>>犬塚キューマ
>作中では「お金」に目がない性格であったため、資金獲得を持たせてみるといいと思います(これで消えた幸運を補える。できれば狙撃もほしいところでしたが)。
>>エキゾースト・ヒート
>おそらく作中の使い魔で廃熱を敵にぶつける攻撃のことと思いますが。そうであれば、属性の中に「火」を入れておくとらしくなると思います。また、ギアスの輻射波動砲に近いものだとするなら、「劣」がついてもいいかもしれません。また、使い魔は作中において廃熱を行うことで作戦継続時間を延長させている描写もあるため、ENは消費より回復のほうがイメージに合うと思っていましたが、この場合だと強力な技+EN回復でチート仕様と思われ不評かもしれません。そのあたりはどうでしょう?
>>エルエルフ
>作中ではパイロットとしての活躍はありませんでしたが、SRCではモジュール77本体、あるいは他作品の戦艦に乗せてみると結構活躍しそうな気がします。一応、参考程度にエルエルフのデータを挙げてみます。
>>ヴァルヴレイヴがEN0になった場合
>最大の疑問なのですが、もしヴァルヴレイブのENが底をついて行動不能に陥った場合、戦場が宇宙でターン開始時にENが5以下になればその場から動くことができなくなりそうなのですが、その場合はEN消費の激しい機体はやや不利になりませんか?(アニメでは熱が100に達したら強制冷却に入るようでした)一応、未来では冷却ボール(仮)を使う場面もありました。SRCでは、出番の前倒しでヴァルヴレイヴ専用アイテム、あるいはアビリティとして各機体に装備してみてはどうでしょうか?
>>名称候補
>1つ候補を挙げます。その名も「レヴォルティオ・ルーメン」。ラテン語で革命の光といった意味を込めました。
721 hits