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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2014年11月05日(水) 03時19分 -
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理屈だけこねていても仕方がないので
今の所私が想像している着地点はこんな感じです、というイメージです。
この場合はローカル属性として「歌」属性を用いている形です。
あくまでイメージですので、本決まりになったら書き足したり直したりするところもあるかと思います。
#readmeテキスト
本フォルダで用いられている「歌」という属性は
ファイヤーボンバーの歌によって、バロータ兵の洗脳を解いたり
他種族とのコミュニケーションなどによって和解・撤退させたりする対象を識別するためのものです。
イメージとしては「スーパーロボット大戦」シリーズにおける歌撃墜の概念に近いものとなっています。
(スーパーロボット大戦シリーズとは異なり、直接HPを減らします)
そのため本フォルダのみの運用となっており、GSCで正式に運用されている属性ではありません。
ご注意ください。
このSRC版歌撃墜の対象は、データ上では原作で効果を見せているバロータ兵のみに適用しています。
その他の作品のどのユニットに有効であるかの判断はシナリオ作者に委ねますので、ローカルでの対応をお願いします。
有効にしたいユニットに「弱点=歌」や「有効=歌」を付してください。
なお歌撃墜ではない、プロトデビルンやケイサルエフェスと言った「歌による直接攻撃」は
光属性による再現対象と解釈しております。
#robotテキスト
VF−19改バトロイド
ファイヤーバルキリー(B), サウンドバルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 100
特殊能力
変形=変形 VF−19改ファイター VF−19改ガウォーク
ピンポイントバリアLv3
武器BGM=突撃ラブハート Macross7_LoveHeart.mid
武器BGM=PLANET_DANCE Macross7_PlanetDance.mid
武器BGM=POWER_TO_THE_DREAM Macross7_PowerToTheDream.mid
武器BGM=HOLY_LONELY_LIGHT Macross7_HollyLonelyLight.mid
武器BGM=TRY_AGAIN, Macross7_TryAgain.mid
3600, 150, 1100, 110
-ACA, SDFM7_FireValkyrie(B).bmp
突撃ラブハート, 300, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +0, 音オ限光歌(歌エネルギーLv2)
PLANET_DANCE, 400, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, 音オ限光歌(歌エネルギーLv3)
POWER_TO_THE_DREAM, 400, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, 音オ限光歌(歌エネルギーLv5)
HOLY_LONELY_LIGHT, 500, 1, 3, +10, -, -, 110, AAAA, +5, 音オ限光歌(歌エネルギーLv4)
TRY_AGAIN, 600, 1, 3, +10, -, -, 120, AAAA, +10, 音オ限光歌(歌エネルギーLv6)
#pilotテキスト
シビル(マクロス7)
シビル, 女性, プロトデビルン, AAAA, 170
特殊能力なし
133, 131, 145, 156, 168, 166, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 加速, 8, 必中, 11, ド根性, 26, 愛, 32, 激励, 38
SDFM7_Sibil.bmp, Macross7_7thMoon.mid
===
弱点=光
バロータ兵(弱)(ザコ)
バロータ兵, ばろーたへい, 男性, バルキリー, AAAA, 50
特殊能力
メッセージ=プロトデビルン兵(ザコ), 1
S防御Lv1, 1
70, 110, 120, 120, 130, 146, 普通
SP, 40, 根性, 1, ド根性, 5
SDFM7_PD-Soldier.bmp, Macross7_7thMoon.mid
===
弱点=歌
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