, -
# ラインビームとウルトラスパイラルビームは、
# それぞれエメリウム光線とワイドショットの下位版に位置付け。
# ウルトラギロチンはパワーアップ後に含むという事でオミットしています。
モロボシ=ダン(ヒーロー戦記)(前期)
ダン, (防衛チーム(ダン専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 9900, 100
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=ウルトラアイ HeroWars_Burning.mid
迎撃武器=ウルトラガン
戦闘アニメ=モロボシ=ダン(ヒーロー戦記)
200, 50, 200, 70
BABB, UM7_MoroboshiDanU.bmp
ウルトラガン, 1100, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, B
ヴァーチカルショットガン, 1300, 1, 4, +0, 4, -, -, AACA, +0, B
===
ウルトラアイ, 解説=ウルトラセブンに変身する。 変身=ウルトラセブン(ヒーロー戦記)(前期), 0, 1, -, -, -
ウルトラセブン(ヒーロー戦記)
ウルトラセブン, (ウルトラマン), 1, 2
空陸, 4, L, 10900, 160
特殊能力
BGM=Hero War.mid
阻止Lv4=ウルトラバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=アイスラッガー
追加パイロット=ウルトラセブン
弱点=冷
9000, 280, 1400, 75
BABA, UM7_UltrasevenU.bmp
ウルトラ念力, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 縛
ハンディ光線, 1300, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
チェーンビーム, 1600, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, B吸
エメリウム光線, 2000, 1, 1, +0, -, 20, -, AACA, +5, 射B
ウルトラギロチン, 2000, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, -
アイスラッガー, 2300, 1, 3, +0, 5, -, 110, AAAA, +15, 格実P
ワイドショット, 2800, 1, 5, +10, -, 70, 110, AACA, +0, B
流星キック, 3500, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +20, 突
===
リライブ光線, 回復Lv2, 1, -, 20, -, -
# パワーアップ後ということでHPとENが上昇。
# 流星キックは隠し技なので強めです。こちらは伝授イベントまでDisable推奨。
モロボシ=ダン(ヒーロー戦記)
ダン, (防衛チーム(ダン専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 10900, 100
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=ウルトラアイ HeroWars_Burning.mid
迎撃武器=ウルトラガン
200, 50, 200, 70
BABB, UM7_MoroboshiDanU.bmp
ウルトラガン, 1100, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, B
ヴァーチカルショットガン, 1300, 1, 4, +0, 4, -, -, AACA, +0, B
===
ウルトラアイ, 解説=ウルトラセブンに変身する。 変身=ウルトラセブン(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
カプセル怪獣ウインダム(ヒーロー戦記)
ウインダム, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 3000, 50
特殊能力
追加パイロット=カプセル怪獣ウインダム
5000, 200, 1100, 60
BABA, UM7_WindomU.bmp
パンチ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
レーザービーム, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +0, B
===
リライブ光線, 回復Lv2, 1, -, 40, -, -
# イベント用の限定形態としての使用を推奨。
# 原作基準でリライブ光線の燃費を悪くしています。
モロボシ=ダン(ヒーロー戦記)(ウインダム)
ダン, (防衛チーム(ダン専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 3000, 50
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=ウルトラアイ HeroWars_Burning.mid
迎撃武器=ウルトラガン
戦闘アニメ=モロボシ=ダン(ヒーロー戦記)
200, 50, 200, 70
BABB, UM7_MoroboshiDanU.bmp
ウルトラガン, 1100, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, B
ヴァーチカルショットガン, 1300, 1, 4, +0, 4, -, -, AACA, +0, B
===
ウィンダム, 解説=カプセル怪獣ウィンダムを呼び出す。 変身=カプセル怪獣ウインダム(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
ウルトラマン(ヒーロー戦記)
ウルトラマン, (ウルトラマン), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
BGM=Hero War.mid
阻止Lv4=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
追加パイロット=ウルトラマン(初代)
7400, 250, 1200, 95
BABA, UM_UltramanU(2).bmp
キャッチリング, 0, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 縛
スラッシュ光線, 1200, 1, 4, +10, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウルトラアタック光線, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +5, -
八つ裂き光輪, 2200, 1, 4, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 実
スペシウム光線, 2500, 1, 2, +20, -, 50, -, AACA, +0, PB
===
リライブ光線, 回復Lv2, 1, -, 20, -, -
ハヤタ=シン(ヒーロー戦記)
ハヤタ, (防衛チーム(ハヤタ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 1000, 100
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=ベータカプセル HeroWars_Burning.mid
迎撃武器=スーパーガン
200, 50, 200, 70
BABB, UM_HayataShinU.bmp
スーパーガン, 1100, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, B
手投げナパーム弾, 1200, 1, 3, +5, 1, -, -, AA-A, +0, M投L1
===
ベータカプセル, 解説=ウルトラマンに変身する。 変身=ウルトラマン(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
### その他味方 ###------------------------------------------------------------------------
シャア専用ザク(ヒーロー戦記)
シャア専用ザク, しゃあせんようざく, MS, 1, 2
陸, 5, M, 4400, 110
特殊能力
BGM=Hero War.mid
シールド
3800, 110, 800, 65
-ACA, G0079_Zaku(Char).bmp
タックル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ヒートホーク, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザクマシンガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ザクバズーカ, 1400, 2, 3, -10, 3, -, -, AAAA, -10, 実
キック, 1500, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
# こちらもガンダム同様性能を底上げ。
シャア=アズナブル(ヒーロー戦記)(前期)
シャア=アズナブル, (MS(シャア専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 4400, 60
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
戦闘アニメ=シャア=アズナブル(ヒーロー戦記)
200, 50, 200, 70
BABB, G0079_CharAznableU.bmp
===
コール, 解説=転送システムで専用ザクを呼び出す。 変身=シャア専用ザク(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
サザビー(ヒーロー戦記)
サザビー, MS, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 200
特殊能力
BGM=Hero War.mid
シールド
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
5300, 220, 1400, 85
-ABA, G0093_Sazabi.bmp
ミサイル, 1300, 1, 2, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実P
ファンネル, 1300, 1, 3, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1共L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ビームトマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ノーマルショット, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共L2
ピンポイントショット, 1900, 2, 4, +20, 5, -, -, AA-A, +20, B共L2
オールレンジアタック, 1900, 1, 3, +10, 2, -, 120, AA-A, +20, サ実B連L6条L3共L1識M投L2<NTLv3 or 強化人間Lv3>
拡散メガ粒子砲, 2000, 1, 2, +0, -, 30, -, AA-A, -10, B連L5P
Fコンセントレート, 2400, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1共L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
#Fコンセントレート:ファンネルコンセントレート
#移動力-1、修理費-1000、経験値+30、HP+100、EN-20、運動性+20
#属性解説を付加。
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。
#変更前:
#ファンネル, 900, 1, 2, +20, 8, -, -, AAAA, +20, サ実共L1(NTLv2)
#ビームトマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ノーマルショット, 1800, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B共L2
#ミサイル, 1800, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実P
#ピンポイントショット, 2000, 2, 3, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B共L2
#拡散メガ粒子砲, 2200, 1, 1, +30, -, 40, -, AA-A, -20, 射BM扇L4
#ファンネルコンセントレート,2600, 1, 5, +20, 4, -, -, AAAA, +20, サ実共L1(NTLv2)
#オールレンジアタック, 2800, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, +20, サ実共L1識M投L2(NTLv2)
シャア=アズナブル(ヒーロー戦記)
シャア=アズナブル, (MS(シャア専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 7000, 150
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール(サザビー) HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, G0079_CharAznableU.bmp
===
コール(サザビー), 解説=転送システムでサザビーを呼び出す。 変身=サザビー(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
ガルマ専用ザク(ヒーロー戦記)
ガルマ専用ザク, がるませんようざく, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 110
特殊能力
BGM=Hero War.mid
シールド
3800, 110, 800, 60
-ACA, G0079V_Zaku(Garma).bmp
30mm連装バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
