SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【589】Re(1):マブラヴALTERNATIVE 初稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年02月04日(日) 03時06分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもこんばんは。ぶれーかーです。
簡単にいくつか思いついたことをば。

まず匍匐飛行ですが、トータルイクリプスの描写を見る限り普通に飛ぼうと思ったら飛べるっぽいので、適応Bぐらいで普通に飛べるようにしてはどうでしょう。
普段からとぼうと思ったら飛べるけど、適応Bだし、BETAがいたら叩き落されるよー、て感じで。

で、代わりに匍匐飛行はサラっとホバー移動でいいのではないかと思ったり。


次に各種武装ですが、付け忘れたら何にもできないというのもなんだかなぁ、と思ったりします。…エステバリスも同じことですけどね。
で、ちょっとした思いつきなのですが、一つのユニットデータに持てるだけの武装持たせて、パイロット側に「突撃前衛=非表示」などのダミー特殊能力を設定。これを利用して必要技能で制御、とかしてみるというのはどうでしょう?
アイテムもスリムアップできて、ザコでばら撒く時なんかも、「突撃前衛なんかの配置ごとに武装を変えたいんだー!」てなこだわり派の人も使いやすいかな、と。
ユニットデータはかなりごちゃっとしますが。
まああくまで一つのアイデアとして


XG-70d(完全装備)について
これをデフォで用意しておいて、適時封印とかでもいいかな、と。
ストーリー次第では普通に出てくることも多いでしょうし。
あと荷電粒子砲ですが、まあSF的解釈のしかたが熱エネルギー兵器か質量兵器かという違いでしかないので、B属性でよいのでは。ガンダムビームとか、荷電粒子砲といえばロボットアニメビームの代名詞みたいなもんですし。

あとバンカーバスターって貫属性じゃないですかね。
そんな強力な属性つけるほど特徴的な武器じゃないと言えばそれまでですが


光線級BETA
この仕様はありなのか正直迷う所ですが(笑
とりあえず対空レーザーの方は空属性つけても良いのではないかなぁ、と。
命中率100%ではあまり意味がないかもしれませんが

またルクスの方ですが、一匹一匹の大きさは小型種と同じようなもんなので、そちらと同じような扱いでよいのではないでしょうか。


グラヴィス
衝角,          1400, 1, 3, +10, -, 10, -, CAAA,  +0, 格突貫L3

貫属性のレベルを落として劣属性つけて見てもよいかも、と思いつきましたが…
武器名称的には衝角よりも触手のほうがらしいのでは。


次にパイロットデータに関して。
パイロットのバリエーション、もうちょっと減らせないかなぁ、と。
衛士強化装備2を基本として、練習機である吹雪に乗ってる時はメッセとアイコンが衛士強化装備1に、武御雷に乗ってる時は衛士強化装備3に変化するとか…
実際できるかどうか試してないので無責任ですが、数値などの変化がないようなら、統合できるようなら統合してしまった方が分かりやすいかなぁ、と。


以上です。失礼しました

1,264 hits



6109 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター