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ぶれーかー
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- - 2014年09月08日(月) 01時35分 -
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# 統合軍
# ●バルキリー系
# ●デストロイド系
# ●支援機
# ●戦艦系
# ゼントラーディ軍
# ●戦闘ポッド系
# ●生身ユニット系
# ●戦艦系
# メルトランディ軍
# ●戦闘ポッド系
# ●生身ユニット系
# ●戦艦系
# 統合軍 #################################################################################
#モンスターの火力が過剰気味だったのを下方修正
# ●マクロス -------------------------------------------------------------------------
#とりあえずデストロイド部隊を個別にデータ化したものは削除
#武装として残すにしても「デストロイド部隊」でひとまとめで十分でしょう
#サンライザーは解説文読む限り参考データとしても必要ないように思われるので排除
#マクロスアタックは後半解禁想定の武器とし、実用性の疑問なレベルのコストとすることで(つまりロマン武器)実装
#ダイダロス(アームド)アタック、マクロスアタックは、これが貫通じゃなければ何が貫属性なんだということで貫属性
#でもあんまり強力過ぎても母艦ユニットとしてアレだし一応装甲は自力でぶち抜くシークエンスが入るので、Lv1
マクロス要塞型(TV)
マクロス, 戦艦, 1, 1
空陸, 3, XL, 45000, 200
特殊能力
母艦
変形=トランスフォーメーション マクロス強攻型(TV)
ピンポイントバリアLv3
BGM=Macross_OP.mid
17000, 300, 1100, 40
A--A, SDFM_SDF-1(F)(TV).bmp
対空砲, 1000, 1, 1, +30, 99, -, -, AABA, -20, 射先連L10
大型自己誘導対艦ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実追
誘導収束ビーム砲システム, 1500, 2, 5, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
超高速電磁レールキャノン, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
マクロス強攻型(TV)
マクロス, 戦艦, 1, 1
空陸, 3, XL, 45000, 200
特殊能力
母艦
変形=トランスフォーメーション マクロス要塞型(TV)
ピンポイントバリアLv3
BGM=Macross_AllOutAttack.mid
17000, 300, 1100, 40
ABCA, SDFM_SDF-1(A)(TV).bmp
対空砲, 1000, 1, 1, +30, 99, -, -, AABA, -20, 射先連L10
大型自己誘導対艦ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実追
誘導収束ビーム砲システム, 1500, 2, 5, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
超高速電磁レールキャノン, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
ダイダロスアタック, 2000, 1, 1, -5, 2, 80, 130, AAAA, +20, 突貫
主砲, 2600, 1, 5, -10, -, 100, 120, AA-A, +0, BM拡
マクロスアタック, 3000, 1, 1, -20, 1, 170, 140, AAAA, +0, 消突貫
#・マクロスアタック
#敵艦内に突入し、反応弾等ミサイルを一斉発射しつつ自身は全方位バリアで艦体を防御する特攻攻撃
#終盤まで封印推奨
マクロス(TV)(主砲使用可能)
マクロス, 戦艦, 1, 1
空陸, 3, XL, 45000, 200
特殊能力
母艦
BGM=Macross_OP.mid
17000, 400, 1100, 40
A--A, SDFM_SDF-1(F)(TV).bmp
対空砲, 1000, 1, 1, +30, 99, -, -, AABA, -20, 射先連L10
大型自己誘導対艦ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実追
誘導収束ビーム砲システム, 1500, 2, 5, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
超高速電磁レールキャノン, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
主砲, 2600, 1, 5, -10, -, 100, 120, AA-A, +0, BM拡
#イベント用
# ●バルキリー系 -------------------------------------------------------------------------
#TV版のVF−1が装備しているミサイルの名前は「AMM−1 ARROW」というらしいのだが
#型番やペットネームを使うのはマクロスデータっぽくないかなと
#しかしこのミサイル、資料によって対地ミサイルだったり対空ミサイルだったり対空対地ミサイルだったりする…
#とりあえず単に「ミサイル」としてごまかす
#本当は3発1セットを最大4セット装備できるミサイルなので、弾数は4発にしたいところだったが
#バルキリー全体をミサイル戦を主体にする設計にする都合上、4発では継続力が心元なさすぎるので
#意図的に6発と弾数盛ってます
#マクロスの癖にガンポッド率の高いTV版初代と、ミサイル戦主体というコンセプトがかみ合わないというか
#…実はTVのVF−1って翼下にミサイル積んでることが少なく、主武装はどっちかというとガンポッドのほうと言うか・・・
#また、スーパーパーツにマイクロミサイルランチャーがあるためか、
#AMM-1ミサイルはスーパーバルキリー時には装備しない(したシーンはなかったはず・・・ちょっと自信がないですが)ようで
#翼下にミサイル積むときは反応弾積んでたりします。
#・・・が、それだと劇場版との兼ね合いや武装のバランスの都合やらで面倒なことになるので、
#スーパーバルキリー時にもAMM-1ミサイルを発射できるようにしています。ゲーム的なデフォルメということで。
#なお、TV版のスーパーバルキリーは物語のかなり後半に登場した、割と分かりやすい「パワーアップ形態」であり
#物語最初期から出てくる劇場版のスーパーバルキリーとは少々立場を異にします。
#SRC的にこの対比が意味あるのかというと多少微妙なところですが。
#全体的に劇場版のVF-1と比べてやや劣り気味(主に武装)ですが、性能的に物足りない時はもう劇場版のユニット使ってくださいということで
### スカル大隊
VF−1Sファイター(RFS)
VF−1S(F)(RFS), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 1600, 70
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Sガウォーク(RFS) VF−1Sバトロイド(RFS)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 80, 700, 90
A--A, SDFM_VF-1S(F).bmp
レーザー機銃, 700, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L12
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Sガウォーク(RFS)
VF−1S(G)(RFS), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 70
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Sファイター(RFS) VF−1Sバトロイド(RFS)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 80, 750, 85
-A-A, SDFM_VF-1S(G).bmp
レーザー機銃, 700, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L12
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Sバトロイド(RFS)
VF−1S(B)(RFS), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1600, 70