タックル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ヒートホーク, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザクマシンガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ザクバズーカ, 1400, 2, 3, -10, 3, -, -, AAAA, -10, 実
# 便宜上味方として分類。
ガルマ=ザビ(ヒーロー戦記)
ガルマ=ザビ, (MS(ガルマ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 4400, 150
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, G0079_GarmaZabiU.bmp
===
コール, 解説=転送システムで専用ザクを呼び出す。 変身=ガルマ専用ザク(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
キュベレイ(ヒーロー戦記)
キュベレイ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
BGM=Hero War.mid
シールド=ショルダーバインダー
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4800, 170, 1100, 75
-ACA, G0088_Qubeley.bmp
ファンネル, 1100, 1, 3, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1共L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ノーマルショット, 1300, 1, 2, -10, 8, -, -, AA-A, +10, BP共L2
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ピンポイントショット, 1600, 2, 3, +20, 4, -, -, AA-A, +20, B共L2
オールレンジアタック, 1700, 1, 3, +10, 2, -, 120, AA-A, +20, サ実B連L6条L3共L1識M投L2<NTLv3 or 強化人間Lv3>
Fコンセントレート, 2200, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1共L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
#Fコンセントレート:ファンネルコンセントレート
#移動力-1、経験値+30、EN-20、装甲-100、運動性+20
#属性解説を付加。
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。
#変更前:
#ファンネル, 900, 1, 2, +20, 8, -, -, AAAA, +20, サ実共L1(NTLv2)
#ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ノーマルショット, 1600, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B共L2
#ピンポイントショット, 1600, 2, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +20, BP共L2
#ファンネルコンセントレート,2400, 1, 5, +25, 4, -, -, AAAA, +20, サ実共L1(NTLv2)
#オールレンジアタック, 2600, 1, 3, +15, 2, -, 110, AAAA, +20, サ実共L1識M投L2(NTLv2)
ハマーン=カーン(ヒーロー戦記)
ハマーン=カーン, (MS(ハマーン専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 7000, 130
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, G0087_HamaanKhanU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでキュベレイを呼び出す。 変身=キュベレイ(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
キュベレイMkII(ヒーロー戦記)
キュベレイMkII, MS, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
BGM=Hero War.mid
シールド=ショルダーバインダー
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4800, 170, 1100, 75
-ACA, G0088_QubeleyMkII.bmp
ファンネル, 1100, 1, 3, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1共L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ノーマルショット, 1400, 1, 2, -10, 6, -, -, AA-A, +10, BP共L2
ピンポイントショット, 1700, 2, 3, +20, 3, -, -, AA-A, +20, B共L2
オールレンジアタック, 1700, 1, 3, +10, 2, -, 120, AA-A, +20, サ実B連L6共L1識M投L2<NTLv3 or 強化人間Lv3>
Fコンセントレート, 2200, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6共L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
#Fコンセントレート:ファンネルコンセントレート
#移動力-1、修理費+1000、経験値+30、EN-30、運動性+20
#属性解説を付加。
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。
#変更前:
#ファンネル, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AAAA, +20, サ実共L1(NTLv2)
#ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ノーマルショット, 1700, 1, 3, +0, 8, -, -, AA-A, +10, B共L2
#ピンポイントショット, 1700, 2, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +20, BP共L2
#ファンネルコンセントレート,2400, 1, 5, +25, 4, -, -, AAAA, +20, サ実共L1(NTLv2)
#オールレンジアタック, 2600, 1, 3, +15, 2, -, 110, AAAA, +20, サ実共L1識M投L2(NTLv2)
エルピー=プル(ヒーロー戦記)
エルピー=プル, (MS(プル専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 7000, 130
