- 名前
-
七転八倒
- 投稿日時
- - 2014年04月06日(日) 15時31分 -
- 設定
-
-
〜添付ファイル〜
-
demobe_fix2.zip
ファイルサイズ:
470.3KB
お忙しい中お疲れ様です。七転八倒です。
更新内容を踏まえたアニメの変更とまだあった自己ミス修正などをしましたので
今回もデータを添付しときましたー。申し訳ない。
変更内容は以下の通りです。
・トラペゾヘドロンの変更にともないアニメを見直し、一部戦闘アニメやメッセの調整
・大十字九郎(旧神)、アル=アジフ(旧神)に制御用能力旧神=非表示を追加
・覇道鋼造(外伝)に覇道鋼造=非表示を追加
・デモンベイン各種の戦闘アニメ指定能力を以下の形に変更
戦闘アニメ=九郎&アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎 アル=アジフ !旧神)
戦闘アニメ=旧神九郎&旧神アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎(旧神) アル=アジフ(旧神) 旧神)
・リベル・レギス各種に以下の能力を追加
戦闘アニメ=マスターテリオン専用鬼械神リベル・レギス (マスターテリオン !ナコト写本の精霊エセルドレーダ)
戦闘アニメ=テリオン&エセル専用鬼械神リベル・レギス (マスターテリオン ナコト写本の精霊エセルドレーダ)
・呪文螺旋・神銃形態の指定が呪文螺旋のままだったので修正。
・邪神ズアウィア完全体のメッセを勢い余って武装指定までカタコトにしてたので修正
・メッセの変形(エーテルライダー)が動作していなかったので変形(鬼械神アンブロシウス戦闘機形態)に修正
・以下のエドガーのメッセ
呪文螺旋同時撃ち, <SIZE=8> スペル・ヘリクス</SIZE>.遠慮なく行かせてもらうぜ──呪文螺旋!
行送りが発生してぐちゃぐちゃになっていたのでルビを取って以下の形に
呪文螺旋同時撃ち, 遠慮なく行かせてもらうぜ──呪文螺旋!
・レムリア・W・インパクト、A・W・ストライクのメッセがうまく動作していなかったのでインクルードで対応
詳しく言いますとどうも合体技はかけ声が動作しない仕様なようだったり以前までの形式だと
大十字九郎(旧神)が大十字九郎の表情扱いされて相手パイロットの違いに対応できずに
どちらのパターンも出てきてしまったりしていたのでインクルードで対応せざるをえませんでした。
では以下意見をば
>大十字九郎
浄化=魔を断つ剣がそのままになっているようです。
あ、思いつきですみませんが"魔を断つ剣"という名称をどこかに残しておきたいのであれば
真・輝くトラペゾヘドロンの名称を魔を断つ剣に変えるというのはどうでしょうか?
地の文でも巨大な神剣とか呼ばれてましたし黒幕を倒した作品最後の一撃ってのを踏まえて
デモンベインの代名詞を与えてやってもいいんじゃないかなーとか。
融合したトラペゾヘドロンというのが分かり難くなりますしあくまで単なる思いつきですので消極的にですが。
>覇道瑠璃(司令)
メッセージ=覇道瑠璃がまだ付いてました。
>邪神ズアウィア
#パイロット能力付加=メッセージ="邪神ズアウィア完全体"
が以前のままでした。
>ネームレス・ワン
前回ちらっと触れていましたがせっかくですし存在消去に浄属性の追加を希望です。
エンネアとネロの浄化技能名は魔人か暴君あたりでどうでしょうか。
>量産型破壊ロボ
ライカ編を確認したところどうも相手によって通常兵装と魔導兵装を使い分けている模様です。
魔導兵装時はバルカンに魔力を付加させ威力を上げたり
複数機で敵を取り囲んで呪縛の魔法陣を描き動きを止めるなどが出来るようです。
バルカンの強化はともかく呪縛魔法陣は4体での合体攻撃か量産型破壊ロボ範囲○マス以内×3とかで
武装に組み込んでも面白いのでは。
>アイオーン
魔銃鍛造, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 魔連火L2(アズラッド)
連属性のレベルがないため使用するとエラー落ちしてしまうようです。
たしか以前は火属性が付いていなかったと思うのでバルザイの偃月刀関連の武装に火属性を追加する際に
誤ってこの武装の連L2の間に挿入してしまったのではないかと。
アズラッドの魔銃は呪力の弾丸を撃ちだしているだけなので"火"部分を消してしまえば問題ないと思われます。
>超鬼械神リベル・レギス
断罪の十字架が罪人の十字架に変更されていないようです
>武装の制限
デモンベイン
輝くトラペゾヘドロン, 3900, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無浄(大十字九郎 アル=アジフ)
真・輝くトラペゾヘドロン, 4000, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無光浄(大十字九郎 アル=アジフ)
##
A・W・ストライク, 2800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +15, 突合(大十字九郎 アル=アジフ)
レムリア・W・インパクト, 3800, 1, 1, +5, -, 70, 120, AAAA, +5, 突魔合(大十字九郎 アル=アジフ)
これらのアル=アジフを指定した武装なんですがアル=アジフ(旧神)がアル=アジフ=非表示を
持っていないため旧神の九郎とアルを乗せた場合使用できなくなるようです。
あとトラペゾヘドロンの制限はリベル・レギス側に黒き王を追加したようですし
こちらにも白き王を追加しておいてもいいんじゃないかなと
デモンベイン・トゥーソード
A・W・ストライク, 2800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突合(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版)
レムリア・W・インパクト, 3800, 1, 1, +5, -, 70, 120, AAAA, +5, 突魔合(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版)
同じくこちらはネクロノミコン血液言語版が紅薔薇の九朔に代わった際に使用できなくなるようです。
リベル・レギス
輝くトラペゾヘドロン, 3900, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無浄(マスターテリオン 黒き王)
他の武装はともかくトラペゾヘドロンだけはこちらも三位一体になった際にのみ、
つまりエセルドレーダも揃ってないと使えないようにしておいた方がいいんじゃないかなと。
デモンベイン側と違ってパートナーがいないと弱体化する部分が一切ないですし
こういうところでエセルドレーダを制限にしておけば三位一体でなければ
いけないという設定に意味をもたせられるのでは。
>メタトロンとサンダルフォン
人造魔道兵器メタトロン(翼)
DMD_Metatron(Wing)U.bmp
人造魔道兵器サンダルフォン(翼)
DMD_Sandalphon(Wing)U.bmp
非登録式の方にこんなユニットアイコンが投稿されているようですし
シャンタクのように空中or宇宙にいる場合はこちらに変化するようにしてもいいんじゃないかなと。
>その他アイコン指定
鬼械神リベル・レギス(開放)
DMD_LiberLegis(T).bmp
邪神ズアウィア(リベル・レギス)
DMD_LiberLegis(T)U.bmp
この二体のアイコン指定が微妙に違うのは意図的に変えてあるのでしょうか?
鬼械神デモンベイン・トゥーソード
ユニット画像=DMD_DemonbaneTwoSword(Shantaks).bmp (空中 or 宇宙)
まだこちらのバージョンのアイコンが投稿されてないとはいえこれだと誤解が生まれそうなので
素直にDMD_DemonbaneTwoSword(True)(Shantaks).bmp辺りにしておいた方がいいんじゃないかなと。
>アイテム
デモンベインの武装追加系のアイテムは全種類同時に装備させたいという人もいるでしょうし
装備個所は非表示にしておいた方がなにかと都合がいいんじゃないかなと。
今の形式だと1つしか装備できない上に装備中強化パーツとして表示されちゃいますし。
投稿まであと少しですがご無理をなさらないようお気をつけ下さい。
それでは今回も失礼致しました。
733 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター