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アルパカ
- 投稿日時
- - 2014年08月31日(日) 08時25分 -
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どうも、アルパカです。
>>犬吉さん。
こちらこそはじめまして。これからもよろしくお願い致します。
>ヴァルヴレイヴ名称
添付してある圧縮ファイル上では全角表記になっているようです。
もしそちらでも半角表記になっていましたら、お手数ですが報告お願いします。
>この辺、アイテムデータ化するのを希望します。
>劇中未使用品はまだしも、断罪のミラージュは未来の光景とはいえ劇中で披露されている技ですし、コメントアウト扱いはちょっと寂しいです。
了解です。では、以下の様な形でアイテム化しておきます。
ヴァルヴレイヴI追加武装
ヴァルヴレイヴI追加武装, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
ブレーデッド・バイケン, 1100, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +0, 格有実P
メテオール・プレート, 1200, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +10, P実
## 本編未使用装備。
ヴァルヴレイヴIV追加武装
ヴァルヴレイヴIV追加武装, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
#ユニット画像=VVV_ValvraveFour(Gold).bmp (!ヴァルヴレイヴIV(インパクトブースター装備))
#ユニット画像=VVV_ValvraveFour(Gold)(ImpactBooster).bmp (ヴァルヴレイヴIV(インパクトブースター装備))
0, 0, 0, 0, 0
断罪のミラージュ, 2400, 1, 1, +15, -, 45, 110, AAAA, +10, 接
## 未来世界で披露した技。画像変更するかはお好みで。
>インパクトブースター関係
移動力について
1号機はフルインパクトの登場時期の都合上、例外的に移動力も上げてあるので
仕様となります。この点はデータ内にも明記しておこうと思います。
修理費に関して
了解です。では、大雑把ですが強化される毎に修理費+1000でどうでしょうか。
それと前回のレスで書き忘れていたのですが、良く考えると666の数字に関係有るのは
1号機だけだったので、他の機体はきりの良い修理費になるように変更しました。
1、4号機以外のインパクトブースター装備について
では、後半の強化要素としてデータ化してしまおうと思います。
これに関連して、キューマの熱血習得レベルを35まで上げます。
>ヴァルヴレイヴI
了解です。ええと、ではエキゾースト・ヒートの性能を以下のようにして、ハラキリ以下の武装として再設定します。
エキゾースト・ヒート, 2500, 1, 1, +15, 2, -, 110, AAAA, +10, 突
最終回のルーンの光の剣については、確かに見栄えもいいですし、最大攻撃力にしても違和感も少ないかもしれません。
これを最強技にするという意見は採用させていただきます。
……問題は、公式設定にない謎技なので名称の捏造が必要になってくるということなのですが。
名称に関しては、出来れば皆さんの意見を募った上で決めたいなと。
とりあえずこちらでも候補を用意しました。もちろん、これ以外の名称もどんどん募集しております。
名称候補
・ルーンの刃
・光の刃
・ルーンの光刃
・ルーンの光
・ルーンの輝き
・ルーン斬り
・ハイパールーン斬り
一部「オイ待てや」というのも混じっているかもしれませんが、
とりあえず軽いノリでどんどん意見出していってくださいということで。
>スピンドル・ナックル射出
了解です。名称変更しておきます。
以下自己修正です。
・ダーインスレイヴの武装にフォルド・シックル(二刀)を追加。
>> 変更データ
犬塚キューマ
キューマ, 男性, 霊長兵器, AAAA, 160
特殊能力
サイボーグ=マギウス, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 34, Lv6, 44, Lv7, 52
援護防御Lv1, 12, Lv2, 39
138, 138, 142, 139, 165, 161, 強気
SP, 50, 助言, 1, 努力, 8, 堅牢, 10, 集中, 16, 応援, 20, 熱血, 35
VVV_InudukaKyuma.bmp, VVV_OP.mid
ヴァルヴレイヴI
ヴァルヴレイヴI, 霊長兵器(時縞ハルト専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5666, 180
特殊能力
シールド=ストライク・ブレイス
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
EN消費Lv0.5
条=解説 使用条件 "ENが25%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大EN) * 0.25)))以下の場合に使用可能になる。"
4800, 180, 1200, 105
AABA, VVV_ValvraveOne.bmp
バリアブル・バルカン, 800, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
ストライク・ブレイス<刺突>, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
フォルド・シックル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