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, G0088_ElpeoPleU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでキュベレイMkIIを呼び出す。 変身=キュベレイMkII(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
### ネオ・アクシズ ###--------------------------------------------------------------------
ラフレシア(ヒーロー戦記)
ラフレシア, MS, 1, 1
空陸, 4, L, 17000, 180
特殊能力
BGM=Hero War.mid
Iフィールド
8000, 310, 1400, 90
AA-A, G0123_Lafressia.bmp
拡散ビーム砲, 1600, 1, 2, +20, -, 10, -, AA-A, -10, PB散
ビームキャノン, 1800, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, +10, B
テンタクラーロッド, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 実有縛
バグ, 2000, 1, 5, +20, 6, -, 100, AAAA, +20, 実サ連L4
メガビームキャノン, 2100, 2, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
メガ粒子砲, 2500, 2, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +10, B
# 空適応有り、武装の必要技能がオミットされた以外は、
# F91フォルダのラフレシアと同ステータスです。
マ=クベ(ヒーロー戦記)
マ=クベ, (MS(マ=クベ専用)), 1, 1
陸, 2, SS, 17000, 130
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, G0079_MaKubeU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでラフレシアを呼び出す。 変身=ラフレシア(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
ドム(ヒーロー戦記)
ドム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3200, 110
特殊能力
BGM=Hero War.mid
ホバー移動
合体技Lv0=ジェットストリームアタック ドム(ヒーロー戦記) ドム(ヒーロー戦記)
4000, 110, 1000, 65
-AC-, G0079_Dom.bmp
拡散ビーム砲, 0, 1, 1, +30, -, 10, -, AA-A, +20, 射B盲
ヒートサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ジャイアントバズ, 1500, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ジェットストリームアタック,1800, 1, 3, +10, 3, 10, -, AAAA, +20, P合複連L3(黒い三連星)
黒い三連星のガイア(ヒーロー戦記)
ガイア, (MS(ガイア専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 3200, 60
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
戦闘アニメ=黒い三連星(ヒーロー戦記)
200, 50, 200, 70
BABB, G0079_GaiaU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでドムを呼び出す。 変身=ドム(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
黒い三連星のオルテガ(ヒーロー戦記)
オルテガ, (MS(オルテガ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 3200, 60
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
戦闘アニメ=黒い三連星(ヒーロー戦記)
200, 50, 200, 70
BABB, G0079_OrtegaU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでドムを呼び出す。 変身=ドム(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
黒い三連星のマッシュ(ヒーロー戦記)
マッシュ, (MS(マッシュ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 3200, 60
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
戦闘アニメ=黒い三連星(ヒーロー戦記)
200, 50, 200, 70
BABB, G0079_MashU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでドムを呼び出す。 変身=ドム(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
バウンド・ドック(ヒーロー戦記)
バウンド・ドック, MS, 1, 2
陸, 5, M, 5000, 110
特殊能力
BGM=Hero War.mid
5000, 140, 1300, 75
-ACA, G0087_BoundDog(MS).bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B
拡散メガ粒子砲, 1700, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP連L5
サイコガンダム(ヒーロー戦記)
サイコガンダム, MS, 1, 1
陸, 3, L, 7000, 130
特殊能力
BGM=Hero War.mid
Iフィールド
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
6500, 210, 1200, 80
-ACA, G0087_PsycoGundam(MS).bmp
小型メガビーム砲, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, +0, PB
拡散メガ粒子砲, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP連L5
ビーム砲, 1700, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
# 原作再現ならバウンド・ドック撃破後にUpgradeコマンドで入れ替えてください。
# MA形態はサクっとオミット。
ジェリド=メサ(ヒーロー戦記)
ジェリド=メサ, (MS(ジェリド専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 5000, 110
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, G0087_JeridMessaU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでバウンド・ドックを呼び出す。 変身=バウンド・ドック(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
