SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5886】歌の属性どうしよう問題

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2014年09月13日(土) 15時07分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。

とりあえずローカル属性には反対です。
マクロスの影響力考えたらこの手の相性問題に対する有力な解答例になってしまいそうなんで。

精属性辺りを付けて該当キャラの防御能力の対象外とするなどで対処できませんでしょうか。

>1、精属性
> 精神攻撃属性。歌で相手の心に訴えている、という意味では恐らくニュアンス的には近い。
> でも、「相手のトラウマを刺激する」「精神を破壊する」系の武器、技に既に多く用いられており(主に敵キャラに多いですが)
> そういうのが歌同様にバジュラやバロータ兵に作用するのってどうだろう、という疑問

そもそも既存の精属性(精神攻撃系武装)でダメージが入る以上、作用している訳です。
無効化=精を付け忘れているのでなければ気にする要素はないと思います。


ちなみに

>ガンパレードマーチは敵である幻獣一般に弱点=光がついており、
>味方側ではNEPという、隠し想定ユニットの武器にだけ光が付いています。
>幻獣と言うとファンタジックな存在を想像されるかもしれませんが
>限りなくSFな存在であり、NEPはそのSF的ギミックによって幻獣を問答無用で消滅させるという武器で
>本来はじつは幻獣以外には効果ありません。

ガンパレのNEPなんですが
『本来居るはずのない存在を過去に至るまでその世界から抹消する』なんで
幻獣にしか効かないという訳ではないです。

そういう意味では共闘的に『この世のものではない』事の多い弱点=光連中には
特別効いても別におかしくないんではないかと思います。
(平行世界移動してきた奴とか時間移動してきた奴とか異世界から来た奴とか奴に効く、と
考えると実に幅広く効きそうではあります)


以上です。データ改訂よろしくおねがいします。

643 hits



865 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,504

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター