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ぶれーかー
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- - 2014年03月21日(金) 01時56分 -
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#今回は準備稿ということでまとめて掲載していますが
#「ライド」は新規作品の討議なので、討議を正式に初稿に移せた場合は
#別個にスレッドを立てての討議としたいと思います。
########## バンキッシュ・レーサー
## バルキリーを使ったエアレース。最近ではマクロス30のミニゲームとしても登場。
## 基本的にバンキッシュレース用のVFは非武装だが、殴ったり蹴ったりといったラフファイトはOK。
## ルールによっては対空レーザー系の固定兵装は、妨害用の模擬弾迎撃用に使用されることもある。
## また、基本的なルールではゴール手前のエリアにガンポッドなどの武装(装填されているのは非殺傷のショックガンポッド)
## が設置されており、武器を使用しての妨害戦闘も行われる。
## (と言ってもショックガンポッドでもコクピットに直撃させると殺傷力があるのだが)
## とりあえずパイロット能力に「ヴァンキッシュ」を付加してやれば、自動的に射撃兵装が封印され、
## ガンポッドがショックガンポッドに変わるようにはしています。
## 一応物語後半、ほぼ全機武装してファスケスに義勇航空団として戦闘を行っているので、その時の兵装でデータ化しています。
## バンキッシュレース時の再現はシナリオ側にゆだねます。
## なお、バンキッシュ用のVFは皆レース用にカスタムしまくっており、旧式の機体でもエンジンが熱核バーストエンジンに換装されているとかは当たり前で
## 通常の機体との性能比較はほとんど意味がありません。特にダブルプラスとかSV−52とかジークとか。
# …というわけで武装周りどうしようかという問題が。というか、バンキッシュレースってどうやって再現されるのかという。
# ちなみに、攻撃兵装に関しては文章設定でまとめられていないものが多く、その場合は作中の戦闘シーンから拾ってきています。
# 拾い忘れがありましたらご指摘ください。
# ショックガンポッドにS属性、というのは設定的にはともかく、強すぎるような気がしなくもない。
# 特にレースの再現などがされた場合
# ちなみにこのショックガンポッド、恐らくは「ダイナマイト7」でパトロール隊が使っていたものと同一のものかと
##### チェルシー機
### VF−19ACTIVE ノートゥング
VF−19ACTIVEファイター
VF−19ACTIVE(F), バルキリー, 1, 2
空, 6, M, 4800, 160
特殊能力
EXギア
変形=変形 VF−19ACTIVEガウォーク VF−19ACTIVEバトロイド
ステルスLv3=アクティブステルス
迎撃武器=ガンポッド (!ヴァンキッシュ)
迎撃武器=ショックガンポッド (ヴァンキッシュ)
3400, 140, 1000, 105
A--A, SDFMR_VF-19ACTIVE(F).bmp
対空レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L5(!ヴァンキッシュ)
半固定レーザー機銃, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8(!ヴァンキッシュ)
ショックガンポッド, 1000, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, -10, 射連L6S(ヴァンキッシュ)
ガンポッド, 1500, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, +0, 射連L6(!ヴァンキッシュ)
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L6(!ヴァンキッシュ)
ハイマニューバミサイル, 1800, 2, 4, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 実H連L6(!ヴァンキッシュ)
斬撃, 1900, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突(チェルシー=スカーレット)
#斬撃:OTM可変素材、サポートAI、ピンポイントバリアを総動員し、翼を「切断」に適した形状に変化させ
#そのまま相手を「翼で叩き切る」超荒業。
#まあなんというか、原作的に射撃を封印させてしまうとまともな攻撃手段がバリアパンチのみになってしまうので
#原作再現を兼ねた救済作ということで
VF−19ACTIVEガウォーク
VF−19ACTIVE(G), バルキリー, 1, 2
陸, 5, M, 4800, 160
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 VF−19ACTIVEファイター VF−19ACTIVEバトロイド
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ガンポッド (!ヴァンキッシュ)
迎撃武器=ショックガンポッド (ヴァンキッシュ)
3400, 140, 1050, 110
-A-A, SDFMR_VF-19ACTIVE(G).bmp
対空レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L5(!ヴァンキッシュ)
半固定レーザー機銃, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8(!ヴァンキッシュ)
ショックガンポッド, 1000, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, -10, P連L6S(ヴァンキッシュ)
ガンポッド, 1500, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L6(!ヴァンキッシュ)
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L6(!ヴァンキッシュ)
ハイマニューバミサイル, 1800, 2, 4, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 実H連L6(!ヴァンキッシュ)
VF−19ACTIVEバトロイド
VF−19ACTIVE(B), バルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
変形=変形 VF−19ACTIVEファイター VF−19ACTIVEガウォーク
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ガンポッド (!ヴァンキッシュ)
迎撃武器=ショックガンポッド (ヴァンキッシュ)
3400, 140, 1100, 115
-ACA, SDFMR_VF-19ACTIVE(B).bmp
対空レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L5(!ヴァンキッシュ)
半固定レーザー機銃, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8(!ヴァンキッシュ)
ショックガンポッド, 1000, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -10, 連L6S(!ヴァンキッシュ)
ガンポッド, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6(!ヴァンキッシュ)
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L6(!ヴァンキッシュ)
ピンポイントバリアパンチ, 1700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ハイマニューバミサイル, 1800, 2, 4, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 実H連L6(!ヴァンキッシュ)
一斉射撃, 2300, 1, 2, -10, 2, -, 110, AABA, +0, H連L20P(!ヴァンキッシュ)
## VF−25開発のためのデータ取りなどを目的に、チェルシーのバンキッシュ用VFとしてS.M.Sから貸与された
## 技術検証用のVF−19。ノーテゥングというのは19ACTIVEの正式なペットネームというより
## チェルシー機の独自の愛称っぽい。今のところほかに19ACTIVEが登場していないので名称を呼び分けしてないが
## 今後登場すれば必要になるだろう。
## 翼面にはVF−22のような形状変更が可能なOTM技術が使われているなど、通常のVF−19とはいろいろモノが違うようである。
## ブラウヒッチのVF−19Aもそうだが、民間に流れた機体が基本のバンキッシュにおいて、AVFというのはかなり破格の性能。
## 実はチェルシーがトラウマを克服したのは、この機体が破壊された後のことなので
## 大半の武装はチェルシーが使用したものではなかったりする。
### VF−1X++ ダブルプラス
VF−1X++ファイター
VF−1X++(F), バルキリー, 1, 3
空, 6, M, 3500, 100
特殊能力
変形=変形 VF−1X++ガウォーク VF−1X++バトロイド
迎撃武器=ガンポッド (!ヴァンキッシュ)
迎撃武器=ショックガンポッド (ヴァンキッシュ)
3300, 120, 900, 100
A--A, SDFMR_VF-1X++(F).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3(!ヴァンキッシュ)
ショックガンポッド, 1000, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, -10, 射連L6S(ヴァンキッシュ)
ガンポッド, 1400, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, +0, 射連L6(!ヴァンキッシュ)
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L5(!ヴァンキッシュ)
ハイマニューバミサイル, 1800, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H連L4(!ヴァンキッシュ)
VF−1X++ガウォーク
VF−1X++(G), バルキリー, 1, 3
陸, 5, M, 3500, 100
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 VF−1X++ファイター VF−1X++バトロイド
迎撃武器=ガンポッド (!ヴァンキッシュ)
迎撃武器=ショックガンポッド (ヴァンキッシュ)
3300, 120, 950, 105
-A-A, SDFMR_VF-1X++(G).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3(!ヴァンキッシュ)
ショックガンポッド, 1000, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, -10, P連L6S(ヴァンキッシュ)
ガンポッド, 1400, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L6(!ヴァンキッシュ)
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L5(!ヴァンキッシュ)
ハイマニューバミサイル, 1800, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H連L4(!ヴァンキッシュ)
VF−1X++バトロイド
VF−1X++(B), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 3500, 100
特殊能力
変形=変形 VF−1X++ファイター VF−1X++ガウォーク
迎撃武器=ガンポッド (!ヴァンキッシュ)
迎撃武器=ショックガンポッド (ヴァンキッシュ)
3300, 120, 1000, 110
-ACA, SDFMR_VF-1X++(B).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3(!ヴァンキッシュ)
ショックガンポッド, 1000, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -10, 連L6S(!ヴァンキッシュ)
ガンポッド, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6(!ヴァンキッシュ)
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L5(!ヴァンキッシュ)
ハイマニューバミサイル, 1800, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H連L4(!ヴァンキッシュ)
一斉射撃, 2300, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P(!ヴァンキッシュ)
## 「VF−X」シリーズにも出てくるVF−1X−Plusのさらなる改良機。
## VF−1は、いくら改良を施しているとは言ってもベース機があまりにも旧式であり、性能的には劣るのだが
## 出自隠蔽に役立つため、特殊部隊などで運用されている。
## このダブルプラスはその更なる改造型で、脚部にVF−11のスーパーパックエンジンを装着するなど
## 相当無茶な改造が施されている。
## 「ライド」の時期においては、AVFは難しいとしても、もっと高性能な機体はいくらでも手に入るはずなのだが
## こんな骨董品を持ち出してきてるのは、完全にハクナの「趣味」である。
## 作中エンジン周りやスーパーパックの装着、挙句の果てにはどこからか調達してきたISCの装着など
## チョコチョコ仕様が変わってるのだが、外観等も不明なので、特にデータ上区別しない。
### VF−0改 ジーク
VF−0改ファイター
VF−0改(F), VF−0かい(F), バルキリー, 1, 2
空, 6, M, 3500, 100
特殊能力
ステルスLv4=アクティブステルス
変形=変形 VF−0改ガウォーク VF−0改バトロイド
迎撃武器=ガトリングガンポッド
3500, 120, 900, 105
A--A, SDFMR_VF-0Kai(F).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
ガトリングガンポッド, 1500, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, +0, 射連L6
長距離ミサイル, 1800, 2, 5, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−0改ガウォーク
VF−0改(G), VF−0かい(G), バルキリー, 1, 2
陸, 5, M, 3500, 100
特殊能力
ホバー移動
変形=変形VF−0改ファイター VF−0改バトロイド
迎撃武器=ガトリングガンポッド
3500, 120, 950, 110
-A-A, SDFMR_VF-0Kai(G).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
ガトリングガンポッド, 1500, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L6
長距離ミサイル, 1800, 2, 5, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−0改バトロイド
VF−0改(B), VF−0かい(B), バルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 3500, 100
特殊能力
変形=変形 VF−0改ファイター VF−0改ガウォーク
迎撃武器=ガトリングガンポッド
3500, 120, 1000, 115
-ACA, SDFMR_VF-0Kai(B).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガトリングガンポッド, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
長距離ミサイル, 1800, 2, 5, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
一斉射撃, 2400, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
## カトリが偶然発見し、長年レストアし続けていたVF−0A。
## 緊急事態にかこつけ、LAIやガルドワークスの協力を取り付け一気に稼働状態までこぎ着けたモノで
## 両者で開発中だった試作機(恐らくYF−25やYF−27)のパーツを投入されており
## 全体の70%がVF−25Fのパーツで構成されている上、なんとYF−27に対抗できるだけの性能を持っている(流石に総合力では大きく劣るが)
## VF−0の皮をかぶったVF−25とすら言われる。
## ファスケスとの戦闘において、ダブルプラスを失ったハクナの新たな機体として宛がわれたが
## YF−25を使わせてくれるという申し出を蹴ってまで、このVF−0を選んだのは
## 言うまでもなくハクナの趣味である。
## なお作中スーパーパックを装備したらしき描写があるが、外観が不明なこともあり、データ上は区別しない。
# ミサイル撃ってるシーンが、敵要塞に向けて長距離ミサイルで先制攻撃するシーンだけしかないのだが
# スーパーパック背負ってたなら最低でもマイクロミサイルは積んでいたと思うのだがどうしよう。
# スーパーパックのないVF−25はこいつやYF−25ぐらいの性能になるのかなー、と。
### SV−52γ オリョール
SV−52γファイター
SV−52γ(F), バルキリー, 1, 2
空, 6, M, 4800, 160
特殊能力
ステルスLv4=アクティブステルス
変形=変形 SV−52γガウォーク SV−52γバトロイド
迎撃武器=ショックガンポッド
3600, 100, 1000, 95
A--A, SDFMR_SV-52Ganma(F).bmp
ショックガンポッド, 1000, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, -10, 射連L6S
SV−52γガウォーク
SV−52γ(G), バルキリー, 1, 2
陸, 5, M, 4800, 160
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 SV−52γファイター SV−52γバトロイド
迎撃武器=ショックガンポッド
3600, 100, 1050, 100
-A-A, SDFMR_SV-52Ganma(F).bmp
ショックガンポッド, 1000, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, -10, P連L6S
SV−52γバトロイド
SV−52γ(B), バルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
変形=変形 SV−52γファイター SV−52γガウォーク
迎撃武器=ショックガンポッド
3600, 100, 1100, 105
-ACA, SDFMR_SV-52Ganma(F).bmp
ショックガンポッド, 1000, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -10, 連L6S
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
SV−52γ決戦仕様ファイター
SV−52γ決戦仕様(F), SV−52けっせんしよう(F), バルキリー, 1, 2
空, 6, M, 4800, 160
特殊能力
ステルスLv4=アクティブステルス
変形=変形 SV−52γ決戦仕様ガウォーク SV−52γ決戦仕様バトロイド
迎撃武器=長砲身高貫通ガンポッド
3600, 120, 1000, 105
A--A, SDFMR_SV-52Ganma(TBF).bmp
ミニガン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マイクロミサイル<M>, 1100, 1, 3, +10, 4, -, 110, AAAA, +0, 実HM扇L2
長砲身高貫通ガンポッド, 1600, 1, 1, +10, 8, -, -, AABA, +0, 射連L6
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L5
対地攻撃ミサイル, 1700, 2, 3, +0, 6, -, -, -AAA, +0, 実H
クラスターミサイル, 2100, 2, 3, +5, 2, -, -, AAAA, +0, 実H散
SV−52γ決戦仕様ガウォーク
SV−52γ決戦仕様(G), SV−52けっせんしよう(G), バルキリー, 1, 2
陸, 5, M, 4800, 160
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 SV−52γ決戦仕様ファイター SV−52γ決戦仕様バトロイド
迎撃武器=長砲身高貫通ガンポッド
3600, 120, 1050, 110
-A-A, SDFMR_SV-52Ganma(TBG).bmp
ミニガン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マイクロミサイル<M>, 1100, 1, 3, +10, 4, -, 110, AAAA, +0, 実HM投L1
長砲身高貫通ガンポッド, 1600, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, P連L6
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L5
対地攻撃ミサイル, 1700, 2, 3, +0, 6, -, -, -AAA, +0, 実H
クラスターミサイル, 2100, 2, 3, +5, 2, -, -, AAAA, +0, 実H散
SV−52γ決戦仕様バトロイド
SV−52γ決戦仕様(B), SV−52けっせんしよう(B), バルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
変形=変形 SV−52γ決戦仕様ファイター SV−52γ決戦仕様ガウォーク
迎撃武器=長砲身高貫通ガンポッド
3600, 120, 1100, 115
-ACA, SDFMR_SV-52Ganma(TBB).bmp
ミニガン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
マイクロミサイル<M>, 1100, 1, 3, +10, 4, -, 110, AAAA, +0, 実HM扇L2
長砲身高貫通ガンポッド, 1600, 2, 4, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L6
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L5
対地攻撃ミサイル, 1700, 2, 3, +0, 6, -, -, -AAA, +0, 実H
クラスターミサイル, 2100, 2, 3, +5, 2, -, -, AAAA, +0, 実H散
一斉射撃, 2300, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
## 旧反統合勢力の国家をルーツにもつリーナは、SV−51を真の最初のVFと主張しており
## そのプライドから本機を使用している。
## SV−52は、SV−51のエンジンを熱核反応タービンエンジンに換装した、大気圏外でも使用できるモデル(マクロス0には未登場)
## であるが、SV−52に関する情報は少なく、多くの部分をSV−51を参考にしているため
## 事実上SV−52を模した出自不明のカスタムバルキリーと化している。
## バンキッシュ用VFの常で、中身は最新の技術で近代化改修されており、現行機にも対抗できるだけの性能がある。
## ただし、必ずしも性能的リスクがないわけではなく、センサー系を始め設計の古さを誤魔化しきれない面も多分に存在する。
## ちなみに、SV−52は義勇航空団として武装した時は、ブースター装備の決戦仕様となっていたので
## 必要技能制御ではなくユニットの乗換で対応するという想定です。
########## S.M.S.
### VF−19EF カリバーン
VF−19EFファイター
VF−19EF(F), バルキリー, 1, 2
空, 6, M, 4800, 160
特殊能力
変形=変形 VF−19EFガウォーク VF−19EFバトロイド
ステルスLv3=アクティブステルス
迎撃武器=ガンポッド
3400, 140, 1000, 100
A--A, SDFM7_VF-19(F).bmp
対空レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L5
半固定レーザー機銃, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
ガンポッド, 1400, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, +0, 射連L6
ロケットランチャー, 1500, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
クラスターミサイル, 2100, 2, 3, +5, 2, -, -, AAAA, +0, 実H散
VF−19EFガウォーク
VF−19EF(G), バルキリー, 1, 2
陸, 5, M, 4800, 160
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 VF−19EFファイター VF−19EFバトロイド
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ガンポッド
3400, 140, 1050, 105
-A-A, SDFM7_VF-19(G).bmp
対空レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L5
半固定レーザー機銃, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
ガンポッド, 1400, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L6
ロケットランチャー, 1500, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
クラスターミサイル, 2100, 2, 3, +5, 2, -, -, AAAA, +0, 実H散
VF−19EFバトロイド
VF−19EF(B), バルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
変形=変形 VF−19EFファイター VF−19EFガウォーク
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ガンポッド
3400, 140, 1100, 110
-ACA, SDFM7_VF-19F(B).bmp
対空レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L5
半固定レーザー機銃, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
ガンポッド, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
ロケットランチャー, 1500, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
ピンポイントバリアパンチ, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
クラスターミサイル, 2100, 2, 3, +5, 2, -, -, AAAA, +0, 実H散
一斉射撃, 2100, 1, 2, -10, 2, -, 110, AABA, +0, H連L20P
## VF−19の移民船団への配備を統合政府が渋ったために作られた、VF−19Eのモンキーモデル
## ここのデータは厳密には「ライド」に登場した、S.M.Sに配備され、EXギア対応仕様に改修されているモデル。
## 登場シーンであるプロローグの時点ですでにVF−25への機種転換が随時進んでいる。
# ユニットデータ的にはVF−19Fと似たり寄ったり
# ただ武装面での充実性では上
# 当時赤と青でカラーリングされたアンジェ専用機がいたらしいが、ビジュアルが不明なので未データ化
# なお作中ではFASTパック装備状態だったため、FASTパック装備状態という想定でデータ化(特にデータ上大きな差異があるわけではないが)
### YF−25 プロフェシー
YF−25ファイター
YF−25(F), バルキリー, 2, 1
空, 6, M, 5000, 160
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 YF−25ガウォーク YF−25バトロイド
ステルスLv3=アクティブステルス
ECMLv1
迎撃武器=ガンポッド
3600, 150, 900, 105
A--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
ガンポッド, 1500, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, +0, 射連L6
突撃, 2000, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突(チェルシー=スカーレット)
## 突撃;ピンポイントバリアを発生させるのが翼かノーズコーンかの違いだけで、やってることは19ACTIVEの斬撃と同じ
## データ化の意図も同様
YF−25ガウォーク
YF−25(G), バルキリー, 2, 1
陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
1人乗り可能
ホバー移動
変形=変形 YF−25ファイター YF−25バトロイド
ピンポイントバリアLv3
ECMLv1
迎撃武器=ガンポッド
3600, 150, 950, 110
-A-A, SDFM_VF-1A(G).bmp
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
ガンポッド, 1500, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L6
YF−25バトロイド
YF−25(B), バルキリー, 2, 1
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 YF−25ファイター YF−25ガウォーク
ピンポイントバリアLv3
ECMLv1
迎撃武器=ガンポッド
3600, 150, 1000, 115
-ACA, SDFM_VF-1A(B).bmp
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
アサルトナイフ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ガンポッド, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
ピンポイントバリアキック, 1700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
一斉射撃, 1800, 1, 2, -10, 2, -, 110, AABA, +0, 斉P
## ヴァンキッシュ会場がテロリストに攻撃を受けた際、偶然チェルシーの近くにあった
## デモンストレーション用として運び込まれていたYF−25に、緊急の対応として乗り込み戦闘を行った。
## その後VF−19ACTIVEを失ったチェルシーの乗機として、対ファスケス戦に投入される。
## YF−25がどの作品フォルダに依存するのか、というのは諸説あると思うが
## 「ライド」作中で、一時的にでも主人公の機体として登場しているため、このフォルダに。
# ピンポイントバリアキックを25系の標準装備にしたいという意図があるわけではなく
# 単純に作中、チェルシーがこの機体でバリアキックをかましてるシーンがあるというだけです。
# アサルトナイフなどうするかなー。ピンポイントバリアをまとって切り付けてるんだからもっと強くてもいいかな
# しかしピンポイントバリアパンチ(キック)ほどの力強さは感じないというか
### パラディンプロフェシー
YF−25ファイター(パラディンパック装備)
YF−25(F)・PP, バルキリー, 2, 1
空, 6, M, 5500, 170
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 YF−25ガウォーク(パラディンパック装備) YF−25バトロイド(パラディンパック装備)
ステルスLv3=アクティブステルス
ECMLv1
迎撃武器=ガンポッド
パーツ分離=分離 YF−25ファイター(分離)
変形技=G.R.A.I.L YF−25ファイター(分離)
他形態=YF−25ガウォーク(分離) YF−25バトロイド(分離)
3700, 180, 1100, 110
A--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
レールカノン, 1700, 1, 1, +0, 8, -, -, AABA, +10, 射
G.R.A.I.L, 2800, 1, 1, +15, 1, -, 120, AABA, +20, 変M全
YF−25ガウォーク(パラディンパック装備)
YF−25(G)・PP, バルキリー, 2, 1
陸, 5, M, 5500, 170
特殊能力
1人乗り可能
ホバー移動
変形=変形 YF−25ファイター(パラディンパック装備) YF−25バトロイド(パラディンパック装備)
バリアLv2=全方位型ピンポイントバリアLv2
小型シールド
ECMLv1
迎撃武器=ガンポッド
パーツ分離=分離 YF−25ガウォーク(分離)
変形技=G.R.A.I.L YF−25ガウォーク(分離)
他形態=YF−25ファイター(分離) YF−25バトロイド(分離)
3700, 180, 1150, 115
-A-A, SDFM_VF-1A(G).bmp
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
レールカノン, 1700, 1, 2, +0, 8, -, -, AABA, +10, P
G.R.A.I.L, 2700, 1, 1, +15, 1, -, 120, AABA, +20, 変M全
YF−25バトロイド(パラディンパック装備)
YF−25(B)・PP, バルキリー, 2, 1
陸, 4, M, 5500, 170
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 YF−25ファイター(パラディンパック装備) YF−25ガウォーク(パラディンパック装備)
バリアLv2=全方位型ピンポイントバリアLv2
小型シールド
ECMLv1
迎撃武器=ガンポッド
パーツ分離=分離 YF−25バトロイド(分離)
変形技=G.R.A.I.L YF−25バトロイド(分離)
他形態=YF−25ファイター(分離) YF−25ガウォーク(分離)
3700, 180, 1200, 120
-ACA, SDFM_VF-1A(B).bmp
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
アサルトナイフ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ピンポイントバリアキック, 1700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
レールカノン, 1700, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +10, -
ブレイズランス, 2000, 1, 1, -15, -, 20, -, AAAA, +10, 突
一斉射撃, 2300, 1, 2, -10, 2, -, 110, AABA, +0, 連L10P
G.R.A.I.L, 2700, 1, 1, +15, 1, -, 120, AABA, +20, 変M全
YF−25ファイター(分離)
YF−25(F), バルキリー, 2, 1
空, 6, M, 5500, 170
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 YF−25ガウォーク(分離) YF−25バトロイド(分離)
ステルスLv3=アクティブステルス
パーツ合体=YF−25ファイター(パラディンパック装備)
他形態=YF−25ガウォーク(パラディンパック装備) YF−25バトロイド(パラディンパック装備)
3600, 150, 900, 105
A--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
レールカノン, 1700, 1, 1, +0, 8, -, -, AABA, +10, 射
YF−25ガウォーク(分離)
YF−25(G), バルキリー, 2, 1
陸, 5, M, 5500, 170
特殊能力
1人乗り可能
ホバー移動
変形=変形 YF−25ファイター(分離) YF−25バトロイド(分離)
ピンポイントバリアLv3
パーツ合体=YF−25ガウォーク(パラディンパック装備)
他形態=YF−25ファイター(パラディンパック装備) YF−25バトロイド(パラディンパック装備)
3600, 150, 950, 115
-A-A, SDFM_VF-1A(G).bmp
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
レールカノン, 1700, 1, 2, +0, 8, -, -, AABA, +10, P
YF−25バトロイド(分離)
YF−25(B), バルキリー, 2, 1
陸, 4, M, 5500, 170
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 YF−25ファイター(分離) YF−25ガウォーク(分離)
ピンポイントバリアLv3
パーツ合体=YF−25バトロイド(パラディンパック装備)
他形態=YF−25ファイター(パラディンパック装備) YF−25ガウォーク(パラディンパック装備)
3600, 150, 1000, 110
-ACA, SDFM_VF-1A(B).bmp
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
アサルトナイフ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ピンポイントバリアパンチ, 1700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
