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夢見眼
- 投稿日時
- - 2014年10月11日(土) 04時27分 -
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どうも、夢見眼です。
UCは門外漢なので静観していようかと思ったのですが
少し横槍と提案めいたものを。ただ、討議をきっちり把握出来てないかもなので
見当違いな事を言ってたら申し訳ない。
>さて、この状態で仮想SRWで運用した時の事を考えてみましょう。
>まずZガンダムが手に入る時期にNT-Dとマグナム&ファンネルを封印したユニコーンが手に入ります。
>少し話が進んだあたりでNT-Dが使えるようになる感じでしょうか。
>そして話も後半にさしかかり、νガンダム、F-91、V2アサルトバスターが仲間になった頃、
>ようやく常時NT-D化、マグナム、ファンネル、フルアーマーが使えるようになります。
>マグナムが最大火力であるというデータの組み方をすると、想定される運用法が以上のようになります。
>場合によってはファンネルのほうが先に解除される可能性が高いでしょうか。
>もちろん終盤のみの対応なら上記のデータでも問題はありません。
>ただ、NT-Dにおける運動性の上下や武装の追加で中盤〜終盤と対応できるわけですから、
>できるなら中盤からの対応、そしてビームマグナムを封印しなくてもすむ設計でいたいなと。
・最大火力の最低ラインが2500+魂
・マグナムが最大火力だと早期登場時に支障
・シールドファンネルが最大火力(マグナムより強い)とイメージに合わない
という事だと思うのですが
これに関して、現状オプション扱いのサイコ・トンファーを最大火力に据える事で
解決出来ませんでしょうか。
大雑把に数字は適当ですが
シールドファンネル, 2000, 1, 5, +10, 4, -, -, AA-A, +20, サ実B連L3
ビームマグナム, 2300, 1, 4, -20, 5, -, -, AA-A, +10, B
サイコ・ビームトンファー, 2700, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 武
マグナムはどの程度の威力が想定参戦時期に封印しなくても良い程度か?というのは
ちと正確には測りかねますが、
同時期想定のZのハイメガランチャー(2100射程5)を考慮すると
命中や長射程という最大の利点(射程外からの攻撃機会が多い)を捨てれば、
2200〜2300程度はありではないでしょうかと考えます。
この辺り、威力を取るか射程を取るかなのでしょうが
私は未見ゆえちょっとわからず。
シールドファンネルについては威力が多少安くても
サ属性の超射程があれば出番はほぼまわって来る訳で
マグナムの取り回し(命中や射程)に不安があるほど
それを埋める武器として有用性を見出せるのではと思います。
ただ、小説版では確かトンファーが最後の決め手で
OVAの方は未見なんですがなんか最後は拳でブン殴った、とは聞いていますし
対ボスの最大火力として格闘必殺技が通常使用出来ても良いのではないかと。
(ネオジオング筆頭に宇宙世紀ボスにそこそこIフィールドを無視できるのも
最大火力という点で考えれば僅かながら有利ではないかと考えます)
サイコフレームの塊という宇宙世紀オカルトの極致みたいな機体ですので
技というかある意味仕様というか機能みたいなもの… といのうはちょっと無茶ですかね?
以上です。
それではデータ作成よろしくおねがいします。
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