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Sファイター(RFS) VF−1Sガウォーク(RFS)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 80, 800, 90
-ACA, SDFM_VF-1S(B).bmp
レーザー機銃, 700, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L12
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
一斉射撃, 1900, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
VF−1Sファイター(RFS)(スーパーパック装備)
VF−1S(F)・SP(RFS), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 2100, 80
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Sガウォーク(RFS)(スーパーパック装備) VF−1Sバトロイド(RFS)(スーパーパック装備)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 120, 800, 100
A--A, SDFM_VF-1S(SF).bmp
レーザー機銃, 700, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L12
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
VF−1Sガウォーク(RFS)(スーパーパック装備)
VF−1S(G)・SP(RFS), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 2100, 80
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Sファイター(RFS)(スーパーパック装備) VF−1Sバトロイド(RFS)(スーパーパック装備)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 120, 850, 95
-A-A, SDFM_VF-1S(SG).bmp
レーザー機銃, 700, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L12
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
腕部マイクロミサイル, 1500, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
VF−1Sバトロイド(RFS)(スーパーパック装備)
VF−1S(B)・SP(RFS), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 2100, 80
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Sファイター(RFS)(スーパーパック装備) VF−1Sガウォーク(RFS)(スーパーパック装備)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 120, 900, 100
-ACA, SDFM_VF-1S(SB).bmp
レーザー機銃, 700, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L12
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
腕部マイクロミサイル, 1500, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
一斉射撃, 2300, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
#フォッカーの機体であると同時にTV版における輝の最終機体。
#TV版ではスーパーパック登場時には、既にフォッカーは死亡しているので
#厳密にはスーパーバルキリー状態は、一応純粋に輝の登場機体と言える。
#…・・・シナリオ側でフォッカー生存イベントとかしないかぎりは。
#劇場版のストライクバルキリーに比べると見劣りするのは止む無し。
#(フォッカー)ではなく、ロイフォッカースペシャルの略で(RFS)としているのは、後半輝の機体となる違和感を減らすためです。
#劇場版でも(RFS)になっているのは、このTV版と表記を合わせているというだけですが
#TV版と劇場版がチャンポンで再現される可能性が高いだろう、と想定されるためでもあります。
#連装ビーム砲の有無を考えたら一斉射撃の威力もストライクバルキリーより下げるべきかとも思うが
#それはそれで可哀想というか…
### ヴァーミリオン小隊
## VF−1J
# 輝機
VF−1Jファイター(輝)
VF−1J(F)(輝), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jガウォーク(輝) VF−1Jバトロイド(輝)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 700, 85
A--A, SDFM_VF-1J(F).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Jガウォーク(輝)
VF−1J(G)(輝), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Jファイター(輝) VF−1Jバトロイド(輝)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 750, 80
-A-A, SDFM_VF-1J(G).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Jバトロイド(輝)
VF−1J(B)(輝), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jファイター(輝) VF−1Jガウォーク(輝)
迎撃武器=ガンポッド
2900, 70, 800, 85
-ACA, SDFM_VF-1J(B).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
一斉射撃, 1800, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
# 冷静に考えたらスーパーパック登場時期には輝はVF-1Sに乗り換えていたので
# 輝のVF−1Jがスーパーパック背負ったことはなかった
# マックス機
VF−1Jファイター(マックス)
VF−1J(F)(マックス), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jガウォーク(マックス) VF−1Jバトロイド(マックス)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 700, 85
A--A, SDFM_VF-1JMax(F).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Jガウォーク(マックス)
VF−1J(G)(マックス), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Jファイター(マックス) VF−1Jバトロイド(マックス)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 750, 80
-A-A, SDFM_VF-1JMax(G).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Jバトロイド(マックス)
VF−1J(B)(マックス), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jファイター(マックス) VF−1Jガウォーク(マックス)
迎撃武器=ガンポッド
2900, 70, 800, 85
-ACA, SDFM_VF-1JMax(B).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
一斉射撃, 1800, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
VF−1Jファイター(スーパーパック装備)(マックス)
VF−1J(F)・SP(マックス), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 3100, 80
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jガウォーク(スーパーパック装備)(マックス) VF−1Jバトロイド(スーパーパック装備)(マックス)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 110, 800, 95
A--A, SDFM_VF-1JMax(SF).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
VF−1Jガウォーク(スーパーパック装備)(マックス)
VF−1J(G)・SP(マックス), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 3100, 80
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Jファイター(スーパーパック装備)(マックス) VF−1Jバトロイド(スーパーパック装備)(マックス)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 110, 850, 90
-A-A, SDFM_VF-1JMax(SG).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
腕部マイクロミサイル, 1500, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
VF−1Jバトロイド(スーパーパック装備)(マックス)
VF−1J(B)・SP(マックス), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 3100, 80
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jファイター(スーパーパック装備)(マックス) VF−1Jガウォーク(スーパーパック装備)(マックス)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 110, 900, 95
-ACA, SDFM_VF-1JMax(SB).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
腕部マイクロミサイル, 1500, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
一斉射撃, 2000, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
# ミリア機
VF−1Jファイター(ミリア)
VF−1J(F)(ミリア), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jガウォーク(ミリア) VF−1Jバトロイド(ミリア)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 700, 85
A--A, SDFM_VF-1JMax(F).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Jガウォーク(ミリア)
VF−1J(G)(ミリア), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Jファイター(ミリア) VF−1Jバトロイド(ミリア)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 750, 80
-A-A, SDFM_VF-1JMax(G).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Jバトロイド(ミリア)
VF−1J(B)(ミリア), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jファイター(ミリア) VF−1Jガウォーク(ミリア)
迎撃武器=ガンポッド
2900, 70, 800, 85
-ACA, SDFM_VF-1JMax(B).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
一斉射撃, 1800, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
VF−1Jファイター(スーパーパック装備)(ミリア)
VF−1J(F)・SP(ミリア), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 3100, 80
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jガウォーク(スーパーパック装備)(ミリア) VF−1Jバトロイド(スーパーパック装備)(ミリア)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 110, 800, 95
A--A, SDFM_VF-1JMax(SF).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
VF−1Jガウォーク(スーパーパック装備)(ミリア)
VF−1J(G)・SP(ミリア), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 3100, 80
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Jファイター(スーパーパック装備)(ミリア) VF−1Jバトロイド(スーパーパック装備)(ミリア)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 110, 850, 90
-A-A, SDFM_VF-1JMax(SG).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
腕部マイクロミサイル, 1500, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
VF−1Jバトロイド(スーパーパック装備)(ミリア)
VF−1J(B)・SP(ミリア), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 3100, 80
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jファイター(スーパーパック装備)(ミリア) VF−1Jガウォーク(スーパーパック装備)(ミリア)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 110, 900, 95
-ACA, SDFM_VF-1JMax(SB).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
腕部マイクロミサイル, 1500, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
一斉射撃, 2000, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
## VF−1A
# TV版でスーパーパックが登場した時には、バーミリオン小隊の面々は上位機種に乗り換えてるか死亡してるかだったので
# TV版のレギュラー陣のVF−1Aにスーパーパック装備形態はない
#マックス機
VF−1Aファイター(マックス)
VF−1A(F)(マックス), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Aガウォーク(マックス) VF−1Aバトロイド(マックス)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 700, 80
A--A, SDFM_VF-1AMax(TVF).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Aガウォーク(マックス)
VF−1A(G)(マックス), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Aファイター(マックス) VF−1Aバトロイド(マックス)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 750, 75
-A-A, SDFM_VF-1AMax(TVG).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Aバトロイド(マックス)
VF−1A(B)(マックス), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Aファイター(マックス) VF−1Aガウォーク(マックス)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 800, 80
-ACA, SDFM_VF-1AMax(TVB).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
一斉射撃, 1700, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
# 柿崎機
VF−1Aファイター(柿崎)
VF−1A(F)(柿崎), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Aガウォーク(柿崎) VF−1Aバトロイド(柿崎)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 700, 80
A--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Aガウォーク(柿崎)
VF−1A(G)(柿崎), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Aファイター(柿崎) VF−1Aバトロイド(柿崎)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 750, 75
-A-A, SDFM_VF-1A(G).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Aバトロイド(柿崎)
VF−1A(B)(柿崎), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Aファイター(柿崎) VF−1Aガウォーク(柿崎)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 800, 80
-ACA, SDFM_VF-1A(B).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
一斉射撃, 1700, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
### 一般機
## VF−1A
VF−1Aファイター
VF−1A(F), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Aガウォーク VF−1Aバトロイド
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 700, 80
A--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Aガウォーク
VF−1A(G), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Aファイター VF−1Aバトロイド
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 750, 75
-A-A, SDFM_VF-1A(G).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Aバトロイド
VF−1A(B), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Aファイター VF−1Aガウォーク
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 800, 80
-ACA, SDFM_VF-1A(B).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
一斉射撃, 1700, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
#スーパーパック
VF−1Aファイター(スーパーパック装備)
VF−1A(F)・SP, バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 1900, 70
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Aガウォーク(スーパーパック装備) VF−1Aバトロイドスーパーパック装備)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 110, 800, 90
A--A, SDFM_VF-1A(SF).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
VF−1Aガウォーク(スーパーパック装備)
VF−1A(G)・SP, バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 1900, 70
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Aファイター(スーパーパック装備) VF−1Aバトロイド(スーパーパック装備)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 110, 850, 85
-A-A, SDFM_VF-1A(SG).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
腕部マイクロミサイル, 1500, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
VF−1Aバトロイド(スーパーパック装備)
VF−1A(B)・SP, バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1900, 70
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Aファイター(スーパーパック装備) VF−1Aガウォーク(スーパーパック装備)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 110, 900, 90
-ACA, SDFM_VF-1A(SB).bmp
レーザー機銃, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L3
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
腕部マイクロミサイル, 1500, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マイクロミサイル, 1600, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
一斉射撃, 1800, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
#スーパーバルキリーは、特にTV版では序盤の雑魚としては出さない想定で。
## VF−1J
# 一応J型にも一般機カラーはいるのだが
# 出番があまりなかったうえ、アイコンも投稿されていない
# (というか輝カラーがJ型のデフォルト扱いになっている)
# ので、ややこしくなる上需要も少ないと思われるのでオミット
## VF−1D
#とりあえず1人乗りを可能に
VF−1Dファイター
VF−1D(F), バルキリー, (2), 3
空, 5, M, 1600, 60
特殊能力
1人乗り可能
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Dガウォーク VF−1Dバトロイド
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 700, 85
A--A, SDFM_VF-1D(F).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Dガウォーク
VF−1D(G), バルキリー, (2), 3
陸, 4, M, 1600, 60
特殊能力
1人乗り可能
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Dファイター VF−1Dバトロイド
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 750, 80
-A-A, SDFM_VF-1D(G).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
VF−1Dバトロイド
VF−1D(B), バルキリー, (2), 3
陸, 3, M, 1600, 60
特殊能力
1人乗り可能
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Dファイター VF−1Dガウォーク
迎撃武器=ガンポッド
2900, 70, 800, 85
-ACA, SDFM_VF-1D(B).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
ミサイル, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
一斉射撃, 1800, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
#D型ってスーパーバルキリー登場したことあったっけか
## アーマードバルキリー
# 輝が使用して1度だけ登場していたアーマードバルキリー(劇場版でチラっと一般機のVF−1Aが装備した姿が見られるが)
# 設定上では他のVF−1でも使用可能であるが、あくまで文字設定上だけの存在であるので
# 輝のVF−1Jが装備したバージョンのみデータを残す形で。
# ベースは輝機ではありますが、イベント用、隠しユニット用としての運用の可能性が高いと思われるため
# データ的には換装等ではつないでいません。(というか無印とスーパーバルキリーとどっちに繋ぐかという問題が)
# VF−1Jとの換装式にしたい場合などには、ローカルでの対応をお願いします。
# なお劇場版には「TV版輝機カラーのVF−1Jベースのアーマードバルキリー」がチラリと出てきますが
# 外観的にはほぼ同一物であるため、シナリオに登場させたい場合には以下のデータを同じく使用してください。
VF−1Jアーマードバルキリー
VF−1J・AM, バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 3100, 75
特殊能力
メッセージクラス=アーマード
パーツ分離=分離 VF−1Jバトロイド(分離)
他形態=VF−1Jファイター(分離) VF−1Jガウォーク(分離)
迎撃武器=3連装ガンポッド
3300, 90, 1000, 80
-ACA, SDFM_VF-1J(FA).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
大型ハンドグレネード, 1300, 1, 2, -5, 6, -, -, AAAA, +0, P格実
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
高速徹甲クラッシャー, 1600, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
グレネードクラッシャー, 1700, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実H連L8
全弾発射, 1900, 1, 3, +5, 1, -, 120, AAAA, +0, H連L30M扇L2
VF−1Jファイター(分離)
VF−1J(F), バルキリー, 2, 3
空, 5, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ファイター
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jガウォーク(分離) VF−1Jバトロイド(分離)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 700, 85
A--A, SDFM_VF-1J(F).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +0, 射連L6
VF−1Jガウォーク(分離)
VF−1J(G), バルキリー, 2, 3
陸, 4, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1ガウォーク
メッセージクラス=VF−1
ホバー移動
変形=変形 VF−1Jファイター(分離) VF−1Jバトロイド(分離)
迎撃武器=3連装ガンポッド
2900, 70, 750, 80
-A-A, SDFM_VF-1J(G).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
3連装ガンポッド, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P連L6
VF−1Jバトロイド(分離)
VF−1J(B), バルキリー, 2, 3
陸, 3, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=VF−1バトロイド
メッセージクラス=VF−1
変形=変形 VF−1Jファイター(分離) VF−1Jガウォーク(分離)
迎撃武器=ガンポッド
2900, 70, 800, 85
-ACA, SDFM_VF-1J(B).bmp
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L6
一斉射撃, 1600, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, 連L10P
## その他
オーガス・バルキリー
オーガス・バルキリー, バルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 4800, 120
特殊能力
シールド
迎撃武器=ミサイルガンポッド
3400, 120, 1000, 100
-ACA, SDFM_OrgusValkyrie.bmp
パンチ, 650, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射先連L6
マイクロミサイル, 1600, 2, 3, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
ミサイルガンポッド, 1700, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +20, P実H
# おまけデータです(^^)
# TVシリーズ第27話「愛は流れる」でディフェンダーの横に居た機体です。すぐに破壊されましたが・・・(^^;;
# 気が向きましたらイベントで使ってやって下さい(^^)
# ●デストロイド系 -----------------------------------------------------------------------
#とりあえず名称に識別子として「デストロイド」を追加
#VF-1等に合わせて性能調整&設定に合わせてちょこちょこ変更
#宇宙適応も基本Aに
デストロイドトマホーク
トマホーク, バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1700, 45
特殊能力なし
3300, 80, 1100, 65
-ABA, SDFM_MBR04MKIV.bmp
12.7mm空冷マシンガン, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
自己誘導ロケット弾, 1400, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +5, 実追
対空自己誘導ミサイル, 1500, 2, 3, +10, 1, -, -, A--A, +5, 実追
ガンクラスター, 1600, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L8
液冷式荷電粒子ビーム砲, 1700, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +0, B
# 両腕に液冷式荷電粒子ビーム砲を装備した人類初の正式採用二足歩行兵器。
# デストロイド中で一番多彩は武装を誇る。
デストロイドディフェンダー
ディフェンダー, バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1900, 45
特殊能力
迎撃武器=液冷高速自動キャノン
3300, 60, 1100, 65
-ABA, SDFM_ADR04MKX.bmp
液冷高速自動キャノン, 1600, 1, 4, +15, 12, -, -, AABA, -10, 連L8
# 両腕に長射程の対空用コントラベスシステムを装備したデストロイド。
# しかしその78mm砲は地表の目標にも有効である。ドイツのゲパルト対空戦車のイメージです。
デストロイドファランクス
ファランクス, バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1600, 45
特殊能力なし
3300, 70, 1100, 65
-ABA, SDFM_SDR04MKXII.bmp
グレーザ・レーダー, 700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -10, S射
デリンジャーミサイル, 1700, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +5, -
# ダイダロスの艦内に多数積載されていたデストロイドの駆動系を使用してマクロス艦内兵器廠で開発された。
# その両腕に装備された大型ミサイルポッドに各22発内臓された自己誘導(撃ち放し)ミサイルが主力火器である。
# データでは各ポッドを全弾発射すると想定して、威力高めの弾数2にしてみました(実も付けてありません)。
#さすがにミサイルが2発キリというのはザコとしてもアレなので、4発に増加
#レーダーがなんで武器になるのかと調べたところ、高出力で発振することで
#中のパイロットや電子機器にダメージを与えるものだということなので