コール(サイコ), 解説=転送システムでサイコガンダムを呼び出す。 変身=サイコガンダム(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
ジ・O(ヒーロー戦記)
ジ・O, じお, MS, 1, 2
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
BGM=Hero War.mid
5200, 180, 1500, 80
-ABA, G0087_TheO.bmp
ビームソード, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
隠し腕, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, Q突
パプティマス=シロッコ(ヒーロー戦記)
パプティマス=シロッコ, (MS(シロッコ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 7000, 130
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, G0087_PaptimusSciroccoU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでジ・Oを呼び出す。 変身=ジ・O(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
### オリジナル ###------------------------------------------------------------------------
ゲシュペンスト(ヒーロー戦記)
ゲシュペンスト, PT, 1, 2
陸, 4, M, 4600, 120
特殊能力
BGM=Hero War.mid
エネルギーシールドLv1=ビームシールド
格闘武器=プラズマカッター
命=解説 HP条件アビリティ "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
4200, 170, 1100, 75
-ABA, SRW_Gespenst.bmp
スプリットミサイル, 1100, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガ粒子砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
プラズマカッター, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ヴァンピーアレーザー, 1600, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +10, 吸
ニュートロンビーム, 1700, 1, 4, +0, 12, -, -, AA-A, +20, -
メガバスターキャノン, 2200, 2, 5, -15, 6, -, 110, AABA, +10, -
===
リカバー, 回復Lv2, 1, -, -, -, 援失L1難L2命L1<HPLv1.001>
# 参戦期間を考慮して若干強めに。
#移動力-1、修理費-1200、EN-50、運動性+30、リカバーをアビリティに変更。
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。
#変更前:
#ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#スプリットミサイル, 1600, 1, 3, -10, 4, -, 105, AAAA, +0, 実M扇L3
#メガ粒子砲, 1600, 1, 4, +5, 8, -, -, AA-A, +20, B
#プラズマカッター, 1800, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 武
#ヴァンピーアレーザー, 1800, 1, 3, -10, 4, -, -, AA-A, +10, 吸
#ニュートロンビーム, 2100, 1, 4, +0, 6, -, -, AA-A, +10, -
#メガバスターキャノン, 2600, 1, 3, -10, 2, -, 110, AAAA, +5, M扇L3
ギリアム=イェーガー(ヒーロー戦記)
ギリアム=イェーガー, (PT(ギリアム専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 4600, 120
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, SRW_GuilliameJaegarU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでゲシュペンストを呼び出す。 変身=ゲシュペンスト(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
サイバスター(ヒーロー戦記)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
BGM=Hero War.mid
メッセージクラス=魔装機神
5000, 250, 800, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ファミリア, 1500, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実追連L2
サイフラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 100, AABA, -10, M全識P
ディスカッター, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ディスカッター・霞斬り, 1800, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, -5, 武
アストラル斬り, 2000, 1, 1, -10, -, 40, 105, AAAA, -10, 武吸
サイブラスター, 2000, 1, 4, +20, -, 80, 110, AABA, -10, M扇L4識
オメガブラスター, 2400, 1, 3, +10, -, 100, 120, AABA, -10, M扇L3識
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
コスモノヴァ, 3000, 1, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, -
# 攻撃属性とプラーナコンバーターはオミットしてます。
#移動可能地形を陸→空陸に。メッセージクラス=魔装機神付加。
#修理費-1000、EN-50、装甲-400、運動性+60
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。
#変更前:
#ファミリア, 900, 1, 3, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
#ディスカッター, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ディスカッター・霞斬り, 1900, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, -5, 武