レールカノン, 1700, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +10, -
ブレイズランス, 2000, 1, 1, -15, -, 20, -, AAAA, +10, 突
一斉射撃, 2300, 1, 2, -10, 2, -, 110, AABA, +0, H連L10P
## パラディンプロフェシー
## チェルシーの最終機体想定。
## 胸部の大容量コンデンサーの豊富なエネルギーによって強化されたエネルギー変換装甲と全方位ピンポイントバリアモノを言わせて接近し
## ピンポイントバリアランスでバジュラと近接格闘戦を行う、という奇想兵器。
## ピンポイントバリアを展開できる槍、ブライズランスは、内部にレールガンを搭載しているガンランス。
## G.R.A.I.Lとは全方位バリアを利用し、パラディンパックを急速にパージすると同時に
## その破片を敵にぶつけて攻撃に転嫁するというもの。
## …バルキリーとは思えないほどロマン武器の塊である。。
## 外観上はアーマードパックとスーパーパックのパーツを継ぎ接ぎしたような形状だが、試作品であるためミサイルやビーム砲は未実装。
## 厳密にはプロフェシーにパラディンパックを付けただけではなく、ノートゥングのAIと頭部センサーを移植しているため
## 頭部形状が若干変化し、人間的なフェイスとなっている。
## また、作中では翼下パイロンにサウンドブースターまで積んでいる模様。
# データコンセプトは、生存力を生かして突っ込んで殴れ。
# スピーカーポッド撃ち込んで歌を聞かせるというクライマックスの再現に
# マクロス7よろしく歌を武器に組み込もうとかとも思ったが・・・再現方法が浮かばなかったのでとりあえず未データ化
# 主に歌の問題で(タイトル不明、小説なので実際の曲がなくBGM再現不能)
# ピンポイントバリアキックは作中でチェルシーがかましてる上に
# もろに「ピンポイントバリアキック」と地の分で言われているから
# 絶対この作者VF−Xやりこんでると思う
# 射撃兵装の少ないパラディンプロフェシーに一斉射撃というのもなんか違和感あるのだが
# 必殺技相当武器がGRAILだけというのも使いがってが悪すぎる。
# いっそブレイズランスを必殺技相当レベルまで持ち上げるか、ちと捏造臭いけどブレイズランス突撃からのレールガン0距離射撃を武装化するか
# 複座型な上作中マリスと二人乗りしていた実績がある上
# VFは伝統的に複座型というのが一定数存在することもあり、パイロット数は2にしているが…
# 強すぎ?
#特性がかなり特殊であり単純比較はできないが、YF−29やYF−30のような
#VF−25以降の、最強格バルキリーと同格のデータとして仮に想定。
#メタルサイレーンのほうが最強格バルキリーとしては比較しやすいと思いますが
########## ギャラクシー船団
### YF−27−5 シャヘル♀
YF−27−5ファイター
YF−27−5(F), バルキリー(インプラント), 1, 1
空, 6, M, 5000, 160
特殊能力
変形=変形 YF−27−5ガウォーク YF−27−5バトロイド
ステルスLv3=アクティブステルス
迎撃武器=ビームガンポッド
3700, 150, 900, 110
A--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
ビーム機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L6
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
超高機動マイクロミサイル, 1200, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM扇L2
ビームガンポッド, 1600, 1, 1, +0, 8, -, -, AA-A, +0, B射連L6
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
YF−27−5ガウォーク
YF−27−5(G), バルキリー(インプラント), 1, 1
陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 YF−27−5ファイター YF−27−5バトロイド
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ビームガンポッド
3700, 150, 950, 115
-A-A, SDFM_VF-1A(G).bmp
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
超高機動マイクロミサイル, 1200, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM扇L2
ビームガンポッド, 1600, 1, 2, +5, 8, -, -, AA-A, +0, BP連L6
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
YF−27−5バトロイド
YF−27−5(B), バルキリー(インプラント), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
変形=変形 YF−27−5ファイター YF−27−5ガウォーク
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ビームガンポッド
3700, 150, 1000, 120
-ACA, SDFM_VF-1A(B).bmp
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
超高機動マイクロミサイル, 1200, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM投L1
アサルトナイフ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ビームガンポッド, 1600, 1, 3, +10, 8, -, -, AA-A, +0, B連L6
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
プラズマグレネード, 2300, 2, 5, +0, -, 40, 110, AA-A, +20, B
## マクロスFに出てくるVF−27の試作機。
## テロリストを装ってバンキッシュレースを襲撃し、戦闘データを収集するという
## 完全に違法なブラックオペレーションに投入された。テストパイロットはマリス=ステラ。
## その後本当にテロリストグループ「ファスケス」に強奪され、一時ナレスワンの乗機として使用された上
## 終盤コピーされ、無人機として複数機投入された。(つまり終盤用強ザコユニットとしても運用される想定)
## ギャラクシー側はこれをいいことに、本当に自分らのブラックオペレーションも強奪したファスケスのせいということにしている。
## VF−27とは頭部や主翼形状に違いがあるほか、搭載しているビームガンポッドも試作品。
# VF−27γのちょい下という想定でデータ化。
# マクロス世界現行最強クラスのVF(スーパーパックなし)としてはこんなもんかなと
# 27γはこれよりちょい上(運動性で5ぐらい?)。27γスーパーパック付やYF-29はさらにちょい上ぐらい想定で。
# このクラスが頭打ちと考えれば、現行データのYF-19みたいにもうちょっと伸びしろはあるのかもしれないが
# YF-30とかVF-29とか出てきてる現状、気持ち抑え目でないと怖いというか…
# ちなみに27−5は原作展開上敵としてしか出てこないので、味方仕様機想定としては
# 下の27−5ということになります。
#ビーム機銃とはバルキリー恒例の、頭部対空ビーム砲のことなのだが
#YF-23は所謂坊主頭で頭部レーザーらしきものは見えないのだが…
#インプラントしたパイロットしか乗れない点はユニットクラスで再現。
#必要技能制御にしないのは、イベントでチェルシーやナレスワンがマニュアルで無理やり操縦したり、人工知能系が乗った場合
#必要技能が原因で変形しなくなるのを防ぐため。
#### YF−27−3 シャヘル♂
YF−27−3ファイター
YF−27−3(F), バルキリー(インプラント), 1, 1
空, 6, M, 5000, 160
特殊能力
変形=変形 YF−27−3ガウォーク YF−27−3バトロイド
ステルスLv3=アクティブステルス
迎撃武器=ビームガンポッド
3700, 160, 900, 110
A--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
EMPグレネードロケット, 600, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +20, M投L1撹
ビーム機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L6
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
ビームガンポッド, 1600, 1, 1, +0, 8, -, -, AA-A, +0, B射連L6
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
YF−27−3ガウォーク
YF−27−3(G), バルキリー(インプラント), 1, 1
陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 YF−27−3ファイター YF−27−3バトロイド
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ビームガンポッド
3700, 160, 950, 115
-A-A, SDFM_VF-1A(G).bmp
EMPグレネードロケット, 600, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +20, M投L1撹
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
ビームガンポッド, 1600, 1, 2, +5, 8, -, -, AA-A, +0, BP連L6
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
YF−27−3バトロイド
YF−27−3(B), バルキリー(インプラント), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
変形=変形 YF−27−3ファイター YF−27−3ガウォーク
エネルギーシールドLv3=ピンポイントバリアLv3
ピンポイントバリアLv3
3700, 160, 1000, 120
-ACA, SDFM_VF-1A(B).bmp
EMPグレネードロケット, 600, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +20, M投L1撹
対空レーザー砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L10
ビーム機関砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B連L8
アサルトナイフ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ビームガンポッド, 1600, 1, 3, +10, 8, -, -, AA-A, +0, B連L6
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
プラズマグレネード, 2300, 2, 5, +0, -, 40, 110, AA-A, +20, B
## 奪われたYF−27−5追撃のため、負傷したマリスが補助にまわり、マニュアル操作でチェルシーが操縦した
## YF−23の一機。本来のテストパイロットはブレラ=スターン。
## 原作的にはチェルシーが登場したのはホンの一回の出撃だけで、実質イベント。
## ただし、本来の乗機であるYF-23-5は奪われたまま失われてしまったため、終盤マリスはこの機体を乗機とすることになる。
## 問題は、イラストや作例がないため、カラーリングがシャヘル♀とは違って紫系であるということ以外
## 外観が一切分かっていないということ。
## 一応、出力では27−3の方が上、武装では27−5の方が上なのでそうなので、微妙に性能に差異を
#インプラント弾はEMPグレネードに統合する方向で
#非インプラント対応のスティック&バーの操縦方式や複座は、あくまで緊急時の対応なので、パイロットは一人とする方向で
######### ファスケス
## 所謂ラクテンス(地球至上主義者)の統合軍の一派を母体としたテロリストグループ
## 使用兵器は旧バロータ軍のものを流用、使用している。
ネオ・グラージbis(ガウォーク)
ネオ・グラージbis(G), ゼントラン, 1, 2
陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
ホバー移動
ピンポイントバリアLv3
変形=変形 ネオ・グラージbis(ファイター)
4200, 190, 1200, 120
-ABA, SDFM_Glaug.bmp
空対空レーザーパルスガン, 800, 1, 1, +20, -, 5, -, AA-A, -10, B射連L10
荷電粒子ガンランチャー, 1500, 1, 2, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B散P
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
対艦用重量子ビーム砲, 2500, 2, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +0, B
ネオ・グラージbis(ファイター)
ネオ・グラージbis(F), ゼントラン, 1, 2
空, 6, M, 5000, 160
特殊能力
ステルスLv3=アクティブステルス
変形=変形 ネオ・グラージbis(ガウォーク)
4200, 190, 1100, 115
A--A, SDFM_Glaug.bmp
空対空レーザーパルスガン, 800, 1, 1, +20, -, 5, -, AA-A, -10, B射連L10
荷電粒子ガンランチャー, 1500, 1, 1, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B散
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
対艦用重量子ビーム砲, 2500, 2, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +0, B
## ゲーム、「マクロスプラスゲームエディション」に登場したネオグラージの改修機。
## もともとのネオグラージがAVF計画の一端として開発されていただけあり、なかなかの高性能。
## YF−27−5を失ったナレスワンの乗機として登場する。
#ゲーム版マクロスプラス以後ようやく公開された武装設定だが、公式サイトには武装設定があったにも関わらず
#ムックにはなぜか収録されていなかったので、下手するとまた忘れられそうな予感
#攻撃用兵装:
# A:マウラーAPB-01S 対艦用重量子ビーム砲
# B:マウラーLPG30/AA 空対空レーザー・パルスガン×2
# C:ビフォーズBML-02S マイクロミサイルランチャー×4
# D:エリコーンAPB-33 拡散照射型荷電粒子ガンランチャー×2
#防御用兵装:
# A:エネルギー転換装甲SWGAシステム一式
# B:アクティブステルスシステム一式
# C:チャフ・フレア・スモークディスチャージャーシステム一式
# D:ピンポイントバリアシステム一式
#### アンジェ機
### VF−22HG シュベルベII(ツヴァイ)
VF−22HGファイター
VF−22HG(F), バルキリー(BDI), 1, 2
空, 6, M, 4200, 100
特殊能力
変形=変形 VF−22HGガウォーク VF−22HGバトロイド
ステルスLv3=アクティブステルス
迎撃武器=ガンポッド
3700, 160, 1000, 105
A--A, SDFMP_YF-21(F).bmp
対空ビーム砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L10
多弾頭ミサイル, 1200, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM扇L2
レーザービームガン, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +10, BP
ガンポッド, 1500, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, +0, 射連L6
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
VF−22HGガウォーク
VF−22HG(G), バルキリー(BDI), 1, 2
陸, 5, M, 4200, 100
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 VF−22HGファイター VF−22HGバトロイド
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ガンポッド
3700, 160, 1050, 110
-A-A, SDFMP_YF-21(G).bmp
対空ビーム砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L10
多弾頭ミサイル, 1200, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM扇L2
レーザービームガン, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +10, BP
ガンポッド, 1500, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L6
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
VF−22HGバトロイド
VF−22HG(B), バルキリー(BDI), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 100
特殊能力
変形=変形 VF−22HGファイター VF−22HGガウォーク
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ガンポッド
3700, 160, 1100, 115
-ACA, SDFMP_YF-21(B).bmp
対空ビーム砲, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L10
多弾頭ミサイル, 1200, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM投L1
レーザービームガン, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +10, BP
ガンポッド, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
ピンポイントバリアパンチ, 1700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
一斉射撃, 2300, 1, 3, -10, 2, -, 110, AABA, +0, H連L20P
## ギャラクシー社製のVF−22のバリエーション機で、YF−21本来の「人と機械との融合」を目指した機体。
## BDIシステムも復活している。
## 一応『ライド』に出てきたのはアンジェのパーソナルカラーで塗られたパーソナルモデルだが。
## 生産性が低く、ほんの数機しか存在しないレベルらしいので
## 今後ノーマル機が出てくることは少ないだろうと判断し、今のところ特に呼びわけはしない。
## データ的にはFASTパックなしのYF−21とほぼ互換。
### クァドラン
クァドラン・アルマ
クァドラン・アルマ, メルトラン, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
バリアLv3=アストラルフィールド
変形=変形 クァドラン・アルマ(高速飛行形態)
3900, 180, 1100, 120
AACA, SDFM_Queadluun-rau.bmp
大口径レーザーパルスガン, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, BP連L6
格闘用クロー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
近接防御用レールライフル, 1500, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +10, -
荷電粒子ショットカノン, 1600, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 散B
高機動ミサイルランチャー, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
速射インパクトカノン, 2000, 1, 3, -5, -, 20, -, AA-A, +0, B
一斉射撃, 2500, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
クァドラン・アルマ(高速飛行形態)
クァドラン・アルマ, メルトラン, 1, 2
空, 5, M, 7000, 180
特殊能力
ステルスLv3=アクティブステルス
バリアLv3=アストラルフィールド
変形=変形 クァドラン・アルマ
3600, 180, 1000, 110
A--A, SDFM_Queadluun-rau.bmp
大口径レーザーパルスガン, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, BP連L6
高機動ミサイルランチャー, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
速射インパクトカノン, 2000, 1, 3, -5, -, 20, -, AA-A, +0, B
## メルトランの艦隊指令クラスの前線指揮用として作られたという、クァドラン系最上位機種の一種。
## 機動性ではVF−19にも匹敵し、エネルギー転換装甲の強度はヌージャデルガーに比肩する。
## フェイオスバルキリーの技術も入っており、変形機構を有する。
## さらに作中に登場したアンジェ機は、プロトデビルン遺跡から発せられるエネルギーをアストラル界を通じて受容、
## 理論上マクロスキャノンの直撃にも耐えられるバリアまで展開している。
## これがアルマ本来の機能かどうかは不明。
## データはこの、『ライド』ラストに登場した状態のモノをデータ化している。
## 実質的に『ライド』のラスボス想定機。
## 上述した遺跡の影響なども考慮し、データとしてはクァドラン系最強の機体として想定している。
クァドラン・ロー(MTR)
クァドラン・ロー, メルトラン, 1, 2
空陸, 4, M, 2200, 60
特殊能力なし
3000, 120, 800, 90
AACA, SDFM_Queadluun-rau.bmp
3砲身レーザーパルスガン, 900, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, BP連L6
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
高機動ミサイルランチャー, 1400, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
速射インパクトキャノン, 1600, 1, 3, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
#航空ショーに参加していた、デモンストレーターカラーのクァドラン・ロー。
#テロリスト(アンジェ)に強奪され、破壊活動を行った。
### Fz−109G エルガーゾルン・グスタフ
Fz−109Gファイター
Fz−109G(F), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 2400, 90
特殊能力
変形=変形 Fz−109Gガウォーク Fz−109Gバトロイド
迎撃武器=多目的ガンポッド
3500, 160, 1000, 90
A--A, SDFM7_Fz-109F(F).bmp
多目的ガンポッド, 1400, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, +0, 射連L6
マイクロミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
中型ミサイル, 1700, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -5, 実H
Fz−109Gガウォーク
Fz−109G(G), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 2400, 90
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 Fz−109Gファイター Fz−109Gバトロイド
迎撃武器=多目的ガンポッド
3500, 160, 1050, 95
-A-A, SDFM7_Fz-109F(G).bmp
多目的ガンポッド, 1400, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L6
マイクロミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
中型ミサイル, 1700, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -5, 実H
Fz−109Gバトロイド
Fz−109G(B), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 2400, 90
特殊能力
変形=変形 Fz−109Gファイター Fz−109Gガウォーク
迎撃武器=ガンポッド
3500, 160, 1100, 100
-ACA, SDFM7_Fz-109F(B).bmp
レーザー砲塔, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L20
3連装レーザー砲塔, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +10, BP連L4
多目的ガンポッド, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
マイクロミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
中型ミサイル, 1700, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -5, 実H
一斉射撃, 2200, 1, 2, -10, 2, -, 110, AABA, +0, 斉P
## ファスケスが使用するエルガーゾルンのバリエーション機…
## なのだが、カラーリングが紫ということしか詳細がわからない。
## 紫ということはF型に近いんだろうか、という推測で、F型ベースの性能&アイコン指定にしてるが…
## ぶっちゃけ「7」のエルガーゾルンそのまま出してしまっても問題ない気がする。
## そのほかザウバーゲランや艦艇までバロータ軍のものを使いまわしているが
## そのあたりのデータは「7」フォルダを参照のこと
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