#あまり有効に使用できるタイミングはないと思いますが、S属性付加
#あくまでただの電磁波照射するだけなのでB属性排除
デストロイドファランクス(ガトリング)
ファランクス, バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1600, 45
特殊能力
戦闘アニメ=デストロイドファランクス
3300, 70, 1100, 65
-ABA, SDFM_SDR04MKXII(G).bmp
グレーザ・レーダー, 700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -10, S射
ガトリング砲, 1000, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, +15, 射先連10
デリンジャーミサイル, 1700, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +5, -
# ファランクスの頭部にガトリング砲を装備したタイプです。
#ファランクスGという名称は特に公式で設定されているものではないようなので
#名称に識別子をつけるだけに変更
デストロイドスパルタン
スパルタン, バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 2000, 50
特殊能力なし
3500, 120, 1300, 80
-ABA, SDFM_MBR07MKII.bmp
対空レーザー機銃, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AB-A, +0, B射先連L6
格闘用クローハンド, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
自己誘導ロケット弾, 1400, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +5, 実追
ガンクラスター, 1500, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L8
#格闘用警棒, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
# デストロイド系では一番の重装甲と高速性を誇る機体。しかし高速性と言ってもバトロイドには及ばないが・・・
# また唯一両腕に火器を装備しないで「手」が付いている機体でもある。
# TVシリーズでは輝君が一度だけ搭乗してゼントランの暴動を鎮圧しました。
#銃後の自警部隊が使用していた警棒は流石になにか違うかなと
デストロイドモンスター
モンスター, バルキリー, 1, 3
陸, 2, M, 4500, 100
特殊能力なし
4500, 100, 1500, 50
-A-A, SDFM_HWR00MKII.bmp
対地ミサイルランチャー, 1500, 1, 4, +20, 12, -, -, BAAA, +10, 実H連L3
液体推薬キャノン砲, 2200, 2, 5, +10, 6, -, -, AABA, +15, -
# 「巨艦巨砲主義」の亡霊のような「動く要塞」「陸上戦艦」を目指したデストロイド。
# しかしその雄大過ぎる兵器に運用側からも有効性を疑問視され、マクロス進宙の時点で前期型の2両が作られたに過ぎない。
# ですのでシナリオに登場させる時は2両までにして下さい。
# ●支援機 -------------------------------------------------------------------------------
QF−3000Eゴースト
QF−3000Eゴースト, 無人戦闘機, 1, 3
空, 5, M, 2000, 55
特殊能力なし
2500, 60, 600, 85
A--A, SDFM_QF-3000EGhost.bmp
55mm機関砲, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, +0, 射先連L10
多目的ミサイル, 1400, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
# アームド・シリーズに搭載されている無人戦闘機。(アームドに270機搭載されているそうです)
# 無人機ですからパイロットは人工知能シリーズでお願いします。
SF−3AランサーII
SF−3AランサーII, バルキリー, 1, 3
宇宙, 5, M, 1500, 50
特殊能力なし
2600, 80, 600, 70
---A, SDFM_Lancer2.bmp
反応対空ミサイル, 1300, 1, 3, +0, 6, -, -, ABBA, +0, 実H
長射程荷電粒子ビーム砲, 1500, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +0, B
# アームド・シリーズに搭載されている有人宇宙戦闘機。(アームドに78機搭載されているそうです)
# ●戦艦系 -------------------------------------------------------------------------------
#性能調整。設定あわせ他、かぶりそうな名称に識別子
#特にユニットクラスを「統合軍戦艦」とする必要性もないと思うので単に「戦艦」に
ダイダロス(マクロス)
ダイダロス, 戦艦, 1, 1
水, 3, LL, 6000, 100
特殊能力
母艦
水上移動
5500, 100, 1000, 40
-A--, SDFM_Deadalus.bmp
# プロメテウスと同じ経緯でマクロスの右腕として接合され、ダイダロスアタックのベースとして大活躍した統合軍強襲大型揚陸艦。
# TV版での華やかな活躍とは裏腹に、劇場版ではまったく出番がありませんでした。
#特に武装の設定がないようで
#どうせ案山子ユニットとしてしか運用されないだろうし
#外観的にも武装のない空母的艦艇なので、まあ武器ワザワザつけなくてもいいかなー、と
プロメテウス(マクロス)
プロメテウス, 戦艦, 1, 1
水, 3, LL, 6000, 100
特殊能力
母艦
水上移動
5500, 100, 1000, 40
-A--, SDFM_Prometheus.bmp
バルカンファランクスCIWS, 800, 1, 1, +25, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
MK49ランチャー, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, ABBA, -10, 実H
ミサイルファルコン, 1400, 2, 4, +0, 10, -, -, ABBA, -10, 実H
# TV版ではマクロスのフォールドに巻き込まれ冥王星軌道まで飛ばされてしまい、その後はマクロスの左腕として接合され
# バルキリー隊の基地として大活躍しその後の生涯をマクロスと共に過ごした統合軍超大型攻撃空母。しかし・・・・・
# セガサターン版 "愛・おぼえていますか" のオープニングでは衛星軌道からのビームで一撃で沈められてしまいました(T_T)
統合軍宇宙駆逐艦
宇宙駆逐艦, うちゅうくちくかん, 戦艦, 1, 2
空, 4, L, 5000, 90
特殊能力なし
5000, 140, 1000, 50
---A, SDFM_UNSpaseDestoryer.bmp
対空砲, 800, 1, 1, +25, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
小口径固定ビーム砲, 1100, 1, 3, +5, -, 10, -, AA-A, +5, B
小型対艦ミサイル, 1200, 2, 4, +10, 10, -, -, AAAA, -10, 実H
六連装ミサイルランチャー, 1300, 2, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
大口径固定ビーム砲, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
# アームド・シリーズの護衛、及び宇宙戦闘を目的に開発された艦艇。
# こちらはボドル基幹艦隊との最終決戦に125隻が参戦したそうです。
# 設定上では反応弾も装備しているが…
# ゼントラーディ軍 #######################################################################
# ●戦闘ポッド系 -------------------------------------------------------------------------
ゼントラーディ空戦ポッド
空戦ポッド, くうせんぽっど, ゼントラン, 1, 2
空, 4, M, 1500, 40
特殊能力なし
2100, 60, 600, 70
A--A, SDFM_FighterPod.bmp
3連ビーム砲, 900, 1, 1, +15, -, 10, -, AA-A, -10, B射連L3
