- 名前
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ちゃあしゅう
- 投稿日時
- - 2014年03月31日(月) 12時13分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。
>3形態に関するあれやこれや
>ガウォーク
地形適応Bの場合、火力低下が1.2倍→1.0倍になり、
ダメージへの影響は25〜40%減まで行きます。流石に影響でかすぎるんでは。
>後方対空パルスレーザー砲, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L10
>マイクロミサイル<M>, 1100, 1, 3, +5, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM扇L2
>銃剣, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
>多目的ガンポッド, 1400, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L6
>マイクロミサイル, 1500, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
これが
>後方対空パルスレーザー砲, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L10
>マイクロミサイル<M>, 917, 1, 3, +5, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM扇L2
>銃剣, 1167, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
>多目的ガンポッド, 1167, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L6
>マイクロミサイル, 1250, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
実質こうなる訳で。
1〜2割減ぐらいなら特徴として面白いんですが……
ちょっと極端に過ぎるように思います。今度は選ぶ意味が無さ過ぎる。
地形適応いじる調整には反対で。
ほぼ全ての機体で唯一2P武装が使える、というだけで
逃げ撃ちや位置取りに有利になる等等、特徴としては充分出ており
それ以上の特徴は別段付ける必要はないんじゃないでしょうか。
その上で機体性能……運動性か装甲かがバトロイドに若干劣るように
するだけでいいように思います。
>バトロイド
イメージ的にファイターより避ける、というのは想像しにくいにしても
ファイターより硬い、は特に違和感のない所ではないでしょうか。
ファイターとの装甲差はもう+100あってもいいのではないかなと。
>ガンダム方式
ガンダム系の場合ファンネル、ビームザンバー、VSBR、光の翼など
各機にアイコン的シンボル武装がある為、
キャラゲーとして横並びにしてもそれっぽくなるんですが、
VFはそういうのが乏しい為、あんまりそれっぽくならないんですよね。
ガンダム形式は相当難易度が高いと思います。
>マクロスFか30か
需要的には圧倒的にFですが、Fは作業量的に相当厳しい。
只30の場合MDE関連が入らない為、最終版機のフラグモデルとしては
火力面での整合性で不安が残ると……
うーんとりあえずはFのメインに絞りデータ化という所で如何でしょうか。
今回に限っては敵データのデータ化にも拘る必要無しと思います。
まず全体の整備が優先。
あれもこれもじゃ終わりませんから。
>マクロス7のサウンドバルキリー関連
大変そうならこの部分「だけ」議長引き受けましょうか?
分離討議はバグの温床になるので、あんま良手ではないですが
需要の多い部分ですし、未整備になるよりはマシかなと。
勿論ぶれーかーさんが調整した方が、整合性上、整備上良い事は間違いないので
大変ならば、の話ですが。
以上です。では。
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