ボルク・アーム, 1400, 1, 2, -5, 10, -, -, AACA, +10, PB
ジー・エッジ, 1600, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ヴルトガ<射撃>, 1900, 1, 4, -15, -, 25, -, AACA, +10, B
ヴルトガ<格闘>, 2100, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +5, 武
ハラキリ・ブレード, 2500, 1, 5, -10, 1, -, 130, AACA, +15, 格M直B条消<!ENLv2.51>
## PFネーム・火人
# シナリオ序盤に出す場合のために、ヴルトガ、ハラキリの攻撃力を下げてあります。
# 設定的にはインパクトブースターやアーダーグリップの追加で出力が安定or向上したとかの言い訳で…
ヴァルヴレイヴI(インパクトブースター装備)
ヴァルヴレイヴI, 霊長兵器(時縞ハルト専用), 1, 2
空陸, 5, M, 6666, 180
特殊能力
シールド=ストライク・ブレイス
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
条=解説 使用条件 "ENが25%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大EN) * 0.25)))以下の場合に使用可能になる。"
4800, 180, 1200, 110
AABA, VVV_ValvraveOne(ImpactBooster).bmp
バリアブル・バルカン, 800, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
ストライク・ブレイス<刺突>, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
フォルド・シックル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
ボルク・アーム, 1400, 1, 2, -5, 10, -, -, AACA, +10, PB
ジー・エッジ, 1600, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 武
バズ・バスター<拡散>, 1700, 1, 2, -15, 6, -, -, AACA, +15, PB共
ヴルトガ<射撃>, 2000, 1, 4, -15, -, 25, -, AACA, +10, B
ヴルトガ<格闘>, 2200, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +5, 武
バズ・バスター, 2400, 2, 4, -15, 6, -, -, AACA, +15, B共
エキゾースト・ヒート, 2500, 1, 1, +15, 2, -, 110, AAAA, +10, 突
ハラキリ・ブレード, 2600, 1, 5, -10, 1, -, 130, AACA, +15, 格M直B条<!ENLv2.51>
# フルインパクトの登場時期の関係から例外的に移動力も上げてあります。
# バズ・バスター関連は適時封印して下さい。
ヴァルヴレイヴI・フルインパクト
ヴァルヴレイヴI・フルインパクト, 霊長兵器(時縞ハルト専用), 1, 2
空陸, 5, M, 7666, 180
特殊能力
シールド=ストライク・ブレイス
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
条=解説 使用条件 "ENが25%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大EN) * 0.25)))以下の場合に使用可能になる。"
5300, 200, 1400, 120
AABA, VVV_ValvraveOneFullImpact.bmp
バリアブル・バルカン, 900, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
ストライク・ブレイス<刺突>, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
フォルド・シックル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
ボルク・アーム, 1400, 1, 2, -5, 10, -, -, AACA, +10, PB
ジー・エッジ, 1600, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 武
バズ・バスター<拡散>, 1700, 1, 2, -15, 6, -, -, AACA, +15, PB共
ヴルトガ<射撃>, 2000, 1, 4, -15, -, 25, -, AACA, +10, B
ヴルトガ<格闘>, 2200, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +5, 武
バズ・バスター, 2400, 2, 4, -15, 6, -, -, AACA, +15, B共
エキゾースト・ヒート, 2500, 1, 1, +15, 4, -, 110, AAAA, +10, 突
ハラキリ・ブレード, 2600, 1, 5, -10, 1, -, 130, AACA, +15, 格M直B条<!ENLv2.51>
名前募集中, 2800, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 武
ヴァルヴレイヴIV
ヴァルヴレイヴIV, 霊長兵器(流木野サキ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5600, 180
特殊能力
格闘武器=スピンドル・ナックル
運動性強化Lv1=マルチレッグ・スパイン 110
追加移動力Lv1=マルチレッグ・スパイン 全 110
戦闘アニメ=マルチレッグ・スパイン発動 (気力Lv1)
マルチレッグ・スパイン=解説 "気力110以上で発動。移動力+1、運動性+5。"
EN消費Lv0.5
4800, 170, 1200, 105
AABA, VVV_ValvraveFour.bmp
バリアブル・バルカン, 800, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
スピンドル・ナックル, 1700, 1, 1, +10, -, 5, -, AABA, +5, 突
スピンドル・ナックル射出, 1900, 1, 2, +5, -, 15, -, AABA, +5, P格実誘
## PFネーム・火ノ輪
## 愛称変更=カーミラ
ヴァルヴレイヴIV(インパクトブースター装備)
ヴァルヴレイヴIV, 霊長兵器(流木野サキ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6600, 180
特殊能力
格闘武器=スピンドル・ナックル
運動性強化Lv1=マルチレッグ・スパイン 110
追加移動力Lv1=マルチレッグ・スパイン 全 110
戦闘アニメ=マルチレッグ・スパイン発動 (気力Lv1)
マルチレッグ・スパイン=解説 "気力110以上で発動。移動力+1、運動性+5。"
4800, 170, 1200, 110
AABA, VVV_ValvraveFour(ImpactBooster).bmp
バリアブル・バルカン, 800, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
スピンドル・ナックル, 1800, 1, 1, +10, -, 5, -, AABA, +5, 突
スピンドル・ナックル<射出>, 2000, 1, 2, +5, -, 15, -, AABA, +5, P格実
エキゾースト・ヒート(蹴), 2400, 1, 2, +15, 2, -, 110, AAAA, +10, P格突
## 以下の3機のインパクトブースター装備仕様は原作未登場ですが、
## 装備自体は可能なこと&後半の強化要素として作成してあります。
ヴァルヴレイヴIII
ヴァルヴレイヴIII, 霊長兵器(山田ライゾウ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5600, 180
特殊能力
EN消費Lv0.5
条=解説 使用条件 ヴァルヴレイヴI・フルインパクトが3マス以内にいる場合に使用できる。
4800, 170, 1300, 80
AABA, VVV_ValvraveThree.bmp
バリアブル・バルカン, 800, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
チェーン・ソーサー, 1600, 2, 4, -5, -, 10, -, AACA, +10, B
ダイ・アームズ, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突
マシンガンパンチ, 2100, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +0, 突
アームストロンガー・カノン, 2300, 3, 5, -15, -, 40, -, AACA, +15, B
エキゾースト・ヒート, 2400, 1, 1, +15, 2, -, 110, AAAA, +10, 突条(ヴァルヴレイヴI・フルインパクト3マス以内)
## 愛称変更=ノブ・ライトニング
## PFネーム・火神鳴
ヴァルヴレイヴIII(インパクトブースター装備)
ヴァルヴレイヴIII, 霊長兵器(山田ライゾウ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6600, 180
特殊能力なし
4800, 170, 1300, 80
AABA, VVV_ValvraveThree(ImpactBooster).bmp
バリアブル・バルカン, 800, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
チェーン・ソーサー, 1600, 2, 4, -5, -, 10, -, AACA, +10, B
ダイ・アームズ, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突
マシンガンパンチ, 2100, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +0, 突
アームストロンガー・カノン, 2300, 3, 5, -15, -, 40, -, AACA, +15, B
エキゾースト・ヒート, 2400, 1, 1, +15, 2, -, 110, AAAA, +10, 突
ヴァルヴレイヴV
ヴァルヴレイヴV, 霊長兵器(犬塚キューマ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5600, 180
特殊能力
盾Lv4=IMPシェルLv4
EN消費Lv0.5
条=解説 使用条件 ヴァルヴレイヴI・フルインパクトが3マス以内にいる場合に使用できる。
4800, 170, 1400, 90
AABA, VVV_ValvraveFive.bmp
バリアブル・バルカン, 800, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ボルト・ファランクス, 1400, 1, 4, -10, 16, -, -, AACA, +10, B散共
ボルト・ファランクス<収束>, 1800, 1, 4, -15, 16, 15, -, AACA, +10, B共
エキゾースト・ヒート, 2400, 1, 1, +15, 2, -, 110, AAAA, +10, 突条(ヴァルヴレイヴI・フルインパクト3マス以内)
## 愛称変更=ビースト・ハイ
## PFネーム・火打羽
ヴァルヴレイヴV(インパクトブースター装備)
ヴァルヴレイヴV, 霊長兵器(犬塚キューマ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6600, 180
特殊能力
盾Lv4=IMPシェルLv4
4800, 170, 1400, 90
AABA, VVV_ValvraveFive(ImpactBooster).bmp
バリアブル・バルカン, 800, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ボルト・ファランクス, 1400, 1, 4, -10, 16, -, -, AACA, +10, B散共
ボルト・ファランクス<収束>, 1800, 1, 4, -15, 16, 15, -, AACA, +10, B共
エキゾースト・ヒート, 2400, 1, 1, +15, 2, -, 110, AAAA, +10, 突
ヴァルヴレイヴVI
ヴァルヴレイヴVI, 霊長兵器(連坊小路アキラ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5600, 180
特殊能力
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
EN消費Lv0.5
条=解説 使用条件 ヴァルヴレイヴI・フルインパクトが3マス以内にいる場合に使用できる。
4800, 170, 1400, 100
AABA, VVV_ValvraveSix.bmp
ハミング・バード, 0, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突憑L2
バリアブル・バルカン, 800, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ボルク・アーム, 1400, 1, 2, -5, 10, -, -, AACA, +10, PB
ファン・タロン<射撃>, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, B
ファン・タロン, 1600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
エキゾースト・ヒート, 2400, 1, 1, +15, 2, -, 110, AAAA, +10, 突条(ヴァルヴレイヴI・フルインパクト3マス以内)
===
戦場支配, 付加Lv2=命中強化Lv2 付加Lv2=回避強化Lv2 解説="範囲内の味方の命中、回避+10<2T>", 2, -, 30, -, M全
## PFネーム・火遊
ヴァルヴレイヴVI(インパクトブースター装備)
ヴァルヴレイヴVI, 霊長兵器(連坊小路アキラ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6600, 180
特殊能力
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
4800, 170, 1400, 100
AABA, VVV_ValvraveSix(ImpactBooster).bmp
ハミング・バード, 0, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突憑L2
バリアブル・バルカン, 800, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ボルク・アーム, 1400, 1, 2, -5, 10, -, -, AACA, +10, PB
ファン・タロン<射撃>, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, B
ファン・タロン, 1600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
エキゾースト・ヒート, 2400, 1, 1, +15, 2, -, 110, AAAA, +10, 突
===
戦場支配, 付加Lv2=命中強化Lv2 付加Lv2=回避強化Lv2 解説="範囲内の味方の命中、回避+10<2T>", 2, -, 30, -, M全
ダーインスレイヴ(VVV)
ダーインスレイヴ, 霊長兵器(カイン=ドレッセル専用), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
追加サポート=プルー(VVV)
格闘武器=無数のサブアーム
5500, 220, 1500, 120
AABA, VVV_Dainsrave.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
硬質残光, 1600, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, PB
フォルド・シックル(二刀), 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
メーネ・ゼルトザーム<斬撃>, 2200, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
メーネ・ゼルトザーム<砲撃>, 2300, 2, 5, -10, -, 25, -, AACA, +15, B
以上です。それでは失礼します
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