ミサイル, 1100, 2, 3, +5, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
リガード
リガード, ゼントラン, 1, 2
陸, 3, M, 1800, 50
特殊能力なし
2400, 70, 700, 65
-ABA, SDFM_Regult.bmp
小口径レーザー対人機銃, 600, 1, 1, +20, -, 5, -, AACA, -10, B射連L10
体当たり, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
小口径対空機銃, 1100, 1, 1, +5, -, 10, -, AB-A, -10, 射連L8
中口径荷電粒子ビーム砲, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
# ゼントラーディの標準的なバトルポッドです。
# ハッキリ言って弱いので序盤のやられメカとして使ってあげて下さい。
リガード偵察型
リガード偵察型, りがーどていさつがた, ゼントラン, 1, 2
陸, 3, M, 1800, 50
特殊能力なし
2200, 70, 700, 65
-ABA, SDFM_Regult(S).bmp
体当たり, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
# リガードの偵察機型です。
リガード小型ミサイル装備型
リガード小型ミサイル装備型, りがーどこがたみさいるそうびがた, ゼントラン, 1, 2
陸, 3, M, 1900, 50
特殊能力なし
2400, 70, 700, 60
-ABA, SDFM_Regult(HM).bmp
小口径レーザー対人機銃, 600, 1, 1, +20, -, 5, -, AACA, -10, B射連L10
体当たり, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
近接誘導小型ミサイル, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 実H連L7
中口径荷電粒子ビーム砲, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
# リガードに小型ミサイルを多数装備したミサイルポッドを2つ装備したタイプです。
リガード大型ミサイル装備型
リガード大型ミサイル装備型, りがーどおおがたみさいるそうびがた, ゼントラン, 1, 2
陸, 3, M, 1900, 50
特殊能力なし
2400, 70, 700, 55
-ABA, SDFM_Regult(HL).bmp
小口径レーザー対人機銃, 600, 1, 1, +20, -, 5, -, AACA, -10, B射連L10
体当たり, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
中口径荷電粒子ビーム砲, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
近接用多弾頭ミサイル, 1500, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 実H散
# リガードに大型ミサイルを2発装備したミサイルポッドを2つ装備したタイプです。
グラージ
グラージ, ゼントラン, 1, 2
陸, 4, M, 2300, 70
特殊能力なし
3500, 100, 900, 80
-ABA, SDFM_Glaug.bmp
小口径対人レーザー機銃, 600, 1, 1, +20, -, 5, -, AA-A, -10, B射連L10
小口径インパクトガン, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +0, BP
近接戦用追尾ミサイル, 1300, 2, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
大口径インパクトキャノン, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -, AA-A, +0, B
長射程荷電粒子砲, 1600, 2, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +0, B
# カムジン搭乗時の推奨BossRank:1
グラージ(大型空戦ブースター)
グラージ(大型空戦ブースター), ぐらーじ(おおがたくうせんぶーすたー), ゼントラン, 1, 2
空, 5, M, 2800, 80
特殊能力なし
3800, 120, 1000, 85
A--A, SDFM_Glaug(Booster).bmp
小口径対人レーザー機銃, 600, 1, 1, +20, -, 5, -, AA-A, -10, B射連L10
小口径インパクトガン, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +0, BP
近接戦用追尾ミサイル, 1300, 2, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
大口径インパクトキャノン, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -, AA-A, +0, B
ミサイルランチャー, 1500, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
長射程荷電粒子砲, 1600, 2, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +0, B
# カムジン搭乗時の推奨BossRank:1
ヌージャデル・ガー
ヌージャデル・ガー, ゼントラン, 1, 2
空陸, 4, M, 2200, 60
特殊能力なし
3300, 100, 900, 85
AACA, SDFM_Nousjadeul-Ger.bmp
手投弾, 800, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, +10, P格実
レーザーマシンピストル, 1000, 1, 2, +10, 10, -, -, AACA, -10, BP連L10
荷電粒子ビーム突撃銃, 1100, 1, 3, +5, 5, -, -, AA-A, -10, B
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
速射インパクトキャノン, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
流体プラズマキャノン, 1500, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +0, B
# ゼントランディの戦闘倍力服(バトルポッド)です。
ケルカリア
ケルカリア, ゼントラン, 1, 2
空, 3, LL, 9000, 120
特殊能力なし
7800, 150, 1200, 60
A--A, SDFM_Quel-Quallie.bmp
自己誘導ミサイル, 1500, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 実追
荷電粒子ビーム砲, 1800, 2, 5, -10, -, 20, -, AA-A, +0, B
# 「リガード偵察ポッド」よりも遥かに探索能力の高いゼントラーディの司令部偵察ポッド。
# TV版第9話「ミス・マクロス」でロリコン三人衆が搭乗して初登場。
# 迎撃に出た輝君のアーマードバルキリーと一騎打ちをした機体です。
#こんなナリで100m級、しかもゼントラン内でもレアものなのだそうで
#でかくて固い幸運をかけて倒したい系に調整
# ●生身ユニット系 -----------------------------------------------------------------------
ブリタイ・クリダニク
ブリタイ, ゼントラン(ブリタイ=クリダニク専用), 1, 1
陸, 3, M, 0, 100
特殊能力なし
3000, 50, 600, 95
-ABB, SDFM_Vrlitwhai.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
パイプ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
# ブリタイさんの生身ユニットデータです。
# 柿崎君のバルキリーの頭部を潰した武器として「パイプ」を標準装備しております(^^)
ゼントラーディ兵士
ゼントラーディ兵士, ぜんとらーでぃへいし, ゼントラン, 1, 1
陸, 3, M, 0, 30
特殊能力なし
2000, 30, 350, 75
-ACB, SDFM_ZentranU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
歩兵銃, 1000, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, P連L10
# ●戦艦系 -------------------------------------------------------------------------------
フルブス・バレンス
フルブス・バレンス, 戦艦, 1, 1
宇宙, 1, XL, 80000, 255
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
100000, 650, 1500, 20
---A, SDFM_FulbussBulence.bmp
Mミサイルファランクス, 1300, 1, 3, +15, 30, -, -, AAAA, +10, 実H連L20
近接対艦ミサイル, 1600, 1, 4, +10, 20, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
大出力誘導収束ビーム砲, 2000, 2, 5, +0, -, 40, -, AA-A, +0, B
# TV版のボドル旗艦。劇場版のゴルボドルザーのような巨大主砲はないが
# 実はサイズが倍ぐらいでかい
ノプティ・バガニス
ノプティ・バガニス, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 40000, 200
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
30000, 500, 1500, 30
A--A, SDFM_Nupetiet.bmp
近接対艦ミサイル, 1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
誘導収束ビーム砲, 1700, 2, 5, +0, -, 25, -, AA-A, +0, B
# 通称「ブリタイ艦」
# 長期に及ぶ作戦での使用を前提とした設計思想により、耐久力が強く、また攻撃による損傷にも大変強い艦となっている。
# ブリタイ艦として登場させる時の推奨BossRank:1
キルトラ・ケルエール
キルトラ・ケルエール, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 27000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
27000, 470, 1600, 30
A--A, SDFM_LST(Zentradi).bmp
近接対艦ミサイル, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
誘導収束ビーム砲, 1400, 2, 4, +0, -, 15, -, AA-A, +0, B
# 前線への補給物資の輸送および敵対惑星への兵器・兵員の投入を任務とする艦艇。
# その装甲の堅牢さには定評があり、火力の貧弱さを補ってあまりある名鑑である。
# 全長3000M
スヴァール・サラン
スヴァール・サラン, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 25000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
25000, 450, 1200, 35
A--A, SDFM_StandardBattleship(Zentradi).bmp
近接対艦ミサイル, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
誘導収束ビーム砲, 1500, 2, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B
# ゼントラーディ艦隊を中核をなす戦艦。
# 全長2000M
ケアドウル・マグドミラ
ケアドウル・マグドミラ, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 30000, 190
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
28000, 480, 1400, 35
A--A, SDFM_CommandBattleship(Zentradi).bmp
対空ビーム砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AA-A, +0, B射
ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実
誘導収束ビーム砲, 1700, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +0, B
# 通称「カムジン艦」
# 艦隊指揮用戦艦であるが、突撃艦としての性格が強く、艦首部が分離し、大気圏突入艦としても
# 使用出来るというユニークなシステムを持っている。しかしその機構の複雑さの為に、いささか頑丈さに欠ける艦でもある。
# 全長3000M はほどマクロスと同じ大きさ
ゼントラーデピケット艦
ピケット艦, ぴけっとかん, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 8000, 120
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
8000, 240, 1000, 50
A--A, SDFM_Picket.bmp
近接対艦ミサイル, 1000, 2, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
誘導収束ビーム砲, 1300, 2, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
ゼントラーディ中型砲艦
中型砲艦, ちゅがたほうかん, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 18000, 170
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
22000, 400, 1100, 40
A--A, SDFM_MiddleGunboat.bmp
近接対艦ミサイル, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
誘導収束ビーム砲, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B
誘導収束ビーム砲<MAP>, 2200, 2, 5, -10, -, 120, -, AA-A, -5, BM直
# TV最終話でカムジンとラプラミズがマクロスを攻撃する際に使用した砲撃艦。
# 武装に関する設定らしい設定がないのでほぼ捏造
#### ゼントラン女性士官用
# ●戦闘ポッド系 -------------------------------------------------------------------------
クァドラン・ロー
クァドラン・ロー, ゼントラン(女性専用), 1, 2
空陸, 4, M, 2200, 60
特殊能力なし
3000, 100, 800, 90
AACA, SDFM_Queadluun-rau(TV).bmp
3砲身レーザーパルスガン, 900, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, BP連L6
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
高機動ミサイルランチャー, 1300, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
速射インパクトキャノン, 1500, 1, 3, -5, -, 15, -, AA-A, +0, B
# ゼントラン女性士官用の戦闘倍力服(バトルポッド)です。
クァドラン・ロー(ミリア)
クァドラン・ロー(ミリア), ゼントラン(女性専用), 1, 2
空陸, 4, M, 2400, 65
特殊能力なし
3000, 100, 800, 95
AACA, SDFM_Queadluun-rau(TV)(M).bmp
3砲身レーザーパルスガン, 900, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, BP連L6
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
高機動ミサイルランチャー, 1300, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
速射インパクトキャノン, 1500, 1, 3, -5, -, 15, -, AA-A, +0, B
一斉射撃, 2000, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
# 推奨BossRank:1か2
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