- 名前
-
ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2014年03月21日(金) 01時57分 -
- 設定
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チェルシー=スカーレット
チェルシー, 女性, バルキリー, AABA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 14, Lv4, 20, Lv5, 28, Lv6, 34
迎撃Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 23, Lv6, 33, Lv7, 42, Lv8, 53
151, 148, 148, 166, 177, 162, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 1, 熱血, 6, てかげん, 14, 直撃, 22, 決意, 35
SDFMR_ChelseaScarlett.bmp, MacrossF.mid
# 純粋のゼントランで元アイドルでS.M.Sの腕利きでバンキッシュレーサーでプロトデビルンにさらわれたマクロス5住民の生き残りという
# マクロス世界でもめったにお目にかかれない経歴の持ち主。
# 本人も知らない更なる秘密があり、それが原因で大きな戦いに巻き込まれることになる。
# S.M.Sとしての戦闘中に起こったある出来事が原因で、有人機に対してトリガーが引けなくなっており
# そのトラウマが解消される終盤までは、かなりシナリオ側でのフォローが必要になると思われます。
# そういった作中描写や、バンキッシュレーサーをやってるということと、パラディンプロフェシーとの相性を考慮し
# あえて格闘よりに調整。
# 最大の問題は、トラウマが原因で人間に対してトリガーが引けなくなっており、対人戦闘ができなくなっているが
# 殴り合いなどの格闘戦はこなせる。相手が無人機なら普通に攻撃できる、という彼女の状態。
# 物語後半まで常時この状態なのですが…
# シナリオ側の対応に任せてしまいたい所ですが、どう対応ですればいいのかと考えると、丸投げも無責任かなと。
# またさらにヤヤコシイことに、「どうやってるか分からないんだけど相手が有人機か無人機か超感覚的に分かるので、無人機相手には攻撃できる」
# ということです。前者だけならとも後者はどうしたもんか
# とりあえず限定的ながらデータ側からの対応方法をいくつか
# 1.格闘攻撃しかできないことの再現
#
# ===
# 攻撃属性=禁 !格 !突 !武 !接
# ↑をパイロットデータに付加し、パイロットデータ側から格闘武器以外に「禁」属性を付加する。
# 無人機への対応を考慮しないならこれで十分という感じでしょうか。…無人機相手にもマトモに攻撃できないというのは大分辛いと思いますが。
# 2.無人機相手には攻撃できることの再現
# パイロットに付加する能力を1の代わりに以下のように「封」属性にし(属性自体は式でないといけないということはないですが、一応ガンダムWのMDにあわせて)
#
# ===
# 攻撃属性=封式 !格 !突 !武 !接
人工知能(MTR)(ザコ)
人工知能, じんこうちのう, -, 汎用, AAAA, 50
特殊能力なし
100, 110, 115, 115, 130, 143, 機械
SPなし
M_AI.bmp, -.mid
===
弱点=式
人工知能改(MTR)(ザコ)
人工知能改, じんこうちのうかい, -, 汎用, AAAA, 60
特殊能力
メッセージ=人工知能(ザコ), 1
110, 120, 130, 130, 130, 145, 機械
SPなし
M_AI(C).bmp, -.mid
===
弱点=式
超人工知能(MTR)(ザコ)
超人工知能, ちょうじんこうちのう, -, 汎用, AAAA, 70
特殊能力
メッセージ=人工知能(ザコ), 1
120, 130, 145, 145, 130, 147, 機械
SPなし
M_AI(2).bmp, -.mid
===
弱点=式
# 上記の「弱点=式」(ないしは有効)をユニットに付加する人工知能系パイロットを使用する。
# (データ上は弱点付加と愛称以外汎用フォルダのコピペ)
# 汎用の人工知能系以外を登場させる場合には、ローカルで対応していただく。
# 問題はバジュラとか宇宙怪獣とかの、無人機ではないんだけど人間でもない相手ですが…
# そこはシナリオ作者の方の解釈やシナリオの都合もあると思いますので、シナリオ作者の方にお任せする方向で。
# 3.原作再現の緩和
# 敵のコクピットを狙わない戦い方を心がけるようアドバイスを受けるとか、仲間に特訓を受けるとか
# スパロボクロスオーバーで早期に敵機に対して攻撃できるようになるようにする。
# 実際物語後半、敵機を攻撃できるようになった場合でも、コクピットへの直撃を避けての攻撃でしたし。
#どちらにせよトラウマ克服イベントまで、ファイヤーボンバー的な「戦闘が制限されるキャラ」という感じになるかなと。
#殴る蹴るはできるだけマシですが。
ハクナ=青葉
ハクナ, 男性, バルキリー, AAAA, 170
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 22, Lv4, 28, Lv5, 35
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 22, Lv5, 34, Lv6, 42
143, 155, 157, 159, 177, 161, 強気
SP, 50, 根性, 1, 加速, 1, 集中, 9, 熱血, 15, ひらめき, 21, 突撃, 24
SDFMR_HakunaAoba.bmp, MacrossF.mid
マグダレーナ=ツェロナスカ
リーナ, 女性, バルキリー, AABA, 170
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 24
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 12, Lv4, 21, Lv5, 34, Lv6, 42
141, 152, 151, 154, 173, 163, 強気
SP, 55, 根性, 1, 集中, 11, 熱血, 16, 気合, 22, 挑発, 29, 友情, 33
SDFMR_MagdalenaZielonaska.bmp, MacrossF.mid
マリス=ステラ
マリス, 女性, バルキリー バルキリー(インプラント), AAAA, 170
特殊能力
サイボーグ, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 21, Lv4, 34, Lv5, 45
迎撃Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 37, Lv6, 41
131, 145, 146, 153, 157, 165, 普通
SP, 50, 偵察, 1, ひらめき, 5, 痛撃, 9, かく乱, 17, 必中, 21, 機先, 29
SDFMR_MarisStella.bmp, MacrossF.mid
#本人のパイロットとしての能力は決して高くないが、サイボーグボディと機体性能によって無双する
#という原作的な感じで
アンジェ672
アンジェ, 女性, バルキリー バルキリー(BDI) メルトラン, AABA, 190
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 26, Lv4, 34, Lv5, 41, Lv6, 55
迎撃Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 32, Lv6, 39, Lv7, 51
137, 154, 151, 154, 172, 166, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 突撃, 9, 集中, 12, 闘志, 19, 気迫, 26, 激怒, 38
SDFMR_Angers672.bmp, MacrossF.mid
ナレスワン
ナレスワン, 男性, ゼントラン, AABA, 190
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 27, Lv4, 35
迎撃Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 37
127, 156, 154, 150, 180, 161, 強気
SP, 55, 集中, 1, 鉄壁, 8, 必中, 12, ド根性, 21, 鼓舞, 28, 威圧, 36
SDFMR_Naresuan.bmp, MacrossF.mid
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