#サイフラッシュ, 1900, 1, 4, +20, -, 70, 100, AABA, -10, M全識
#アストラル斬り, 2000, 1, 1, -10, -, 40, 105, AAAA, -10, 武吸
#サイブラスター, 2350, 1, 4, +20, -, 100, 110, AABA, -10, M扇L4識
#アカシックバスター, 2600, 1, 1, +0, 4, 50, -, AAAA, +20, -
#オメガブラスター, 2800, 1, 3, +10, -, 150, 120, AABA, -10, M扇L3識
#コスモノヴァ, 3400, 1, 3, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, -
マサキ=アンドー(ヒーロー戦記)
マサキ=アンドー, (風系魔装機神), 1, 2
陸, 2, SS, 8000, 150
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, MSK_MasakiAndouU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでサイバスターを呼び出す。 変身=サイバスター(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
グランゾン(ヒーロー戦記)
グランゾン, 武装機甲士, 1, 2
空陸, 5, M, 12000, 200
特殊能力
BGM=Hero War.mid
フィールドLv4=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
7000, 300, 1300, 80
AABA, MSK_Granzone.bmp
フルパワー, 900, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +10, S消M全識重
スプリットミサイル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
グランワームソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ワームスマッシャー, 2200, 1, 5, -5, 10, -, -, AAAA, +10, 重
グラビトロンカノン, 2400, 1, 4, +15, 6, -, -, AAAA, -10, 重
グランドフレイム, 2700, 1, 1, -10, -, 30, -, AA-A, +15, 火
ネオグランビーム, 2900, 1, 3, +0, -, 40, 110, AA-A, +10, B重
ブラックホールクラスター, 3300, 2, 6, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 重
# こちらもプラーナコンバーターはオミット。
#移動可能地形を陸→空陸に。
#修理費-1000、HP+1400、EN+10、装甲-500、運動性+40
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。
#変更前:
#フルパワー, 900, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +10, S消M全識重
#グランワームソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ワームスマッシャー, 1700, 1, 5, -5, -, 30, -, AAAA, +10, 重
#スプリットミサイル, 1900, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実M扇L3
#グラビトロンカノン, 2500, 1, 4, +15, 8, -, -, AAAA, -10, 重
#グランドフレイム, 2700, 1, 1, -10, -, 65, -, AA-A, +15, 火
#ネオグランビーム, 2900, 1, 3, +0, -, 80, 110, AA-A, +10, B重
#ブラックホールクラスター, 3500, 1, 5, +0, 2, -, 130, AAAA, +20, 重
シュウ=シラカワ(ヒーロー戦記)
シュウ=シラカワ, (武装機甲士), 1, 2
陸, 2, SS, 12000, 150
特殊能力
BGM=Hero War.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, MSK_SyuSirakawaU.bmp
===
コール, 解説=転送システムでグランゾンを呼び出す。 変身=グランゾン(ヒーロー戦記), 0, 1, -, -, -
XNガイスト(MA)
XNガイスト, ざんがいすと, PT, 1, 2
空陸, 5, L, 10000, 230
特殊能力
BGM=HeroWars_LastBattle.mid
変形=変形 XNガイスト(MS)
ホバー移動
6200, 280, 1300, 85
AABA, HEROWARS_XNgaistMA.bmp
体当たり, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
パンツァーミサイル, 2100, 1, 5, +10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
収束レーザー, 2700, 1, 4, -5, -, 60, -, AAAA, +10, -
#移動タイプを陸→空陸に。
#移動力-1、BGM能力を追加。
XNガイスト(MS)
XNガイスト, ざんがいすと, PT, 1, 2
陸, 4, L, 10000, 230
特殊能力
BGM=HeroWars_LastBattle.mid
変形=変形 XNガイスト(MA)
ホバー移動
6200, 280, 1400, 90
-ABA, HEROWARS_XNgaistMS.bmp
放物弾, 1600, 1, 3, -10, 4, -, 105, AAAA, +20, M投L2
ミサイル, 1900, 1, 4, +5, 12, -, -, AAAA, +0, 実
拡散メガ粒子砲, 2300, 1, 2, +0, -, 40, -, AA-A, -10, B連L5P
収束レーザー, 2700, 1, 4, -5, -, 60, -, AAAA, +10, -
#SRW_XNgaistMS.bmp
# MAを基本形態に。
# 最初はBGMを封印してSetStatusコマンドで形態固定状態にし、
# HPが減ってきたら解除するのが原作ライクです。
#BGM能力を追加。
#拡散メガ粒子砲の命中補佐+30→+0、CT率-20→-10に。連属性付加。
アポロン(ヒーロー戦記)
アポロン, (PT(アポロン専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 10000, 180
特殊能力
BGM=HeroWars_LastBattle.mid
アビリティBGM=コール HeroWars_Burning.mid
200, 50, 200, 70
BABB, HEROWARS_Apollon.bmp
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コール, 解説=転送システムでXNガイストを呼び出す。 変身=XNガイスト(MA), 0, 1, -, -, -
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